PSO2×raied13´

ship3にて、自由気ままに活動中

カテゴリ: 潜在能力

範囲変わらず威力上昇みたいですね



情報元:PSO2 Wiki☆14「スプレッドニードル(アサルトライフル)」改潜在

【古の針散弾】8・9・10%⇒【古の針散弾・改】16・18・20%に変化するみたいで、雑魚エネミー処理にうってつけな感じですね、特にソロで多数のエネミーを相手にする時なんかに重宝しそう、PP回収にもいいしね、管理人はファントムのサブ武器として使用したいと思いました



ブログランキング:針千本
ルシェスタイルヘアー2:1pso2link

潜在能力を切り替えるには最低3・6?・12個必要になる



※潜在能力Lv.1(3個)や2(6個?)での切り替え必要個数は不明(レベル2のみ未確認)
※改潜在の倍率や効果について分かり次第追記していきます
☆12「アルティメットブースター」
ⒸSEGA
☆12「アルティメットブースター」は世壊種ボスエネミーLv.76以上からごくまれに入手可能な素材となっている

・ベーアリブルス
・ベルガリブルーサ
・ディアボイグリシス
・ヴォモスブロドシス
・プロジオーグルス
・イグニジオグルス
※管理人も今のところ1個しかドロップしていません、かなり渋めみたいですね



☆14「アカツキ(ソード)」



潜在能力:真刃解放・改Lv.1~3
⇒武器アクションによるJGで封印が解放され性能が変化する。



☆14「クヴェレスカーレット(ダブルセイバー)」



潜在能力:緋炎の両刃・改Lv.1~3
⇒カマイタチが強化され発動時間が(◯秒)延長。威力が(16・20・24%)上昇。



☆14「カザミノタチ(カタナ)」



潜在能力:風視の太刀・改Lv.1~3
⇒カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中の威力が(◯%)上昇。



☆14「ユピテルトゥルス(デュアルブレード)」



潜在能力:天雷の飛翔剣・改Lv.1~3
⇒威力が(◯・◯・20%)上昇。PAを使用すると雷光を纏ったフォトンが発生する。(追撃◯%)



☆14「スプレッドニードル(アサルトライフル)」



潜在能力:古の針散弾・改Lv.1~3
⇒範囲攻撃追加(100・250・400%)、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇(16・18・20%)。



☆14「クヴェレウィンディア(ツインマシンガン)」



潜在能力:疾風の双機銃・改Lv.1~3
⇒チェイントリガー開始時PPが回復し、一定時間無敵となり威力が上昇。



☆14「エターナルサイコドライブ(ロッド)」



潜在能力:悠久の操心器・改Lv.1~3
⇒エレメントコンバージョンが強化され、テクニックのPP消費量が(◯)減少。



☆14「ラヴィス=カノン(ウォンド)」



潜在能力:未知なる魔杖・改Lv.1~3
⇒威力が(3・4・5%)上昇。通常攻撃性能が強化され、3弾目に衝撃波が発生。(◯%)



☆14「リュクロス・スタッフ(タクト)」



潜在能力:闇の一瞥・改Lv.1~3
⇒アルターエゴ発動中、状況に応じた自動支援を行う。(メギド威力◯・2000・2500%)



ブログランキング:まずはアルティメットブースターを入手したいところ
アヤ・ブレアpso2link

MHF‐Zとのコラボ武器の潜在能力になります



【アップグレード前☆13「セレシリーズ」】

千古の史Lv.1~3

⇒ヒット数に応じ威力上昇。最大時吹き飛ばし無効のバリア展開。攻撃しない時間が続くと効果消失。
※詳細については、分かり次第追記します



潜在:不朽の息吹
潜在:不朽の鼓動
ⒸSEGA
【アップグレード後☆14「ザラシリーズ」】

・不朽の息吹Lv.1~3

⇒「千古の史」の効果に加えヒット数に応じて被ダメージ軽減効果上昇。必要ヒット数が少なくバリア維持の時間が短い

・不朽の鼓動Lv.1~3
⇒「千古の史」の効果に加えヒット数に応じて被ダメージ軽減効果上昇。必要ヒット数が多くバリア維持の時間が長い
手数が多い武器なら鼓動で、少ない武器なら息吹といった感じですかね、個人的には両方使えそうですが、鼓動を使ってみたいですね



情報元:PSO2Wiki
【息吹の補足】
潜在Lv.3:ダメージ倍率10%、ヒット数に応じて最大7.5%、被ダメージ軽減最大10%、必要ヒット数15ヒット、バリア維持時間8秒

※元々のダメージ倍率(10%)とヒット数による強化(7.5%)は乗算で計算される。(最大なら1.1*1.075=1.1825)
  • ヒット数による強化は3ヒットごとに5段階で上昇する。(0%/1.5%/3%/4.5%/6%/7.5%)
  • バリアはバーン・ポイズンのスリップダメージでも維持されるが、ヒット数による強化は
    強化状態によらず最後のヒットから8秒経過するとリセットされる。

    【鼓動の補足】
    潜在Lv.3:ダメージ倍率10%、ヒット数に応じて最大7.5%、被ダメージ軽減最大20%、必要ヒット数50ヒット、バリア維持時間40秒

    ※元々のダメージ倍率(10%)とヒット数による強化(7.5%)は乗算で計算される。(最大なら1.1*1.075=1.1825)
  • ヒット数による強化は10ヒットごとに5段階で上昇する。(0%/1.5%/3%/4.5%/6%/7.5%)
  • バリアはバーン・ポイズンのスリップダメージでも維持されるが、ヒット数による強化は
    強化状態によらず最後のヒットから40秒経過するとリセットされる。
  • ダメージ倍率上昇と、ヒット数による強化、バリア展開、被ダメ軽減効果といった、コラボ武器に相応しい至れりつくせりの性能になっていますね

     
    特にヒーローとの相性が良さそうです、管理人はまだ入手していないので、入手したら武器ページを別途書きたいと思います、ユニットの方は☆12「レッグ/セレマウニア」を入手したので後程記事を書きたいと思います



    ブログランキング:質感はZARAZARA
    ヤミガラスコス2pso2link

    ↑このページのトップヘ