2008年08月02日

TSNCのその後。

TSNC=
タイガーシャベルノーズキャットです。

長いですね。。


買ってきた当初の様子が
知りたければTSNCカテゴリから
探してみて下さい。



01





02







太くなりましたね。
分かりにくいですが
バンドも良くなってきました。



キャットは一日5個を
コンスタントに食べてくれています。


このナマズは神経質な種類なのかは
知りませんがなかなか落ち着いとると思います。


カッコイイ中にも可愛さがあって

なまずはいいなぁと思いますね。



個人的には泳いでいる姿が好きです。





こんなに更新してないのに6位(汗
ポチして下さる方、ありがとうございます。。
もっと頑張ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ




armatus at 21:53コメント(10)トラックバック(0) 
TSNC(キャット) 

2008年07月27日

お掃除。。

学生ながら少し忙しいです(笑


今日は大掃除をしまして、
60ワイド水槽を水かえ。
90cmは水かえ+濾過材替え
あと、苔とりをしました。



近況というと

カショーロがまだぐちゃぐ(ry

タイガーフィッシュが大きく、
綺麗になってきました。

ポリプテルスたちは変化無し。

ガーは30cmになりました!



T.シャベルノーズキャットがかなり大きく。

8月末には60cm水槽デビューです。




冷静に考えるとしばらくたつと
90cm水槽が手狭になっちゃいますね。

(大きくなった魚たちを入れるため。)


そうなるとセネガルスは60cmに入れられるか??





にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ


armatus at 22:20コメント(2)トラックバック(0) 
アクア関係全般! 

2008年07月22日

情報げっと!

なんていっても大した事じゃあ無いです。。


と、その前にとんでもないミスを
していた事が発覚!!


水換えのとき一時的にヒーターを
32度にしてたのです。。


そう!そのまさか!!


放置プレイしてました(滝汗



32度のまま、丸一日です。。



そして90cm水槽、、、










全滅してしまいました、、、












と見せかけて!

耐えました!耐え抜いてくれました(泣



でもエンゼルだけ☆に。。
ごめん。






で、情報ですが、

ポリプテルスでは・・・

忘れちゃいました(泣


sp.◯◯◯

って感じのが居たはず。三文字の。

コリバじゃなくて。。



で、ナマズではヌバロンゼブラって居るんですね。。

いかんせんナマズは情報が少なくて困ります。


確かゼブラキャット×バンピラでした。。





たったそれだけが情報です(汗


今何位でしょうか??

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

armatus at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 
アクア関係全般! 

2008年07月20日

お久です。

お久の投稿ですいません(^^;

実は前の投稿から全く水槽に
手を付けていませんでした(汗
(昨日水変えました。)

変化という変化を挙げると

タイガーシャベルが1cmほど大きく。。

タイガーフィッシュ、カショーロも大きく。

カショーロの鼻がぐちゃぐ(ry


ぐらいしかありません(汗



そういえばカミハタブリードの
アンソルギーが売ってましたね。。

1.5諭吉ぐらいでしたっけ??



ポリプに興味が無いわけでは無いのですが
今はナマズに興味があります。


もちろんラプラやセネ、ガーは好きですよ!!


ただナマズのあのフォルムには
説明できないかっこよさがあります!


というか初心に戻ると
箱の中で魚が泳いでいるというのも
なかなか感動的だったりしますが、。




気に入っているナマズを挙げてみると

バンデッドピラムターバ
ピラムターバ
ゴスリニア


これ、ダントツです。。



そして来年になるまでに
この3匹のうちの1匹を飼う確率、、

70%ぐらいでしょうか??笑



是非応援ポチを!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ






armatus at 21:59コメント(2)トラックバック(0) 
アクア関係全般! 

2008年07月03日

TSNC!!

ということでナマズの紹介。。


7月2日購入っす。

TSNC=タイガーシャベルノーズキャット(笑



tsnc_back




ってこんなんじゃ分かりませんね。。






tsnc




こんな感じ。。


大きくなると模様がカッコいいのですが、、


ググってみて下さい。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ


armatus at 15:02コメント(4)トラックバック(0) 
TSNC(キャット) 
訪問者数