May 27, 2006

茶番

先日、友人がワケありな彼女の元から別れのメールをして去って来たと言って電話を掛けてきた。
コレは飲まねばなるまいっ ! ! てなわけでその日の夜にウチで二人で飲むことになった。

最初は八代亜紀が流れてきそうなしんみりモードで飲んでいたのだが、酒が進むにつれて友人の様子がおかしくなっていった。忘れてた。友人は酒量に応じて形態がフリーザの如く変化するのだった。

『ヤバイよなー・・・』
と思いながらも内Pのふかわくらい投げっぱなしにしていたら

『彼女に電話するわ』

キター ! ! いつもはシャイなあいつなのに第二形態(ガウォーク)では日韓W杯の稲本並みにアグレッシヴなのだ。

『電話したらまた元に戻るんでないの??』

と一応ブレーキをかけた振りをしてみたものの、通常のザクの3倍のスピードで発信ボタンを押すガウォーク。

ポチ。

あーあ・・・、と思いながらもガウォークを観察してみることにした。しかし電話が長い・・・
フリーザと戦いながら悟空を待つクリリンと悟飯の心境である。戦っているのはガウォークと彼女(ニキータ)なのだが。

強気なガウォークなのだがニキータも別れたくないらしく『膠着状態in nisshy家』だった。しかし、徐々にニキータに押され始めるガウォーク。オフサイドトラップも引っ掛らないらしい。ボクが暇になってウイイレ10で日本―ブラジル戦を二試合ほど消化したころに試合終了。結果は

『やっぱ別れないかも☆』

こっちは延長戦だった。

『茶番だ茶番っ!!(ノ*`Д)ノ⌒┻┻』

をこの時リアルに使ったのだが、ガウォークは第3形態(バトロイド)に変化したため何でもポジティブシンキングであった。コイツは心にテフロン加工をしているのだ。

『何なんだよ!!結局メールの意味ねーじゃんよ!!』
とボクは半ばキレ気味で言い放ったのだが、

『だってにんげんだもの』

と菩薩のような表情で言った。イヤ、ただの酔っ払いだった。みつをもビックリ、アワビもドッキリのフレーズにボクもタコのように脱力した。

ガウォークとニキータの対決を見ながら、ボクはイカとタコを考えていた。
イカもタコも逃げるときにスミを吐くのだがイカスミには栄養分があり、それを食べさせている隙に逃げるらしい。一方タコのスミには栄養分は無く、煙幕のような用途で使用するらしい。さてガウォークはどちらのスミを使ったのだろうか??そしてニキータもイカ、タコを飲み込むタイミングが分からなかったのだろうか??

ランキング
↑ワケありの理由が気になる貴女も、ガウォークが気になる貴方もポチッと。

お詫び
前回、前々回コメントくださったみなさん返事できずスミマセンでした・・・
今後は返事をしっかりしていきたいと思います!!
  

Posted by ark_1999_ at 19:25Comments(12)TrackBack(0)

May 17, 2006

Link in park.

130R

最近暖かくなってきているのでわが町にもバイカーの皆さんがたくさんやってくる。
ハーレーに乗っている人はとてもカッコイイのだが、高校時代に観ていた『ごっつええ感じ』のシンガー板尾のイメージの方が強いので、ナナハンの集団を見かけると

『あ、板尾軍団。』

と勝手に思ってしまうボク。

また、先日は友人と草野球をボーっと観戦していたのだが、

『サゴエエー ! ! 』

ムム、外野手でかなり高カロリーのええ声の方を発見。次の瞬間からボクらの中ではあだ名が『ケンコバ』になった。

そんなどーでもいいことを考えながらほくそ笑む日曜の昼下がりであった。


ランキング
↑ケンコバが誰か分かる貴女も、ケンドーカシンなら分かる貴方もポチッと。
  
Posted by ark_1999_ at 23:14Comments(11)TrackBack(0)

May 09, 2006

AREA51

1494917a.JPGGWは実家に帰っていた。ボクの実家はケータイが繋がらない。んでネットにも接続してないので更新もしなかったのだ。

圏外・・・ネットしているみなさんはあまりピンと来ないかもしれないが、ボクの町では市街地をちょっと外れれば圏外。ケータイの人口カバー率99パーのこの時代に。残り1パーはボクん家だ。リアルジャングルの冠を得るためにはこうでなくちゃアカン。そうだろ狂犬さん?(笑)

しかしアパートに帰ってきた今、ケータイもなんとなく繋がる!!フナイのケータイでも繋がりそうである。ブロードバンドにケータイ。「鬼に金棒」「ヘチマにビオレ」ですな!!

そんなことを思いつつも圏外の実家も気に入っているボクなのだった。

連休中はHolzさんkentさんのとこにお邪魔しました。
Holzさん、一家総出でお世話になりますた(笑)
Kentさん、あの香水は妹にあげますた(笑)

ランキング
↑実家が圏外な貴方も、ヘチマにビオレな貴女もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:22Comments(13)TrackBack(0)

May 02, 2006

Arcadia

さくら

先日北上の展勝地に行ってきた。
GW初日ということもあり、かなりの混雑ぶり。
いつもなら混雑する場所は避けて、「8番ショート勝呂」あたりを攻めているのだが、「渋滞ってなんかGWぽくてよくない ? 」という発想の転換で今回は「4番サード原」の如く王道で攻めてみることにした。

桜も8分咲きで丁度見頃。やはり4番バッター。いい仕事をしてくれるのである。

河川敷を桜を見ながら歩く。川にはたくさんの鯉のぼりが渡されていた。その中にナマズが混じっていて、それを見つけるとラッキーらしい。友人は今まで見つけたことがないと言う。ウーム、ウォーリーより見つけづらいのか??
River


鯉のぼりに近づき探してみると・・・  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 23:56Comments(21)TrackBack(0)