December 04, 2011

Kiss of Life

P1020177

100リベラ=1ガルベスがお師匠のツボはいったようで何よりである。友人はプロ野球チップスで「モッカ」しか出てこないと嘆いていました。どうもボクです。

バルビーノ・ガルベスをチョーさんはガルビーノと言っていましたね。さすがヘイ!カールである。
この時計、1ガルベスどころか¥1だったがちゃんと今のとこ動いてます。

コイツは暴走せずにパチョレックくらいの働きぶりを見せてほしいですね。

グリーンウェルのような早期退団は避けてほしい。

ガルベス関係ないけどnujabesのこのカヴァーはいいですね。

本日は以上。

  

Posted by ark_1999_ at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

November 24, 2011

long time no see

P1020021

震災後かなーり放置プレイでしたがカメラの充電器が見つかったので更新。

夏場にパソコンをsonystoreでカスタムし購入したがCorei7はやっぱ速い。吉牛の注文してから出てくるまでの間より速い。
キーボードはバックライト付き。これがなかなかカッコエエ。
デスクトップはrainmeterとomnimoでカスタムしてみた。

しばらくはコイツでやっていけそうなのでいままでよりはマメに更新できるかな?

やはりオレはズボラやね。。。  
Posted by ark_1999_ at 20:06Comments(0)TrackBack(0)

March 11, 2009

SONY TIMER

display

昨年末から壊れていたノートパソコンのディスプレイ。

パソコンを買い換える金も無いので中古で外付けディスプレイを購入。今やノートパソコンはただのキーボードのようである。

しかし買い換えてみるとメッチャ見やすい!ツヤツヤ液晶ってキレイですな。

2006年モデルで3年落ちだがデザインもいいし衝動買いとは言えなかなか良い買い物だった。さすがエーちゃんがが推すだけのことはある。

久々にYOUTUBEをパソコンで。

最近CDを買ったwyolicaのPVが観たくなり検索。最近の曲をひととおり観た後で「もしも」という曲を初めて聴いた。これもまた沁みるいい曲だった。



学生時代にsteady&Co.の「Only Holy Story」でwyolicaの存在を知ったのだがコレを聴くと北海道にちょっとだけ帰りたくなります。



そういえばAVアンプもテレビもSONYだが突然壊れた。今のディスプレイにはソニータイマーが付いていないことをただただ祈るのみである。長持ちしますよう。。。

ソニー・タイマー。途中で区切るとクリス・ペプラーみたいだ。  
Posted by ark_1999_ at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

May 13, 2008

new phone

mutech



家電をMUTECHに替えた。留守電も装備され、ついにボクもナウになった。

中古だがなかなか良いっす。  
Posted by ark_1999_ at 21:23Comments(0)TrackBack(0)

June 29, 2007

Success and failure

掃除機


以前、ヤフオクでelectroluxのマルチスチーマーと掃除機を購入した。
スチーマーが1980円、掃除機が1000円。

スチーマーは故障もなく快調に使える。汚れもなかなか落ちるし、ビビッドな色使いがフィアットプントのスパイダーぽくて良い。

掃除機はコードレスのハンディタイプ。商品が到着し、封を空け早速使ってみることにした。

カチ。・・・シーン。
手応えがない。充電せねばならんらしい。
説明書で詳細を確認してみることにした。

すると・・・  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 23:52Comments(6)TrackBack(0)

March 27, 2007

half&half

B&O


修行中も虎視眈々と縄なモノをドラゴンレーダーで探していた。
物欲戦隊でもキン肉マンマリポーサ的ポジションを狙っています。どうもボクです。

今回はヤフオクでB&Oのイヤホンをゲット。3,500円と縄であったが、ジャンクのため片方音が出ず。。。半縄な逸品です。修理費がいくら掛かるか??そこが知りたい。

  
Posted by ark_1999_ at 23:44Comments(4)TrackBack(0)

December 26, 2006

Owner

delongi

念願だったDelongiのエスプレッソメーカーをヤフオクで7750円でゲット!!

内々に事を運んでいたのだ。チュートリアル徳井さんならかなりの食いつきだろう。

アフターケアがやや手間が掛かるがそれも楽しめるほど美味いコーヒーができるのだ。グリーンさんと勉強会をせねば。  
Posted by ark_1999_ at 22:04Comments(3)TrackBack(0)

December 19, 2006

If I have phone・・・

phone


ボクは家に固定電話を付けていなかった。ケータイがあるからである。
しかし今はIP電話というものがあるらしい。
同じプロバイダ同士なら通話が無料というこの代物。よく考えたらプロバイダ契約した時点で電話番号をゲットしていたのだ。050だけど。

電話機をモデムにサクッと差し込むだけでOKらしい。そんなにお手軽なら、と食指が動く。

しかしボクには電話機が無い。西田敏行にピアノがないのと同じく。
もしも、IP電話が掛けれたら・・・

というわけで先日KAKASIさんでIDEAのシンプルな電話機を購入。
セールで2100円。縄であった。

家に帰って試してみるとアッサリつながった。こんなことなら早く買っときゃ良かった。グランドピアノをいきなり買うのではなく、ピアニカからやね。。。と思うボクなのだった。


KAKASIさんは今月20日でお店を一旦クローズするとのこと。
パワーアップして帰ってくるのを楽しみにしてますよ!!お疲れ様でした。
  
Posted by ark_1999_ at 22:12Comments(5)TrackBack(0)

April 24, 2006

KOKUYO×Groovisions

知らないうちにこんなコラボが ! ! 金欠気味ですが欲しい・・・

コクヨ


コクヨ100周年記念PC用バラエティセット(グルーヴィジョンズ限定デザイン)

仕様 :<外箱>本体/段ボール、取っ手/PE
<セット内容>オプティカルマウス、マウスパッド(薄型タイプ)、CD/DVDファイル(12枚収容)、CD/DVDボックス、マルチ収納ボックス、粘着シート、フィギュア
外寸法 :W380mm×D120mm×H345mm(取っ手部分を含む)
デザイン : 3種類(オレンジ、グリーン、シルバー) ※マウス本体のカラーのみ 外箱、その他アイテムは同じ
価格 :9,345(税込)
発売日 :5月2日

ランキング
↑グルヴィジョンズ好きな貴女も、エアグルーヴの方が好きな貴方もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:53Comments(12)TrackBack(0)

March 12, 2006

Nisshy in the sky with Hennnamons

毛玉取りトーマス







みなさんは幼少の頃にオカンに買い物を頼んだ時に違ったものを買われた経験があるだろうか?

「ジャンプ」を頼んだら週刊ではなく、月間。
「月間PCエンジン」を頼んだら惜しくも「月間PC」
「りぼん」のはずが悲しいかな「なかよし」
「ビックリマン」を頼んだのに何故か「ラーメンばあ」。ああ、コレは多分確信犯ですね。

とかく、うちのオカンは頼んだものとニアなものを買ってきていた。荻原と萩原の区別がつかないらしい。

小学生時代のある日、オカンがガムを買ってきたと言う。食べようと思って見たらガムの形をしたキャンディだった。ボクはこのチューイングキャンディ(正式にはこういう名前みたいです)が甘ったるいし、歯にくっついて虫歯に染みるしで苦手だったのだ。しかし、コレは形がそっくりだから情状酌量の余地がある。

しかしコレにはビックリした。

高校時代のある日、オカンが中古屋で電気シェーバーを買ってきた。
「中古でも使えるでしょ。」
どうやらボクに買ってきてくれたらしい。

「おおお、コレで明日からの髭剃りが楽になるなぁ、うんうん、これをね、こーやってスイッチを入れてな、ほいでな、こうやってな、ドンドトット、ドンドトット、ドンドトット、ドンドトット、あっone、two、three、four 毛玉取りやん!!

髭剃りと間違えて毛玉取りを買ってきたのだ。「鮫肌か!!ⓒタカアンドトシ」である。

そんなこんなで導入された髭剃り(毛玉取り)だが今でもしっかりと実家で靴下の髭を剃っている。

ランキング
↑「昔か!!」とツッコミたい貴方も。「わかる、わかるよぉー」と共感してくれる貴女もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:00Comments(16)TrackBack(0)