2014年04月

さてGWも半ばです。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

僕らチームアルモニコはGW関係なしに通常営業中です。

今回入荷は魚介類

シッタカ
巻貝の一種で小粒ながら苦味がなく味が濃い。今回はパスタにてご提供中

うちわ海老

スミイカ

クロダイ

0429

 です。

416
今回の入荷は

カマガリ
ホウボウ
クロダイ
ヤリイカ
そして

ぶりのこ



シェフも初めて使うぶりっこです。

ひとまず からすみのように仕込む予定です。 

ここのブログを見に来る人なんていないよなー


的な気持ちでユルーく更新していたわけですが、だんだんとアクセスが増えてるらしく、もうちょっと頑張って文章を考えないとなぁと思う今日この頃。
たまには当店の近況など・・・

先日シェフがシアトルから帰国しまして、いろいろなワインや調味料などを仕入れてきてくれました。

燻製の香、ハバネロの香りがついた塩なんかが入荷してます。アミューズや魚の温菜がいつもとひと味違くなってます。ワインはしばらく落ち着かせないといけないので、まだお出しできませんが、数か月後には日本で手に入らないお味を楽しんで頂けると思います。

気づけば明日は当店の一周年。スペシャルコースとか特別なことはしませんが、うちは毎日がスペシャルです。
今後も完成度Maxのお皿を コスパよくをモットーに頑張っていきます。

二年目のアルモニコも宜しくお願いします!

4月14日                               
メジナの美味しさにホクホクしながら 

かまがりが入りました。

漁獲量が極端に少なく、市場に出ることはまれだそうです。
パートカダイフで巻いてフリットにしてみましたが・・・

がっつ美味でした。(ガッツは函館弁ですごくの意) 

カマガリとは臼杵の方言で、本当の名は「クログチ」といいます。

グチといっても、かまぼこの原料は主にシログチで、
クログチはグチの中でも一番おいしく、臼杵では
昔からお祝い事にはかかせない魚です。

さてその他の入荷は
ヒラマサ
アンコウ

 10

↑このページのトップヘ