前回の続き:まずは「プケプケ」を狩猟



ⒸCAPCOM
20180811175053_1
20180811175339_1
20180811180121_1
特に強くもないのでアッサリ討伐、唯一の問題はマップが広範囲なので少しダメージを与えると、逃げ出してマップ移動する点、ほとんどのモンスターに共通しているので移動に時間がかかりますね

もう少し移動が速くなる様な、移動手段があればいいのですが・・・そうなるとモンハンらしくなくなるからないのかな?
このクエストをクリアした段階でHR3になりました



20180811180651_1
とりあえず防具を「ボーンシリーズ」に更新、これで少し硬くなった気がする笑
しかしこの装備だと、顔が見えなくなってしまいますね、一応装備を表示しない設定もあるみたいですが



20180811181033_1
20180811181537_1
20180811182205_1
20180811182228_1
今回の任務は「学者を護衛」するものになっていて、何やら砂漠っぽいところに来ましたね、移動の途中で懐かしのモンスター「リオレイア」と遭遇しています、このタイミングでは戦わずにやり過ごす感じみたいで、少しダメージを与えると飛んで行きました、倒せるのか疑問ですが、今回の目的ではないのでスルー笑



20180811182242_1
20180811182321_1
個人的に懐かしのモンスター「ボルボロス」頭部が硬い記憶があります、あとはドロや砂浴び的なヤツ



20180811182517_1
砥石を使う時は少し離れてから使用しないと、すぐ突っ込んできますからね
この後しばらくダメージを与えていると逃げ出したので、再度追いかけっこ開始、まるでホラー系のゲームをプレイしているようだ



20180811183104_1
追いかけている最中に「古代竜人」に遭遇・・・サボテンダーじゃね?笑



20180811184227_1
20180811184327_1
再度ダメージを与えて、クエスト完了最初の段階では、そこまでモンスターが強くないですね



20180811184400_1
20180811184414_1
20180811184507_1
ハーミディオフードの渋いオッサンが登場、どうやら1期団所属らしい、ストーリーの鍵を握っていそうな、そんな雰囲気
『痕跡をたどれば真実にたどり着くと思っている』、一体真実とは何のことなんでしょうか?今後の展開が見逃せません!



次回に続く!
かもしれない笑



ブログランキング:肉焼きセット、上手に焼けません
ボーンシリーズpso2link