December 21, 2011

素人と玄人。

ho_oshiri_1221_1


 昨年の冬のこと。
 
 父がプリンターを購入したが設定が分らんということで実家に帰省した。パソコンは素人同然なのである。
 設定も無事に終わり就寝。翌日は仕事のため、朝5時半に自宅を出る。
 
 前日雪が降ったこともあり、誰も走っていない新雪の上を一番乗りで車を走らせる。薄明かりと静寂の中をボクサーエンジンの音と雪を踏みしめる音だけが聞こえる。
 
 そんな時
 
 「はりつめたァ〜弓のォ〜」

 米良?幻聴?…ってシカですやん!
 シカが道路のど真ん中にジョジョ立ち、イヤ、仁王立ち。
 
 「キャー、ぶつかる」
 
 だがシカといえば軽快な動きがストロングポイントである。 バンビのようにとっさにかわしてくれるに違いない(0.01秒)と微かな希望を持っていた。
 
 シカの跳躍がフロントガラス越しに見える。華麗に交わすか?
 
 ばいぃぃ〜ん
 
 なっ!?動きおっそぉ!!
 
 なんという野生の王国。次の瞬間ボクは何故かアクセルを踏んだ。
 
 下腹部にちょっと接触してシカはふらつきながら藪の中へ。車を見るとボンネットが「く」の字だった。
 
 くっはぁぁぁ、修理代が…このままではただのかわいそうなネタになってしまう。
 何か一矢報いたい。そこで狩猟免許を持つ父に電話を掛けた。

 「シカ轢いちゃったんだけど、まだ近くにいるから獲れるかもよ」
 
 とコール。

 「足跡は?」

 「雪が降ったから付いてる。多分イケるよ。」

 と手短な会話を交わし帰宅。

半分冗談で電話したボクだが一応その日の昼休みに電話で確認した。

「あのさ、シカなんだけど…」

「もう獲ってバラしてるよ。」

なんというプロフェッショナル!

父は1日でプリンターの設定を済ませた上に、シカまで手に入れたのである。父子の初めての共同作業はこうして完了したのだった。  

Posted by ark_1999_ at 23:00Comments(3)TrackBack(0)

December 18, 2011

first-born son


初対面の方と兄弟の話になり、「長男です」と言うと「長男かぁ〜」と太いため息をつかれ、何もないのに軽い敗北感を味わいます。どうもボクです。

28wasurenai

チョナンカンですね。
このくだりがしたくて書いただけですね。

オヤジギャグを撲滅させない会会長にお会いして思いだしたので書きました。

リスペクトザパワーオブアミーゴ伊藤。
会長はアミーゴ伊藤がお気に入り。プチ情報です。

そして自分で決めたのに止めないと怒る人の話で盛り上がる。
めんどくさいけどそれが乙女なんかいねー。

本日は以上。  
Posted by ark_1999_ at 22:38Comments(3)TrackBack(0)

December 14, 2011

desperado


ツイッターはROMってる方が楽しいね !

見てると男女のツイートの違いが顕著に表れますね。
ツールに踊らされず使いこなしたいものです。

フェイスブック !

バルス風に書いてみましたが、ラピュタこないだ初めて観ました。

いやー、映画って本当にいいものですね。
シベ超!

本日は以上。  
Posted by ark_1999_ at 22:44Comments(1)TrackBack(0)

December 12, 2011

whole world happy

P1020206

土曜日は友人の結婚式だった。メデタイ!

2次会の幹事をなんとかこなし、解放感から飲みすぎ、10時チェックアウトのところを10時20分に起床のロングラン。のび太の片鱗をフロントに見せつけ堂々のチェックアウト。

昼過ぎから保育集会へ。アウェーの洗礼。

帰りがてら無印でベッドパッドを購入。人生の3分の1は睡眠じゃけえね。ちゃんとせにゃいけんよ。

  
Posted by ark_1999_ at 23:11Comments(1)TrackBack(0)

December 07, 2011

CENTER OF UNIVERSE

ミスチルが新曲を出すらしい。『僕等がいた』って映画の主題歌とのこと。
そっちの作品は知らないけど楽しみですな。

今年の宮城公演も良かったなー。
帰りのシャトルバスはメッチャ並んだけど。
桜井さんは相変わらずピンクの似合う男だった。

ライヴでも演奏したこの曲が好きです。
節目節目で聴きたくなる。

  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 22:08Comments(2)TrackBack(0)

December 06, 2011

I need your music

P1020173

最近モノばっかアップしてますが、最近買ったのではない。サボってたのでたまってただけである。
そもそもこのブログが自分の買ったモンの記録だったっつう基本に帰っただけである。アヤコさんからドリブルを教わる桜木ですな。

コレは夏ごろにお師匠のとこで買ったstudio prepaさんのペーパーウェイトである。
ペーパーウェイトとして使う機会はあんま多くないのだが、オブジェとして置いておくだけで存在感があるのだ。そして先端にはリングを掛けたりできるのもイイ。陽が当たるととてもキレイです。

最近出勤中に聴いてるこの曲もなかなかイイ。

  
Posted by ark_1999_ at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

December 04, 2011

Kiss of Life

P1020177

100リベラ=1ガルベスがお師匠のツボはいったようで何よりである。友人はプロ野球チップスで「モッカ」しか出てこないと嘆いていました。どうもボクです。

バルビーノ・ガルベスをチョーさんはガルビーノと言っていましたね。さすがヘイ!カールである。
この時計、1ガルベスどころか¥1だったがちゃんと今のとこ動いてます。

コイツは暴走せずにパチョレックくらいの働きぶりを見せてほしいですね。

グリーンウェルのような早期退団は避けてほしい。

ガルベス関係ないけどnujabesのこのカヴァーはいいですね。

本日は以上。

  
Posted by ark_1999_ at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

December 01, 2011

ゆれる

jpg_effected

コレも欲しいと思いながらなかなか買わなかった一品。
お金は貯めるのも好きだし使うのもスキなボクです。

Design House Stockholmのブロックランプ。
ダニーハさんにもトイレに置いてますな。

ハッリ・コスキネンは好きなデザイナー。ボクの中ではフィンランドと言えばハッリ・コスキネン、リトマネン、サルミアッキである。

フィンランドは一度は行ってみたい場所ですが、北欧は福祉国家なんだけど自殺率が高いとか。日照時間と因果関係があるとか話に聞いたが本当だろうか。
それはともかく、日照時間が少ない分、光の大切さがわかるのだろうな。やわらかい光を見ながらそう思った。  
Posted by ark_1999_ at 22:43Comments(0)TrackBack(0)