December 31, 2006

timeover

川相

本当は年末にやっておきたかったうえぽんさんから受け取ったこのバトン。

実家に帰ってしまったので年越してしまいました〜。リレーゾーン越えちまいましたね・・・
日時だけでも大晦日でやってみたいと思います。  続きを読む

Posted by ark_1999_ at 16:20Comments(13)TrackBack(0)

December 27, 2006

Form

cappuccino

先週江戸に行ってきた。BEAMSでゲットしたのが『ジェームス・ジャービス』のフィギュア。ジャビットではない。

店内で流れていたのがBEAMSRECORDSのコンピレーション『cappuccino』。メガネ女子たちが様々な曲をカヴァーした6曲入りのミニアルバムである。江戸では品切れだったのでアマゾンで買った。アンプラグドでなんともまったりするアルバムである。お気に入りは『JAMIROQUAI』の『SPACE COWBOY』と『RED HOT CHILI PEPPERS』の『under the BRIDGE』。

コンピレーションとオムニバスの違いがわかんなかったので調べてみた。

コンピレーション
オムニバス

であった。うーん、やっぱりブログやると勉強になるなぁと思うのだった。

そうそう、ジェームズ・ブラウンが亡くなった。まだまだ若いのに。
FPMのアルバムに入っていたから久々に聴いてみようかな。

SLOWさんがくれっ!!って言う前に言っときますが、貸しますねん。  
Posted by ark_1999_ at 22:56Comments(5)TrackBack(0)

December 26, 2006

Owner

delongi

念願だったDelongiのエスプレッソメーカーをヤフオクで7750円でゲット!!

内々に事を運んでいたのだ。チュートリアル徳井さんならかなりの食いつきだろう。

アフターケアがやや手間が掛かるがそれも楽しめるほど美味いコーヒーができるのだ。グリーンさんと勉強会をせねば。  
Posted by ark_1999_ at 22:04Comments(3)TrackBack(0)

December 21, 2006

Plus Minus ZERO

ハミガキ

職場にいつも本を貸し借りしているステキな先輩がいる。

その方から“貸りた本のお礼”と先日頂いたのがミッキーの横にあるMargaret Josefinのハミガキ。ビターチョコレートフレーバーである。恐縮ですⓒ梨本勝。

ビターとはいえチョコレート味のハミガキ粉。自転車操業ハミガキと勝手に名付けてしまったが、もったいない&怖いので、まだ使ってません。

明日にでも使ってみようかな。梨本勝のレポートとともに・・・  
Posted by ark_1999_ at 23:55Comments(4)TrackBack(0)

December 19, 2006

If I have phone・・・

phone


ボクは家に固定電話を付けていなかった。ケータイがあるからである。
しかし今はIP電話というものがあるらしい。
同じプロバイダ同士なら通話が無料というこの代物。よく考えたらプロバイダ契約した時点で電話番号をゲットしていたのだ。050だけど。

電話機をモデムにサクッと差し込むだけでOKらしい。そんなにお手軽なら、と食指が動く。

しかしボクには電話機が無い。西田敏行にピアノがないのと同じく。
もしも、IP電話が掛けれたら・・・

というわけで先日KAKASIさんでIDEAのシンプルな電話機を購入。
セールで2100円。縄であった。

家に帰って試してみるとアッサリつながった。こんなことなら早く買っときゃ良かった。グランドピアノをいきなり買うのではなく、ピアニカからやね。。。と思うボクなのだった。


KAKASIさんは今月20日でお店を一旦クローズするとのこと。
パワーアップして帰ってくるのを楽しみにしてますよ!!お疲れ様でした。
  
Posted by ark_1999_ at 22:12Comments(5)TrackBack(0)

December 17, 2006

REDZONE

ルミックス

お久しぶりです。
朝起きたときに『パーラーJ遊』のCMが流れると重低音がうるさくてイラッとします。
どうもボクです。

デジカメの液晶を壊してしまいテンションがさがり更新もさぼりがちだったボクですが、最近ようやくヤフオクでデジカメ(新渡戸圓也)をゲットしました。これでこのぐらいのテンションにはなることでしょう・・・

パーラーJ遊で思い出したのだが、『パチンコボンボン』のCFを観た方はいらっしゃるだろうか!?あれは完全に「レッドゾーン(吉田)」だ。

『たのしさボン、ボ〜ン♪』

というフレーズを聞いた瞬間に

『レッドかよ!!』

とツッコんでしまった・・・
気になる方はTVをチェックしてみてください。  
Posted by ark_1999_ at 14:25Comments(4)TrackBack(0)