2011年02月13日

「虹の会」

 諏訪神社 (1)



二泊三日の沖縄旅行から帰宅した翌日の12日、実家へ。

 今日は「虹の会」出席。
会場はホテル「大藤」。すぐ前の諏訪神社にお参りしてちょっと遅刻。

 

 卒業したその年から年に一回行われてきたこの会、高校二年生の時のクラス会は今年で51回目。何ともはや。

十八歳のあの日、こんな日が来ようなんて誰が思っただろうか。誰でも齢をとることから逃れることは出来ないと、お互いの顔を見ながら痛感。

第二応援歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年の参加者は18名。毎年大体同じメンバーが集まる。三名の級友はすでに亡くなり、毎年参加していた板倉君は車椅子生活になったと。
先生は51回無欠席。ここ一、二年、ちょっと物忘れが多くなったとご自分で嘆く。
会は二時間。いつものように和やかに親しく会話が弾んで、最後は恒例の第二応援歌「波静かなる」を歌って散会。