モンスターハンター3

惡魔鍋の「黄金」寄席

「ダメなモノに当たったら?」→「なるべくお金を掛けてどうすればよくなるか?妄想し、気が付いたらちびちびと起き抜けて試してみるw」。。。貧乏性なので、簡単に買い替えなんかしてはいけないwそして貧乏性の特徴は「文章が長いw」。。。サームラ兄貴、一生ついてきますぜw

惡魔鍋、苦慮す。

ブログネタ
今、観たい映画はありますか? に参加中!
見たい映画?wえっと、ベストキッドですね(爆)
ベタでスンマセンw最近出費が多くて映画どころじゃアリマセン。。。

さてと、久々に更新しますw

さもないとまたフライング・ダッチマンしますんでw

アシュラ男爵2今年のハイパーのロット?は全体的に怪しいです。。。?
良いのか?悪いのか?
判断しきれないところなんですが、とにかく水分が多いです。もしかしたら幼虫はおぼれてしまっているのかも?そんな気がして、到着してから、「暫定セット」を組んでそのまま様子を見てたんですが、やっぱり湿気の地獄でした。
画像拡大して見ても分かるんですが、大体2日に1回ペースで拭いても、
シャワーかけました?の如く水滴が付着します。

タランドゥスにとっては「乾燥気味」の方が全然いいんですがね。。。

恐らく樹皮に、ポイントがあるのではなかろうか?と思いましたので、
「アシュラ男爵化」してみる事にしましたwいろんな意味でナツカシーですw
アシュラ男爵
あら?消えてる?w

撮影したつもりでしたが、向く前の画像しか無かったです(汗)
暑いから!ってことでw
作業してたら、エ○バの証人?の方々がやってきて、本を置いていかれました。
宗教は足りてますwなので小冊子は、下敷きとなりました♪凄く具合が良かったので(爆)

これで、明日明後日位には、様子を見てセットが組めると思います。

惡魔鍋、買う。

ブログネタ
お得な「訳あり商品」、購入していますか? に参加中!
うん、ハイ、別にあえてこのテーマ選択するまでもないんですが、
お得意のビンボー長文のネタに非常にマッチすると思いましたのでw

えっと、リベンジ?ちゅうほどの事でもないんですが、もっかいセットは
出来ると思うので注文しときました。で、届きました☆
トドキモノ
こんな感じに?

と言うか、Cool!wなので、ちょっと送料が。。。
まー夏だしね、仕方ないかーw
続きを読む

惡魔鍋、共産圏か?と嘆く。

奥方散歩
先日より、奥方がポツポツお散歩なさっている姿が
目撃されます。
なのでもはや進展はなく、こなえだ詰めたプリンがソロソロ、
使用可能なので、勇気を持って割ってみる事にしました。

ザクッとな。今回ブチュは一回もナシ☆

T幼虫B
ええぇっ?

なにやら、ややデカイ2令初期←微妙な日本語だwが、
現れましたがコレいかに?。。。というか、

え?あなた一人だけなの?


結論:カレ(カノジョ)のみ、発見☆

何時から「一人っ子政策」始めたとですか?

。。。なんか思わず九州なまりになりましたがwも1本、いっとく?w続きを読む

惡魔鍋、へし折る。

さてと、では先日拾ったミヤマのフルスペックを確認しましょう。
(※参考)

気になるコトは、若干2つ

1,死後のどのくらい経過しているか?
2,腐乱具合、害虫は?

何せ拾った場所が玄関先。例年ならアリの巣がありその手の虫は、
速攻で穴の中にドナドナされていきますので。。。w

さてさてさて。。。? ↓
続きを読む

惡魔鍋、死蟲も拾う。

えっと、前回のを書いてはや1週間?ですか?
思わず、ダグの使い方とかを忘れるトコだったょw

国産の何がしをやってれば、そんなことも無いんですが、
なにせネタがない!。。。何か増やすかなぁ〜?とも思いつつ、
イカンイカンイカン!冷静に戻ってみる。。。

それにしてもネタがないっ!

どっかにオチとらへんもんか?

と、思ってましたら。。。続きを読む

惡魔鍋、真夏に秋。


ええぇ〜っと、リアルにネタがありませんw

ほぉ〜んっと、無いんです

いや〜2種類ってホント素敵ですね☆ひひひひひw

セミそれでも、キッチリなんですね
しっかりほぼ毎日1個/1日ペースにてコレが増えてます。

。。。田舎だから?

いやいや、声だけで言うなら、圧倒的に街中の方がうっさい!ので、コレが多いってコトは、うちの近辺(リアルととろ/もののけの森)も都市化してるんですね?w

とはいえ、もはやこのクソッタレwな暑さともそろそろ別れかもしれません。
童謡「小さい」に在る様に。。。

バッタ恐らく5令くらい?と思えるイナゴを見かけました。

へんな奴wなので、オイル缶の取っ手ですw

ちなみに、この下には末端価格wで14一葉位する高価なオイルが入ってるんですが、この後一瞬でうちのかわいいセリカさんが御飲みになりましたw
イチヨー遠出、対策なんだけどな。。。ミテル?wワカル?w

まーこんな感じで、
暑さ寒さも彼岸まで!

多分、その内涼しくなりますょっ!

※ダイブ暑さで参ってますw続きを読む

惡魔鍋、詰め込む。

何をするのもアツイ昨今、ちと趣向を変えて、
ヨナヨナ仕事してみました♪オオッ!なんかリアル仕事人みたいw
プリン
この前のKBのカワラプリンに

割り出し後の維持を考えて今回から
90cc → 120cc
にマイナーチェンジしてみました。

数がちょっと心もとないですね。。。

だから90ccも4つだけ作り、合せて22個作りました。
それにしてもあつぃ。。。

さすがにだからいくらか増しだろう?
と踏んでましたが、全然そんなこと無い!ですね

じとぉぉぉ〜と汗が出てきて、まとわりつき、挙句にの襲撃。。。

予想外です

惡魔鍋、早起きす。

実は朝4時位から起きてます。それというのも、
毎年恒例のイノシシのアレをする予定だったのです。

とゆーより、あっついんですゎ!

朝の7時過ぎたらもうアウト試合終了ですw

おうち帰って世話でもしますゎ 今日の写真はケータイで!
蓋昨日のゼリーの話とも
リンクするんですが、この時期、
油断するとオシ○コ連発にて、
こんな具合に蓋がエライ事になります。

これならまだマシですw
ヘドロ化。。。

Oh!ヘドロ化www

1月もほっておくと簡単にこうなりますw
と言うか、この方々のMust課題

延命措置
。。。さっさと掃除しましょう

くれぐれも、この時期は何事も足が早いwですので、
大事な蟲、こうなる前に面倒見ましょうねw
続きを読む

惡魔鍋、届く。

先日頼んでたものが届きましたので、検品します。
 エラい大そうなwww
10_0801
毎度おなじみKBファームです。

 ・カワラ菌床  →○
 ・プリンカップ →○
 ・新型菌糸瓶  →まだいいやw

とまぁ、こんな具合☆

ちびっと、菌糸ブロックの状態がおかしい?気がするけど、
そんなに気にすることも無く、許容範囲だろう?と思います。
でも夏場はクールにすべきかな?とちょっと思ってます
 + KBの生命力には凄まじい!のも周知の通りですから♪
。。。それでも、なるべく早目に詰めなおししないとですね〜

あとこの時期ゼリーはいくらあっても足りません!
ココまでリストラ!したにもかかわらず、のお話です。
まぁ?w大食漢のタラとかばかりやけど?wなので、だいぶ以前からの話、
通販で何かモノを買うと必ず一緒にゼリーも買う!事にしております。
こうすると送料は省けますし、50個ペースで注文しても、充分追いつく計算ですね♪続きを読む

惡魔鍋、ちゃんとする。

ブログネタ
省エネの暑さ対策を教えて! に参加中!
えっと、テーマの話題は後半に持ってくとしてですね?w

さて昨日の今日なので、シッカリと世話していきましょうねぇ〜っと。小ピョン風w

タランドゥスドル箱ラインwには、強烈に新鮮で勢いのある菌糸材/ビンが有効です。
つまり生きている材が相手なので、穿孔を確認しても事後観察が必要です。
相手はダブルで生き物!ということを、ゆめゆめ忘れずに! これを怠るとですね。。。
上蓋の水滴
こんな感じに蓋が汗かきます

実はこの状態は危険なのです
材内が湿気で腐る→カビる→
卵が腐るという悪循環
手前といえます。

特に高温な今年は、
サイクル早くなっておりますので、
2・3日でこんな感じになります。
なのでまず、シッカリ拭きましょう。そしてついでにケース側壁なんかも出来る範囲で
拭いとくと、予防にもなりますのでよいでしょう。

。。。

。。。。

。。。。。面白くないwので、

状態も探りましょうか?w多分、あんまやっちゃイケナイ事だと思うんですが?w
穿孔痕2

こっちは珍しく
材の切り口から穿孔した模様。

中心部分まで奥深く掘ってます。
先が見えませんwww
穿孔痕1
こっちはよくある図
今回は皮を剥がずにセット
したので、割り出しの際は、
樹皮を手がかりに剥ぐと、
割り出しが簡単です♪

幼虫も樹皮との
好きらしく、その辺に
集中して見つかることが
あります。

ここからどうもタラ♀は真ん中が好き見たいですね。
2番目のよくある図見たいな場所から穿孔すれば楽♪だろうに、
ワザワザわざわざ端っこから真ん中を目指すwその根性はいかに?w
というより、よっぽど真ん中が好きらしいです。続きを読む
新しい言霊
こんな奴
写メでどーぞ
QRコード
楽天市場
訪問者数

  • ライブドアブログ