December 18, 2011

first-born son


初対面の方と兄弟の話になり、「長男です」と言うと「長男かぁ〜」と太いため息をつかれ、何もないのに軽い敗北感を味わいます。どうもボクです。

28wasurenai

チョナンカンですね。
このくだりがしたくて書いただけですね。

オヤジギャグを撲滅させない会会長にお会いして思いだしたので書きました。

リスペクトザパワーオブアミーゴ伊藤。
会長はアミーゴ伊藤がお気に入り。プチ情報です。

そして自分で決めたのに止めないと怒る人の話で盛り上がる。
めんどくさいけどそれが乙女なんかいねー。

本日は以上。  

Posted by ark_1999_ at 22:38Comments(3)TrackBack(0)

December 14, 2011

desperado


ツイッターはROMってる方が楽しいね !

見てると男女のツイートの違いが顕著に表れますね。
ツールに踊らされず使いこなしたいものです。

フェイスブック !

バルス風に書いてみましたが、ラピュタこないだ初めて観ました。

いやー、映画って本当にいいものですね。
シベ超!

本日は以上。  
Posted by ark_1999_ at 22:44Comments(1)TrackBack(0)

June 30, 2008

cheetah man&吉幾三



ファミコンにチーターマンというクソゲーがあるのだが、コイツのサウンドのネットでの進化っぷりがすごい。

ネットでの旬は二年ほど前に過ぎたらしいのだが、最近知ったのでとりあえずアップする次第です。

一番上が元ネタ。んでコレが乙女ハウスになります。




メロウバージョンになったり




そして、似たようなパターンで吉幾三もあるのだが…
  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

December 17, 2006

REDZONE

ルミックス

お久しぶりです。
朝起きたときに『パーラーJ遊』のCMが流れると重低音がうるさくてイラッとします。
どうもボクです。

デジカメの液晶を壊してしまいテンションがさがり更新もさぼりがちだったボクですが、最近ようやくヤフオクでデジカメ(新渡戸圓也)をゲットしました。これでこのぐらいのテンションにはなることでしょう・・・

パーラーJ遊で思い出したのだが、『パチンコボンボン』のCFを観た方はいらっしゃるだろうか!?あれは完全に「レッドゾーン(吉田)」だ。

『たのしさボン、ボ〜ン♪』

というフレーズを聞いた瞬間に

『レッドかよ!!』

とツッコんでしまった・・・
気になる方はTVをチェックしてみてください。  
Posted by ark_1999_ at 14:25Comments(4)TrackBack(0)

November 16, 2006

GREENLABEL

佐藤若槻

イインダヨ!!グリーンダヨ!!
と言えばやはり『鏡月GREEN』です。どうもボクです。

昨日サッカー日本代表の試合を観てて、佐藤寿人は若槻千夏に似てるな・・・『片桐はいり≒ナンチャン』いや、『鮒子≒井上ひさし』クラスか??と、どうでもいいことを考えてしまったボクなのだった。

  
Posted by ark_1999_ at 22:12Comments(14)TrackBack(0)

July 04, 2006

Shrimp&韓流焼きそば

エビちゃん


昼食をとりながら思うこと。それはエビちゃんである。デトレフ ・ シュレンプではない。

昼時に必ずANESSAのCMが流れるのだが、プールから上がるシーンでビミョーに鳥肌が立ってる感じなのだ。

それが気になってしまい、ボーっとしていたらついついぺ・ヤングの超大盛を食べてしまった。エビちゃん・・・恐るべし・・・

ぺヤング  
Posted by ark_1999_ at 21:38Comments(8)TrackBack(0)

June 29, 2006

I feel irritated.

サプリ


昼メシを食べるいつもの場所でマンガを発見!!
しかもなかなか面白い。おかざき真理という人が書いた『サプリ』というマンガである。

早速帰って検索してみると7/10〜ドラマ開始とのこと ! ! 何たる偶然。

マンガの面白さもさることながら、ボクの気になったことがひとつ。

『おかざき真理』のように

苗字がひらがな、名前が漢字の場合にボクが真っ先に思い出してしまう人物が

しのざき美和

であるということだ・・・

そして田口トモロヲと同じく顔が思い出せないのだ。うーん、もどかしい・・・
うえぽんさんならわかるのだろうか??  
Posted by ark_1999_ at 20:15Comments(10)TrackBack(0)

May 27, 2006

茶番

先日、友人がワケありな彼女の元から別れのメールをして去って来たと言って電話を掛けてきた。
コレは飲まねばなるまいっ ! ! てなわけでその日の夜にウチで二人で飲むことになった。

最初は八代亜紀が流れてきそうなしんみりモードで飲んでいたのだが、酒が進むにつれて友人の様子がおかしくなっていった。忘れてた。友人は酒量に応じて形態がフリーザの如く変化するのだった。

『ヤバイよなー・・・』
と思いながらも内Pのふかわくらい投げっぱなしにしていたら

『彼女に電話するわ』

キター ! ! いつもはシャイなあいつなのに第二形態(ガウォーク)では日韓W杯の稲本並みにアグレッシヴなのだ。

『電話したらまた元に戻るんでないの??』

と一応ブレーキをかけた振りをしてみたものの、通常のザクの3倍のスピードで発信ボタンを押すガウォーク。

ポチ。

あーあ・・・、と思いながらもガウォークを観察してみることにした。しかし電話が長い・・・
フリーザと戦いながら悟空を待つクリリンと悟飯の心境である。戦っているのはガウォークと彼女(ニキータ)なのだが。

強気なガウォークなのだがニキータも別れたくないらしく『膠着状態in nisshy家』だった。しかし、徐々にニキータに押され始めるガウォーク。オフサイドトラップも引っ掛らないらしい。ボクが暇になってウイイレ10で日本―ブラジル戦を二試合ほど消化したころに試合終了。結果は

『やっぱ別れないかも☆』

こっちは延長戦だった。

『茶番だ茶番っ!!(ノ*`Д)ノ⌒┻┻』

をこの時リアルに使ったのだが、ガウォークは第3形態(バトロイド)に変化したため何でもポジティブシンキングであった。コイツは心にテフロン加工をしているのだ。

『何なんだよ!!結局メールの意味ねーじゃんよ!!』
とボクは半ばキレ気味で言い放ったのだが、

『だってにんげんだもの』

と菩薩のような表情で言った。イヤ、ただの酔っ払いだった。みつをもビックリ、アワビもドッキリのフレーズにボクもタコのように脱力した。

ガウォークとニキータの対決を見ながら、ボクはイカとタコを考えていた。
イカもタコも逃げるときにスミを吐くのだがイカスミには栄養分があり、それを食べさせている隙に逃げるらしい。一方タコのスミには栄養分は無く、煙幕のような用途で使用するらしい。さてガウォークはどちらのスミを使ったのだろうか??そしてニキータもイカ、タコを飲み込むタイミングが分からなかったのだろうか??

ランキング
↑ワケありの理由が気になる貴女も、ガウォークが気になる貴方もポチッと。

お詫び
前回、前々回コメントくださったみなさん返事できずスミマセンでした・・・
今後は返事をしっかりしていきたいと思います!!
  
Posted by ark_1999_ at 19:25Comments(12)TrackBack(0)

May 17, 2006

Link in park.

130R

最近暖かくなってきているのでわが町にもバイカーの皆さんがたくさんやってくる。
ハーレーに乗っている人はとてもカッコイイのだが、高校時代に観ていた『ごっつええ感じ』のシンガー板尾のイメージの方が強いので、ナナハンの集団を見かけると

『あ、板尾軍団。』

と勝手に思ってしまうボク。

また、先日は友人と草野球をボーっと観戦していたのだが、

『サゴエエー ! ! 』

ムム、外野手でかなり高カロリーのええ声の方を発見。次の瞬間からボクらの中ではあだ名が『ケンコバ』になった。

そんなどーでもいいことを考えながらほくそ笑む日曜の昼下がりであった。


ランキング
↑ケンコバが誰か分かる貴女も、ケンドーカシンなら分かる貴方もポチッと。
  
Posted by ark_1999_ at 23:14Comments(11)TrackBack(0)

April 06, 2006

天下一武道会〜トラウマオブジョイトイ編

DRAGON BALL

ボクとオカンは虎の穴にやってきた。
そこには児玉清似のドクターが。物腰柔らかな潜在能力を引き出してくれるナメック星の最長老様だ。
検査をして成長ホルモン不足ならば、ホルモン注射による治療ができるらしい。期待が高まる。

ひととおり診察が終わって
「ではお母さんちょっと外に出ていただけますか」と最長老様。
診察室のカーテンの外へ出るオカン。
ム、なんだ ? と思ったら最長老様は数珠を取り出した。
「ん ? まさかここまで来てスピリチュアルな治療法なのか ? 児玉が江原になるのか ? ? ってキャアアアアア! ! ! !」  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 22:48Comments(15)TrackBack(0)