ミラのアークス・ダイアリー

PCでも頑張る。元Vita勢アークスだったミラの活動記録。

お久しぶりです

ブログを書かなくなってから1ヶ月とちょっと。
PSO2自体は遊んでいたのですが、効率を求めたプレイを続けてる内につまらないと感じてしまいました。
詳しくはまた後に書きますが、そこで心機一転、まったりと楽しくを第一に遊んでいこうと、ブログタイトルを変えてまた1から再開する事にしました。

http://blog.livedoor.jp/millasdiary/

PVも少ない、小さなブログでしたが閲覧して下さってありがとうございました。
これからもミラのアークス・ダイアリー改めまったりPSO2日記をよろしくお願いします。

ついにやりました

遂に私の元にも☆12の武器、グラヴィリオスがドロップしました。

pso20141125_233432_000

どうせディオガーランドだろうという気持ちの方が強かったので、鑑定した時は本当に驚きました。

pso20141126_172616_001

折角なので、メセタを贅沢に使って強化や能力付けもしました。
初めて行う☆12の強化は想像以上にメセタがかかってしまったのですが、それよりも嬉しさの方が上回りますね。

pso20141128_223853_002

まるで龍のようなデザインで、目立つロッドですね。
前回も書いたとおりテクニックはあまり得意ではないのですが、より一層頑張なくてはです。

pso20141128_223827_000

なかなかレアアイテムが出ずにやる気も下がりつつあったのですが、これは良い刺激になりました。
この調子で、☆13の武器も狙っていきたいです。

雷撃の翼

結局レアアイテムは得られないままハンターもLv.75になり、育成は終了してしまいました。
次はどのクラスをメインにしようか考えているうちに、まだザンディオンのディスクを入手していない事を思い出し、フォースで少しアルティメットクエストに挑戦してみる事にしました。

pso20141125_205650_003

pso20141125_205734_004

今回追加されたフォトンアーツとは違いザンディオンはフィールドではドロップせず、クラリスクレイスのクライアントオーダーでのみ入手する事ができます。
他のテクニックとも仕様が異なり、サブパレットにしかセットできなかったり、メインクラスがフォースかテクターの時にロッドかタリス、ウォンドを装備している時にのみ使用可能など、制約が多くなっています。

pso20141125_210525_006

サブパレットにセットした後はフォトンブラストと同じような感覚でゲージを貯めていきます。
アイコンが点灯したらいつもの様にチャージして、発動します。

pso20141125_211129_010

大きな翼を生やし、雷を落としながら突進をするという派手な攻撃になっています。
発動中は無敵になり、広範囲にダメージを与える事ができるのでまさに必殺技といった感じですね。
個人的にテクニックを専門に扱うクラスはあまり得意ではないのですが、これ一つで一気にやる気があがったような気がします。
記事検索