January 31, 2006

Water falls

95956da3.JPG休載のお知らせのとおり風邪をひいていた。
鼻水が出るわ出るわ。一リットルの鼻水である。食事中の方、スマン・・・
で、鼻水と言えば英国紳士でない限り木綿のハンカチーフではなくティッシュでかむと思う。家でいつも愛用しているのが『LANDSCAPE PRODUCTS』の『TISSUE BOX ROSEWOOD』です。盛岡の『69 SLOW-LIFE』で購入。現在はHolzさんでも購入可能です。どちらもお世話になっております ! !
結構良いお値段だったのですが、アレルギー性鼻炎、蓄膿症、慢性鼻炎のタイトルホルダーのボクはティッシュの使用頻度も高くかなり重宝している。やはりヘビーローテのものに投資をするというのは価値があることだと実感。

これ以上持病でタイトルを獲ったらルドルフの再来となってしまうが中耳炎、結膜炎も発症。アレルギー界のスペシャルウィーク。もしくは羽生善治。これ以上増えませんようにとリポDを飲むボクなのだった・・・

■69 SLOW-LIFE
 盛岡市菜園2-6-6 丸卓ビル 1F
 019-654-9646
 営業時間:11:00〜20:00 (不定休)
 取り扱いブランド:GENERAL RESEARCH, CORE FIGHTER,POST, GUIDINGLIGHT, HOTTY, BIKINI, TINA-NA,LANDSCAPE, MEISTER, etc..



ランキング←リポビタンDの『D』を『ディー』と言っちゃう都会派の貴方も、『ケッ、都会派ぶってんじゃないワヨ』と頑なに『デー』のいけずな貴女もポチッと。  

Posted by ark_1999_ at 22:34Comments(10)TrackBack(0)

January 30, 2006

hidden wealth

東京事変東京事変が4月にやってくる。
ということで今回はボクの好きな東京事変、椎名林檎について。

社会人になつてからCDシングルと謂ふものをあまり購入する事がなくなつてしまつたのだが、椎名林檎と謂ふアーティストは油断ならないのである。カップリングが非常に善い。
B'zの『BLOWIN-TIME』『ZERO-恋心』の如き怒涛のラインナップ。

『幸福論』の中の『すべりだい』
『本能』の中の『あおぞら』
『遭難』の中の『心』
『修羅場』の中の『落日』

何れも秀逸。且つ何れもアルバム未収録。コレがあるからシングル盤の試聴も欠かせない訳で、何時もタワレコで長時間まったりとして居る訳で、シングル、アルバムとも殆ど持つてゐる訳で、其の結果、財政難な訳で・・・
ほ、蛍・・・子どもがまだ食べてるでしょうがぁぁぁっ!!ルールルルルル。
・・・で、なんでしたっけ?

兎に角、カップリングも名曲揃いの椎名林檎、東京事変はシングルもレンタル、購入をオススメします。

ランキング←まだ休載してたら?と謂ふ貴方も、Youこのまま続けちゃいなよと謂ふ貴女もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:40Comments(8)TrackBack(0)

January 29, 2006

休載のお知らせ

3years in Japanese Tibetは作者急病(風邪)により休載いたします。

Holz日記。
ゆっくりイキマショウ
愚っ談
パンダスタイル♪

でお楽しみくださいませ。
  
Posted by ark_1999_ at 22:48Comments(10)TrackBack(0)

January 27, 2006

ええ音。

837914a6.JPG今日はBOSEのスピーカーのご紹介。
学生時代に購入しました。バイト代を全てつぎ込んで購入した思い出が。
オーディオ関係はあまり詳しくないのだが、『BOSEなら間違いないだろ』という単純な思いから購入。

やはり音は抜群です。それまでは中古で1万のラジカセで聴いていたのでいきなりの急成長。普通なら聴こえない音まで再現します。下手な歌はコレで聴くとばれちゃいますね・・・コレでゲームをするのがまた贅沢。ウイイレとかをやるとすごい臨場感が。


フジコオブジョイトイふ〜じこそれを見守るかのようにミネフジコもスピーカーの上で銃を構えているのでありました・・・








ランキング←ルパン好きの貴女も、ふ〜じこちゃんのような人に翻弄されたい貴方もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:16Comments(10)TrackBack(0)

January 25, 2006

OASIS

無印バスソープ今日はソフトバレーをしに、お友達のSLOWさんJIMMY軍曹のいるお隣の宮古市まで行ってきた。みなさん“よく来るねー”と言いますが、職場までの距離が同じ町内なのに実家から54僧イ譴討い襯椒にとっては楽勝なのだ。北海道暮らしの経験もMIXされ距離感覚がおかしくなっている。片道200前米發覆藾枋蠧發任△襦

しかしソフトバレーは難しい・・・レシーブが特に。練習せねば。罰ゲームの腕立てを50回以上した気が。と反省しながらうちに着く。疲れたし風呂入るか〜イデデデ。ってボディーソープが無い!!空?コンビニは当町には一切ございません。10時で閉店ガラガラ。これはイカン。と部屋を探して奇跡的に在庫を見つけたのが写真の『無印良品』のバスソープ(シトラスウッド)です。

最近は『ファミマ』が進出して無印は買いやすくなってきましたが、学生時代は『無印良品』は県内に売ってなかったので憧れでした。一時期『With(エンドーチェーン)』の地下にあったのに無くなってしまった記憶が。しかもフェザンに出来たのはちょうど大学生の頃で北海道にいるので意味が無かった・・・

このバスソープは主張しすぎない、いい匂いです。石鹸の相場はよく分かりませんが、1個180円と安いので試しに1個買ってみては。

■フェザン 無印良品
 盛岡市盛岡駅前通1−44
 019-654-4141

ランキング←無印良品が『西友』の開発商品と知っている貴方も、『西友』のCMをヒデキが全力で歌っているのを観たことがある貴女も、『ちびまる子ちゃん』の『ヒデじぃ』の本名が『西城秀治』だという事実に驚愕したキミもポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:55Comments(11)TrackBack(0)

January 24, 2006

Shadow Striker

680b2094.JPG今日はアレッシィのお皿の紹介です。都南のセカンチャンス盛岡南店で昨年購入。

白無地の皿でいい感じのものを探してたのだが、なかなか見つからず途方に暮れていたときにふらりと立ち寄りゲットした一品。しかもまたもやリサイクルショップ。やはり使えます。

アレッシィはポップな感じだったのだが、こういうシンプルなものもあったのね。店内を物色していたら食器のコーナーで1個だけ異彩を放っておりました。
リサイクルショップで販売している食器はどちらかというと柄モノが多いのです。見るだけ・・・と思って立ち寄ったのでシンプルなこの一品、思わぬ収穫。価格も2枚で1400円。定価は4000円。即買いでした。アレッシィ

ここのお店は国道沿いなので結構混みます。でも駐車場に警備員がいて案内してくれたり親切です。店内もキレイで陳列も整然とされている印象。電化製品に掘り出し物が見られるかも。本、CDはタマ数が少ないです。
店内のポップには『idee、カリモク高価買取』などあったので好きな人がいるのでしょうね。


■セカンチャンス 盛岡南店
 盛岡市津志田15地割48−1
 TEL 019-614-2525
 (営)10:00〜21:00
 買い取りは20:00まで

ランキング←セシールのCMで最後に何て言ってるのか気になる貴方も、ジャンプで連載していた『HUNTER×HUNTER』の絵の荒さが気になった貴女もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:53Comments(10)TrackBack(0)

January 23, 2006

M・I・N・T

ディプシーウォーター今日はソフトテニスをしてきた。やはり運動をしなければ体がなまってしまう。
一年くらいプレーしていなかったので今日は世界のホームラン王だった。難しいのね…

疲れたのでフロに入ろう!!そしてブログもサボろう!!と思ったのだが、先週買ったものでいいのがあった。コレ紹介しよう!!それが写真の『SHU UEMURA』のディプシーウォーター。これも盛岡の『化粧屋』で購入。ソニプラ同様入るのは少し勇気がいる。青いブリンク一頭欲しいとこだ。いないので頑張って入って買った。

この化粧水、簡単に言えば『ゴージャスな肌水』。体のどの部分にも使えて便利です。海洋深層水を使っていてさっぱりした使用感。色々種類があるのですがいつも『ミント』をチョイス。これがまたいい匂いなのだ。一本で色々使えるユーティリティープレーヤーです。

本当は友人に勧められたアルビオンのスキンコンディショナーを買いに行ったのだが、なかったのだ。次回の機会に・・・ごめんね。


化粧屋
■大通店
盛岡市大通1丁目4-10
TEL019-623-0777
■見前店
盛岡市東見前5-6-1
TEL019-637-7575


ランキング←サクマドロップスのハッカが出たら戻す貴方も、肝油ドロップを食べ過ぎた貴女も、実家に黒あめか塩あめしかないキミもクリックだ!!  
Posted by ark_1999_ at 22:50Comments(18)TrackBack(0)

January 22, 2006

I need to be in love.

79045ae0.JPG今週末は先輩と花巻に行っていた。半分仕事だったのだが、泊まりは温泉。コレはネタになる!!が、デジカメを忘れ、メモリースティックを忘れていた。歯痒い。どれくらい歯痒いかっつーと、『田口トモロヲ』って名前をよく聞くのに顔が分からないこと位歯痒い。

次の日、ホテルを後にし、帰路、花巻で中古品屋の『オーディン』を見つける。

実はボクは中古品屋が大好物だ。先日は都南でイカした南部鉄瓶を発見して小躍りした。値段も1500円!!ムム、安。食指が動く。中島誠之助鑑定士も『いい仕事してますねぇ』といいそうな一品。ボクも眺めながら『いい仕事してま…』何ィ?…
ショック・・・鉄瓶の蓋に『昭和55年結婚記念』の文字。文字というか契り。タトゥー!?なんでココに!?ゴメンナサイ!?様々なドラマを想像して購入を断念。完全な負け戦だった。

そのリベンジも兼ねて、花巻はあまり行く機会がないので立ち寄らせていただく。心の中でほら貝を吹く『プオオォォォ!!』、『弓を持てえぃ!!兵を出せえぃ!!丘へ登れえぃ!!』なぜかトーマスも出てきた『ポッポー。』

・・・で何でしたっけ??

店内に入るとボクの好きなブランドの古着が結構ある。物色するが鉄瓶ほどのものはない。一応レディースも…と見ていたところ、大発見!!

それが写真の『MALTIN MARGIERA』と『GOOD ENOUGH』のパンツだ。
どちらも高校時代には手の出なかったブランドだ。『アントワープ6』ナツカシー。値札を見ると『¥6300』『¥3700』2本で1万!!さおだけ屋もビックリ!!日本直販もビックリのロープライス。友人が『ロープライス』を『縄ご飯』と訳したのを思い出したがそんなことはどうでもよい。とにかく試着だ。形も定番だし長くはけそう。問題はレディースなことだがボクは背が低いので試着してみる。

試着したところ、ボクのためにあるかのようなジャストさ!!ホントぴったりなのだ。
久しぶりに衝動買い。久しぶりにアガる。カーペンタースの『青春の輝き』が流れる週末だった。


オーディン花巻店
岩手県花巻市桜町4丁目276−1
0198-21-2728


ランキング
←梨花がカレン・カーペンターに似ていると思う貴方も、ダニエル・カールさんがリチャード・カーペンターに似ていると思う貴女も、なぜかキュリー婦人を思い出したあんたもポチッと!  
Posted by ark_1999_ at 22:03Comments(10)TrackBack(0)

January 19, 2006

Video killed radio star.

PSX前にも書いたがボクの実家はBSしか映らない。悲しいことにいつも油絵とか、そんなんばっかりだった。

しかし今は町内に一人暮らし。町内はテレビは全部見られる!!こんな普通のことで幸せを噛み締められるなんて!!でも町内は『FM岩手』が入らない。ボクの好きな『ジェットストリーム』も聴けない。

まあいい。その分はテレビで取り返せばいい。しかし2個しかチャンネルがなかった実家からすると8チャンネルもあるなんてどこを見ていいのか分からない。
しかも水曜日はボクの好きな『ガキの使い』と『水曜どうでしょう』がたいていかぶる。む、コレはイカン。てなわけで昨年思い切って購入したのが写真の『PSX』です。

久慈の『ケーズデンキ』で購入。現品限りの品でかなりお買い得だった。高いが安い。タダでさえ『現品限り』『ラス1』のフレーズに弱いボクは散々悩んでデンコードーとケーズデンキを2往復ぐらいした挙句購入。迷いすぎて危うく八戸さ行ぐどごだったじゃ…

使ってみるとコレがなんとまあ便利!!
番組表は毎日更新されるし、録画もワンタッチだ。番組表写真や音楽も取り込めるし、プレステのゲームもできる。
ダイナマイト四国を観た後で録画した水曜どうでしょうを悠々と観る。なんて素晴らしいのだ。

しかし録画する番組を見ると大概が『お笑い』『音楽』『サッカー』なのだ。
『これでいいのか?』と自問自答しつつ今日も録画した『M-1』を観て笑うのだった。

ランキング←ブラマヨ好きの貴方も、麒麟が好きな貴女も、のいるこいるが好きな君もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 21:31Comments(12)TrackBack(0)

January 17, 2006

Are you“Shimamurar”???

681c8833.JPGブログをはじめて1ヶ月が経っていた。通信簿で『集中力』『整理整頓』部門で6年連続18度『がんばりませう』と『ごぜんぜうな』を受賞したボクとしてはコレは褒章モンの快挙だ。

とりあえずブログで自分の好きなものを整理整頓しようと始めたのだが、そういえば『ファッション』やってねーな…

てなわけで今回は『Agosto』のTシャツです。釧路市の『United global impress』(インプレス)で購入。
ココの店長の樋口さんはとてもハイテンション。ラテンで高カロリーなトークをなさるヒジョーに楽しい方です。
見てのとおりヴィジュアルがアタッキーなので実家に着ていくと両親が舌打ち、もしくはタメイキの可能性大。

写真は『ウッドストック』のものですが、いつのかは不明。雨だから’94かな?
高校時代にウッドストックのCDを聴いたのだが、雨の中での『グリーンデイ』の演奏がノイジーでカッコ良かったのを思い出した。『Tシャツに歴史あり』なのだ。しかし、そんなことはお構い無しにオカンはため息だ。

しかも本当は『¥5800』なのだが『シマムラー』のオカンにはどーしても真実をカミングアウト出来ず『¥3000…』とQ数を下げてカミングアウト。

それでも『高。』というオカンを見て『スマン…』と当時は心を痛めていたのだが、最近はすっかり『上質を知る女』になってしまい、生地をブラインドタッチするだけで『コレ高いしょ?』とニアピン賞。倍率も井森ポジションから竹下恵子ぐらいまで上昇したのであった。


United global impress/ユナイテッドグローバルインプレス
北海道釧路市北大通6丁目2
0154-24-8168
取り扱いブランド
『A&G』『CORCE&GABBANA』『CHRISTOPHE LEMAIRE』『MIUMIU』『Joe Casely-Hayford』『Vivianne Westwood』『Trickar's』『GEORGECOX』『AGOST』『IL BISONTE』and more…


ランキング←『シマムラー』なオカンをもつ貴方も、いやいやウチは『ミカワヤー』やでぇ!!という貴女もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 22:08Comments(8)TrackBack(0)