July 31, 2008

new shoes

footscape


SLOWさんに乗っかって久々に靴を購入。

NIKEを買うのも久々。高校生時代のAIR JORDAN以来か?

今回はAIR FOOT SCAPE WOVEN 10AC 宇野薫モデル。

父と同名なのは気になるがカッコ良いのでアリ。  

Posted by ark_1999_ at 21:23Comments(0)TrackBack(0)

July 22, 2008

それでも




日曜日はOFUNATO ROCK FESへ。SLOWさん、うえぽんさんチケットサンクスでした。

豪華なメンツに大船渡のアットホームな雰囲気。今までで一番のフェスでした!

バンアパの原さんも感傷に浸っていた。スタッフであり、友人あろう方にだけ向かってステージから「お前すげーよ」と言っていた。思い入れのあるフェスなのだろう。そういえばバンアパはいつもツアーで盛岡と大船渡に来る。




まだ筋肉痛が残っとりますが心地エエです・・・

Hawaiian6は「戦争はこの後も続く」と言い、10-FEETは「音楽を続けてきたけど世界は変わらなかった」と言った。でもその後にHawaiian6は戦争が終わるようにと歌い、10-FEETは「“それでも”ってもがくことが大切なんちゃうか?」と歌った。

このフェスが来年も続きますように。  
Posted by ark_1999_ at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

July 17, 2008

dive to mouth

CUP

パケホーダイ未加入という伏兵に苦しめられ通常のザクの3倍のスピードでパケ代を消費していた師匠であったが、外出届を出し職場に帰還。

パケ代を気にしないブログ更新=priceless な生活を久しぶりに満喫したらしい。

ギプスを外し、リハビリも開始したとのこと。口を開けるトレーニングである。ある程度まで開口できるようになれば卒業できるとのこと。スパルタ鬼コーチは居るのだろうか?

食生活にも変化が。岩泉ヨーグルトを食べ、ついに味を噛み締められる生活に突入。テルミール以外の食べ物の良さを再認識。

読書もマンガに加え、活字にも親しむ。深澤直人、ナガオカケンメイの本、そしてアヒルと鴨のコインロッカーを読破。

そして更新された師匠のブログにはビッグニュースが!!来週末は盛岡行くしかないですな!!

今日の写真はのりさくさんが気にしてたアレと久々に冒険して買ったfirekingのマグである。

アレはgroovisionsのマスコットのチャッピーである。Kokuyoの100周年記念限定キットに入っていた。かぶりもんと服装でかなりのバリエーションがある。

firekingのマグはアグレアブルモンで購入。ボクと同い年のこのマグ。アメリカ大統領選挙のノベルティ商品とのこと。

1980年の大統領が誰なのか?なかなか思い出せない。ググれば一発なのだろうがそれはできない。田口トモロヲの顔が思い浮かばなくてもググらない。そんなところになぜか意地を張るボクなのだった。

  
Posted by ark_1999_ at 23:22Comments(2)TrackBack(0)

July 15, 2008

YOU AND ME

danese

ヤフオクでEnzo Mariデザインの万年カレンダー「Timor」をゲット。

ちゃんと毎日めくらねば。

Enzo Mariは1932年生まれの大御所デザイナーだが実は無印良品のテーブルもデザインしたり、日本でのプロジェクトも多いという。

チェックしてなかった。不覚。

ちなみに今日のタイトルは何の意図も無い。今聴いてるキリンジの曲のタイトルである。タイトルが浮かばんこーいう日もある。  
Posted by ark_1999_ at 21:40Comments(2)TrackBack(0)

July 14, 2008

I Want You Back

CD


師匠のお見舞いに病院へ。

ブログ更新を病床から再開し荒木大輔以来のカムバック賞を虎視眈々と狙っていた師匠であったが、パケホーダイでなかったため、料金を確認したところ額に師匠は悶絶。そして衝撃の断筆宣言。パケ代はカムバックしない。

「パケ代の限界っ!…ⓒ千代の富士」と師匠。

世に言うブログ三日天下事件である。

ショックから、またしばらくブログを休む旨の記事を更新。その記事の更新にパケ代1000円が掛かり更に悶絶。しかし、「早く治してパソコンから更新せねば」という新しいモチベーションが誕生。

そんな師匠もいよいよ今週ギプスを外す。もうチョイですな。ガンバレ師匠!メシが待ってまっせ!

帰りにMAPSでベリーベリーミルクのかき氷を食し、その後カワトクで久しぶりにCDを買う。しばらく色々試聴した後で、VincentBarに寄り、ランチのお香を買う。やはりJazzBerryに限る。

たまにはチャリでの一人盛岡もエエですな。
師匠がパケ代で落ち込んでるのに盛岡を満喫してスンマセン(笑)  
Posted by ark_1999_ at 22:40Comments(2)TrackBack(0)

July 11, 2008

new sentiment

apple


火曜日に師匠のお見舞いに。

病床からブログを更新できるまでになった師匠。おしぼり芸も増加。i phoneをオマージュしたリンゴである。

まだ退院のメドがハッキリしないとのことだが日々回復している。早く退院できるといいですなー。

師匠の様子を確認後、友人とダニーハへ。

ダニーハには「今月の椅子」と言うコーナーがある。
これは、お客さんが持ってきた椅子を一ヶ月店内で使って、座ったお客さんが感想を書けるというオモロイ試みである。

今月は師匠の椅子であった。

椅子見るとちょっと切ないな…と言いつつ友人と話をしていると、師匠の入院先について聞かれたので師匠情報を小出しに提供。

友人は「何か情報を持ってる感オーラ」があるらしく、師匠情報を行く先々で小一時間問い詰められるらしい。もはやHolzのプレスである。今日もどこかで小一時間…


今日の師匠読書情報。

ミスター味っ子 完読
上京アフロ田中 完読
サナギさん   完読

師匠ハ、バガボンド20巻以降ヲ欲シテヲリマス。
お持ちの方は是非!  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

July 03, 2008

Our Field

昨日師匠に「具合はどうですか?」と手術後初のメールをしたところ

「いまいちですな。」との返事。

やはり絵文字を使うようなテンションではなかったらしい。

でもメールができるのでホッとした。後は治るのを待つのみである。

仙豆が欲しいが師匠はマンガも絶賛募集中である。



今日の師匠読書情報
「俺たちのフィールド」「岳」完読。

「海猿」完読間近。

  
Posted by ark_1999_ at 20:54Comments(6)TrackBack(0)