PSO2×raied13´

ship3にて、自由気ままに活動中

・毎月2日は「PSO2の日」(各種ブースト&プレゼントアイテム)
・毎週火曜日&毎月1日(月初め)は特殊能力追加ブーストデー!(特定の特殊能力追加の成功率が+5%アップ、打、射、法、HP/PP系の順番で週ごとにローテーション)

・WebMoney Award 2017投票受付中!
⇒12/11(月)23:59まで

【ブースト】「壊世調査:リリーパ」リニューアル記念!キャンペーンクエスト開催!
・エネミーHP+100%
・レアドロ倍率、獲得経験値+150%
⇒12/6(水)定期メンテ終了~12/20(水)定期メンテ開始まで

第1弾はGamerさんと酒井P、濱崎D



※内容は無断転載となってしまう為、載せません

・第1弾⇒Gamerさん記事



個人的なEP5についての見解



「なんだかんだ楽しませて貰ってます」
俺自身、全く不満がない訳ではないですが、率直な感想としてはそんな感じですね、賛否両論あるとは思いますが・・・

PSO2は、基本的に自分の楽しみ方を見つけていないと、長く遊べないと思います、何でもそうか笑、一つの事と長く付き合うには、どう向き合っていくかの工夫が重要になってくると思います

例えばフレンドさんと仲良くやっていくのも良いですが、そのフレンドさん達がログインしなくなった時、自分はどうするのか?クラスバランスについても一部の強PA等ばかりに頼って戦っていた場合、そのPAが弱体化された時にどうするか等々、特にネット上ではそういった所の不満が多い様に見受けられますね

さらに、今後も新コンテンツ等が実装されていくと思いますが、PSO2もオンラインゲームなので状況はドンドン変わっていくと思います、プレイヤー、運営、両者がそれぞれの視点をもう少し持ち合わせる事ができたなら、より楽しいPSO2になっていくと思います

皆さんは、どう思いますか?



ブログランキング
ふんわりヘアーver1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9pso2link

これも気になっていた物の一つ



公式ホームページ⇒ラインナップ
ACスクラッチ「ホーリーナイトキャロル」
2018年1月10日(水)定期メンテナンス開始まで

パティエンティア、クーナ、ピエトロを始めとした、クリスマス仕様のコスチューム等が入手可能になっています、前回はホリーキャロルドレス[Ba]と[Ou]を見てみましたね



エナメル全身タイツF 青



pso20171212_120452_001
pso20171212_120459_002
これが着用した図、全身タイツに光沢、銀色が追加された様な質感になっています



pso20171212_120523_003
アップにしてみる、何処となくシーリスペイントFを思い出します、あれも使い所は限られている様なペイントでしたね、シオンの衣装であるシーリスローブF専用的な笑



実際にアレンジしてみると



pso20171212_120644_004
pso20171212_120651_005
セパレートチャイナ海[Ba]だと、親和性が高くあまり違和感を感じません、色もあってるからだと思いますが



pso20171212_120833_006
pso20171212_120839_007
レイディタッカー海[Ba]最新の物ですね、これも比較的あってる方だと思います、やはり肌面積が多い物でないとこのボディペイントは活かし辛い感じですね・・・



pso20171212_121121_010
遊びでファスナーペイントFを重ねてみると、親和性抜群ですね笑

とりあえず購入したので、試してみましたが使い所の限られる、ペイントだと思いました、しかしその分コスチュームにハマった時は輝きを放つ事間違い無し!

皆さんなら、どの様な使い方をしますか?



ブログランキング:復活のF、ゴールデン◯リーザ
aqua1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9pso2link

運が良ければ虹ドロ演出が見れるかも?



【イベント開催期間:12/6(水)定期メンテ終了~12/27(水)定期メンテ開始まで】
公式ホームページ⇒イベント・キャンペーン
Screenshot_2017-12-11-10-04-12
「純白の貴婦人を求めて・超級」で☆13「ホワイトディナー(ツインダガー)」がドロップすると虹ドロ演出が拝めます笑

他には、ウェポノイド/☆11「ホワイトディナー」や☆11激化チップ「風の自在槍、双小剣」等が入手可能です



クエスト情報



Screenshot_2017-12-09-06-53-45
Screenshot_2017-12-10-23-07-14
Screenshot_2017-12-09-06-54-17
バトル編成は2回となっています

1.凍土エリアに出現する、イエーデ、キングイエーデ、マルモス等の4体編成
及びクイーン・ラッピーの編成(武器、ウェポノイド両方出たので、出やすいかも?)

2.ボスエリアはスノウバンサー、一撃が重いので油断すると危険



聖夜の晩餐獲得経験値通常時
▼通常時:獲得経験値24320、メセタ7938▼


聖夜の晩餐クイーン・ラッピー出現時
▼クイーン・ラッピー出現時:獲得経験値31220、メセタ9225▼



虹ドロ演出とホワイトディナーについて



Screenshot_2017-12-10-23-07-21
本来「RARE DROP!」の表記もありますが、タイミング的に撮り逃しました、ちなみに8キャラで全スタミナ消費して1個ドロップ、サウンドエフェクトについては音が小さかった為、確認できませんでした・・・



Screenshot_2017-12-10-23-08-28
属性値は25、スロット数は2スロ(アビリティⅢ、マインドⅠ)でしたがランダムの可能性あり



Screenshot_2017-12-11-00-02-58
武器同様に、8キャラで全スタミナ消費して1個ドロップ
乗算グループ:A枠(激化枠)
SP効果:威力アップ
効果時間:10秒⇒15秒
攻撃力(最大Lv.10):+24%(+60%)/+◯◯%⇒/+44%(80%)/+◯◯%
アビリティLv.1:+4%上昇/+◯%上昇
HP回復:発動時+10%

▼リンクスキル詳細:属性一致時発動▼
リンクスキル:装備したチップのHPを15%増加する




☆11「ホワイトディナー」上限解放用素材
上限解放用素材



プレイしてみた感想



まだ8キャラで1周(超級:全スタミナ消費)しかプレイしてないのでアレなんですが、基本的には渋い感じですかね、どちらかといえば、クイーン・ラッピーチップや、激化チップが出やすい印象です

バトル回数自体は2回しかない為、サクサク周回できるのは良いですね、短時間でプレイできるのは有り難いです(ドロップすれば、なお笑)

まだ、期間はあるのでアビマ目指している方は、頑張って行きましょう!(余った、激化チップは他の物と交換可能にならないかな・・・)



ブログランキング:アビマアビマアビマ(アディーマ!ナイツ参照)
GFZLIF8H1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9pso2link

↑このページのトップヘ