2008年12月31日

色々申請用(2008年度用)

リンク追加、ご意見などございましたらこちらにお願いします。

armed_dragon at 23:59|PermalinkComments(4)

2008年08月11日

いまだに続く

昨日、合唱団Ahの練習に行ったら見学に来ていた人に『966先輩ですよね』って言われた。しかも、わりと疑問符なしに。
果たして俺はいつまで微妙な有名人でいるんだろうかww

現在夏休み。高校生諸君、大学の夏休みは余程のことがない限り暇だぜー、宿題もないぜぇー、廃人になれるぜぇぇー。
って訳でダルいだろうが勉強(も)頑張れ。







まぁ、俺は去年の夏休みなんて頑張った記憶が皆無だけどな!続きを読む

armed_dragon at 13:06|PermalinkComments(1)雑記(生活) 

2008年04月29日

わたしはーかーえりーますー

5月2日の2コマ目が終わったら青森市に帰ってきます。

みんな、残念だったねぃ!


そんな訳で、暇な人はヲタカラへ行こうね。


armed_dragon at 00:34|PermalinkComments(0)雑記(生活) 

2008年04月24日

そろそろ

カラオケ行きたい。
弘前だと本領発揮できるメンバーが一人くらいしか見つかってないからなぁ。


GWに一回帰ると思うから、ヲタカラメンバーは誰かカラオケ行こうぜ。

armed_dragon at 01:19|PermalinkComments(1)

2008年04月07日

入学式は明日だが最大の不安は勧誘の嵐に耐え切れるかどうかに尽きる私は異端なのかと小一時間ほど考えてみた

訳がないでしょう。

人混みでスーツが乱れることはありそうですけど、そのくらいの心配しかないですね。

あんまり更新しないと言った通り、次回はいつになるかわかりませんが、一応更新しました。大学の行事に参加して、少しずつ慣れてきた感じです。

しかし、見渡すとセンターに失敗したから弘大にしたって人が多い。そういう点からみるとやはり私は異端なのだろう。
まぁ、そういうのを承知で行ってるから気にはしないけど、あからさまに『こんなところに行きたかったわけじゃない』なオーラを出してるのはどうかと思う。
大事なのは大学が終わった後ですから、今の段階で変な敗北感に囚われてないから別に問題ないでしょう。私の師匠(人生編)は言いました。

『いい学校に入って社会に溶け込めずに無職な人間よりも、学歴関係なしに真面目に働いて家族を養ったり、社会に貢献したりする人間の方が偉いのだ』

とか色々。
大学は、楽しみつつも卒業後にちゃんとした社会人となれるように頑張りたいですね。日本の将来は賢い人に任せて、私はできることをやります。



さて、堅苦しい話はこのくらいにして、と。


インターネット工事後もインターネットを繋げられないでいますが、一応部屋の模様変えは完了しました。模様変えを通り越して『改造』になっているのは仕様です。
皆、休みの日は遊びにくるといいよ。

それから、弘前大学混声合唱団に入ります。音楽部の人は、たぶんコンクールでも会えるでしょう。

4月中に先生に挨拶に行くんで、現役の部員は勧誘頑張ってください。

armed_dragon at 19:45|PermalinkComments(1)雑記(生活) 

2008年03月31日

もうすぐ

完全に高校生じゃなくなります。

免許証のおかげで4月初日から社会的アイデンティティは心配いりません(爆

思えば色々あったなぁ…いろいろ。

あくまでも色々。内容?そんなことはいちいち言ってられませんw
よかったこと、悪かったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、とにかく色々なのです。

はたして自分は何ができたのか…それはよくわかりませんが、周りの様子を見ていると「やってよかった」と感じる出来事の方が多い気がします。

中学時に比べて友達もたくさんできました。
これは周りの人々に感謝感謝なのです。

これからは大学生、自分の行動を自分で律していかなければなりません。要はうちの高校の校訓です。
色々と戸惑うことはあるでしょうが、頑張っていきたいと思います。


armed_dragon at 22:50|PermalinkComments(0)雑記(生活) 

2008年03月20日

第240幕 教習所とお知らせ

昨日、モータースクールで修了検定(運転)、仮免試験(筆記)を受けてきました。
修了検定はトップバッターで、採点対象外の慣らし運転で、ほぼフルスロットル発進をしてみたり、教官が交差点で左を見てるうちにギアをローに戻さず、こっそりセカンドのまま発進したり、S字、クランクでノーブレーキ、半クラ未使用で行ったりと、かなり遊んできました(笑)教官は周りの車がクランクで脱輪したり、交差点でエンストしたりするのをいらだたしげに見ていて叫んでいました。
そんな事をしてましたが、文句なしで合格。模範的運転だったそうな……良い子は真似すんなよ!ww

仮免試験は教本にのってない分野の問題が34問出ていたため、非常に残念な結果…………














…………98点でした。
あと1問……まぁ、楽々合格。私は運がいいww


そんな訳で仮免許証を入手。

夜には初の路上運転。
教習所と違い、時速40Kmを越えて運転できるのはいいですね。気を抜けば大変なことになる……という緊張感が更に楽しい。環状線はずっと直線で眠くなりましたがf^_^;


路上で強く感じたのはAT車は楽だなという点。MT車と違ってさっさとスタートしてどんどん加速していきますし、ギアチェンジがないのも楽。周りの車を見ていてそう思いました。
ただ、毎回ギアを変えるMT車の方が飽きずに運転できるという意見もわかる気がしました。

……何より、私がAT車ならきっと眠くなってて危ないwwwww



そんな訳で、今日(20日)から第2段階、しっかり頑張っていこうと思います。



そして、後期の合格発表でもあります。

皆の喜ぶ顔を見れることを祈っています続きを読む

armed_dragon at 10:57|PermalinkComments(0)雑記(生活) 

2008年03月12日

第239幕 故郷

仲間達の運命を決める日となりました。
人によっては多少ズレることもありますが、大体この前後でしょう。


4月が近づくに連れ、別れの時は刻一刻と迫ってきます。
これまでの人生を共に過ごし、思い出を彩ってくれた仲間達の多くが青森という故郷から巣立っていきます。
僕はそんな仲間達を見送り、ここで待ち続けます。帰ってくる仲間、2度とは帰ってこない仲間を………。、
死別する訳じゃないんだから、一生会えない訳ではありません。会いたくなったらこっちから出向くこともできます。

…それでも寂しくないと言えば嘘になります。ずっと近くにいた人々が遠くに行ってしまう訳ですから……でも、彼らには彼らの道があります。ならば、その道が彼らの思い描く明るい未来へと繋がるよう、私は自分の道を歩きながら彼らの故郷で祈ります。

降り立つ場所が決まった仲間、降り立つ場所を掴みとろうと戦いに赴く仲間にこの歌を送ります。

Motherland

君が旅立つ日は いつもと同じ
「じゃあね」と手を振った
まるで明日もまた この街で会うみたいに
愛を信じるのは 自分にも負けないこと
夢が叶う日まで 笑顔のまま星を見て祈り捧げここにいるから

※私は君にとっての空でいたい 哀しみまでも包み込んで
いつでも見上げるときは ひとりじゃないと
遠くで思えるように 帰る場所であるように※

君がいない街で 相変わらずに元気で過ごしてる
それが今私にできること そう思うから
どんな出来事にも 隠れてる意味があるの
夢が消えかけても 自分らしくいてほしい
どんなときもここにいるから

涙失くすほど強くなくてもいい 疲れた心休ませてね
素敵な明日を願い眠りについて 小さな子供のように
この広い世界はつながってる 白い雲は流れ風になって
君のもとへ

私の声は届きますか?
あふれる気持ち言えなかった

(※くり返し)
帰る場所であるように


Crystal Kayの曲で知っている方も多いでしょう。

(そのまま載せたのはまずかったかもしれませんが、やってる方がいたので…まずかったらどうにかします)

後期を受ける皆、それぞれの降り立つ場所を掴みとってください。
皆が自分の未来を掴みとることを僕は皆の故郷で祈っています。


みんな、頑張ってこい!

armed_dragon at 04:25|PermalinkComments(0)雑記(生活) 

2008年03月09日

第238幕 後輩へのお知らせ

明日(3月10日)学校にいらn・・・もとい、参考書とか色々と持っていきます。

基本的には学校の教材販売品ですが、学年の先生によって違うものを使ったりしていると思うので被ってないものを持っていって、残りは部室においとくか捨てるかしてください。

りすと


・・・めんどい、見て確認してほしいの持ってけ(爆)

armed_dragon at 21:00|PermalinkComments(0)雑記(生活) | 雑記(部活)

2008年03月07日

第237幕 残念ながら・・・

私より遥かに頑張った方ごめんなさい。

無事合格です。

落ち着いたので色々と報告

このたび弘前大学の某学部に合格しました。
学部・学科を詳しくは書きませんが、周りの生徒より偏差値は低いです。
別にやりたいことをやりに行くので気にしてませんが、「お前そこかよ」など優越感に浸る方はどうぞご自由に。あいにく必要な勉強しかしていないので3Cがどんなにすごかったとか物理がこうだからどうなるとかそんなことを自慢されてもわかりません。
というのも本日そういう輩に出会いましたので軽く・・・ね。・・・ごめんね、せっかくの合格発表に嫌な思い出作っちゃって。でもさ、周りでみんなが発表見てる中で自分の入ったところを自慢する君も悪かったと思うんだ。

まあそんな奴はどうでもいいや。

夕方頃まであちこち回ったり説明聞いたりした結果、以下の通りです。

・新居決定
・第2外国語対応辞書購入
・スーツ購入
・明日から自動車免許の講習
・4月上旬はキャリアセミナーとかパソコンについての各ガイダンスに参加
・ウェルカムパーティーは4月6日の13時からに参加
・こんどこそ英検準1級とるぞ(後1点の悪夢を何回味わったことか・・・)
・TOEICも本格的にやります(現在は大学の2年生レベルらしい)

とりあえず大学も色々と大変らしい。
遊びと勉強を両立できるように頑張りたいと思う。

受験体験記は振り返ったらそんなに大したことはしていないからいらない気がした。

この日記の最後に

応援してくださった方、ありがとうございましたm(__)m

armed_dragon at 22:20|PermalinkComments(4)雑記(生活)