2008年02月27日

【D−0】最終予選もしかしなくても出れないんじゃない?

3月2日のオーガでの大会に出れなさげ・・・
オレオワタ\(^O^)/
結局、ブードラ予選の1回しか出てないぜww


PS:ライブドアブログの仕様が予告も無く、変更されましたww
超迷惑。前のを選択も出来ないし。
おまけにタグもずれたらしい。
ブログを作る時はライブドア以外を激しくオヌヌメします。
マジ使えね〜

arknodannna at 22:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)TCG【D−0/ディメンション・ゼロ】 

2008年02月23日

【Lycee】新花単使ってみた。

瑞穂型花単性能テスト


瑞穂は花単ミラー戦に出しちゃ駄目だね。
翡翠かシルフィに止められて乙る。
タッチで下がれば良いとか思っていたけど、それでも封印安定。
まぁ、翡翠が他の場所に出てたら出しちゃうかも。

対日においては打点で追いつけて、日単に不利じゃなくなったのは大きい。
引かなければ死ぬけどな。
遭遇・二人の距離を入れてまでメタれば日単には負けないと思う。

対雪・対月は相手の回り次第。
シラネ

そして、宙など居ないww


周防院奏は弱くは無いが、フィールドが固まってくるとお荷物になる。
素のサイズが0−1はきつい、マルチの方が安定。
中条黒衣は微妙、枚数を散らす意味程度で積む位。

そうそう、新弾の順位付けは大分おかしいww
一子はスカッドで飛ばないから紙だし、おと僕勢多すぎ。
あぁ、イラストの評価かこれは・・・・


arknodannna at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG【Lycee】 

2008年02月21日

【リセ】キャラメルBOX新弾カード評価

新弾が出たぜ。
俺は風邪でフラゲに行けなかったけどな━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━
体調も良くなってきたのでカード評価でもやるか。
*あくまでも個人的な評価です。イラストの強さは考慮していませんww
それでは、いってみよ〜


12位:月瀬小夜音
月のEX1:月2の星1コストで4−2−1、配置はAFのみ。
能力はバトル中に使うもので、ステップを得ている場合にはダッシュを得る。ステップを得ていない場合にはステップを得る。
1回通ればステップ&ダッシュで打点を出せるキャラ。
問題点は3−1を合わせられる事と月にEX1を割く余裕が有るかどうか。
花月も面白いかも。


11位:上岡由香里
日の1コスト2−1−2のキャラ。
デッキ1点払うとアグレッシブ・ダッシュ・オーダーステップが付く脅威のスペックを持ったキャラ。
最近の日の1コストキャラ(峰雪稜とか)は優秀だなぁ。


10位:中条黒衣
花の2コスト3−1−1で2コスト払えばタッチできる。
能力は9位の中条白衣がいれば移動してデッキボーナス1点が付く。
ココナ・ホワイト&柚原柚美よりは強いと思う。
枠があれば入るかも。


9位:中条白衣
10位の相方。花の2コスト1−3−2でノーコストタッチ付き。
今までのタッチ持ちでDP3が多分居ないので貴重な生き物のはず。
ペナルティで味方「中条黒衣」を破棄するが付いてる。
両方出すと悲惨な事になる場合も
ちなみにイラストは両方とも【なつめえり】氏が書いていて可愛い。


8位:ひまわり
1コスト1−1−3で破棄すると雪3コストか月コストか1ドローできる。
普通に雪月で使うか、雪月小夜里から出してアドを得るか。
書いていて弱そうな事に気付いたww
雪月デッキとかムリダヨ


7位:十条紫苑
月の3コスト2−4−2でデッキボーナス1点持ち。
能力は自分か相手の手札をランダムに1枚破棄して、キャラならそのプレイヤーが1ドロー。相手にかけて1チャンスでハンデスを狙える。
外してもダメージ加速程度だから気にせず撃てる。


6位:風祭鳥子
珍しくBOXプロモ。花の2コスト2−2−2でデッキボーナスでゴミ箱から1枚回復。
実質3−2−2だが登場配置が左右DFと中央AFのみと弱い。
タッチがある花だから評価出来たカード、新戦力になるかは微妙だけど弱くは無いはず。
イラストは【憂姫はぐれ】氏。聞いたこと無いけど可愛いイラストなのは確か。


5位:高島一子
雪のEX2で星4コストで登場するキャラ。
スペックは0−0−4と紙火力・紙装甲だけど、場から離れる時ゲーム除外されて墓地からランダムに2枚手札に入る。
雪星が一番適している、地味に強いカード・・・なはず


4位:御門まりや
日の3コスト3−1−2ステップ。
相手ターン中にデッキ1枚破棄すると、相手の手札をランダムに1枚破棄して、相手の墓地から選んでカードを1枚渡せる。
ウザイのは確か、でも今更3点という低打点キャラが日単に必要か?


3位:厳島貴子
宙のEX1で3コスト、3−3−2、サイドステップ&デッキボーナス1点。
能力は相手ターン中に3コスト払うと、相手の墓地全除外でその枚数分相手キャラ1体にDP−1。
基本的にはエレノアの上位互換なはず。
対宙ミラーにおいて一生懸命が使えなくなる。


2位:亜多良巫鳥
月の2コスト2−2−2オーダーステップ。
登場した時にカード名を一つ指定する。同名のカードはお互いに使用を宣言できない。鬱陶しいことこの上ないww
候補としては不幸、逮捕、観鈴、恋するドラゴン・・・位か。アレ、意外と少ない?
ウミ・ナミや時空転移から出てくるのは防げない。
意外と弱いかもしれないが日月逃避行に入れるのがオススメ。
イラストも可愛い。


1位:宮小路瑞穂
今回の確定トップレア。
花のEX2:4コスト4−2−2で全AFと中央DFに登場可能。
能力が・・・・このキャラを女性キャラがサポートした時にAP・DPを+1してデッキボーナス2点。
もはや笑うしかないww
とはいえ大きな弱点もあり、性別がなんと♂
このキャラを出されたら♂メタカードを合わせると難なく防げます。
勿論、タッチキャラで別のキャラには殴られるだろうけど・・・・
先攻で瑞穂を出されて防げなくて、次ターンに覇道瑠璃をサポート要員に出されて6点パンチとかはイイ死亡フラグ。
ちなみにオフィ絵。


とりあえず目に留まったのはこんな感じ。
今回で強化されたレベルは

花>>>日>月>>>>>宙>>雪

かな。
花雪でも叩き直すかぁ?


arknodannna at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG【Lycee】 
最新コメント