July 24, 2007

no smoking.

人にはそれぞれ役割がある。
先発、セットアッパー、抑え、100?歩く人

先週の夕方、カメハウスから電話が。
ムム、何事?と電話に出たところ

「“ほくとううみ”って漢字でどう書くっけ?」
とお師匠様。“さかほこ”ではダメらしい。

「えーっと、北に勝に海です」
とボクも即答。ちなみに栃乃花の昔の四股名は“谷地”
角界ちょっといい話である。

しかし「why何故にⓒエーちゃん」師匠はこんな質問を?
疑問に思ったボクが聞いてみたところ、
「ブログのコメントに載せたかった」らしい。
しかし一体どこに北勝海の三文字を載せたかったのか?

“北勝海”の行方を気にしながらも、役に立てたことに胸を撫で下ろすとともに、両国国技館の柱に「テッポウ禁止」の張り紙が貼ってあったのを密かに思い出したボクなのだった・・・  

Posted by ark_1999_ at 21:16Comments(5)TrackBack(0)

July 03, 2007

UPS Rock Festival

この夏、フジロックよりも熱いフェスが東海岸からスタートする。
「100船泪薀愁in岩手」である。

24時間以内に宮古‐盛岡間100舛鯑破することにソロ活動で果敢に挑戦するステイヤーのヒム。
盛岡に宮古からヤマセと昭和の匂いがバリューセットでやって来る!!

道中は時間と戦い。野犬とのドッグファイト。熊との壮絶なる死闘が予想される・・・
その時は通常のザクの3倍のスピード、もしくは上がり3ハロン32秒台の末脚で逃げ切っていただきたい。そう思います。

挑戦するのは『シャア・アズナブル』こと・・・  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 22:08Comments(7)TrackBack(0)