May 10, 2006

僕は年明けからずーっと五月病。

最近見た夢で記憶にあるのは、顎関節症の治療をする夢と食道ガンだか咽喉ガンだかの告知をされる夢と大地震に見舞われる夢です。
こんばんは、鼻兎です。

そういや、いつだったか金縛り的なものに毎夜毎晩見舞われてた時期があったかしら。




飲みに行きたいとかだいぶ前から言ってるけど未だに行ってない。旨いもん食いたい旨いもん飲みたいそしていい具合いに酔っ払ってそのまま眠ってしまいたい。

ゴールデンウィークも何事もなく過ぎてしまったし。コロチンのとこに遊びに行ったくらいかなぁ。久しぶりにカラオケ行けたのは楽しかった。


本当に何してたんだろう。
バイトが何日かあったのは覚えてる。コロチンのとこに行ったのも覚えてる。それ以外の記憶がサッパリない。
ゲームするわけでもなく、外に出かけるでもなく。寝るか本読んでるかのどっちかだったかしら。

別にそれでいいっちゃぁいいんだけどさ。
出来ればずーっと寝てたいんだけどさぁ〜。

ホントにね、三月のなかばくらいから昼寝したくてしたくてバイト止めようかと思ったくらいなんだから。実のところ最近も思ってるんだから。
もー、寝たら起きたくないです。




そういえば、寝てばっかいた時期が続いてたときに「寝てばっかいないで遊びに行くなりなんなりすればいいじゃん」的なことを言われたりしたことがあったかしら。
でも僕、実は起きて何かをすること自体、あまり信じてないの。
起きてる時間のほうが寝てる時間よりもいいもんだとも得だとも思ってないもの〜。

そうは言っても、やっぱ起きてる時間はあるわけだし退屈なのも耐えがたいしねぇ。




ああぁあああぁぁぁ。
飲み行きたいっ!マグロのユッケ食べたいっ!!
さもなきゃ眠りにつきたいトコシエに。


06.05.10 03:36


armchair_theory at 03:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

May 02, 2006

遠くで烏が鳴いている。

髪の毛切りました。
鼻兎だよ。




ゴールデンウィークだと言うのに予定の一つもありゃしません。
退屈極まる。

そんな訳で、明日あたりにでもコロチンのところにでも遊びに行きます。夢の話を聞きに。
ご期限うかがいのメールを送ったらまぁ元気そうだったし。




今日は暑かった。
聞くところによると、全国的に真夏日だったそうじゃないか。

TRICK2の再放送がやってる時間に目が覚めて、そりゃもう窓占めっぱなしの南と西に窓のある(しかも南側はベランダの出入り口の窓だからデッカイ)僕の部屋は今日の陽射しを思う存分取り込んで、暑くて仕方なかった。

テレビ眺めながら窓を開けて換気して、氷ったコーヒーを牛乳に溶かして飲むっていう、前にも紹介したことのあるヤツを飲んだ。

何してたんだか、気が付いたら日も落ちてて、窓から入って来る風がすっかり涼しくなってて、ベランダでタバコ吸ってると何だか懐かしいような気持ちになった。


毎年毎年、今日みたいに暑い日は夜になると涼しくっていい匂いのする風が吹いてる。なんだか堪らない。


06.05.02 02:52


armchair_theory at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

April 17, 2006

2週間に一回くらい鼻兎。

16日ぶり。皆様、如何お過ごしでしょうか?鼻兎だよ。髪の毛ボッサボサだよ。かれこれ4ヶ月くらい切ってないよ。





オイシイお酒が呑みたいです。呑んだくれたいです。

のっけから酒の話かと。

しょーがないよね、もう。呑みたいんだもの、よい心地で酔っ払いたいのよ。


もー、どーしましょーか?
どーしましょ。
何だかもう何がなんだかわかりませんよ。

言葉になりゃしない。
言葉になりゃしないこの感じをあえて言葉にするなら「どうして僕は生きてるの?」。

まるで今どこかで持ちきりの話題みたい。
違いますけどね、違うんですよ。
「なぜ生きてるの?」がそのまま「何のために生きてるの?」になるくらいなら、それはある意味じゃ答えが最初っから出てるようなもんだもの。別にそんなこっちゃないもの。


この感覚を何て言おうか。
普段生活してるなかで、頭のなかで、独り言のような自分への独白のような、意識を満たす言葉や意味。それがある瞬間にフッと途切れる感覚。
何かを頭のなかで、もしくは実際に声に出そうとして、出てこなくってそれでも何かを言おうとしてる。そういう感覚。
何だか唸り声みたいなものからようやく言葉になって出てくるような「どうして僕は生きてるの?」、言い換えて「何これ?」。


僕は、自分が生きてここにいるなんてことは、とんでもないことだと思うよ。
こんなに訳のわかんないものはないよ。
訳わかんなくて、馬鹿馬鹿しくなったり同時に何だか少し哀しくなったり。どうしてよいやら。


何だかそういう感じです。
「えーぃもう、馬鹿馬鹿しいやってられっかぁ!」とは思いつつも日々何事もなく暮らしております。




あぁ〜あ退屈。オイシイお酒が呑みたいわぁ〜。
誰か呑みに行きません?食事行きません?
美味いもん食いてぇ〜。

06.04.17 01:38


armchair_theory at 01:39|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

April 01, 2006

ご無沙汰

現在午前四時。
2週間ほど留守にしましたか。ご無沙汰しております。


初めに、気にかけて下さっている友人各位に近況を。
元気です。
普通に生活しております。死にゃあしね〜さ。



今日は、持ってる人がいたら貸してほしい本があって、長いこと音沙汰も無しに勝手な話ではありますが。

宮沢賢治
「銀河鉄道の夜」

なんだか急に読みたくなって。
持ってる人がいたら貸してほしいな。
メールかコメント頂けたら幸い。





一昨日か、コロチンの地元まで行って参りました。学校休みに入ってから2ヶ月くらいかな。バイト先以外の人と初めてまともに会話した。
借りてたもんを返すついでにちょっとした手土産を持って行きました。ゾデアックブレイブ。

久しぶりに顔合わせましたが、第一声が「髪伸びたね〜」。お互いこもりきりの日々ですもの伸び放題。
他愛もないことを話しつつノンビリ過ごしました。長々と失礼しましたホントに。



ここのところ、ずっと沈黙し続けていたのにも関わらず、何で急にコロチンの地元まで出向いたかと言いますと。
退屈だったのもありますが、ある意味ではリハビリみたいなもんで。
正直もう世の中モードに自分を持って来るのが億劫なのです。しかしまぁ、そうは言っても世を捨てたわけでもないのでそうも言っていられず。見舞いとレンタル返却とを兼ねて、会ってきた次第でございます。
コロチンはどう思ってるかは知らないけれど、根っこのほうで構えが似てると僕は勝手に思っているので、楽なのよ、会うのが。


近いうちにまた行くかも。



それと。
基本ヒマはしてますのでバイトさえなければ呼び出しには応じます。近いうちでは月火が休みです。
メール頂けたら出向きます。




気が付いたら桜が咲いてた。
もう3ヶ月たった。はやいもんだ。

06.04.01 05:02


armchair_theory at 05:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 16, 2006

まる。

f0eb81b2.jpg最近、滅多に外出しないのに昨日珍しく頑張ったせいか、身体がだるくってしょうがないです。
全てをやり遂げた感があります。


昨日はとにかくしんどかった。
昨日の無意味に多い記事を見てもわかる通り、11時から18時の当日券販売までの7時間、雨に打たれ雪に降られ冷たい風に吹かれ、タバコを吸うために5分も歩いて喫煙所まで行き、4回も同じコンビニでトイレを借りて。

それでも上演中の2時間は、そんなこと綺麗さっぱり忘れて楽しむことが出来ました。


細かい話は書かないことにしましょう、今はね。
少しだけ触れておくにとどめましょう。




購入出来たチケットは、座席の位置がスンゲェ舞台に近い場所。一つ隣を挟んでもう舞台。スピーカーに触れそうでした。

わかる?
「一つ隣を挟んで」
そうです。僕の席は、弧を描いて並ぶ一番外側の座席、舞台上手側(つまり舞台に向かって右手側)の、一番はしっこ。
写真に手書きのちょー大雑把な図解を載せました。参照。

こんな位置だから、上手奥が死角になってて見えないのです。
ちょくちょく賢太郎さんがフレームアウトしてました。
でも、あのアングルはなかなか貴重な体験ではありましたよ。うん。


内容に関しては、まぁぼかしますが、全体的な構成としては、やっぱり「The コバケン」。そうでなくてはラーメンズ及び賢太郎ファンとしては面白くありません。

前回同様、「table conte」あり。
本人が一番楽しそうでした。すでに二カ所での公演を終えていることもあり、若干はしゃぎ気味。
ええ、許しますよ。大好きだから。



KKソロライブの印象は、「オカシさ」よりも「面白さ」をラーメンズ以上に意識してる(と言うか、多分自然とああなってる)感じがあります。
「可笑しい」という意味での「面白い」よりも本来的な意味での「面白い」。見せたいのはそれだっ!
そんな感じのするライブ。

いつもながら、あの人を見て思うのは、ジャンルってものの捉え方の邪魔臭さ。見ていてジャンルを越えるというかジャンル以前って言うほうが正確に思える。
それ何と聞かれたらそれと答えるみたいな。そういう感じ。
それがいい。

ただ、知らない人には伝わらない。
それでもジャンルで分けて正体が見えづらくなるよりは全然いい。

06.03.16 01:27


armchair_theory at 01:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 14, 2006

見れたぁ!

チケットとれたぁ〜見てきたぁ〜!!
楽しかったでございますよ。

えがったえがった

06.03.14 21:24


armchair_theory at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雨じゃねぇ

雪だ。
さみぃ訳だよちくしょー。

06.03.14 16:05


armchair_theory at 16:14|PermalinkComments(1)TrackBack(2)

嫌がらせだ

雨降ってきた。
ちくしょー、嫌がらせだ。

06.03.14 16:02


armchair_theory at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

吸えた

劇場より徒歩5分の場所に喫煙所発見。
ようやく吸えた。

うっま…

06.03.14 14:08


armchair_theory at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

今現在、しんどいこと。

天気が悪くて寒いこと。
トイレがコンビニまで行かなければ無いこと。
一人で来たからトイレ行くとき荷物を置いて行かなければならないこと。
新宿区は路上禁煙区域であるゆえ、タバコを吸えないこと。
チケット販売開始まで、まだ3時間あること。


armchair_theory at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(1)