2014年02月

素敵なアンコウで今日一日 アドレナリンがでている気がします。

そんなわたくしをよそに、シェフがアンコウさんを解体しています。


フロアの仕事をしながらも、脳内はアンコウさんで8割占められている気がします。

ふと気になり仰向けのアンコウの方をみると、内臓をとりだされているところでしたが、
胃がかなり膨張しています。




ホウボウ 2匹
イカ 1杯

__2

いやぁ、サービスしていただいてすいません。
あ、一応書いておきますね 【微グロ注意】

これでよし。
 

今回入荷のお魚

スルメイカ
マダイ
マダコ
 ・
 ・
 ・
あ、アンコウ。

少しテンションあがりますね。

うそです、だいぶあがりました。
何枚も写真を撮ってしまうくらいに。
 
前回は皮の部分をラグーしてコラーゲン、だしをとって肝と一緒にパスタにしましたが、
今回はどうなるんでしょう? 
DSC_0563
・・・しかし、この画像だけ見ると

頭を落とした後のマダイ 
目が片方だけぎょろりとしたマダコ
そして重なるアンコウ                                    端っこに スルメイカもいるよ!

あまり目に優しいとはいいがたいですね。
 

↑このページのトップヘ