2007年03月04日

ずいぶん間があいたな

53a884f6.jpg暑い・・・ほんとに暑い・・・5月の気温らしいですね。
5月って梅雨じゃん。。

明日からお仕事ですね・・・天気悪いですね・・・朝から客先直行デスよ・・・土砂降りにびしょぬれで客先、息の詰まる場所で時間に制限を受けながら必死で試験項目消化しないといけないと思うと鬱だ氏のう。。。
大体本番に弱いあたしが逝ったら必ずトラぶりますって。。。

なんか単発の仕事が数日単位でくる不安定な状態に精神もなかなか落ち着かんです。

そんな感じで、現実逃避に時間があると全部ネトゲーやってる感じでダメっぽい人生を歩みつづけている感じです。

花粉症が酷くて薬を常時飲んでるので頭がボーっとして起きてる間は睡魔と闘って、寝てる間は寝苦しさと戦っている感じでなかなか休んだかんじがせんです。

マリ見ての漫画の7巻が売ってたので狩ってきました。
ついでに久々にエロ漫画も買ってきました。
あわじひめじ先生のJ.R Junior Rapeってのと、ひめはち先生の鬼畜兄妹凌辱記って言う奴です。
ドッチも鬼畜ロリですな。まぁ嗜好は相変わらずです。

久しぶりに絵を描いてみるも全然かけん。まぁ、もともとかけないのに練習もしてないから当然ですね。

なんか、ブログマンドクセ・・・みくしぃの日記のほうが気楽につけれますねやっぱし。
もうブログやめようかしら。

では

2007年02月18日

もうPCショップはいらないのだろうか

仕事がいきなりなくなって代休を含め3連休も2日を無為に過ごしてションボリですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あまりに無為にすごしすぎてるので、月1のお楽しみで科学館にプラネタリウム見に行ってきました。
雨男なんで、家を出る頃には普通に雨降ってますね。

雨の日は流石に人が少ない、と思いきやプラネタリウムは盛況でした。
未だにブームは去ってないんですね。
目の前にリーマン風のスーツを着たにーちゃんら3人組がいました。
男だけ、スーツ、なんで?って感じでした。
しかも3人のうち2人は靴が運動靴・・・オマイラナニしてきたんだよ。。。
まぁ、それはそれとして、プラネのドームが暗くなる前から斜め後ろの人豪快に爆睡してました。
係りのおねーちゃんに起こされてもすぐ寝てるし、結局最後までずーっといびきかいて寝てました。
プラネは気持ちいいのは分かるし、あたしもよく寝るけど、最初から最後までて・・・何しにきたんだろう。

帰りはお決まりルートで大須へ行ってきました。
あわよくば安かったら液晶モニタでもゲッツしてこようとか思ってましたが、高くは無いけれども、ネットで見る最低価格よりは数千円ずつ高いですね。
送料を考えてもネットで買ったほうが安そうです。
グラボも・・・高いですね。
唯一TWOTOPはぼちぼちの値段でしたが。
もう店に逝ってモノを買うほうがずいぶん高くついてしまうのでは店頭販売はいらないんじゃないかと思えてきます。
あたしがショップ店員をしてる頃がPCショップの最後の輝きの時期だったのかもしれません・・・

で、松屋あたりで豚飯、トン汁変更、生野菜の負け組み豪華3点セットでも食べようと思ってると目の前にあんかけスパの看板が。
あんかけスパには目が無いのでとにかく誘われるがままに逝ってみました。

大須の万松寺正面あたり、デニーズとかミスどとかがある中華街っぽい怪しいとおりの真中編にあたらしくできたみせっぽいです。
あそこ、万松寺の参道なねすね、一応。。。
ちなみに店の名前は時次郎、トッピングは10種類くらいで少なめ、値段は場所からするとまぁ普通かな?ちょっと高いかな?
ミラネーズ750円を注文してみましたが、味はヨコイに似た感じでちょっとしょっぱくてスパイシーさが少なめなかんじですかね?
パスタの麺はあんかけスパにしては細めでちょっと固め。
ぜんたいてきにまぁまぁですね。
なんかすいてたし今後が心配ですが、機会があればぼちぼちよらせてもらいますかね。
その前に大松でひつまぶしを食べないと遺憾ですが。

で、結局何も買わず、ゲのマのズにも行かずに帰ってきちゃいました。
液晶とグラボはネットで購入を検討しますかね。
メモリとHDDも増強したらあと1年ぐらいは快適に使えるPCになるかなぁ
できればいつかCPUも乗せ変えたいけどソケット754のアスロン64の中古自体見ないから入手するのが無理だろうなぁ。

それにしても大須はもうどうにもならないくらい町が変わってしまってどうにも居心地が悪いです。
昔ほど人もにぎわってないようですけど大丈夫ですかねぇ。
ギャンブルとアミューズメントと、グルメの店になって、ちゃらちゃらしたやつらがだらだら歩いてるから、生粋のクソオタクなあたし見たいなのはもうアーケード内を歩けないデスよ。
分けのワカランジャンクパーツを剥き出しで紐でくくってぶら下げてる奴とか、リュックからポスターをビームサーベルのようにさして歩いてる奴とかこうなんか目つきがぎらぎらした奴らがいた頃が懐かしいです。

では

2007年02月14日

CPUの限界

ここんとこ、ニコニコ動画をあさったりしていて、なんかアイマス亜美タソロリ演歌で凄いことになってるらしいってことで、X○が欲しくてタマラン日々を過ごしておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

お仕事のほうは何とか目処が立って、たったと同時にお給料も払えんくらいの赤字ってことで残業がしたくても出来ん状態になっております。

話を戻して、動画なんですけど、ようつべあたりのしょぼいのだったら出コードにCPUを食いつぶすことは無くて余裕な感じなんですけど、DIVXストレージのほうに上がっているのを見たりすると明らかに動画がスローモーションになってしまうことがあるみたいです。

リソースを見てもCPU不可が100%振り切ってます。

一つ前のPCは存在が地雷といわれたセロリン1.7GHzだたので、MPEG2あたりだと映像によっては結構音との同期ずれなんてしょっちゅうでした。
今のPCはソケット754のアスロン64の3000+で2年位前に作った奴ですが、相当な動画じゃないと同期ずれなんてお子さん買ったんですがもうそろそろ世間からは送れたPCになりつつあるってことですかねぇ。

最近のCPUはWin2kじゃまともに動いてくれなさそうなので、しばらくはこれで逝くしかないかと思ってるんですけど、こういうちょっとしたことで物欲がふつふつと沸きあがってきて遺憾です。

X○とアイマスで45000円くらい、テレビはぼっこわれたのしかないので遊ぶなら買い換えんと遺憾ちうことで、PCと共有で19インチ液晶+VGAケーブルで3マソくらい。
アイマスやるのに75000円ですか・・・PC買えますね。。

まぁ、ドッチにしても75000円なんてお金さくっと出てきはせんのですけど、2ヶ月くらいがんがって貯めてみるかのぅ。

では

2007年02月12日

モチベーションは相変わらずなのですが

巷では3連休みたいですね。
一応あたしも土曜は出勤でしたが、2連休ではあります。
明日も休みなんですね。

仕事を必死にこなす毎日で、それ以外で脳味噌を使う気力が全然沸きません。
仕事が終っても名古屋の夜は早いので、会社を出た頃には食べ物やは居酒屋以外ほとんどやってないし、地下は10時で入り口も閉まっちゃうし。

休みの日は1日中PCに向かってゲームをやるサイアクな生活を送ってます。
心の片隅くらいには、絵を書きたいなぁとか、なんか作品作りたいなぁという気持ちはあるみたいですけどね。
行動に移すなんて夢のまた夢です。

一応何もやってないけど存続させているホームページのほうの掲示板に外人があらしに入っていたのでログを消してみました。
次書き込みされたらBBS消します。

もう個人のHPってのは役割をおえつつあるんですかね?
管理マンドクセー
SNS、ブログの登場でHPの代用になっちゃってる。
って感じで。
WEB2.0の時代にまさに無用の長物なのかも。

あとは、世の中が同人とか創作を許さないような余裕の無い状態になってきているってのもあるかもしれんですね。
創作してHPに載せてみてもらうというサイクルがなくなってしまったら、場所があっても仕方ないしなぁ。
ゆるくて楽しい時代はとっくに過ぎて生きていくのに精一杯、世知辛い世の中になったもんだなぁ。

では

2007年01月28日

プニキュアオワタ

土曜日昼から夕方くらいまでですけど、休日出勤してきました。
残業しすぎでもう残業代も出ないのにね。。。
ホワイトから何とかとかそんなの無くても民間はすでにお給料なんてまともに払う気はありませんよ。

そんなこんなで、早く終わったので名駅をぶらぶらしてきました。
人多くて途中で嫌になりましたけど。。。

ソフマップのX箱360コーナーでアイドルマスターのデモかなんかが流れてました。
ついつい立ち止まって見入ってしまいました。
よく出来てるねぇ。
コレの前にデモやってたFPS系の奴も面白そうだったし、箱がちょっと欲しくなってきました。
ただ、コアシステムとHDD付きとでやれるゲームやれないゲームとかあるんですかね?
そこらへんややこしそうなのでなんか手が出しづらい感じがします。
あとWiiとPS3は普通に売ってますね。
PS3なんて既に店頭に張り紙すらない普通の商品扱いですな。
DSは未だに売り切れ・・・ほんとに凄いですね。

今日でプリキュア終わりだったですが、先週くらいから恐ろしいことになってました。
いったいあたしはなにを見ているのか・・・
今までも女児向けのくせに近接戦闘メインのアクションアニメでしたが、なんか今回はより一層凄くなってました。
たとえるならドラゴンボール・・・しかもZ。。。
次はいきなり5人に増えるってことで成功するかこけるか見ものですね。

レ・ミゼラブルにも相変わらず萌えてます。
ビッグローブで見れるのは超ありがたいですね。
名作劇場をやたらと視聴者の搾られるところで放送して、馬鹿みたいな番組を垂れ流しつづける民放はもういらんですな。
アナログ地上波が停波してももうまともなテレビはかわんかもしれません。

あと1週間でリリースのお仕事ちゃんと終るんだろうか・・・
終ったら有給休暇使いたいなぁ。

では

2007年01月22日

グラマ

今年もココイチのグラマの季節です。
仕事がアレ過ぎて終電間際でカレー食べにいってる余裕も無かったですが、
今日は久しぶりに少し速かったので会社から駅とは反対側に歩いていったとこにアルココイチ逝ってきました。

2年前はスクラッチカードをカレーと一緒に持ってきてくれる方式で選びようが無かった。
去年は会計のときにくじを引かせる方式で、店員によく忘れられた。
で、今年は注文したらくじ引きの箱を持ってきてくれました。
そして・・・いきなりあたりましたよ。
去年も1発目でいきなりあたったですが、今年もです。
13万本もあればぼちぼちあたるもんなんですかね。
今年は銀色のちょっとしゃれた箱に入ってます。
スプーンの形は去年と似てますかね。
としをおうごとにだんだん豪華な感じになってきてます(^^;

今年はあたるとスプーン、はずれ券5枚でストラップ、応募券もついてて、1枚で金券、3枚でスプーンを入れる箱が抽選であたるらしいです。
やたらと複雑ですね。。。

これから3月までカレーまみれな生活になりそうです(ぉ
毎日食べると結構食費がかかるんですよね。
まぁ、最近は贅沢なものばっかし食べてるからエンゲル係数が支出の8割を超えてますが。。。

では

2007年01月21日

なんか回復センナ

3842237f.jpgもう日曜日のよるです。。
平日毎日のように終電まで働いてると休みの日にしわ寄せがくるわけで、たまったビデオを見るでもなく見ながらゲームをやりつつ、ネットのニュースを見るとかやってるわけですが、本人がシングルタスクなのでどれひとつまともに出来てないです。

昨日は長年のネットのお友達であるにもかかわらず、一度もお会いしたことが無い方だったぽえぞうさんが名古屋に出張にきてるってことで仕事の間隙をぬって会ってきました。
時間の都合上朝から昼過ぎまでという強行スケジュールだった上になにをするかとかも決めてなかったので終始ぐだぐだで申し訳なかったです。。
名古屋にくる機会なんてあんまり無いだろうという思い込みで無理矢理名古屋っぽいことを詰め込んで振り回しまくって最後には名古屋臭の漂ってきそうなお土産を無理矢理押し付けて送り出しました(ぉ
(朝食:コメダのモーニング、昼食:あんかけスパ、お土産:ういろう、味噌煮込み、納屋橋饅頭)

話は変わりますけど、以前から気になっておった、名作劇場の新作のレ・ミゼラブルなんですけど、どうなんですかね?
放送局がアレで見れないですけど。。。
見た目はアレなのでもうちょっと盛り上がるかと思ったのですが、あんまり話題を見ないのはやっぱり放送局が(ry
動いてるのを全く見てないですが、HP見ながら適当に描いてみました。
それにしても世の中なんでも萌やせばいいと思ってる節があるようですが、ほんとにそれでいいんですかね?
まぁ、萌えないよりは萌えたほうが(ぉ

では

2007年01月14日

ケモノ映画

1069e1d9.jpgdengekiのおいちゃんがなにやらどうぶつの森劇場版の前売り券を購入特典に目が眩んで大量にあるとのことで、見に行ってきました。

哀恥丘博のサテライト会場かなんかに使われてたらしいところのそばにある笹島の映画館だったのですが、初めていったですけど、結構ちゃんとしててビックリです。
普通のシネコンくらいの数の綺麗な映画館があるんですね。
今度からここに見にくるように仕様。

ぶつ森自体やったことも無かったですが、内容は面白かったですよ。
アイちゃんもかわいかったけど、ブーケがいいです。
やっぱヌコはいいなぁ

映画の後は午後5時から近所の結構込む串カツやに逝く予定が決まってたのですが、昼ご飯を食おうっちうことで、大名古屋ビルヂングのあんかけスパ屋にいってきました。
それなりに有名なスパゲティやさんだったので名前は聞いてたけど逝ったことはない店でした。
ココのあんかけは他のあんかけスパの店とはずいぶん違うですねぇ。
見た目はケチャップみたいにまろやかでスパイスはかなり抑え目で脂っこさも多少少なめ、でソースの全体の味はトマトソース風味にでみグラスソースの味が混ざったような感じです。
まぁ、あんかけスパの味はどうにも言葉に表現しにくいものなのでワカランぞって人は一度食ってみてください。

晩にいく居酒屋はうちの地元なのでとりあえず地元へ戻ってきて、近所のユニーでブツ森の前売り券の特典をゲッツしにいったのですが、なんか準備してる間にゲームコーナーをぶらついてたら凄いものを発見しました。
スーパードールリカちゃんのスロットゲーム。
こんなの存在すら知りませんでした。
携帯でとってみましたけどようワカランな・・・

で、夕方になって居酒屋へ逝ったですが、思ったより込んでない・・・
フライングで到着した割に拍子抜けでしたよ。
串カツ1本69円、19時までは飲み物半額ちうのでもうなんもはいらんってとこまでくって2人で4000円逝かない安さでした。
そのうちまたいきたいのぅ。

全体的に概ね楽しい1日でしたがただひとつ・・・映画館で上映中に携帯を鳴らすバカ、あまつさえ携帯をあけてメールを読んだりしてるバカ、オマイラ二度と映画館くんなよクソが!!!
子供がお行儀よく見てるのにその親がなにやってんだよ。。。
DQN親の子供のこれからが不安になる1日でした。

では

2007年01月08日

大嵐の連休

名古屋地方の3連休結局ずーっと天気がおかしいですね。

1日目は引篭もってゲーム、2日目は科学館、3日目も引篭もりです。

最近どうも寝ても寝ても眠たいので科学館のプラネタリウム見てると気持ちよく寝てしまっていかんです。

ゲームばっかしやってても飽きるのでYAHOO動画見てたらリカちゃんがまだ見れるんですね。
去年アップされて何度か見た後期限切れになったと想ってたけど、期限を区切りながらずーっと見せてくれるんでしょうか。
ちうことで、ヤマネコ見てました。
やぱし、リカちゃんは面白ですねぇ。
みくしぃやってる方は是非見てコミュに入ってください。

あと、科学館の帰りに久々に大須へ逝ってきましたが、TWOTOPが某黄色い店に追い出されてメガタウンに移動してたんですね。
液晶モニタをうろちょろ見てたですけど、安いのがあって欲しかったけど、液晶かわずになぜかUSBメモリかって着ました。
ADATAとか言うとこの2GBのメモリですけど、2980円ちう安さです。
安くなったもんですねぇ。
まぁ、安い変わりに転送速度はかなり遅いみたいですけど。
前のバッファローの128MBは7000円くらいしたんですけどねぇ。
これで相当馬鹿でかいデータでもこいつに放り込んで持ち運べます。
つか、2GBちうと大学卒業した頃に30マソも出してかったPCのHDDが2GBでしたねぇ。
時代は進んで増すな。

では

2007年01月03日

明日から平常営業

5日間の休暇が終わって明日からお仕事です。
専門学校時代の同級生と新年会もやって一応年が明けたって感じです。

1月は忙しいという話なのであれですが、できれば休日出勤はしたくないものですねぇ。
休日出勤すると有給じゃなくて代休をつかわんといかんというなめ腐ったシステムらしいので。。。
とはいえ、ろくに仕事が出来んダメ人間状態なのであんまし大きなことはいえんですが。

最後にがっつり遊んで休みを締めくくろうと思ったら親戚がきて微妙に付き合わされて無駄に時間を消費してしまいました。

抱負とかそんなじゃないですけど、今年はせめて1枚でもいいのでまともな絵を描きたいですねぇ。

では
livedoor 天気