2007年05月

2007年05月31日

カルト奈良公認

4大会分ぐらいのレポが溜まってますね、ついにFavoreportにも更新停止伝染…
以前はたとえテスト期間中だろうが更新してたんですけどw

デッキ:日雪スーサイド

1戦目 花単虚数 ○
2戦目 花宙準にゃん ×

悲しい観鈴、美月、美綴、コリン、長谷部のどれか引いて除去・木登り・相打ちで
手札を等価交換、そこからアドバンテージを取ることを試みる古風なデッキ。
…のつもりでしたが、2戦目はコリン2積み以外は全部4積みなのにいずれも引かず。
流石にそれじゃ勝てないですね…

arit0 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2007年05月30日

ネギま!#176

#174と#175の感想が放置されてますが中間テストが終わるまで勘弁してください…

ついに週1更新もままならない状況に。続きを読む

arit0 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・漫画 

2007年05月29日

本日の日記

物凄く不吉な日でした…

・坂井泉水さん死去
 本当に突然でした、早すぎます…
 メディアに滅多に出ないし、昨日のカルトでかかってるFMで曲を聴いたときは…
 どうしてるんだろうと思ってたところの報道でした。
 ご冥福をお祈りいたします。

・松岡大臣自殺
 申し訳ありませんでしたを傘に全てをうやむやにしてはならないと思います。
 キッチリやることやって欲しい。

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2007年05月28日

カルト奈良ウィークリー

デッキ:宙単るーバランス

1戦目 日花レイナックス ×
2戦目 不戦勝
3戦目 星日 ○

バランスを引く前に相手に大型(智代などの高APダッシュやレイナックスなど)を
出されると諦めるしかない構築なんで仕方ない部分ですね…
というか日花レイナックスに悪霊退散とセージ入れたらかなりの勝率じゃないでしょうか?
怖いのは除去と智代ですが小夜里で除去は自然と緩和、白玉は最終進化シャドウや
ななこでかわして(他のキャラが白玉で焼かれても多分レイナックスさえ活きてればいい)
花相手には遭遇が怖いので梗引くまでレイナナで止めて打点レースすれば…
一度自分で組んでみたいですがどうにもカードが足りず。

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2007年05月27日

Loisirs hebdomadarie

デッキ:宙単るーバランス

1戦目 日花準にゃん ×
2戦目 日単PCC ○
3戦目 花宙準にゃん ○

岸田中AFエンドに対してシルフィ。
ここでチョップorバランスと言えなかったのが全てのような気がします。
動けない男が6積みなのは舞が輝くからと言う理由なんですけど、
引かなきゃどうにもなりませんね、構築の考え時かも。
でも岸田さん便利だしバーサーカー抜くのもオリジナリティ無くなる気がしてシャクだし。
どっかにオリジナルを仕込みたい人なんですよ私、Favoreportの過去の使用デッキを見ても
オリジナル要素がどっかに入ってるデッキの方が多いはず。
4色凛の使用経験は構築・プレイングで今も活きてます、私のLyceeの基礎ですね。

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2007年05月26日

カルト奈良ウィークリー

更新しないとどんどん溜まりますね…
このブログも完全に不定期更新(しかも週に1、2回)になってしまいました…
時間があれば更新するようにはしてますが、やはりmixi、Favoreportと三足の草鞋は
厳しいですね、分かっていたことではありますが。
出来る範囲で頑張りますー。

デッキ:宙単るーバランス

1戦目 月単 ○
2戦目 花宙準にゃん ○
3戦目 雪単伊吹 ×

フィアッカが降臨する前にバランスを決めてしまうべきでした。
不利な場面でも普通の宙単では勝てるはずの無い相手、バランスを持っている特権を
自ら失ってしまうようでは勝てるはずもなく。
良い経験になりました。

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2007年05月25日

本日の日記

・日ハム×ヤクルト
 yahoo動画で見てました、ヤクルトは2試合連続逆転サヨナラ。
 楽天×ヤクルトの勝負師高須の試合も見てて思ったけど木田は重症。
 色々もったいなさすぎです。

・インターンシップ
 色々あって、内容未定だけど担当部所の名前だけで某企業に決めました。
 名前から古い企業なのかなーと思ったけどHPきっちり作っててびっくり、
 更に業務内容も企業名からはちょっと想像しにくくてどうしようと焦ってます。
 順番逆だろと言う突っ込みは無しでw

・LF
 殺意の恵を調整。
 つけやきばさんのサイトのレシピ見て斬新さに感動、4積み大好き構築で
 いいんじゃないかとか思ったり。Lyceeと他のTCGの構築ってかなり違いますよね。
 例えばLFの圧縮とLyceeの圧縮で強さが全く違いますし。
 1ドローかつデッキダメージが滅多に無いんでそこが大きいですね。
 後は手札を腐らせずに全部投げきることも考えないと。
 殺意速攻のつもりで組んでるんでリソース使い切って速攻を目指さないと…

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2007年05月24日

本日の日記

今日は色々連絡した後インターンシップの企業リストとにらめっこでした。
かなり迷いますね、内容未定の企業多くて更に情報量少ないw
まぁがんばりますー。

Lyceeの大会もあったんですけど金が無くて参加せず。
定期の範囲でいけるLoisirsには毎回参加するとして、今月はもう土曜だけかも。
今はLFのモチベが(可憐の出現によって)かなり高いので、今月は火曜に奈良火曜市で
土日はLyceeって感じですかねー。

テストとか知りません、レポート出すぎて今から悩んでますorz

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2007年05月23日

VS愛媛2回戦

今日は実験が長引いたのでカルトは無理と判断しそのまま帰宅。
7時に間に合ったのでKBSの中継に間に合いました。

前半は完全に愛媛ペースで何度も裏を取られますが決まらず。
徐々に凌ぐものの攻めが遅くチャンスらしいチャンスを作れない。
そのまま0−0かと思われたが倉貫がゴール!待ってました。
めっちゃ貴重な先制点で1−0で折り返します。

後半開始早々愛媛もったいないミスからアンドレ逃さず追加点。
更に愛媛に退場者、これでペースは握ったかに見えました。

ところが落とし穴。
ここから京都は別のチームに、楽勝ムードで気が抜けたのか軽率な大剛のミスから
一瞬でロングボールが渡り1点を返されます、綺麗に決まったなー。
J2の順位なんて得失点差で決まることもあるのにもったいなさすぎ。
そこからは数的優位と愛媛のまずさに助けられて何とか逃げ切り。
今日の後半みたいな試合してたら昇格なんて夢の又夢です、後味が悪いですね…

今日の収穫は倉貫、これからも頑張って欲しいです。

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 京都 

2007年05月22日

奈良火曜市

もう参加者2名に慣れましたー。
今津、シェラ、クリアーから可憐と時間稼ぎ。
アイテム対策かつ力受けブロッカーの可憐は0コストキャラとは思えない動き。
時間稼ぎはラストに詰めきる時に使うのが基本ですね。
まぁキャラ倒せるタイミングなら投げに行きますけど。
あと色拘束から解放されたのはかなり大きいです。

デッキ:殺意の恵

1戦目 梓7.0 ○

梓相手の隠し芸ってかなり強いですよね。

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LFTCG 
About this blog
リンクは貼るのも剥がすのもフリー。
気付いたら貼り返すかも知れません。