エネミーブーストウィーク開催期間



公式ホームページ⇒イベントページ
10月18日(水)定期メンテナンス後~10月25日(水)定期メンテナンス開始まで



エネミーブーストウィーク開催:対象クエスト等
・アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」
⇒エネミーHP+150%、エネミー攻撃力+100%

・予告限定緊急クエスト「来襲せし虚ろなる深遠の躯」(難度エクストラハードのみトリガーは対象外)
⇒エネミーHP+500%、エネミー攻撃力+100%



ブースト情報



エネミーブーストウィーク開催:ブースト情報
対象のクエスト全難易度で
獲得経験値+150%、レアドロップ倍率+150%

【アークスオータムファンクション】のブーストで
獲得経験値+100%、レアドロップ倍率+100%

合計:獲得経験値、レアドロップ倍率+250%になります



追加ドロップ情報



エネミーブーストウィーク開催:追加ドロップ情報
・予告限定緊急クエスト「来襲せし虚ろなる深遠の躯」(難度エクストラハードのみ、トリガーは対象外)では
武器迷彩「コートエッジ、ダブリス」やEP4のレイドボスからドロップする☆14武器9種が追加され、さらに☆13「レイシリーズ」もドロップするとの事、なおレイシリーズはドロップ率を上げているとの事なので集めやすいはずです

・アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」では
☆12「リア/ウェラボード」やマザー産☆14武器、ギクスシリーズもドロップ率が上昇しているとの事、さらに「カスタムタイプ1+60%」などのクラフトアイテムも追加されているようです



この機会に☆14武器やアストラル・ソールの因子であるレイシリーズを入手していきたいですね!



実際に壊世調査「アムドゥスキア」に行った感想



pso20171018_182133_063
エネミーに関しては、強すぎず硬すぎずといった具合に調整されていると思います、程よい緊張感でクエストに挑めます、そして攻撃が激しく、サクサクと削られるので床ペロ注意ですね、ムーンアトマイザーの準備と回避やガード、回復等をしっかりと行えば大丈夫なはずです



pso20171018_175620_023
pso20171018_181450_057
6周ほどしましたが、☆13「ギクスジェウド、カフィール」がドロップしました、以前に比べるとドロップ率は確かに上がっている様です(たまたまだと思いますが)クラフトアイテムはまだドロップ確認できてません



pso20171019_120758_070
【1日目のアイテムレコード】
☆14出てますね☆13ギクスシリーズも結構出ているみたいで多くの方がガンガン参加しているといった感じですかね、実に良い傾向です



予告限定緊急クエスト「来襲せし虚ろなる深遠の躯」に行った感想



pso20171018_213015_109
エネミーへの追加要素と、主要ドロップアイテムが記載されています、初回はブレイバー2名に10名ヒーローでした、それぞれの職がバランスよく混じると過不足なくクリアできそうですね、特にレンジャー、テクターがいると助かります



pso20171018_213712_120
すぐに部位破壊できない位の調整なので結構絶妙ですね、スゴイと思います、エルダー約6分



pso20171018_214922_136
ルーサーでペロる方が多かったです、ムーン尽きました・・・ちなみに俺は0ペロ笑、部位破壊が1回で終わらなかったですね、HP増加は伊達ではないという事か、久しぶりに長く戦えたので楽しかったです、ルーサー約12分



pso20171018_215412_173
pso20171018_215430_188
ドロップは☆13「レイボウ、Jブーツ」が同時ドロップしました、ありがたいですね

今回のブーストイベントは過去のコンテンツに再び息を吹き込む良い試みだと思うので、ライディングクエスト等にも☆14等を仕込んだイベントが開催されることを期待しています!



pso20171019_110110_004
【1日目のアイテムレコード】
こちらも同様に☆14がドロップしています、☆13レイシリーズも結構な数ドロップしているので、因子集めとしては最適なドロップ率みたいですね、複鯖回してる方も多いと思いますが良い傾向だと思います



ブログランキング
ふんわりヘアーver1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9pso2link