November 14, 2005

迷惑メール

もう、月曜日ですw
いつもと同じく研究室に来て
パソコン再起動して
メッセースカイプなどをOnにして
メールチェックしました。

す〜ごくいっぱい迷惑メールが来た。
チェスジンさま、XXはいかかですかとか
チェスジンさまにぴったりのXXがありますとか
チェスジンさま何とか何とか〜
チェスジンさま何とか何とか〜
チェスジンさま・・・
・・・・・

私の大事な名前をそんなに使うなよ!!
お前らに呼ばれるための名前じゃねんだよ!

ark1982 at 12:05|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日記 

November 11, 2005

楽しくない

キャベジンの楽しいワールドなのに
全然楽しくないスジンです。

面白くもうれしくも楽しくもない
つまらなくも悲しくも寂しくもない

よくも悪くもない

生きても生きてるかわからない。
何もないこんな人生

ark1982 at 14:47|PermalinkComments(2)TrackBack(1)グニャン 

October 21, 2005

里帰り

里じゃないけどw
気持ちだけは里帰りですw

今日久しぶりに大田(デジョン)に行きます。
大学のとき4年しか住んでなかったけど
そこに行くと癒される気分です。

今回行くと、久しぶりに大学にも行ってみるつもりです。
大学の友達を会って
大学のときの思い出話もするでしょうw

今仕事しているけど
もう心は今デジョンにいますw

ark1982 at 10:42|PermalinkComments(1)TrackBack(1)日記 

大人になる過程

昨日かおとといか学校にある私のMailboxに
なんかがありましたので見てみたら
健康保険証でした。

今まではお父さんの保険証に私、弟、お母さんが書いていたけど
もう就職したし、健康保険費も出しているので
自分は親の保険証から離れ、
自分だけの保険証をもらうようになったようです。

なんか寂しい気がしました。
こうやって私は親から離れるのか、
大人になってるのか、
もう甘える時期も終わったのかなどw

あんまり大人になりたくない私には
自分の名前だけ書いているその保険証を見ると
寂しくなりますね。

ark1982 at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 19, 2005

初給料の辛さ

マジでひさしぶりのBlogだなw
忙しかったっていうか
いつも疲れてしまってやる気がなかったのが正解かもw

仕事も運転もそれなりに慣れたし
二日前に初給料をもらっちゃいましたーw
こっちでは16日から15日までの給料を
17日にみんなに渡すみたいだが
私は26日から始まったので
1か月分ではなかったんです。

どうかい?初給料をもらった感想は?
って言われると、
やっぱ社会人ってよくないねーって感じw

バイトしたときと違って
税金や保険料、年金など・・・・
それを出したらもう何もないやん!って感じw

(まぁー何もない!じゃないけどw)

もう、自分が社会人になったなーと実感したし
いろいろ考えるようになりましたねw

また来月の給料日が楽しみだw

ark1982 at 07:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

September 24, 2005

キャベ、運転開始

最近ちょっと運転の練習をしましたけど
車を買うことになりましたw
銀色のちっちゃいぶーぶーを買って
昨日から運転開始しましたが!!!!

すぐ傷が付いてしまったとですTT
うわあああああああああああああああん!!
そんなに気をつけたのに><

後で行くのが苦手なので・・・^^;;
でも、前にはちゃんと行ってます。

80キロの速度をちゃんと守って
安全運転中です〜

これからも頑張ります〜^^

ark1982 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 20, 2005

初出勤

久しぶりのBlogです。
いきなりですが
就職しちゃいました;;;;

今年は就職しないと思ったのに
なんとなくしたら就職できちゃいました^^;;

近くの大学の研究室で働きます。
別に大変なことないし
私にぴったりな仕事です。

ずっと学校で働きたかったし
周りにはちょっと年上の大学院生だけど
とにかく学生だし
私一人で働くし厳しい上司もいないし
勉強も出来るし・・・・

で、今日から出勤です。
多分今週は仕事はしないと思う。

朝早く起きて準備したが
なんかわくわくするね。

今日からどんな新しい生活するか楽しみです。^^
じゃ、行ってきます〜

ark1982 at 07:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

September 12, 2005

ターミナルで・・・

この世で一番賢い人はみんなから習う人です。
この世で一番愛される人はみんなをほめる人です。
この世で一番強い人は自分の感情を調節できる人です。

この前にターミナルで見た言葉なんだけど
かなり気に入ったからノートに書いといた。
そんな人にならないと^^

ark1982 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 07, 2005

帰り道

最近ニートじゃないキャベジンは
毎日頑張って英会話の塾に通っています。
塾が終わったら近くの市立図書館で勉強をする
ちょー真面目な生活をしているとです。

今日は図書館で日本語の勉強をしていたが
なぜか勉強も出来なくてずっと眠いし
頭ががんがん痛くなり
2時間くらい勉強して
(実はその中の1時間は寝ちゃいましたTT)
家に帰りました。

それがBlogに書くネタでもあるか?と思う人多いよね

キャベジンの実家は田舎で
バスがあんまりないとです。
一日6回しか来ないから・・・

バスの時間はまだまだなのに
どうやって帰るんだ・・・

で、バスでいけるところまでバスに行って
キャベは歩き始めました。
誰か乗せてくれないかなーと希望を持って

でも、そんなに風が強くのに
誰も乗せてくれなかったとです。

結局1時間も歩いて帰ったが
その代わりにいろんなことをみることが出来ました。

昨日台風だったので
倒れた稲や落ちた果物
そして倒れた稲を立てたり
落ちた果物の中でもう1個でも売れるやつを探してたり
する色んな農民さんたちを見ました。

キャベの家も何年前には梨の農事をしてたので
そのときが思い出したりしました。
いつも収穫直前に台風が来て
心配してたお父さんの顔とか
その時食べられるやつを選んでた私も
土だらけの梨を洗ったりしたのも
色々思い出しました。

色んな人と出会ったり色んなものを見たり
後色んなこと考えたりした
歩きが遅いキャベの帰り道でした。

ark1982 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)田舎生活 

September 06, 2005

台風

1d475ecb.












あー台風です。

大風です、大雨です。
今日塾はサボって一日中ごろごろw

14号台風、アジア名ではNabiって言う
そのNabiは韓国語で蝶の意味です。

日曜日までは韓国直撃って言われて
すごく心配したが
日曜日の夜から日本の方に言ってるって
安心だけどまた心配

とにかく日本の方に行くとしても
韓国と日本は近いし
しかもうち東の方なので
結構ひどいです

今日は家の電気が漏電になったり・・・
外は水だらけだし・・

被害が少ないといいね

今日本はどうですか?





ark1982 at 15:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記