March 18, 2009

pearl rice

komebitsu


春である。春といえば新生活。
パールライスは品種ではなかった、と知ったあの春。。。

フェザンの無印良品がリニューアルされたので先週ちょっと行ってきた。米びつをゲットするためである。

写真の米びつ、ありそうでなかなかないスキマ産業的な一品。
一人暮らしでは米は2キロでも結構もつ。まさにジャストサイズなのである。

ホーローの米びつも他のショップだと売っていたのだが、ガーリーな気がしたのでやはり質実剛健なカンジの無印で。

蓋が計量カップになってるところも素晴らしい。

今年はキッチン周りをキレイにしよう、イヤ、まず米を炊こう。と基本中の基本を決意するのであった。

春が近づくとJUDY AND MARYの「KYOTO」が聴きたくなる。

  

Posted by ark_1999_ at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

March 23, 2006

YAMABIKO打線 in my head 状態

春も近いと思っていたら朝起きたら白い暴動だった。雪→iceということで今日はアイス。

WBCも終わったワケですが、日本のアイスも強豪である。特にカップアイス。アイツはイカン。オフィシャル品(グリコ)の木製バットをベキベキ折っ欠く。
こういうときに『ああ、金属バット欲しいナァ・・・』と思うわけだが、アイス界にも金属バットがあったのだ ! ! それが写真の『SABO STUDIO』のアイススプーン。スプーン  続きを読む
Posted by ark_1999_ at 21:51Comments(12)TrackBack(0)

March 21, 2006

Power of logos

MOSS PACKAGE
先週友人のおつかいにモスバーガー津志田店に行って来た。『緑モス』にリニューアルしたらしい。
会計を終え、店から出るとステキなプレゼントが。リニューアル記念にノベルティをくれた。

『鉛筆か小皿かお好きなほうをお選びください』

ということなので小皿をチョイス。
MOSS DISH

モスのロゴはなかなかカッコイイ。みなさんはオキニのロゴはあるでしょうか??
ちなみにボクは『BOSE』、今は亡き『ユナイテッド航空』のロゴとか結構好きだ。フォントは重要だなぁ。

ちなみにセブンの新しいロゴには馴染めません・・・

ランキング
↑マクドで『スマイル』を頼んだら苦みばしった笑いをもらった貴方も、テイクアウトされた貴女もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 22:32Comments(18)TrackBack(0)

January 24, 2006

Shadow Striker

680b2094.JPG今日はアレッシィのお皿の紹介です。都南のセカンチャンス盛岡南店で昨年購入。

白無地の皿でいい感じのものを探してたのだが、なかなか見つからず途方に暮れていたときにふらりと立ち寄りゲットした一品。しかもまたもやリサイクルショップ。やはり使えます。

アレッシィはポップな感じだったのだが、こういうシンプルなものもあったのね。店内を物色していたら食器のコーナーで1個だけ異彩を放っておりました。
リサイクルショップで販売している食器はどちらかというと柄モノが多いのです。見るだけ・・・と思って立ち寄ったのでシンプルなこの一品、思わぬ収穫。価格も2枚で1400円。定価は4000円。即買いでした。アレッシィ

ここのお店は国道沿いなので結構混みます。でも駐車場に警備員がいて案内してくれたり親切です。店内もキレイで陳列も整然とされている印象。電化製品に掘り出し物が見られるかも。本、CDはタマ数が少ないです。
店内のポップには『idee、カリモク高価買取』などあったので好きな人がいるのでしょうね。


■セカンチャンス 盛岡南店
 盛岡市津志田15地割48−1
 TEL 019-614-2525
 (営)10:00〜21:00
 買い取りは20:00まで

ランキング←セシールのCMで最後に何て言ってるのか気になる貴方も、ジャンプで連載していた『HUNTER×HUNTER』の絵の荒さが気になった貴女もポチッと。  
Posted by ark_1999_ at 23:53Comments(10)TrackBack(0)