2006年04月

2006年04月30日

昨日の大会

昨日うりょっちのイベントに出てきたわけですが。
イベントに出てそのまま帰るほど私もリッチじゃないです。
という訳でLyceeの大会に。
とらのあなと同じ建物にあったまほう屋によって見たら偶然大会が開かれていたので
迷わず参加。とりあえずオフィゆめみ2枚目は嬉しいですね。
詳しくはFavoreportを参照して下さい。

結果は3名参加で優勝。
続いて公式HPに載っていたカルトの大会へ…
と思ったら。

道に迷ってしまい。

到着した頃には30分遅刻。

場所分かりにくすぎです。
参加者が多かったので参加したかった…

arit0 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2006年04月29日

うりょっちイベント

実は昨日のシングルってとらのあなで買ったんですよね。

ってわけで参加してきましたー。

イベント始まってすぐうりょっちが床に座ってる私たちを見て「この服やだ」と一言。
かなりミニでしたからね。
その後関西のイベントの話になり、曲に入りました。
スターチャイルドでヘソ出しの衣装を着てたときのモニタのカメラワークの話を
後からビデオで見て気づいたとか。あれは面白かったw
曲に入る時に一度立ち上がりましたが後ろの方の人が見えないと言うことで
前の人は中腰or膝立ちに。これは後ろの席の私としてはかなり有難かったですね。
後ろの席の私たちの反応が薄かったので「時差があるんですね」とw

・太陽のかけら
 かなりメロのほうで飛びましたね。歌詞が。
 前回のときも(R発売イベント)いろいろ歌詞が飛んでましたのでまぁ予想範囲内。
 スタドリ3rdの時のフリ(指でバンバン)を今回もやりました。
 直前で振り付け講座をやってましたので皆ノれましたね。

・ラヴDiamond
 サビがほぼ全部飛びましたね。不完全燃焼でした。
 「歌は不完全でもいいって言うてるけど不完全やったらダメやん」と。


曲後番組の宣伝やフルアルバム製作決定の話などを公開。
もう1曲目は録り終ったそうです。これは期待しちゃいますね。
そのあとひまわりの種のお渡し会に。
私は奈良県民ということをアピールしてイベント終了。

短いイベントでしたが、うりょっちに楽しませてもらいました。
アルバムの時にまた店舗イベントをやって欲しいですねぇ。

arit0 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・漫画 

2006年04月28日

太陽のかけら

買いましたさ!
ってわけでレビューでも。

全体的な感想としては、ベース、ギター、ドラムが全部バンドになってるのが好印象。
その内本格的なライブやるときはやりやすいですね。
そして私は聴けないのですがそんsongでアルバム製作発表があったとか。
これは本格的に期待して良いのですかね?ww

#太陽のかけら
 タイアップですね。ライブ向けでガンガン騒げそうな曲。
 3月のスタドリ3rdでの彼女の衣装を一瞬で思い出してしまいましたw
 今回のイベントでもあの振りやるんですかね?

#ラヴDiamond
 作曲者の苗字が「川添」なので妙な親近感が沸きましたw
 名詞がボンボン飛んでくる歌詞が印象的ですね。
 普通の古めのポップスを聴いてる感覚です。

#春だよ
 しっとりとした曲。
 ベースが利いてますね。これも古めのポップスを聴いてる感覚。


今回のアルバムは3曲とも私のツボに来ましたね。曲のバランスも良いです。
これはいよいよアルバムの出来に期待しちゃいますね。いつ出るんだろう。

arit0 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・漫画 

2006年04月27日

昨日の大会

昨日はカード&ホビーショップDENの大会に出てきました。
結果はFavoreportに上げました。

菜々子に逮捕を打ってもアドバンテージを取れないのは痛いですね。
ほっとくとドローされて、逮捕を打つと手札を損する…
やばいですねアレは。

初めて大阪の大会に出たのですが、参加者が全員レベル高くてびっくりしました。
やはりトッププレーヤーと同レベルの人はゴロゴロいますね。

そういや2位になって商品のTM1.0を1パックを貰いました。
何気に商品でパックを貰うのは初体験だったり。

遠野秋葉
宝具・エクスカリバー
藤村大河
宝具・ゲイボルグ
ハサン・サッバーハ
美綴綾子
偽志貴
言峰綺礼
氷室鐘
セラ&リーゼット
儀式
ミハイル・ロア・バルダムヨォン

ブログ上で商品のパック報告って憧れてたんですよね〜ww

追記
スパムコメントで「危険!!」とか「あなたのブログの状況を確認しなさい」とか
言ってきてリンク元に飛んだら案の定エロでした。
スパムはブログ界のダニです。早く消えて下さい。
そんなに人を不愉快にしてスパム組んで、相当ヒマなんでしょうね。

arit0 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

また逆ですよ

今日大会参加賞が届きました。
オフィを見れば分かりますが、参加賞上位賞変わってます。
ウチには茉理とシエルが届きました。

月EX1 シエル 月月月 3/2/2
○×○
×○×
ジャンプ[月]
第七聖典制御刻印[T月]
相手の手札をランダムに1枚、ゲームから取り除く。
ILLUSTRATION:春野友矢


明らかな製品版の下位互換です。まぁ参加賞ですしw
イラストはオフィを見れば分かるでしょうけどカッコいいですよ。
ちなみに茉理はレアの方のオフィ絵版ってとこでしょうか。

arit0 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2006年04月26日

ネギま!#134

ネタバレします。

隊長!!!待ってたよ!!!

では続きから。続きを読む

arit0 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・漫画 

2006年04月25日

公認大会開催しま〜す

Lycee公式の5月6日の欄を見てください。

あれ?主催者に私の名前がありますよ?

というわけで開催します。
詳しいレギュレーションとかはFavoreportにあげましたんで良かったら見てください。
大会は19時開始になってますが13時からのトリプルヘッダーのうち1試合を主催する
だけなんで私の仕事は比較的楽ですねw
公認大会の主催は初めてなんで至らぬ点もあると思いますがご了承くださいorz
私の大会にだけササッと参加してササッと上位賞ゲットも多いにアリですよ。
皆さんふるってご参加を〜。

ところで重要なお知らせ。
5月6日の欄に「げんしけん」が主催の大会がありますよね。奈良高専で。
あれ、我が現代視覚文化研究会とは一切関係の無い大会ですので。
そもそも当日に教室の使用許可を取ってませんので開催できるはずないです。
ではなぜLyceeの公式に日程が載っているのか?

簡単じゃないですか。何者かが上位賞を詐欺るために無許可申請したんですよ。

主催者に問い合わせたところ、「申請した覚えは無い」そうで。
勝手に個人情報を利用されてますよね。自分には責任が行かないようにして。
この主催者は以前友人に年賀状を送るといってある人物に住所を渡し、
その後怪しげな三国志のカードが届いて、それを渡すように言われた過去があります。
許しがたいことですね。すでにシルバーブリッツにメールが行ってる筈なんで
しばらくしたらLycee公式から消えるでしょう。
とにかく試合当日には奈良高専には行かないように。
そして私の大会に参加するようにw

arit0 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2006年04月24日

手島帰ってきた!

京都の公式に行って見ましたよ。

手島帰ってきましたよ!!!!

ここにきて精神的支柱であり能力のあるDFを復帰できたのは大きい。
京都は開幕してから完封が1度もありません。誰もがDFを補強したいと思っていました。
しかも追い討ちをかけるように鈴木悟の十字靭帯断裂。登尾が活躍しているのは
計算外だったし、その登尾も計算できるとは言えまだルーキーですよ。
そこに手島!!素晴らしい補強(?)。京都サポーターにとっても嬉しい。
手島といえば私は個人的に去年の横浜FC戦でのゴールが印象的ですね。
1万4千人入った試合でゴール裏で観戦して、何がなんだか分からないゴール。w
みんなで喜んでました。

とにかくお帰り、手島!!


これで児玉がガンバに帰らなきゃ良いけど…w

arit0 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 京都 

2006年04月23日

今更newアルバム

田村ゆかりさんの「銀の旋律、記憶の水音。」を聴かせてもらいました。

印象に残った曲だけまずは拾っていきましょうかね。

・アカペラ各種
 コーラスのみで歌詞が無い曲ですね。これの復活をひそかに心待ちにしてたのですよ。
 ゆかりんには1回平井堅みたいに一人アカペラで1曲歌い通して欲しいですね。
 ヴォーカル曲を。

・Amazing Kiss
 間奏のHEY!FOO!のくだりは「みんなで覚えてライブで一緒に盛り上がろう!」
 と言う煽りが副音声で聞こえてきそうな感じでしたw

・Black cherry
 好きなタイプの曲。「きらら時間旅行」以来のカッコいい系です。
 ゆかりんと言えば「きらら〜」と公言してはばからない私達のためにもう1回
 やってくれたんでしょうか。粋な心遣い感謝。お帰り中村康就さん。
 きららみたいなダンスを今回もやるんでしょうか。
 衣装はもちろんミニスカ振袖で。

・月のメロディー
 今回のアルバムで個人的No.1の曲。
 Aメロでベースとオルガンが作る旋律はマジ鳥肌が立ちました。
 これやばいわ。

・デイジー・ブルー
 いた黒で何回も聞いてるはずなのに「あっ新しい曲だ」って思って興奮してしまった。
 このアルバムを代表する曲。

・Spiritual Garden
 アルバムの曲じゃないんですけど、恐ろしいほどこのアルバムに溶け込んでます。
 「これアルバムの新曲」って言われてもおかしくないくらい。
 やっぱりこれで新しいファンが増えたからですかね?私は大歓迎ですけど。


作・編曲家陣を見て「あ、橋本さんや太田さんがまたいるな、期待できるぞ」と
思ってたのにその方々とは別の方に心奪われる私ってww
中村さんってオトナ系の曲がゆかりんに入るたび顔を出してますね。
ライブメンバーにならないかなーww

arit0 at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アニメ・漫画 

2006年04月22日

VS鹿島1回戦

遅すぎ。

何もかも。

交代、カウンター、パス、人の動き…

どうしようもない遅さ。

序盤から相変わらず失点。

その後も一方的な鹿島ペース。

後半ペースを掴むもあっさり鹿島に取られペースを取り戻される。

一番取られてはならない後半の30分台に2失点目。

ムードが全部おじゃんに。

勝てる要素が見当たりません。

終盤の得点も事故みたいなもん。

せめて戦う姿勢くらい見せてください。

arit0 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 京都 
About this blog
リンクは貼るのも剥がすのもフリー。
気付いたら貼り返すかも知れません。