September 22, 2012

flo-jack


 
 動物公園でのドタバタ劇から帰還したボクらは二次会の会場に到着。

 既に友人Iはヘロヘロだ。それを生温かい視線で見守るK夫妻。一方、T先輩は元気いっぱいである。
 テーブル席にはボクとT先輩、向かいにボクは初見の女子2名。隣に友人I、向かいにK夫妻というフォーメーション。

 T先輩は向かいの席のコとは結婚式で面識があったらしく、会話が弾む。パスを散らすその姿はピルロの様であった。柔らかいパスから、強めのパス。上手いトラップ。バリエーション豊富やねー。とボクは感心しながら聴いていたのだが、ふとしたことから「彼氏と風呂に一緒に入れるか?」という話題になった。

 どうなんだ、実際?と思いながら聴いていると、二人の出した答えはYES!高須クリニック。BGMはボディーガードのテーマ。心の中に仙道が現れ「まだ慌てる時間じゃない」と諭す。

 「でも…」
 と1人の女子が何か言いたげ。但しイケメンに限る、とか言うのだろうかと思っていたら

 「最初は誘われても断るんです。でもそれはあくまで断る体で、2回目に誘われたら必ずOKするから、諦めないで誘ってほしいんです。」
 と、かなりの念押し。ネバーギブアップ!ロッキーの精神で誘う必要があるらしい。
 「フロを諦めない。」何かの真矢みきのキャッチフレーズになりそうである。

 しかし確かにドキドキしながら誘っても、一度断られると彼氏からすればサンゴ礁がムキ出しになるほど引き潮になるかもしれん。折れない心、大事だなァ。

 妙に納得している横であまり勢いのない男が隣に1人。Iである。披露宴と動物公園で力を使い果たしたIは二次会でウソの様にポロ負けした。ポッキリ折れてんなぁ!
 
 翌朝「オレ、昨日もっと出来たよな…」と肩を震わせるIを見ながら
「酒は飲んでも飲まれるな」「風呂は最低二度誘え」を教訓に仙台を後にしたボクなのだった。  

Posted by ark_1999_ at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

September 20, 2012

予定調和

予定調和。前回も書いたが今回はトラではなくフロの話である。

先週、友人の結婚ぱーてーに参加した時の事である。
ボクは二次会からの参加だったため、のんびり出掛けようかと思案していた。

ところが前日に友人から、できれば1時くらいに仙台に着くように来てほしいと言われたので、どうせヒマだしな…とその時間に着くように出発した。

合流場所のLOFTに行ってみると、エレベーター前にテンションの高い集団が。1,2…5人おるやんけ ! これはみなさんアルのコールを摂取していらっしゃる。合流してどこかに行くのかと思っていたら
「楽天の2軍戦観戦するか、八木山動物公園だな。」
とのお声が。今?ナウ?リアリー?と思うやいなや(as soon as)
「レンタカー借りて、ニッシーの運転でね」と天使のような悪魔の笑顔。なんだこのバリューセット?

母さん、田舎の運転でも目一杯のボクは大都会で5人の命を預かる運転手となりました。

レンタカー屋でレンタル手続き中に、寝る友人。眠気がもうどうしようもなくビンビン来てるよ just chase the chance!であった。酒をコンビニで買って帰ってきた先輩T氏のデコピンにより起床。悶絶する友人に
「あー、ハゲたかと思ったぁ」
と声を掛けると
「もうハゲとるわ!」
とのレスポンス。

コイツ、できるな…と予定調和を楽しんだワケだがフロの話はこの話が長くなったので後で書きます。  
Posted by ark_1999_ at 23:23Comments(1)TrackBack(0)

September 11, 2012

お約束

前回スープカレーの話で大泉洋さんの話題になったワケだが、ボクの学生時代は大泉さんの高度経済成長期であった。リアルタイムで水曜どうでしょう!岩手出身のボクもまんまとハマったのであった。

んで、そのなかでも有名な「腹を割って話そう」のくだりがあるのだが、これは岩手でのひとコマなのである。



先日、仕事関係でつなぎ温泉に泊まる機会があったのだが、友人とこのくだりをとりあえずやった。いい年のオッサンが繰り広げる予定調和。次回は虎退治をしようかと思っている。

  
Posted by ark_1999_ at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

September 03, 2012

スープカレー

一時期盛岡に店舗ができて、元道民のワタクシは歓喜したのだが、いつの間にやら店舗は無くなっていた。

風のように去って行った訳だが、岩手の皆様に受け入れられなかったのかなーと思うとちと寂しい。大泉さんのように受け入れてほしいもんである。腹を割って話す必要がある。

しかし先日札幌で久々に食べたスープカレーはやはり美味かった。また食べたいなぁと思っていたら花巻にスープカレーがあるらしい。出張のついでに寄ってみよう。
お店は宮沢賢治とマルカンデパートの名に懸けて末永く経営していただきたいと切に願う。まだ食べてないけど。

久々にブログを更新したら画像の添付方法がわからん。。。  
Posted by ark_1999_ at 22:06Comments(0)TrackBack(0)