2007年10月

2007年10月23日

奈良ダブル

デッキは両方通じて星日で。
ちなみにレシピを見れば分かると思いますが場に出る星キャラは
アリス・カレイドセット・朋也セットのみです。

1戦目 日単3コンバ ○
2戦目 日単3コンバ ○
3戦目 ID
4戦目 5色氷結 ○
5戦目 宙月 ○
6戦目 星日 ○

稀に見る調子のいい日でした。
というか星日というデッキ自体が壊れてるだけですよねw

arit0 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2007年10月15日

奈良ダブル

参加してきました。

通常構築戦 デッキ:月単
ハンデスパーツは持ってたんであとは五大元素待ちだったのですが
何とか2枚目を揃えたんで2積みでいいやと。

1戦目 花単春姫 ○
2戦目 日単3コンバ ×
3戦目 星日 ×

対星日で凛登場対応いたずら。対応がなかったので信頼を採用していないと
思ったのですが相手初手で握っていたらしく4ドローされました…

続いて特殊構築戦 デッキ日タッチ宙花
おみやげ日単で大決戦ですね。
レギュはFavoreport参照でー。

1戦目 花単ウミナミ春姫 ○
2戦目 花単春姫 ×
3戦目 星日 ○

やっぱり花に固められたときに何らかの手段を用意しないと厳しいですね。

arit0 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2007年10月13日

なら大会67

なら大会67 デッキ:ささらSP
瑠璃子FCやスカウトがないのは仕方ないですけどリーナとかレベルアップとか
好物とかで何とか頑張れそうな気がしたんで。
クマさんに試合開始直前にものまねを1枚貰って積んでみる。
ちなみにリーダー裏はLyceeのまこ絵ささらですw

1戦目 郁美2.0(やじんさん) ○
2戦目 貴明6.0(コースケさん) ○
3戦目 ささら7.0(アクアさん) ○

2戦目と3戦目でものまねがめっちゃ刺さりましたw
やっぱり常時バンプに対してはマイナスバトルが強いと実感。
優勝商品でまーりゃんの構築済み4つ目を入手、死活4積みマルチとか
はるみ4積み拓也とか考えてますw

続いてなら大会67+ デッキ殺意の恵
転機、おとぎを抜いて神頼みに。
封印やウィズも積んでみました。

1戦目 ラフィエルFC3(虚空さん) ○
2戦目 理奈2.1(壺さん) ×
3戦目 岩切(アクアさん) ×

理奈は毎回鬼門ですね。何とか封印を引くかフルタップに投げ込むか。
岩切戦は相手の攻撃を2回封印で防いだまでは良かったのですが
恵に9点乗ってしまいアルサルがいるおかげで殴れない。
粘りきれずに押し切られました。

arit0 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LFTCG 

2007年10月07日

奈良ダブルヘッダー

GP予選@ベンテンドウ デッキ花単香姫
優勝する必要は無いから安定して勝てるデッキ:普通の花単
但し春姫に絶対勝てないのでお互いセージ環境に持ち込んだ後の
こっちだけ殺人団子ってのが効くと思い香姫セットを採用。

1戦目 花単冬芽春姫 ○
2戦目 花単ウミナミ春姫 ○

香ちゃん全然出ませんでしたw
こちらに何のギミックもないのが幸いして展開速度だけは負けません。
序盤の打点差・先攻後攻の差のみで押し切りました。

Loisirs デッキ花単香姫
デッキ変えるのが面倒だったのでそのまま。

1戦目 花単ウミナミ春姫 ×
2戦目 雪単メレム ○
3戦目 花単ウミナミ春姫 ○

私はシャッフルをお互いのデッキを入れ替えて行っているのですが
(例:私が相手のデッキを8カット、相手が私のデッキを10カット)
花単にはそれが災いしたのか2戦連続初手ウミナミorz
1戦目はさらに春姫コンバされてもうお手上げ。
3戦目は春姫も初手で出てきたもののコンバされずに、こちらも桜出して何とか形に。
最後は桜の一方ダウンで相手の場をスカスカにして押し切りました。


>VAULTさん
私はLFは奈良でしかやってないので県外の大会にも参加したいですね。
そのときはよろしくですー。

arit0 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Lycee 

2007年10月04日

生存報告

1ヶ月近くも放置してしまいました、申し訳ありません。

そもそも時間がないのにmixi、Favoreport、そしてここと3足の草鞋は無理がありました。
毎日更新を身上にここまで続けてきた当ブログですが、本日より不定期更新
(何にも変わってないとか言うツッコミは無しの方向で)とさせて頂きます。
重ねてお詫び申し上げます。

Favoreport、4大会分更新。
酷いミスが多く、8勝10敗と戦績も酷いですね。
去年のこの頃も戦績が落ちたので、これからは戦績が落ちないようにせねば…

arit0 at 15:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0) その他 

2007年10月03日

ネギま!#190

絶望先生、某動画投稿サイトにて全て視聴。
かなり面白かったと思います。
そして音楽クオリティが高かった。
絶望放送も毎週聴きますー。続きを読む

arit0 at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・漫画 
About this blog
リンクは貼るのも剥がすのもフリー。
気付いたら貼り返すかも知れません。