MHF‐Zとのコラボ武器の潜在能力になります



【アップグレード前☆13「セレシリーズ」】

千古の史Lv.1~3

⇒ヒット数に応じ威力上昇。最大時吹き飛ばし無効のバリア展開。攻撃しない時間が続くと効果消失。
※詳細については、分かり次第追記します



潜在:不朽の息吹
潜在:不朽の鼓動
ⒸSEGA
【アップグレード後☆14「ザラシリーズ」】

・不朽の息吹Lv.1~3

⇒「千古の史」の効果に加えヒット数に応じて被ダメージ軽減効果上昇。必要ヒット数が少なくバリア維持の時間が短い

・不朽の鼓動Lv.1~3
⇒「千古の史」の効果に加えヒット数に応じて被ダメージ軽減効果上昇。必要ヒット数が多くバリア維持の時間が長い
手数が多い武器なら鼓動で、少ない武器なら息吹といった感じですかね、個人的には両方使えそうですが、鼓動を使ってみたいですね



情報元:PSO2Wiki
【息吹の補足】
潜在Lv.3:ダメージ倍率10%、ヒット数に応じて最大7.5%、被ダメージ軽減最大10%、必要ヒット数15ヒット、バリア維持時間8秒

※元々のダメージ倍率(10%)とヒット数による強化(7.5%)は乗算で計算される。(最大なら1.1*1.075=1.1825)
  • ヒット数による強化は3ヒットごとに5段階で上昇する。(0%/1.5%/3%/4.5%/6%/7.5%)
  • バリアはバーン・ポイズンのスリップダメージでも維持されるが、ヒット数による強化は
    強化状態によらず最後のヒットから8秒経過するとリセットされる。

    【鼓動の補足】
    潜在Lv.3:ダメージ倍率10%、ヒット数に応じて最大7.5%、被ダメージ軽減最大20%、必要ヒット数50ヒット、バリア維持時間40秒

    ※元々のダメージ倍率(10%)とヒット数による強化(7.5%)は乗算で計算される。(最大なら1.1*1.075=1.1825)
  • ヒット数による強化は10ヒットごとに5段階で上昇する。(0%/1.5%/3%/4.5%/6%/7.5%)
  • バリアはバーン・ポイズンのスリップダメージでも維持されるが、ヒット数による強化は
    強化状態によらず最後のヒットから40秒経過するとリセットされる。
  • ダメージ倍率上昇と、ヒット数による強化、バリア展開、被ダメ軽減効果といった、コラボ武器に相応しい至れりつくせりの性能になっていますね

     
    特にヒーローとの相性が良さそうです、管理人はまだ入手していないので、入手したら武器ページを別途書きたいと思います、ユニットの方は☆12「レッグ/セレマウニア」を入手したので後程記事を書きたいと思います



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