【韓国】「韓国の経済的実益を逃すことはできない」…韓国がAIIB参加意思表明へ[03/21]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426915246/ 
 
1 名前:ダーティプア ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/03/21(土) 14:20:46.34 ID:???.net 
  21日の韓中外相会談では、中国が主導する国際金融機関「アジア・インフラ投資銀行」(AIIB)参加問題や  
  戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓半島(朝鮮半島)配備問題が重要議題になるとみられている。  
  AIIBについては韓国政府が参加の意向を中国側に示唆する可能性が高い。中国外務省の洪磊報道官は  
  20日、韓国のAIIB参加問題と関連し「中国の隣人である韓国、アジア太平洋の重要国であるオーストラリアは、  
  関連問題について積極的に考慮するとの見解を表明した」と述べた。新華社通信も同日、ソウル発の記事で  
  匿名の消息筋の話として「韓国企画財政部(省に相当)はAIIBに参加するため(中国側と)出資割合など条件  
  について話し合っている」と報じた。ただし、米国側が懸念している投資銀行運営の透明性確保に関しても  
  両国間の話し合いがあるものとみられている。  
   
  中国側が同日「米国の友好国である英国をはじめドイツ・フランス・イタリア・スイス・ルクセンブルクなどが正式  
  に参加を申請した」と明らかにしたため、韓国政府の負担は多少和らいだという見方もある。「ここでAIIB参加  
  による韓国の経済的実益を逃すことはできない」との判断も影響を及ぼしたようだ。  
   
  THAAD問題がどの程度話し合われるかも注目すべき点だ。韓国政府関係者は「THAAD問題は正式な議題  
  に含まれているわけではない」としているが、洪磊報道官は18日「ソウルでの会談で共通の関心事について  
  話し合うだろう」と述べた。このため、中国の王毅外相があらためてTHAADに反対する意向を表明する可能性  
  が高い。ただし、この問題をメディアなどを通じて公表することはないとみられる。  
   
  韓国政府筋は「前回、中国の劉建超外務次官補(アジア、報道担当)が公に反対を表明し、大きな波紋を  
  呼んだことは中国側にとっても負担になっている。最も敏感な議題を真正面から取り上げ、議長国を赤面  
  させるようなことはないだろうと期待したい」と語った。韓国政府もTHAAD問題については「米国の要請が  
  あるまでは『戦略的あいまいさ』基調を維持する」方針で、公の場での話し合いに拡大する可能性はあまり  
  高くない。  
   
  韓日外相会談では、従軍慰安婦問題・韓国の日本産水産物輸入禁止措置・産経新聞元ソウル支局長起訴  
  問題などが話し合われる見通しだ。2012年12月の安倍内閣発足時から外相を務めている岸田文雄外相は、  
  今回が初めての訪韓だ。朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が就任後に日本の外相に会うのも初めてとなる。  
   
  韓国政府関係者は「韓日国交正常化50周年を迎えるに当たり、関係正常化が必要だという大きな枠組みに  
  対して共通認識を持ってはいるが、岸田外相が歴史問題に前向きな見解を示す可能性は低いと思われる」  
  と語った。中国と日本の外相会談では、釣魚島(日本名:尖閣諸島)問題や歴史問題などをめぐり話し合いが  
  行われると予想される。  
   
  北京= アン・ヨンヒョン特派員  
   
  ソース:朝鮮日報 2015/03/21 10:09  
  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/21/2015032100765.html  
  http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2015/03/21/2015032100732_0.jpg

 
 
 

 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:21:59.87 ID:4lswzTsi.net 
  実益よりつまらないプライドを優先させる日本が情けない  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 14:25:11.68 ID:Q2lmte6q.net 
  >>4  
  昔の日本なら、絶対に参加しない。  
   
  安倍政権は、独自外交を標榜してるだろ。  
  参加を表明しそうで、非常に怖い。  
   
   
   
     
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:28:36.34 ID:2HYd2+5P.net 
  >>13  
  逆じゃね?  
  昔の日本ならアジアの大儀だなんだを押しつけて来られたら  
  まったく権限ないままキャッシュディスペンサーとして参加してただろうけど  
  今はむしろそういった建前上のアジア共同参画とかに流されないで独自でやってるじゃん  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:24:20.55 ID:XeKCuI9u.net 
  これでアメリカが寝返って参加でもしたら  
  ガラパゴスジャパンになっちゃうな  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:32:57.66 ID:2HYd2+5P.net 
  >>11  
  もしアメリカが参加するとしても中国だけに主導権がある状態では絶対に参加しない  
  少なくとも最低でもイーブンの権利を要求する  
  そしてアメリカが参加した場合、アメリカが絶対日本も巻き込んでくる  
  だから参加したくなくてもアメリカが参加したら日本は不参加させてもらえない  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:37:47.82 ID:LJoVGfWS.net 
  ■何故韓国が親中路線になるのか分からない人へ  
   
  まず日本の民主党政権時代を思い出してください  
  民主党政権の時日本の国益を韓国へ大量に与えましたね?世界の主軸国も韓国製品を優遇してましたね?  
  この時はドイツ統一のよう北朝鮮を買収する形で南北統一をするというのが行われました  
  韓国自身も2012年11月に行われたG20ソウルサミットで高らかと南北統一すると宣言し、支援を受けたわけです  
   
  しかし韓国の世論はメディアを中心に北朝鮮を挑発しまくって政府側からも喧嘩を売りまくってました  
  それで南北統一は無理だっていう世論を形成し、さらに中国に付くと言って南北統一を世界に諦めさせたわけです  
  それ以前にリーマンショックの時の韓国の対応を知ってもらいたいですが、それは調べてください。韓国はアメリカに対しものすごい攻撃をしてますのでw  
   
  韓国は南北統一という世界からの支援を受け、騙し、国家破綻を回避しただけでした  
  買収するほどのお金を与えられ経済も未来が明るいと思い込んだ韓国は、日本はずしを決行してました  
  馬鹿ですね〜  
  日本に成り代わろうとしたわけですね 民主党という事もあり日本を完全に支配したと思い込みました。  
  技術も無いのに日本に勝ったと騒ぎまくって自分の事しか考えてないわけです  
  それから反日がヒートアップします  
   
  これで世界の主軸国のやり方が変わります  
  別のやり方で南北統一へとシフトしました  
   
  それは韓国を北朝鮮と同レベルの経済力まで下げる事  
  同レベルに下げた場合韓国は、5000万人まで人口を増やしているので、とてもやっていけなくなります  
  さらに生活水準も大幅に変わり、、まあ言わないでも今の現状とこれからどうなるか分かりますねw  
  統一しなければやっていけない状況を作り出すのです  
   
  だから経済で生●与奪権を握られるほど中国に擦り寄ったわけです。   
  南北統一せざるを得ない状況になり、経済が終わるという事は南北統一しなければならない  
  しかし南北統一はいやだから中国に助けてもらいたい  
  でも国連軍が撤退したら安全保障でも韓国は完全に孤立してしまい、外資は逃げ経済も破綻し、北朝鮮主導で統一となってしまう  
   
  中国も安全保障で孤立している為、朝鮮統一後どのような政治形態になるのか不安でたまらない為に  
  韓国と利害が一致したわけです 中国の手足となり国連軍の機密情報まで韓国は中国に流出させてますね AIIBも朝鮮統一後の政治形態を操作するために  
  中国は使うかもしれませんね 日本が入るという事は朝鮮統一後の経済発展に関われという事になります   
  バランサーと言ってますが、韓国の民族性事大主義の裏切り行為による必然です 韓国の招いた結果でどうこうしようが南北統一路線は変わらない  
  どっちに転んでも地獄 親中路線になろうが親米路線になろうが、国連軍の撤退は変わらない為に、  
  南北統一の朝食会に出席しているリッパート大使を●害しようとし、すべて北朝鮮がやったように見せかける事で、  
  アメリカが北朝鮮に対し激怒し国連軍を撤退させないようにと、一石二鳥の起死回生の偽旗作戦を韓国政府主導でやったわけですね  
  そして支持率大幅アップ まさにシナリオ通りの誘導の仕方  
  日本もアメリカも世界中が見抜いてるよ  
   
   
  次は韓国の外交権を剥奪してもらってアメリカや日本に併合してくれるようにお願いまでして来るんじゃないか?  
   
   
  韓国の裏切りの数々は危険と判断していますので、味方という概念が消え去っております 助ける価値が無い さらに必要としていない  
  同じ価値観?あるわけないですね てか防衛ラインから韓国はとっくに外されてるんですけどね  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:42:13.83 ID:sjmjkY4c.net 
  >>43  
  おい、チョン! 長い工作レスご苦労だなw  
   
  日本の民主党時代の最後の総理・野田を、韓国は蛇蝎(ダカツ)のごとく毛嫌いしていたのを知らんようだなw  
  あの、野田親書を大統領の李が読まずに突き返したのは、大ニュースとなってるがな。  
   
  もし、民主党が韓国に何がしかの利益を提供していたなら、韓国はこんな対応をすることはねえよ。  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:38:15.84 ID:2HYd2+5P.net 
  これってトップは中国が全部固める形なんだろ?  
  つまり参加国から集めた資金をどう配分するかは中国の自由なんだから  
  ようは日本の金で東南アジアの各国に中国が貸しを作るってことじゃん  
  「資金を貸してほしいならベトナムは議長国の中国に対して取るべき態度があるんじゃないアルか?ん?」  
  みたいな  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:40:44.32 ID:SSb7/yI/.net 
  >>44  
  多分、そういう形だったら欧州各国は参加してないだろう。  
  一応参加各国の合議体制にするような話をにおわせたんだろう。  
  実際にどうするかは分からんけど、中国に権力が集中する構図に  
  なったらみんなこぞって逃げると思うよ。  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:52:31.68 ID:2HYd2+5P.net 
  >>51  
  いや、今回の中国におけるAIIBの狙いは欧米ではなく東南アジアへの影響力の拡大だと思うわけよ  
  欧州って結局金がもらえるなら東南アジアとかあまり興味ないじゃん  
  だから中国も利益は欧州にも与えるが、東南アジアでの影響力だけはガッチリ中国が占拠できる形にすると思ってる  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[お何故] 投稿日:2015/03/21(土) 14:40:04.32 ID:sY0FU1Os.net 
  違うか知らんけど 韓国ってIMFに散々お世話に  
  成ったんだが IMFに今度こそ 切られるって  
  心配しなくて良いのかよ。  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 14:43:17.15 ID:Q2lmte6q.net 
  >>49  
  IMFは、ドル基軸体制でできた組織。  
   
  韓国は金融危機を経験したせいか、ドル基軸に反発する感情が強いのかもな?  
  ただ韓国の参加表明は、アメリカの不信感を高めるだろうな。  
   
   
     
 
378 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 17:01:24.98 ID:/L5mij59.net 
  >>58  
  ドル決済だった韓国はパククネが人民元での決済okにした  
  サムスングループは今月から人民元での取引開始  
   
  もう経済は中国の一部へ帰った韓国  
  後は国連軍(在韓米軍)が人民解放軍に代わるだけで元の状態になる(中国の一部へ)  
 
407 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 17:17:33.72 ID:VXHUZZo3.net 
  >>378  
  人民元決済は、日本の方が韓国より先に開始しているんだが  
   
  人民元を一度ドルにわざわざしてから円に変えるということをしていたために  
  円高要因になっていたことの解消がメインの目的だが  
   
  韓国もドルにたいしてウォンを安くしたいんだから、中国とアメリカへの輸出で  
  経済回している韓国にとってはあって損はないよ  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 14:41:47.42 ID:HR+hU18T.net 
  韓国が入るんなら絶対やめたほうがいい  
 
498 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:40:41.69 ID:dEcMSYec.net 
  >>54  
  ほんとこれ  
  AIIBに法則発動くるぞ  
 
513 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:54:42.48 ID:ShoT4QqV.net 
  >>498  
  よくわからないならとりあえず韓国と逆に行けば間違いはないw  
   
  「最悪のタイミングで最悪の選択をする」スタンド「ザ・ワースト」は最強w  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:45:38.64 ID:y/LSOMXW.net 
  来たね。  
  インフラの輸出は韓国と中国が担当する  
  ジャップは便器でも輸出してろ  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:46:49.05 ID:iCJh8/4J.net 
  当然元決済だろうし、支那独り占めだろ。  
  集めた金でデフォルトの先送りをもくろんで居るんだろ。  
  EUはエウロで決済を企んでいるのかな?  
  エウロパの動きは支那と共倒れは嫌だという事だろ。  
  アジア開発銀行があるのになんか嫌らしさを感じる。  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:50:30.20 ID:SSb7/yI/.net 
  >>66  
  ADBは、融資条件が厳しいって批判はあるらしいから、ADBで貸してもらえない  
  処がAIIBに駆け込むだけ。  
  もし、日本がそれらを取り込みたいのなら、条件を緩和するとかの方が現実的だが  
  そこまでして損する必要はない罠w  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:57:29.60 ID:2HYd2+5P.net 
  >>73  
  サラ金は利率が高いのも当然だから  
  ADBIよりAIIBの方が間違いなく条件緩い分金利は高いんだろうな  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:00:04.59 ID:SSb7/yI/.net 
  >>90  
  まあ、中国=サラ金と考えれば納得できるな。  
  それに参加する欧州も結局はマフィアとかそういうたぐい?  
   
  あこぎな取り立てとか得意そうだ支那w  
 
117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:08:24.68 ID:TcKAGybm.net 
  >>96  
  狂ったような高利で韓国人に貸し込んでるのは日本の金融業者だろw  
 
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:11:46.12 ID:keFJ6h5x.net 
  >>90  
  むしろ低金利で片っ端からインフラ事業受注させてバブルの延命図るんじゃないか?  
 
139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:17:11.44 ID:SSb7/yI/.net 
  >>129  
  とりあえず、中国がほとんどの金を出資するんだから、  
  中国の金で、各国へインフラ整備して、金返してもらえない状態になったら  
  中国の一人損?  
 
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:19:21.71 ID:sjmjkY4c.net 
  >>139  
  オマエ、チョンかい?  
   
  普通の日本人なら、融資に担保を取ることぐらい知ってるぜ。  
 
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:22:08.07 ID:SSb7/yI/.net 
  >>146  
  自分と意見の違う奴は全部チョンか?ww  
  担保を出せるような健全なところはADBへ融資をお願いすると思うけどな。  
 
156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:23:51.26 ID:sjmjkY4c.net 
  >>153  
  で、オマエ、日本人なのかい? じゃ小卒かい?w  
   
  あんな、担保にも軽重があるんだよ。  
  銀行融資の担保とサラ金融資の担保の違いを見れば分かろうが。  
 
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:06:12.45 ID:TcKAGybm.net 
  >>73  
  散々な目にあっても、いまなお韓国や中国の鉄道、製鉄所などを受け入れるアジア諸国  
  最初は勢いよくガンガン投資が始まるよw  
  そしてボロボロにされる  
 
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:08:50.70 ID:SSb7/yI/.net 
  >>111  
  なにせ、決めるのは役人で、袖の下が多い処が優勢だからな。  
  日本はそういうことはせんから、中韓に持ってかれて、結局高くて駄目なものだけになっていく。  
   
  可哀想だが、そういう国の体制だからなあ…  
 
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:23:17.13 ID:4/UKrdlB.net 
  >>118  
  いや、日本も欧州もワイロをたっぷり払ってるよ  
  インドネシアなんかも前交渉の段階できっちり要求してくる  
  中韓の場合はそれに加えてダンピングだろ  
  儲け度外視で取りに来るし、技術もパクリだから身についてない  
  結果、水蒸気爆発とかw  
   
  台湾も今回、韓国製の車両導入が決まったが、  
  法にのっとった入札方式だから拒否できず、日立より30%以上安い価格でヒュンダイだったかが落札した  
  国内で不安の声があがってるが、客は乗せない貨物だからとかいって台湾政府はごまかしてる  
  メキシコもシナの落札を不正の疑いがあると破棄して違約金を払い、  
  再度入札することにしたが、またシナが参加してきて往生してる  
 
216 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:47:20.80 ID:FgLfGvUr.net 
  >>155  
  入札から外せばいいんでない?  
  やっぱ無理なんかな?  
 
225 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:51:24.44 ID:SSb7/yI/.net 
  >>216  
  国際入札だと一応決まりがあって、ある一定以上の金額の場合参加を拒否はできない。  
  だから、日本でも韓国の企業が入り込んだりする。  
   
  で、対抗策としては入札条件で色々と、嫌なところを排除するようにするんだけど、  
  やりすぎるとだれも入札してくれなかったりする。  
   
  そもそも発展途上国の案件だと、日本とかの先進国の企業だと金額が折り合わないから  
  結局、中韓になっちまう。  
 
243 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:58:13.14 ID:kbEZKchi.net 
  >>225  
  発展途上国だと賄賂使えるとこが有利になっちまうしな。  
 
248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:00:05.50 ID:Kw1OdkY/.net 
  >>243  
  スリランカみたいになったら賄賂の丸損なんでしょうねww  
 
231 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/21(土) 15:55:52.42 ID:V0V4O8zd.net 
  >>216  
  法治国家はそう云う恣意的な事が出来ない  
  上手い方法を探さないとね  
  でも、どうしても国家間談合みたいに  
  なっちゃうんだよね  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 14:59:31.19 ID:MsdtbOCQ.net 
  イギリスはうまく入り込んだよな  
  アメリカはさすがやで  
 
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:06:15.78 ID:SbGLbVxJ.net 
  >>95  
  逃げれなかったの間違いだろ、イギリスは中国の奴隷だぜw  
 
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:10:34.75 ID:m6SuaBG6.net 
  そもそもアジア開発ですらなく、中国の既存の乱開発投資を世界的規模で薄めたいだけ  
  中国版サブプライムローンの下地作り  
   
  バスに乗り遅れる?  
  乗る必要すら無いというか、バスそのものがハリボテ  
 
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:19:55.59 ID:5UX0Ifw5.net 
  口座を作って1000円だけ預金しとけば良いやん。  
 
451 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 17:59:55.08 ID:f4WgTnkA.net 
  >>148  
  欧州がそれやってる可能性があるんだよなー  
  とりあえず名前だけ出してくれたら、他の案件で譲歩するとか言ってな  
  で日米を全力で釣るわけよ  
   
  今、韓国が一本釣りされたとこ  
 
456 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:04:19.80 ID:m6SuaBG6.net 
  >>451  
  そうそうこれこれ  
   
  欧州参加!で沸き返ってるんだけど、その実態は何も報道されない  
  そのくせ、「日本も参加!日本も参加!」で沸き立つバカの多いこと多いこと  
  どう考えても工作員だわ  
   
  だいたいだよ  
  アジア開発融資に欧州が積極的に関わったことあるのか?とw  
  なんだかんだで手堅く安全なアジア銀行は適当にいなしながら、  
  なんでこんなクソみたいな案件にフィーッシュ!してるんだよ?と  
  これで裏を疑わないヤツは、自分の脳味噌をPC-9800と交換したほうがいいぜ  
  あ、 5.25インチな  
 
150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:20:50.32 ID:hhVnYA7H.net 
  ところで支那はADBから脱退しないの?  
  いつもなら「日本がAIIBに参加しないから中国はADBから離脱する」とか  
  脅しをかけてくる気がするんだけど・・・。  
 
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:28:44.16 ID:Ve7KrC92.net 
  >>150  
  ADBへの出資増額と総裁ポストを要請してアメに蹴られたから  
  この騒ぎが始まってるからね  
  日米の40%程度の出資で理事枠と副総裁ポストまであるのに  
  中国がADB抜けてくれるんなら日米を喜ばせることにしかならないのをわかってるんだろ  
 
201 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/21(土) 15:42:32.76 ID:V0V4O8zd.net 
  >>150  
  支那にはADBからの資金が必要なんだろ  
 
209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:44:25.10 ID:RywPqTyi.net 
  >>201  
  何か、1DKアパートを10人くらいに又貸ししてる連中を連想した。  
 
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:34:20.72 ID:eYFwYj/v.net 
  >>1  
  飛ばし記事だろどーせ。  
   
  飛ばしじゃないなら…御愁傷様。  
  ヘル朝鮮が本当の地獄となりますた、アメ激怒、パククネがそこまでの無能だとは思わないが  
 
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:38:09.84 ID:6y+/rTo6.net 
  >>181  
  パクって本気で韓国が嫌いなんじゃないかな?  
 
183 名前:韓国は日本のお父さん ◆hdp7uPCPIDNd @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:35:03.90 ID:TmoEUqFJ.net 
  >>1  
  こういった高度な内容の記事になるとネウヨがおとなしくなって笑えます  
   
  多分記事の意味が理解できないんでしょうね  
 
222 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:48:17.32 ID:sqoBMEcb.net 
  >>183  
  韓国兵役法  
   
  3条(兵役義務)  
  ?大韓民国国民の男子は、憲法及びこの法律が定めるところにより兵役義務を誠実に遂行しなければならない。  
 
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:36:59.66 ID:vSmRT6Um.net 
  中国が民主化したらどうするんだろう  
  共産党政権に肩入れした国は、きっと敵になる  
 
205 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:43:20.36 ID:m6SuaBG6.net 
  つうか、この銀行の融資主体ベースが元であることを理解してるヤツが少ないよなw  
   
  ジンバブエドルなみっすよ?  
  国外持ち出し禁止の外貨交換に制限付きの貨幣ッスヨ?  
  そんなもんで投資計画たてるんですか?  
  正気ッスか?  
 
247 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:59:23.70 ID:3vD66kRk.net 
  >>205  
  ミ´〜`ミ 今のところはドルのはず  
  ミ´゚〜゚ミ そもそも元で物を売ってくれる所は無いから、それだと融資時のドル転に、返済時の元転でエラい事になる  
 
255 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/21(土) 16:02:06.67 ID:V0V4O8zd.net 
  >>247  
  貸付は元で返済はドルだったりして  
 
265 名前:もっふる ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:04:39.50 ID:V8z8aQST.net 
  >>255  
  出資はドル 貸出は元の可能性が…  
 
268 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:05:35.34 ID:3vD66kRk.net 
  >>255  
  ミ´〜`ミ 元売りの市場介入と、見分けがつかないのでは…  
 
298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/21(土) 16:15:28.60 ID:V0V4O8zd.net 
  >>265>>268  
  冗談のツモリだったけど  
  なんか本当にやりそうな気がしてきた  
   
  資本をドルで集めて、その上で貸出条件超甘、  
  超低金利、なら乗っかる国も出てくるだろう  
  実質は"元売りの市場介入"なら支那には何が  
  起こっても損は無い  
 
305 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:20:07.22 ID:Ve7KrC92.net 
  >>298  
  名目成長率を7%以上に設定してる中共に低金利なんてないよ  
  タイだったかも融資金利に不満を示して鉄道案件が行き詰ってるだろ  
  ODAを含めて融資案件で日本以上の条件提示が出来る融資なんて実は世界の何処にもない  
 
327 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:29:37.87 ID:DGAwSWWO.net 
  >>305  
  ホントにそうらしいよな。日本のは金利が異常に低いらしい。  
 
211 名前:韓国宮廷風高級家庭料理 倍茶宛@スマホ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:44:54.38 ID:t/cvfQCK.net 
  ABBAなら、知ってる。  
 
218 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:47:46.22 ID:mENtWRJd.net 
  >>211  
  んで十八番は「Money,Money,Money」ですねわかります  
 
219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 15:48:01.66 ID:ADbnDE7H.net 
  >>211  
  AIEEEとか  
 
230 名前:韓国宮廷風高級家庭料理 倍茶宛@スマホ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:54:23.76 ID:6pBE66ve.net 
  >>218  
  上手いw  
  >>219  
  それは班長にやらせようw  
 
235 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:56:38.00 ID:vTwi06yN.net 
  >>230  
  「Dancing Penis(9cm)」も忘れないであげてください  
 
249 名前:韓国宮廷風高級家庭料理 倍茶宛@スマホ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:00:05.50 ID:6pBE66ve.net 
  >>235  
  踊る小性器?  
 
227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:53:09.89 ID:XVhrh5yb.net 
  >>211  
   
  Dancing KUNE・・・タイトル忘れた。  
 
241 名前:韓国宮廷風高級家庭料理 倍茶宛@スマホ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:57:19.88 ID:6pBE66ve.net 
  >>227  
  ソウルでサンバカーニバルやって、それ出し物にすればいいのにねぇw  
 
240 名前:焼き鳥屋 ◆MAKO98GPSE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:57:06.80 ID:VamY4lSZ.net 
  ∧_∧  
  (  ・ω・) みなさん。焼き鳥どぞ〜  
  ( つ O―{}@{}@{}-  
  と_)_)―{}□{}□{}- ―{}□{}□{}- ―{}□{}□{}- ―{}□{}□{}- 焼き鳥  
      ―@@@@- ―@@@@- ―@@@@- ―@@@@- つくね  
      ―{}@{}@{}- ―{}@{}@{}- ―{}@{}@{}-  ―{}@{}@{}-  ねぎ  
      ―∬∬∬- ―∬∬∬- ―∬∬∬- ―∬∬∬-  鳥かわ  
      ―зεз- ―зεз- ―зεз- ―зεз-  ボンジリ  
      ―⊂ZZZ⊃ ―⊂ZZZ⊃ ―⊂ZZZ⊃ ―⊂ZZZ⊃ 焼き粗挽きソーセージ  
      ―<コ:彡- ―<コ:彡- ―<コ:彡- ―<コ:彡-  イカ丸焼き  
      ―>゚))))彡- ―>゚))))彡- ―>゚))))彡- ―>゚))))彡- 魚丸焼き  
 
301 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:16:30.28 ID:oivaaYXZ.net 
  >>240  
   
          ζ⌒  (  
         ((  (  ;,ノ; )  
     ∧_∧  ).(V)_ _(V)    ヘ⌒ヽフ  
    .( ´・ω・)  ミ( ∀ )ミ   (・ω・ *)  
    ( つ旦O 〔 ̄ ̄ ̄ ̄〕彡<祭>- と )  
    と_)_)   |_━※━_|    (_(_つ  
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  
 
303 名前:焼き鳥屋 ◆MAKO98GPSE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:17:37.15 ID:VamY4lSZ.net 
  >>301  
  ∧_∧  
  (  ・ω・)  どれでもどぞ〜  
  ( つ旦O  
  と_)_)  
   
     ∬ j─i ∬   ∬ j─i ∬   ∬ j─i ∬    ∬ j─i ∬   ∬ j─i ∬    ∬ j─i ∬  
      /   \      /   \      /   \     /   \     /   \      /   \  
    〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕   〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  
     \__/     \__/     \__/    \__/     \__/     \__/  
      _〔 从 〕_      _〔 从 〕_     _〔 从 〕_      _〔 从 〕_      _〔 从 〕_      _〔 从 〕_  
      | 【○】|       | 【○】|       | 【○】|      | 【○】|        | 【○】|       | 【○】|  
       トマト鍋     カレー鍋     豆乳鍋      水炊き      ちゃんこ鍋     ミソ鍋  
     ∬ j─i ∬   ∬ j─i ∬   ∬ j─i ∬    ∬ j─i ∬   ∬ j─i ∬    ∬ j─i ∬  
      /   \      /   \      /   \     /   \     /   \      /   \  
    〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕   〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕  
     \__/     \__/     \__/    \__/     \__/     \__/  
      _〔 从 〕_      _〔 从 〕_     _〔 从 〕_      _〔 从 〕_      _〔 从 〕_      _〔 从 〕_  
      | 【○】|       | 【○】|      | 【○】|       | 【○】 |       |【○】|      | 【○】|  
       鳥鍋      ぼたん鍋    石狩鍋      チーズ鍋      寄せ鍋      湯豆腐  
 
254 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:02:05.87 ID:LWa1d7Dq.net 
  中国も借金まみれなのにどっから金でるんだよ  
 
266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:04:43.68 ID:PCy7Ik/d.net 
  >>254  
  人民元を摺りまくりで「ドル換算すれば金はアルヨ」って感じだろう  
 
275 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:07:42.10 ID:SSb7/yI/.net 
  >>266  
  それやり始めて、元が大暴落とかってならんの?  
  どうも、元、ドルの為替はわからん。。。  
 
278 名前:焼き鳥屋 ◆MAKO98GPSE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:09:28.71 ID:VamY4lSZ.net 
  >>275  
  元は固定相場じゃなかった?  
 
294 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:14:10.44 ID:SSb7/yI/.net 
  >>278  
  そうかとも思ってググってみたら、ちゃんと為替レートが出てきたから変動してるっぽい。  
  さらにしらべたら2005年6月以降は変動してる。  
  もっとも、介入しまくりだから固定みたいなもんらしいw  
 
272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:06:45.03 ID:vpVWBdol.net 
  AIIBって支那共産党幹部の懐を潤すために作られたようなものだろ  
 
276 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:08:30.23 ID:PCy7Ik/d.net 
  >>272  
  中国バブル崩壊の軟着陸用の資金集めだろう  
 
292 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:13:10.78 ID:t1IdmdqT.net 
  アメリカもこれだけ裏切られて、よく韓国なんか防衛してられるよ  
 
296 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:14:32.93 ID:PCy7Ik/d.net 
  >>292  
  別に韓国を守ってるわけじゃなく中国を抑えてるだけだからね〜  
 
326 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:28:54.46 ID:McWD57N9.net 
  THAAD配備とAIIB参加で米中双方に良い顔するつもりでいるんだろうけどなぁ。  
  中国はTHAADに関しては配備したら韓国に何らかの制裁するんじゃね?  
 
328 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/21(土) 16:30:48.42 ID:V0V4O8zd.net 
  >>326  
  AIIBが本決まりになってからだろ  
 
338 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:36:11.90 ID:V/PHkgHZ.net 
  EU諸国が参加表明した時点で米はあきらめてるだろ  
 
350 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:42:40.87 ID:McWD57N9.net 
  >>338  
  イギリスがシリアに派兵を拒否した辺りから米って舐められてるよなぁ。  
  オバマがイスラム国に中途半端過ぎて権威が一気に落ちた。  
 
353 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:44:42.70 ID:SSb7/yI/.net 
  >>350  
  オバマになってから、ずっとそんな調子だから既になめられてる。  
  特に対中国は甘々だから、AIIB参加表明しても、懸念表明だけで終わっとる。  
   
  まあオバマが変わってどうなるかだけど、ヒラリーだったらこの傾向が加速するかもな。  
 
361 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:47:29.46 ID:McWD57N9.net 
  例えばラオスだとインフラ(ダム)を使って電力を輸出してるけど自国に大量に消費する企業が無いからだし、どこに金を貸すつもりなんだろう?  
  カンボジア、ネパール、ミャンマーとか貧乏国しか思い付かん。  
 
363 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:49:43.27 ID:SSb7/yI/.net 
  >>361  
  だから、融資受けてインフラ整備して、日本の工場を誘致しようとかそういうことになるんじゃないのかな。  
  電力とか輸送手段がなけりゃあ、工場の誘致とかもできないからね。  
 
368 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 16:51:01.26 ID:nrGJXAyz.net 
  >>361  
  そういう所に金を貸して(しかも銀行と言う合法的な方法で)それらの国の中枢に親派を作り、その国をコントロールしようとしてるんじゃないかなぁ  
  しかも、失礼ながら途上国では汚職が切っても切れない状態だから、支那としてもやりやすい。  
 
370 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:54:34.18 ID:McWD57N9.net 
  >>363  
  インフラは一部はあっても東南アジアで今あんまり発達してない国は民主主義じゃないし、もしかして中国企業が進出する足掛かりにしたいのかもね。  
  >>368  
  それは中国のみが単独で融資してる場合しか無理じゃないかなぁ  
 
395 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 17:09:01.58 ID:SSb7/yI/.net 
  >>370  
  中国企業って、海外へ進出しては、地元と軋轢ばかり増やしてるけど、その辺は  
  変わらないんだったら、結局無駄になりそうだけどな。  
 
372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 16:56:38.01 ID:kfLz3FrN.net 
  アメリカと日本は技術とお金があった上で支援してきたからね  
 
429 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 17:37:29.71 ID:yqSxAxZM.net 
  >>372  
  だからこそ日本(欲しいのは金と技術)も参加しろと言ってるわけで  
 
417 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 17:24:25.38 ID:kfLz3FrN.net 
  やっぱり100年か200年に交代で日中が韓国を引き受けたほうが良いんだろうね  
  ずっと負担がかかると大変だから  
 
420 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 17:27:33.08 ID:qFWqm4Mx.net 
  なんで、赤の他人の日本が朝鮮なんぞ引き受けなきゃならんのかw  
  血筋上も養育上も親である中華様が、大陸一の国として面倒見るべきでしょう  
   
  日本? 中華様のメンツを立ててあげますよwww  
 
421 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 17:28:33.64 ID:tgzRVeFB.net 
  >>1  
  決定はいいけど、米国に怒られるんじゃねえの?これ  
 
488 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:25:48.32 ID:zRXhed1n.net 
  >>421  
  怒られるだけじゃなくて捨てられるんじゃね  
 
425 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 17:29:41.37 ID:kfLz3FrN.net 
  >>420  
  併合とかあったから・・  
  まだアホな事を言っているのがいるけど、日本は無理  
  宗主国でないとね。深く感謝しないといけない  
 
448 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 17:56:45.93 ID:rQMPkkF7.net 
  中国は拝金主義と言う名のアヘンに侵されてる最中  
  残念ながらその状況に気付いてるのは日本だけだと思う  
 
465 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 18:10:55.77 ID:RfBIzX7D.net 
  >>448  
  漢字がほとんど全く読めない欧米人が支那人の思考をどこまで理解できてるのか  
   
  多分全くと言っていいほど理解できてないんだろうなあ…  
 
460 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:07:34.18 ID:kfLz3FrN.net 
  幸い日本は中国に嫌われていて敵視しているから  
  入ったところで旨味もないと言う最強のカードがあるからねw  
 
461 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 18:09:29.81 ID:6y+/rTo6.net 
  >>460  
  むしろ参加する口実がないな  
 
470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:14:35.73 ID:xz5BjtKg.net 
  入らなくていいよ日本には何のメリットも無い  
  逆に日米同盟を強化する機会だし  
 
472 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:16:28.30 ID:kfLz3FrN.net 
  >>470  
  アメリカが入る可能性もあるけど、そこで日本もジャンプしちゃったら  
  オシマイだねw駆け引きをわかってないwww  
 
473 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:17:42.28 ID:m6SuaBG6.net 
  >>472  
  「アメリカが入れる条件」が揃うと言う事は、  
  中国にとっておいしい条件でなくなると言う事  
   
  それはそれで別の局面  
 
477 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:19:36.99 ID:SSb7/yI/.net 
  >>472  
  アメリカと日本が入っちゃったらADBとどう差別化するんだ?  
  今の日本の銀行系サラ金って感じ?  
 
481 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:21:34.08 ID:kfLz3FrN.net 
  >>477  
  まあ選択肢はないから静観しかないけどね  
  大損するよりかはマシw  
  ギャンブルに弱いのは携わるのはやめておけよw  
  パチ○コとかw  
 
482 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:21:54.49 ID:m6SuaBG6.net 
  >>477  
  つうか、米国と日本の本格参加が出来る時点で、  
  アジア開発銀行の下部組織存在くらいの意味しか無くなるしな  
  「アジア開発銀行中国専門投資部門」くらいの扱いかね?  
   
  中国がこの条件飲むわけ無いんだがw  
 
483 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:22:32.08 ID:wrRTPmbc.net 
  アジアのサラ金だろ?  
  怖い・怖い、日本はアメリカ・インドと組んで大丈夫だけど・・・参加の韓国とかマジにヤバイだろ?  
 
491 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:30:03.85 ID:m6SuaBG6.net 
  >>483  
  サラ金ですらないぞ?  
  そもそもまともにアジア諸国に投資される保証すらない  
  基本的に中国専用の不良債権証券化システム  
   
  アメリカがサブプライムローンでやらかしたアレを中国がやるの  
  アメリカ以上にヤバイという規模の不良債権で  
   
  世界中に災厄を及ぼすのが確実の金融●弾  
 
501 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 18:47:18.43 ID:CFPITH/3.net 
  >>491  
  そうなんだ  
  じゃあ英仏独の参加と南朝鮮の参加は意味合いが全然違うんだろうね  
  英仏独の参加はハイエナ的、火事場泥棒的な意味合いで  
  南朝鮮はwwwwww  
 
518 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 18:57:49.73 ID:SSb7/yI/.net 
  >>501  
  ようするに、欧州勢はすでに逃げることを考えながら参加しようとしてるんだろう。  
  きっと逃げ足早いぞw韓国はきっとしっぽ掴まれたまま逃げられないw  
 
524 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 19:22:18.22 ID:GhoBMqCX.net 
  英国が参加表明した直後に  
  ニュージーランド、仏、独、伊がずるずると参加表明  
   
  麻生が参加を匂わすような発言をした直後に  
  アメリカが参加しないという声明  
   
  この駆け引きがなかなかおもしろい  
  韓国はズズっと参加してしまうだろうw  
 
656 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/22(日) 02:09:36.21 ID:OGNQv17R.net 
  >>524  
  「麻生が参加を匂わす発言」とやたらと日本マスゴミは報道したが  
  実際の発言は  
   
  「条件が整えば参加の<協議をする可能性はある>」  
   
  日本のビジネス用語、特に役所言葉で  
  <(参加の)協議をする可能性はある>  
  なんて発言は「参加する」に対してほとんど否定語。  
   
  麻生発言は、チャイナがまず日本の要求条件を満たさない限り  
  「日本は<(参加の)協議>する可能性はない」ということを明確にしただけ。  
 
657 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/22(日) 02:22:34.02 ID:oDb6+V2Y.net 
  >>656  
  そうなん?結果的に甘い対応したところしか知らないからなんとも言えない不安を感じるわ  
  厳しくやってほしいという民意も最近の話だしある意味前例がなくて不安だわ  
 
533 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 20:00:55.48 ID:knnnnsS/.net 
               はやく乗るアル!!  
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
  || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|..| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄|  
  || ../支\||∧∧ | | ∧,,∧ ||  ∧,,∧ |  
  |||.ヘ(`ハ´;)|`∀´> | |<`∀´ >|| .<`∀´ > |   
  || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄∪ ̄| | ̄ ̄ ̄ヽ| ̄ ̄ ̄ ̄|  
  lO|o―o|O゜|.======| |=== シナーバス ====|  
  |∈口∋ ̄_l__l⌒l_|____|___l⌒l__|  
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'     `ー'  
   
    .∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
    <    > < キムチ臭そうだな・・  
    ( O   )   \_______  
    │ │ │  
    (__ (__フ  
 
544 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 20:25:28.97 ID:gEGmyr8d.net 
  ADB和ロタ  
   
  自己資本(払込済) 約170億ドル  
  請求払資本 約1500億ドル  
  すなわち、中国が出資している6.48%とは  
  自己資本、すなわち現物が約11億ドル  
  資本補填の約束が約100億ドル  
   
  という事じゃねーか  
   
  それで資本融資残高約800億ドルのうち  
  中国が借りているのが1/4にあたる約200億ドル  
   
  結局、中国は11億ドルだして200億ドル  
  自分のとこに引っ張ってきているw  
   
  ADBにとったら、かえって中国抜けてくれた方がいい  
 
554 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/21(土) 20:38:25.31 ID:V0V4O8zd.net 
  >>544  
  返済を完了せずにADBを抜ける事って出来るの?  
  AIIBの最大の借り手が支那になるよね  
  自切喰いの最たるもんだ  
 
558 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 20:51:11.24 ID:gEGmyr8d.net 
  >>554  
  借替しないと無理だろうねー  
   
  でも、今後の融資は0にできる  
  返済されてきた分を他国のプロジェクトに回せる  
  ADBの需要逼迫は緩和される  
 
561 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 20:56:01.33 ID:kOSgRsg0.net 
  >>1  
  韓国はAIIB不参加を条件に在韓米軍の撤退時期を  
  先延ばししてくれってお願いしてたと思うんだがどうするんだか。  
   
  今後はチベット動乱の時みたいに人民解放軍にでも進駐してもらうのかねw  
 
585 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 21:59:03.46 ID:lWiKHOhY.net 
  でもさ、AIIBはかなりやばくない?イギリス参加だろ。これにくわえてIMFが元のSDR組み込みするかもしれん。元のハードカレシー化だ。こうなれば元で投資できるわけで刷りたいほうだいの延長がさらにできるわけで、結果軍事費のアメリカ並みが10年以内に現実になるかも?
Think different? by 2ch.net/bbspink.com  
 
586 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 22:07:24.14 ID:ShoT4QqV.net 
  >>585  
  西欧も、アメリカを気に入らんのはあるだろうがその対抗として元をハードカレンシーにする選択はさすがにしないだろう。  
   
  儲けの芽にはとりあえずかんどこう、くらいだと思うが。せいぜい牽制程度。  
 
594 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 22:27:39.02 ID:b5nFxN4Y.net 
  管理変動相場制なんていう、なんちゃって変動相場制の元が基軸通貨になれるの?  
 
608 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 22:56:02.19 ID:lWiKHOhY.net 
  >>594  
  なれる。ただし元はドルの信用にただ乗りしてる通貨だからアメリカしだい。国際的に元は対ドルで非常に安定した通貨なのよ。  
 
597 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 22:31:58.62 ID:zW8Wt82N.net 
  中国は縦の電車道路しか作らないってたぶん2chでみた  
  じゃあADBは横の線路道路作っていけば良いんや  
  全部が全部奪われるわけじゃない  
 
610 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 23:28:41.21 ID:7MOIBrhk.net 
  >>597  
  それじゃあ日本は良いけどASEANは工場の発展を阻害されるよ。  
  中国に互恵って考えは無いから・・・  
  >>608  
  完全変動相場制への移行を模索するって話も昨日有ったような。  
   
  何か偽札が大量に出回ってる元が基軸通貨になるかも知れないって胸アツ  
 
615 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 23:53:43.40 ID:lWiKHOhY.net 
  >>610  
  実際に出回ってる通貨は偽札ばかりらしいね。ただ現在では国際決済に使われる通貨なんてただの数値。紙幣をかいしなくてもいいから。  
  問題はAIIBの成功はシナのバブルをソフトランディングさせえるのよ。積みあがった在庫をインフラ整理に使えるようになる。ドルベックの断続と元経済圏の拡大が10年続けば軍事的にシナに対抗できなくなるのを俺はおそれているのよ。  
 
616 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/21(土) 23:54:17.99 ID:v6HgtETA.net 
  >>610  
  そういう時は借り換えを何割か許してその代わりバーターを取れば良いんだよ例えば兵器を売るとかさ  
 
619 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/21(土) 23:58:38.41 ID:V0V4O8zd.net 
  >>616  
  物々交換になりそうだね  
 
643 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/22(日) 00:46:39.20 ID:8f+05rPu.net 
  中国はとてもエネルギッシュだけど、あそこまで目立ったら  
  色々と大変だと思わないのかしら?やっぱり日本人と中国人って  
  こういう面が違うと思うのよね  
 
644 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/22(日) 00:49:36.58 ID:8f+05rPu.net 
  日本の基本的な教えと言うのは、島国のせいかもしれないけど  
  一番はダメ。3番、4番。イヤイヤ5番手くらいがちょうど良い  
  だけどビリもダメって感じなんだよね  
   
  中国がまさかここまでチャレンジをするとは思わなかったけど  
  やっぱり似て非なるものと言う感じはあるんだわ  
 
645 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/22(日) 00:52:50.28 ID:8f+05rPu.net 
  ただ素晴らしいチャレンジ精神だとは思う  
  日本は一生持てない  
 
659 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/22(日) 02:48:11.41 ID:lf3hlR0H.net 
  > 韓国政府の負担は多少和らいだという見方もある。  
  金は全て英国・ドイツ・フランス・イタリア・スイス・ルクセンブルクに出してもらって  
  韓国は一銭も出さずにその金を使いたい放題ニダ  
  とか考えてるよな  
 
660 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/22(日) 03:22:08.00 ID:Ia9lHV+j.net 
  >>659  
  ヨーロッパ各国がギリシャ債権を大量に流して  
  チョソが最後にそれを掴まされて終了  
   
  という流れになるんじゃないかなあw  
 



15:44|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
最新記事
最新コメント