September 22, 2012

flo-jack


 
 動物公園でのドタバタ劇から帰還したボクらは二次会の会場に到着。

 既に友人Iはヘロヘロだ。それを生温かい視線で見守るK夫妻。一方、T先輩は元気いっぱいである。
 テーブル席にはボクとT先輩、向かいにボクは初見の女子2名。隣に友人I、向かいにK夫妻というフォーメーション。

 T先輩は向かいの席のコとは結婚式で面識があったらしく、会話が弾む。パスを散らすその姿はピルロの様であった。柔らかいパスから、強めのパス。上手いトラップ。バリエーション豊富やねー。とボクは感心しながら聴いていたのだが、ふとしたことから「彼氏と風呂に一緒に入れるか?」という話題になった。

 どうなんだ、実際?と思いながら聴いていると、二人の出した答えはYES!高須クリニック。BGMはボディーガードのテーマ。心の中に仙道が現れ「まだ慌てる時間じゃない」と諭す。

 「でも…」
 と1人の女子が何か言いたげ。但しイケメンに限る、とか言うのだろうかと思っていたら

 「最初は誘われても断るんです。でもそれはあくまで断る体で、2回目に誘われたら必ずOKするから、諦めないで誘ってほしいんです。」
 と、かなりの念押し。ネバーギブアップ!ロッキーの精神で誘う必要があるらしい。
 「フロを諦めない。」何かの真矢みきのキャッチフレーズになりそうである。

 しかし確かにドキドキしながら誘っても、一度断られると彼氏からすればサンゴ礁がムキ出しになるほど引き潮になるかもしれん。折れない心、大事だなァ。

 妙に納得している横であまり勢いのない男が隣に1人。Iである。披露宴と動物公園で力を使い果たしたIは二次会でウソの様にポロ負けした。ポッキリ折れてんなぁ!
 
 翌朝「オレ、昨日もっと出来たよな…」と肩を震わせるIを見ながら
「酒は飲んでも飲まれるな」「風呂は最低二度誘え」を教訓に仙台を後にしたボクなのだった。  

Posted by ark_1999_ at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

September 20, 2012

予定調和

予定調和。前回も書いたが今回はトラではなくフロの話である。

先週、友人の結婚ぱーてーに参加した時の事である。
ボクは二次会からの参加だったため、のんびり出掛けようかと思案していた。

ところが前日に友人から、できれば1時くらいに仙台に着くように来てほしいと言われたので、どうせヒマだしな…とその時間に着くように出発した。

合流場所のLOFTに行ってみると、エレベーター前にテンションの高い集団が。1,2…5人おるやんけ ! これはみなさんアルのコールを摂取していらっしゃる。合流してどこかに行くのかと思っていたら
「楽天の2軍戦観戦するか、八木山動物公園だな。」
とのお声が。今?ナウ?リアリー?と思うやいなや(as soon as)
「レンタカー借りて、ニッシーの運転でね」と天使のような悪魔の笑顔。なんだこのバリューセット?

母さん、田舎の運転でも目一杯のボクは大都会で5人の命を預かる運転手となりました。

レンタカー屋でレンタル手続き中に、寝る友人。眠気がもうどうしようもなくビンビン来てるよ just chase the chance!であった。酒をコンビニで買って帰ってきた先輩T氏のデコピンにより起床。悶絶する友人に
「あー、ハゲたかと思ったぁ」
と声を掛けると
「もうハゲとるわ!」
とのレスポンス。

コイツ、できるな…と予定調和を楽しんだワケだがフロの話はこの話が長くなったので後で書きます。  

September 11, 2012

お約束

前回スープカレーの話で大泉洋さんの話題になったワケだが、ボクの学生時代は大泉さんの高度経済成長期であった。リアルタイムで水曜どうでしょう!岩手出身のボクもまんまとハマったのであった。

んで、そのなかでも有名な「腹を割って話そう」のくだりがあるのだが、これは岩手でのひとコマなのである。



先日、仕事関係でつなぎ温泉に泊まる機会があったのだが、友人とこのくだりをとりあえずやった。いい年のオッサンが繰り広げる予定調和。次回は虎退治をしようかと思っている。

  

Posted by ark_1999_ at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

September 03, 2012

スープカレー

一時期盛岡に店舗ができて、元道民のワタクシは歓喜したのだが、いつの間にやら店舗は無くなっていた。

風のように去って行った訳だが、岩手の皆様に受け入れられなかったのかなーと思うとちと寂しい。大泉さんのように受け入れてほしいもんである。腹を割って話す必要がある。

しかし先日札幌で久々に食べたスープカレーはやはり美味かった。また食べたいなぁと思っていたら花巻にスープカレーがあるらしい。出張のついでに寄ってみよう。
お店は宮沢賢治とマルカンデパートの名に懸けて末永く経営していただきたいと切に願う。まだ食べてないけど。

久々にブログを更新したら画像の添付方法がわからん。。。  

Posted by ark_1999_ at 22:06Comments(0)TrackBack(0)foods 

January 27, 2012

d-torso

先日はtwitterで相撲の話で妙な盛り上がり。
巨砲の読みが解るアナタ、多分アナタは同世代。どうもボクです。

そんなボクですがたまにスナフキンに似てると言われる。デーモン閣下と並ぶ好角家のスナフキンである。

こないだMOSSビルの2FにあるGSで買った3Dムーミン。
P1020290
組み立て式で15分くらいでできます。

P1020291
パッケージもオサレ。


今聴き直すと中盤の1:20あたりのギターソロがなんかスゲェ。

本日は以上。  

Posted by ark_1999_ at 21:12Comments(0)TrackBack(0)interior | goods

January 09, 2012

経て。

年末は圏外の国へ。王国は今年も安定の圏外ぶりを発揮。
Dさん宅で新たなニックネーム「セスナくん」を取得。

年明け帰還し、宮古で焼肉!

201201082148000

錚々たる面々のサインが壁に!

P1020289

ラコスバーガー!岩手にもできるらしい。

ハイスタがカラオケについに配信開始。友人たちと5曲連続のstay gold。stay goldを経てstay gold。stay goldからのstay gold。


浜省だらけの運動会。

o0486034010852371413


何も関係ありませんね。

今年も話が飛び飛びになるブログです。

本日は以上。  

Posted by ark_1999_ at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

December 21, 2011

素人と玄人。

ho_oshiri_1221_1


 昨年の冬のこと。
 
 父がプリンターを購入したが設定が分らんということで実家に帰省した。パソコンは素人同然なのである。
 設定も無事に終わり就寝。翌日は仕事のため、朝5時半に自宅を出る。
 
 前日雪が降ったこともあり、誰も走っていない新雪の上を一番乗りで車を走らせる。薄明かりと静寂の中をボクサーエンジンの音と雪を踏みしめる音だけが聞こえる。
 
 そんな時
 
 「はりつめたァ〜弓のォ〜」

 米良?幻聴?…ってシカですやん!
 シカが道路のど真ん中にジョジョ立ち、イヤ、仁王立ち。
 
 「キャー、ぶつかる」
 
 だがシカといえば軽快な動きがストロングポイントである。 バンビのようにとっさにかわしてくれるに違いない(0.01秒)と微かな希望を持っていた。
 
 シカの跳躍がフロントガラス越しに見える。華麗に交わすか?
 
 ばいぃぃ〜ん
 
 なっ!?動きおっそぉ!!
 
 なんという野生の王国。次の瞬間ボクは何故かアクセルを踏んだ。
 
 下腹部にちょっと接触してシカはふらつきながら藪の中へ。車を見るとボンネットが「く」の字だった。
 
 くっはぁぁぁ、修理代が…このままではただのかわいそうなネタになってしまう。
 何か一矢報いたい。そこで狩猟免許を持つ父に電話を掛けた。

 「シカ轢いちゃったんだけど、まだ近くにいるから獲れるかもよ」
 
 とコール。

 「足跡は?」

 「雪が降ったから付いてる。多分イケるよ。」

 と手短な会話を交わし帰宅。

半分冗談で電話したボクだが一応その日の昼休みに電話で確認した。

「あのさ、シカなんだけど…」

「もう獲ってバラしてるよ。」

なんというプロフェッショナル!

父は1日でプリンターの設定を済ませた上に、シカまで手に入れたのである。父子の初めての共同作業はこうして完了したのだった。  

Posted by ark_1999_ at 23:00Comments(3)TrackBack(0)日々のできごと 

December 18, 2011

first-born son


初対面の方と兄弟の話になり、「長男です」と言うと「長男かぁ〜」と太いため息をつかれ、何もないのに軽い敗北感を味わいます。どうもボクです。

28wasurenai

チョナンカンですね。
このくだりがしたくて書いただけですね。

オヤジギャグを撲滅させない会会長にお会いして思いだしたので書きました。

リスペクトザパワーオブアミーゴ伊藤。
会長はアミーゴ伊藤がお気に入り。プチ情報です。

そして自分で決めたのに止めないと怒る人の話で盛り上がる。
めんどくさいけどそれが乙女なんかいねー。

本日は以上。  

Posted by ark_1999_ at 22:38Comments(3)TrackBack(0)どうでもよいこと 

December 14, 2011

desperado


ツイッターはROMってる方が楽しいね !

見てると男女のツイートの違いが顕著に表れますね。
ツールに踊らされず使いこなしたいものです。

フェイスブック !

バルス風に書いてみましたが、ラピュタこないだ初めて観ました。

いやー、映画って本当にいいものですね。
シベ超!

本日は以上。  

Posted by ark_1999_ at 22:44Comments(1)TrackBack(0)どうでもよいこと | music

December 12, 2011

whole world happy

P1020206

土曜日は友人の結婚式だった。メデタイ!

2次会の幹事をなんとかこなし、解放感から飲みすぎ、10時チェックアウトのところを10時20分に起床のロングラン。のび太の片鱗をフロントに見せつけ堂々のチェックアウト。

昼過ぎから保育集会へ。アウェーの洗礼。

帰りがてら無印でベッドパッドを購入。人生の3分の1は睡眠じゃけえね。ちゃんとせにゃいけんよ。

  

Posted by ark_1999_ at 23:11Comments(1)TrackBack(0)日々のできごと | music