PSO2×raied13´

ship3にて、自由気ままに活動中

カテゴリ: 武器

入手経路:オドゥナ・ゾルダッタLv.91



※管理人も「超界探索:黒ノ領域」のオドゥナ・ゾルダッタよりドロップしました
☆15「コンバットカノン(ランチャー)」
ⒸSEGA
射撃:1960(2646)
装備条件:必要射撃力850
特殊能力:アビリティⅣ(全+20)
特殊能力因子:シュートⅥ(射撃+45)

潜在能力:拙速猛撃Lv.1~3
威力が(6・8・10%)上昇し被ダメージが(70・60・50%)上昇。戦闘不能になった場合クエストが終了するまで上記の効果が消失。
まず現時点で、最高の射撃力を誇っていますが、SOPに対応していません、また潜在能力は威力が最大10%上昇するものの、被ダメージも最少で50%上昇してしまいます、さらに戦闘不能になった場合は、クエストが終了するまで上記の効果が消失、とある事からリスキーな一面も持ち合わせています、隠し効果がないのであれば「解式PA:プロミネンスアサイル」専用となってしまいそうですが、はたして・・・?



装備画像



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【納刀時】
軍用大砲だけあって、シンプルな感じですね



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【抜刀時】
ガトリング砲のように射撃時、先の部分が回転します



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【射出および着弾エフェクト】
「フォトン粒子を加速させ撃ち出す」と武器説明にあるのでエネルギー弾のような弾が射出され、着弾すると円形に広がります



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【解式PA:プロミネンスアサイル】
空中に飛び上がり、14発のエネルギー弾を前方に乱射、最後に高威力広範囲の弾でフィニッシュを決める高範囲攻撃

※なんと草も刈れる
☆15「コンバットカノン」に隠し効果等があればいいのですが、ざっと使用した感じでは特に変化はありませんでした(要検証)、どことなく最近のユニーク武器☆14「サインバーン(ガンスラッシュ)」に通ずる物を感じますね



ブログランキング:ランチャーと言えばセラフィ(フラミィ)さん
イドラ:フラミィpso2link

入手経路:アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」



☆15「ハードクロスバレット(バレットボウ)」
ss10ハードバレット
ⒸSEGA
射撃:1891(2552)
装備条件:射撃力860
特殊能力:アビリティⅣ(全+20)
対応S級特殊能力:「S1」
特殊能力因子:「S1:花ノ赤閃(一定量の与ダメージごとに一定時間、威力上昇。)」
⇒スリップダメージによるダメージも蓄積される

潜在能力:瞬射の極意Lv.1~3
威力が(6・8・10%)上昇。納刀状態の時間経過で3回に限り、通常攻撃とPAのチャージ時間が不要になる。
※2秒間納刀する事で3回分のチャージ攻撃が可能
※3回分を使い切らずに納刀すると再び3回分のリチャージ
※納刀状態の時間経過でリング状(水色)のエフェクトが出現する

2秒間納刀状態が必要になりますが、通常攻撃とPAのチャージが不要になるので、かなり便利な武器になりそうですね、3連続でチャージ状態を放てるのは楽しそうな予感、見た目に関してもバレットボウとアサルトライフルを融合したような感じで、独特ですね



入手経路:アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」



☆15「クラルテドルチェ(ウォンド)」
ss09クラルテドルチェ
ⒸSEGA
打撃:1569(2118)
法撃:1546(2087)
装備条件:法撃力860
特殊能力:◯◯
対応S級特殊能力:「S2」「S3」
特殊能力因子:「S2:技巧縮減(フォトンアーツまたはテクニック命中後30秒間、PPの消費量を軽減。また、まれに大きく軽減することがある。効果発動後にリキャストが発生。)」

潜在能力:甘美の瞬舞Lv.1~3
威力が(1・2・3%)上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。

※コンボ中にジャストアタックしてテクニックを使った際、コンボ内で直前に使ったテクニックと同属性の場合に限りチャージ時間を大幅短縮する、ただし「直前の同属性テクニック」が、この潜在能力の効果でチャージ短縮されていた場合は、短縮効果は発動せず次以降の同属性テクニックまで保留される
 ※テクニックとテクニックの間に通常攻撃を挟んでもコンボが継続していれば効果は発動する
※ウォンドPA、略式複合テクニックはコンボの対象外で、連続攻撃が途切れたとして判定される
※例外として零式ギ・グランツ、ナ・メギドなど特殊な挙動のテクニックはチャージ短縮効果が適用されない
※コンボの一部としては判定されるため、次に使用する同属性テクニックのチャージ時間短縮は可能
※説明文に書かれている「一度だけ」とは、ジャストアタックで同属性テクニックを使い続けても、短縮効果が連続では発動しないことを指す
※短縮効果が発動していないテクニックが間に挟まれば同一コンボ内でも複数回効果は発動する
※同属性テクニックA⇒B⇒A⇒Bと繋げた場合、Bは全て短縮対象となる
※またその際、「A」はチャージテクニックである必要はなく、「A」と「B」が同一テクニックでも「B」に相当する部分は短縮対象となる



【例】

・◯:グランツ⇒JAイル・グランツ
・◯:グランツ⇒通常攻撃⇒JAイル・グランツ
・✕:グランツ⇒ザンバース⇒JAイル・グランツ
・✕:グランツ⇒JA零式ギ・グランツ
一部例外はあるものの、基本的にはテクニック使用後JA(ジャストアタック)で同属性テクニックを使用する事で、チャージ時間が1度だけ大幅に短縮されるので、素早くテクニックを連射できそうですね、見た目に関しても可愛らしい武器なので需要は高そう



アイテムレコード



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割とドロップしています



ブログランキング:時短系武器潜在ですね
アヤ・ブレアpso2link

入手経路:アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」



☆15「ダインヘスペラー(ソード)」
ss07ダイン
ⒸSEGA
打撃:1662(2243)
装備条件:打撃力860
特殊能力:アビリティⅣ(全+20)
対応S級特殊能力:「S1」「S2」「S3」
特殊能力因子:パワーⅥ(打撃+45)

潜在能力:創痍抗戦Lv.1~3
威力が(11・12・13%)上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。
⇒累積20秒で発動HP回復量:700威力:(1・2・3%)軽減率:30%効果時間:120秒
・強化効果(HP減少状態~)が発動すると、紫色のオーラを纏う

・HP減少状態は現在HPが最大HP未満の状態を指す。要はHPが1でも減っていれば潜在の発動カウントが進む。

・HPの減少量は発動カウントに影響せず、効果時間中に発動カウントは進まない

・潜在能力の強化効果・発動カウントは武器変更でリセットされる

・ダインヘスペラー、ダインオンブロス、ダインアフェクトゥスの同シリーズ間の武器変更なら、強化効果・発動カウントは維持される



タリスの方は「T:宇宙を斬り裂く紅き閃機」でも入手可能



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※ソードについてはアイテムレコードに記載なし



☆15「ダインアフェクトゥス(タリス)」
ss08ダイン
ⒸSEGA

法撃:1464(1976)
装備条件:法撃力860
特殊能力:アビリティⅣ(全+20)
対応S級特殊能力:「S1」「S2」「S3」
特殊能力因子:テクニックⅥ(法撃+45)

潜在能力:創痍抗戦Lv.1~3
威力が(11・12・13%)上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。
⇒累積20秒で発動HP回復量:700威力:(1・2・3%)軽減率:30%効果時間:120秒

・強化効果(HP減少状態~)が発動すると、紫色のオーラを纏う

・HP減少状態は現在HPが最大HP未満の状態を指す。要はHPが1でも減っていれば潜在の発動カウントが進む。

・HPの減少量は発動カウントに影響せず、効果時間中に発動カウントは進まない

・潜在能力の強化効果・発動カウントは武器変更でリセットされる

・ダインヘスペラー、ダインオンブロス、ダインアフェクトゥスの同シリーズ間の武器変更なら、強化効果・発動カウントは維持される

☆15武器「ダインシリーズ」はHrとの相性が良く、潜在能力もソード・ツインマシンガン・タリスの3種を使用する事で、より活かしやすくなりました



ブログランキング:Hr用に3種セットで使用したい
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入手経路:緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜(UH)」及び「崩城に甦る黒衣の邪竜(UH)」



遂に実装された、アトラシリーズのタクトだがしかし・・・
☆14「アトラタハト(タクト)」
ⒸSEGA
打撃:171(230)
射撃:171(230)
法撃:171(230)
装備条件:技量440

潜在能力:千年の響きLv.1~3
威力(1・2・3%)上昇する。
※☆14アトラシリーズに共通していますが、無難な性能です



装備画像



ss14アトラタハト
ⒸSEGA
見た目は美しいアトラタハト、なので武器フォーム変更での需要もありそう
※アトラタハト・イクスの性能に関してはもう少し強くてもいいような気もしますが果たして・・・?



☆15「アトラタハト・イクス(タクト)」の入手経路:ジグ交換ショップ⇒アップグレード



【アップグレードに必要な物】

・☆14「アトラタハト+35(タクト)」×1個
・☆14「リュミエルアルモニー+35(タクト)」×1個
・☆10「エクスキューブ」×400個
☆15「アトラタハト・イクス」
ⒸSEGA
打撃:189(255)
射撃:189(255)
法撃:189(255)
装備条件:技量550

潜在能力:不滅の戦奏Lv.1~3
威力(◯・◯・6%)上昇。ペットが一度だけ致命傷を受けても耐え発動後徐々にHP回復。
※ペットの致命傷を防ぐ効果は、「マロンストライク」や「メロンストライク」の自爆効果は防ぐ事ができない
不具合修正【2019年10月23日(水)】ペット自身によるダメージで致命傷を受けた場合でも効果が発動する不具合の修正



ブログランキング:マイフレンドー!
ピエトロpso2link

入手経路:トリックオアトリート2019!(UH)デオス・グリフォンLv91~



☆15「シホウセイリュウ(ワイヤードランス)」
ⒸSEGA
打撃:1593(2150)
装備条件:技量550【ファイター・バウンサー】装備可能
対応S級特殊能力:「S3」
特殊能力因子:「S3瞬撃繚乱(別のPAやテクニックをジャストアタックすると与ダメージが3%上昇。)」


潜在能力:青竜の契Lv.1~3
威力が(4・6・8%)上昇。ギア消費PA命中時に威力が更に上昇。3回目のギア消費PA命中時に大幅に強化される。
四神シリーズの東に位置する「青竜」が実装されました、ハンター・ファイター・バウンサーで装備可能となっています、因子については「S3:瞬撃繚乱」になっていて、別のPAやテクニックをジャストアタックすると与ダメ3%上昇となっています

※要検証:潜在の効果については「大幅に強化される」部分は要検証ですが、「威力:2・5・10%」「PP回復:30」となっていて、エフェクトも1・2・3回目で変化する模様



装備画像



ss07☆15「シホウセイリュウ(ワイヤードランス)」
ⒸSEGA



ブログランキング:次は南の朱雀が実装か!?
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