例えばですけど、
検索《私の本名 地元》で検索しても何も引っ掛かりません。
何故なら地域に貢献していませんし、SNSで何かを晒しているわけでもない。
団体職員でもなければ公務員でもない。だから検索しても何も出ない。

ですが、メンテのお客様は意外と検索に引っ掛かる事があります。

そもそも何故検索したwww と、思われる人もいるかと思いますけど、
これは初回訪問時に私が単体・単独で訪問して問題ないかを知るためです。
まぁ、無いとは思いますが自己防衛の一種ですね。
事前にどういう人物であるかを知る必要はあると思うんです。ドス田舎だし。
逆に私もどういう人物かを見られていくわけですし。

ここ最近は本当にネットでホイホイ情報収集が出来る。
Facebookなんかやっていた日には趣味まで把握出来る脅威w
別にそういうのをやっていなくても、広報でも情報は得られます。
公務員、団体職員で異動した人とか?ふむふむ...と思いながらメモる。

以前に《私の顧客情報は細かく記載している》と書いた気がしますが、
こうやって事前に知った情報も結構多いですし、本人談も噂も含まれています。
業者報告欄に記載する内容ではないので、あくまで《私の》顧客情報です。
この職場を辞める時には全廃棄予定ですw

でも冷静に考えたら怖いと思いませんか?
検索すれば引っ掛かる。自己発信していなくても引っ掛かっている場合、
引っ掛かる事を知らない人が多いと思います。
何も知らないまま、そういうのが残っているのってどうなんですかね。

ま、検索している人がいるって事が一番怖い事だとは思いますけど。
■ Comment Form
Name

Mail

Web

絵文字
COOKIE?
Comment
逆行 ← HOME → 順行
△ページの先頭へ ページの編集を▽
Templated by TABLE ENOCH (閉鎖)