2007年02月28日

ネギま!#167

本題は続きからで。
テスト終わりました。
これで後は天命を待つのみ。

>虚空
ほい、確かに渡したぞ。
てか虚空見るのめっちゃ久しぶりだったw

>サイフィスさん
訂正しましたorz
てかサイフィスさん日星だったじゃないですかw
やっぱ智代とかが必要になってくるんですかね。

>紅葉さん
大丈夫、日星は智代と白玉さえ出てこなかったらどれだけメタられていようが
ほとんどのデッキに6割は勝てるように出来ています。
それだけ日星が強力と言うこと。

第一部、次号完結。

これは一時ネギま!が終了と言うことでしょうか?
それともアーニャ編、違ったイギリス編が再来週から始まると言うこと?
どちらにしろ私の毎日更新のネタになり続けてきたネギま!が休むのは非常に痛いし、
それに明日菜のみがイギリスに行くことになりそうなんで真名、美空、超は恐らく
切られるんじゃないかという心配が。まぁ超は積極的に話題に出てくることで
存在感を示していますが多少不自然な形で生徒達が話しているので白々しいです。
いっそ超がいない、全く無視された形で普通にその後も過ごす、と言う感じがいいかも。
あそこまで不自然に超の話をするクラスメイトは見るに耐えない。

それは置いといて。
もしイギリス編に明日菜以外のキャラが引き継がれない場合、ファンから大量の苦情が
寄せられることが安易に予想できますが、私はべつにそれでいいんじゃないか?
とか思ってる人間です。ネギま!とは別作品として割り切れば良いし。
超を切られたときはついにやったかと思っていますし、今更総入れ替えとか言われても
別に驚きも何も無いです。
読者やユーザに媚びすぎないで描きたいものを描いて欲しいですね。
美空武道四天王の件然り、刹那の烏族化シーン然り。


本編。
新章開幕、前編のアキラ編でクラスメイト編は終わりっぽいですね。
普通にテスト受けて普通にネギが生長する、最後の1ページだけ読んでたらストーリーに
遅れることの無い、ネギの日常を綴っただけの話になりましたとさ。
あ、アーニャはマジでキました。

arit0 at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)アニメ・漫画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年03月04日 19:33
・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! 〜出会い・友情・そして旅立ち〜 ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 関連記事 □ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
About this blog
リンクは貼るのも剥がすのもフリー。
気付いたら貼り返すかも知れません。