【ネパール】 「ヒンズー教信じているから大地震起きた」〜韓国宣教師団体の布教活動に現地が猛反発「偽物の助けはいらない」★3[05/13]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431528667/ 
 
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:51:07.07 ID:???.net 
  http://img.etoday.co.kr/pto_db/2015/04/20150427073843_626806_550_390.jpg

 
  ▲ネパール、カトマンズ近隣で発生した大規模地震被害現場の姿  
   
  韓国宣教師団体がネパール地震を体験した現地人に「ヒンズー教を信じて惨事が発生した」と明  
  らかにした事実が知られて非難世論が激しく起きている。  
   
  去る9日、ネパール現地メディアのオンライン・ハバールは「救護活動に韓国からきたという人たち  
  が災難で苦しむネパール被災者らにビタミン何粒かと聖書を手渡している」として「彼らはこの様な  
  災難はイエスではなく、大きな巨人の様なヒンズー教の神々を信じて起きたので、イエス様を信じ  
  なければならないと言った」と報道した。  
   
  同メディアのノ−ブラツ・ビティク記者は「ラメチャップ州で発生したこの件で、地域住民とネパー  
  ルの識者らは非常に怒っており、こういう行為は直ちに止めなければある種の行動に入るだろうと  
  警告した」と明らかにした。  
   
  宗教分布で見ればネパールは3000万人の人口中81.3%がヒンズー教、9%が仏教、4.4%がイスラム、  
  1.4%がキリスト教を信じている。48万人が見ているオンライン・ハバールのフェイスブックページに  
  はこれと関連したポストに5000人を越える人々が'良いね'を押して800余りに達するコメントをし、  
  非難世論が起きている。  
   
  記事原文のコメントにも韓国キリスト教を批判する内容があふれた。ネパールのあるネチズンは  
  「(論議になった)彼らは本当のキリスト教徒ではない。彼らは偽りの教えを布教している」と非難し、  
  他のネパールのネチズンも「なぜ彼らはこの難しい時期に宗教を強要するのか。これは社会事業  
  家やボランティアメンバーとして奉仕する良い方法ではない。私たちはこのようなニセ物の助けは  
  必要ではない。私たちはあなたの助けが嫌いだ」と明らかにした。  
   
  国内でも非難世論が起きている。関連ニュースがSNS中心に広がって、問題の救護団体フェイス  
  ブックにもコメントが走っている。  
   
  ソース:イートゥデイ(韓国語) 韓国宣教師団体"ヒンズー教信じてネパール地震起きて"  
  http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1124477  
   
  http://thumb.mt.co.kr/06/2015/05/2015051317051792121_1.jpg?time=200423  
  ▲ネパールメディア、オンライン・ナバール、キャプチャー  
   
  国際救護開発NGO「グッドピープル(Good People)」がネパール地震現場で救護の代わりに布教  
  活動をしてネパールメディアの袋叩きにあった。グッドピープルは「個人の突発行動」とし、公式謝  
  罪と該当医療スタッフをグッドピープルのメンバーから除名した。  
   
  グッドピープルは13日、公式立場を通じて「ネパール診療現場窓口で緊急救護と関係ないキリス  
  ト教的メッセージが書かれた印刷物が配布され地域住民たちに心配をかけた。これはある医療ス  
  タッフの個人的突発行為だが、グッドピープル救援現場で発生しただけに深く謝罪する」と明らか  
  にした。  
  (後略)  
   
  ソース:マネートゥデー(韓国語) ヒンズー教信じるネパールで救護の代わりに布教、グッドピープ  
  ル…"深い謝罪"  
  http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2015051317051792121  
   
  前スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431524133/  
  1の立った時間:2015/05/13(水) 21:23:31.37  
 
 

 
4 名前:にほんのぬっぽろ俳人山田くん ◆oJ9QlcxCuc @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:53:06.48 ID:xdAKFYJq.net 
  >>1  
  乙です。  
   
  さってコリアン何人死ぬかな?  
 
5 名前:浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/[(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚] 投稿日:2015/05/13(水) 23:53:13.29 ID:al+U2N07.net 
  いちおつ  
  以下ひんぬー教は邪教認定  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/13(水) 23:55:26.56 ID:YgrGwx6r.net 
  >>5  
  ステータスで希少価値では?  
 
213 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 03:32:32.53 ID:9Ws1W+Pu.net 
  >>11いや、圧倒的に巨●乳の方が少ねえだろ  
 
324 名前:浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/[(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚] 投稿日:2015/05/14(木) 09:00:54.88 ID:VvFcgcdg.net 
  >>213  
  貧乳はAカップ・AAカップ・AAAカップでオシマイだけど  
  巨乳はGでもLでも、Pとかそれ以上でも上限が無いよね。  
  絶対零度と超高温の関係に似てる。  
   
  そろそろ∀カップのあの人が…。  
 
330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:12:48.20 ID:nrNmpN2N.net 
  >>324  
  スレとは関係ないが  
  韓国人には巨乳がいなかったニダw  
  で、10年の間にこんなに増えたニダというネタ記事w  
   
  韓国の一般的なブラジャーのサイズの数値  
  ttp://www.ezday.co.kr/bbs/view_board.html?q_sq_board=6701399  
  ttp://img.ezmember.co.kr/cache/board/2015/04/13/ebaccfe162007c64e9160447c489d314.jpg

 
 
335 名前:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:16:33.80 ID:yXRv+JIw.net 
  >>330  
  勝った!  
  当然だけどね♪  
 
336 名前:浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/[(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚] 投稿日:2015/05/14(木) 09:18:03.81 ID:VvFcgcdg.net 
  >>330  
  うちのかみさんは高校入学時には既にEカップだったと言っている。  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/13(水) 23:54:44.40 ID:N3Ms6IIY.net 
  日本人はネパールにも、謝罪が必要だな  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:56:15.02 ID:s/oReAL3.net 
  地震で疲弊した人々の精神状態に付けこむとか外道の所業じゃないか  
  韓国人宣教師団体ってのは畜生の集団なのか?  
   
  朝鮮人自体が畜生の集団なような気もするが  
 
21 名前:頭蓋骨絞め<新人> ◆VgiTQ6FNm6 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:58:04.32 ID:CKD6NMkY.net 
  >>16  
  朝鮮人はダン族の末裔ではないかという説が  
 
29 名前:浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/[(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚] 投稿日:2015/05/14(木) 00:01:19.82 ID:VvFcgcdg.net 
  >>21  
  (業の)深きものども  
  (欲の)深きものども  
  (罪の)深きものども  
   
  お好きな呼び方をどうぞ。  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/13(水) 23:57:12.85 ID:y7eGLQS5.net 
  偽キリスト教の韓国カルトウリスト教  
  宣教師とか牧師とかそれ目的になったとしか思えないほど頻繁に幼女レイ○事件起こすよな  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:58:15.38 ID:8abOm6V4.net 
  大地震がヒンズー教を信じたことによる罪であるのなら、  
  朝鮮人に生まれたのは、前世でどんな罪を背負ったからなんですかね  
 
36 名前:浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/[(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚] 投稿日:2015/05/14(木) 00:04:54.54 ID:VvFcgcdg.net 
  >>22  
  ダンテ『神曲』でも  
  「キリスト教普及以前の賢人」  
  の扱いに困って  
  まとめて辺獄(リンボ)にぶちこんでるし。  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 00:06:36.89 ID:5ehzcXC7.net 
  >>36  
  そもそもキリスト教以前の預言者の扱いは  
  キリスト教ではどうなっているの?  
  モーセとかダヴィデとか死後どこにいることになっているわけ?  
 
68 名前:浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/[(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚] 投稿日:2015/05/14(木) 00:15:23.82 ID:VvFcgcdg.net 
  >>42  
  そもそもキリスト教では天国って無いんです。  
  死者は生者と共にある。最後の審判の前によみがえる。  
  従って、キリスト教では誕生日・洗礼日・堅信日が重要で  
  命日は別に重要ではなく、教会でも「その月に亡くなった人の為に祈る」だけです。  
  考えようによっては悪辣ですよね。初七日〜五十回忌の区切りは一切なく  
  永久に上納金が入るシステムですから。  
 
80 名前:浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/[(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚] 投稿日:2015/05/14(木) 00:20:38.19 ID:VvFcgcdg.net 
  >>42  
  ちなみにイスラム教の場合は  
  ムーサー(モーゼ)やイーサー(イエス)はムハンマド以前の預言者として  
  いちおう預言者扱いのようです。  
  そしてムハンマドが“最後の預言者”と。  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 00:04:52.03 ID:NkqUM+3H.net 
  日本だってあれだぜ。選挙にいけば功徳がつめると信者に信じこませている  
  権力大好きの宗教が幅を利かせている。韓国をバカにできんよ  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 00:05:42.44 ID:uoEeUG36.net 
  信者からしてみれば善意で布教したんだろうけどこれじゃ思考停止だな  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 00:11:38.49 ID:aXblxENJ.net 
  人類進化の過程上で生じた不良品のコリアンはパージしないと  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 00:22:40.53 ID:W5EvcAFB.net 
  韓国人の言葉こそ究極教義やからな  
 
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 00:33:23.83 ID:nrNmpN2N.net 
  ちなみにマジな話で  
  韓国には「땅 밟기(土地を踏む)」って言う儀式みたいなのがある  
   
  主にウリスト教で使われるんだけど  
  他の宗教の聖地やその縁の場所で  
  「ここはウリのものニダ」という感じで  
  自分たちの宗教行事をしたりする半ば「呪術」的な行動があるんだわ  
  書いててなんだが創作ネタじゃないから  
   
  それくらいキチガイみたいな狂信者がいるのがウリスト教なのね  
  半ばウリナラ至上主義と組み合わさってるせいで、ホント邪教みたいな宗派がある  
 
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 01:09:28.10 ID:nJWpAMoi.net 
  >>105  
  知ってる  
  前にインドの聖地でやってたよな  
  WBCのマウンドにペプシ旗立てたり、不法占拠の竹島を固有の領土と言い張ったり、  
  有史以来勝利したことのない惨めな民族性が、  
  こういう恥ずかしい行為に走らせる原因かねぇ  
 
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 01:25:03.76 ID:nrNmpN2N.net 
  >>105  
  あの一件もねえ  
   
  朝日の後日の報道だと否定の見解を出してましたが  
   
  韓国の巫女ら200人が対馬訪問 仏像の慰霊を否定(13/03/21)  
  ttps://www.youtube.com/watch?v=SO20A1EEk14  
   
  一方で韓国側のその二日前の19日の報道ではこんなことが書かれてたり  
  ttp://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1001688385  
  >シャーマニズム信仰保存を目的に作られた㈔の更新協会は  
  >「両国民に信仰の対象である仏像が論難に包まれながら、  
  >国民が受けた衝撃をなだめ、祀られている仏像が桁を残しながら  
  >起こることができる憂患を慰霊祭で解決しようと訪問を決定した」と述べた。  
   
   
  まあ、少なくてもあの仏像問題と結びつけようとしてた輩が  
  韓国側にいたのでしょうかねw  
   
  それはともかく、韓国人ってマーキングを良くしますからねえ  
  他国の地で人を煽ったり、何かをアピールする事が好きなようで  
  それで問題が起きるというのはパターン化されてるみたいですw  
 
298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:30:54.08 ID:Kb4IJzrE.net 
  >>105  
  油ぶちまけてるのもそういう儀式の一つなのかもな  
 
349 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:44:25.61 ID:nrNmpN2N.net 
  >>298  
  そこいらはまだあちらの方の犯行が確定してるわけでもないんで  
   
  ただウリスト教は韓国国内及び海外でのその手の行動で  
  実績があるみたいですw  
   
  まあ、やってる事は反日とかでやってる行動と同じなのですよね  
  ところかまわず、「独島は我が領土」みたいなネタを出したりする点も  
  反日教という宗教として見た場合、ウリスト教の狂信者と変わらないという  
 
109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 00:35:37.47 ID:xOLy2M41.net 
  >ビタミン何粒かと聖書を手渡している  
   
  あのさー、もっと実用的な物渡せよorz  
  信仰の自由を踏みにじってるは大問題なのは当たり前として  
  あまりにセコ過ぎる  
 
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 00:40:49.53 ID:P4txWnoy.net 
  ネパールの皆様へ☆(・ω<)  
   地震が未だにねばーるのネパール国民の皆様へ☆日本人一同素晴らしいメッセージを用意しました( ・´ー・`)どや  
   
  .  
   
  日本人一同、心からお喜び申し上げます所存でございます!  
  これからもますます地震日和が続くといいですね(満面の笑み)  
   
  日本では古くから「人の不幸は蜜の味」という諺があります。  
  他の国がますます不幸になっていく過程は見ていて大変気持ちが良いです(ニッコリ)  
   
   人(国) の 不 幸 は 極 上 な 蜜 で ご ざ い ま す ♪     m 9 ( ^ Д ^ ) プ ギ ャ ー   wwwwwwwwwww  
   
  .  
 
251 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 05:56:04.18 ID:Mtdclz9f.net 
  キリスト教的には正しい行いだろうw  
 
258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 06:13:46.59 ID:1cYOtDk6.net 
  >>251  
  本部には霊的に生まれ変われよ!て言われている位に嫌われているけどなw  
 
254 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 06:06:52.59 ID:WwGuqh8b.net 
  俺はヒンヌー教徒  
 
309 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:37:15.62 ID:WhLPT5qK.net 
  >>254  
  悔い改めよ!美乳が一番じゃ!  
 
312 名前:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:39:22.61 ID:yXRv+JIw.net 
  >>309  
  そうよねー♪  
  でも、あたしの86センチDカップは先輩のものよ。  
 
295 名前:レッグウヨ@民団共用パスポート ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[滅鮮ゴレライ組組長] 投稿日:2015/05/14(木) 08:26:05.29 ID:qyE7mqDH.net 
  >>1  
  うわ  
  チョンって本当にクソキムチだな  
 
296 名前:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:28:21.03 ID:yXRv+JIw.net 
  >>295  
  おはようございまーす。  
  キムチって何を今さら…。  
 
301 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:32:34.23 ID:TboDkJCn.net 
  少女を誘拐、宗教侮辱  
  現地でチョンを見たら●せ運動が起こっても驚かない  
 
320 名前:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:47:20.46 ID:yXRv+JIw.net 
  それと  
  >聖書を配っている。  
   
  どーせギデオン協会か聖書講読会が無料で配っている聖書をパクって持って行ってるか  
  原理講論かモルモン書かとセットで配っているとかありそうだけどね。  
 
325 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:01:25.04 ID:oLcJBs5+.net 
  昔、貧しい韓国人を哀れに思った外国人宣教師達は韓国で無償で布教しました。  
  今、困窮するネパール人を見た韓国人宣教師達はネパールで少女達を拉致しました。  
 
328 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:08:18.58 ID:nrNmpN2N.net 
  >>325  
  無償っていうわけでもない  
  食糧支援等で餌で釣ってたよw  
   
  その辺を真似してるんでしょ  
  ただ韓国人だから真似してもその辺が露骨すぎて  
  他の宗教を駆逐するような馬鹿なことをやってる状態  
 
332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:13:20.99 ID:UahMwefM.net 
  >>328  
  アジア大会でイスラムやヒンズーに対しキリスト信じろと布教活動やったり  
  しているんだが  
  キリスト教は信者なれとまでは露骨にやってないよ  
  韓国の場合は媚びてなっただけだし教えも酷いものだ  
 
329 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:11:06.97 ID:wUMLRIlN.net 
  それにしてもビタミンなん粒かってまたセコイよな…  
  その聖書なければパンの一つも与えられただろうに…  
 
376 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 11:50:55.39 ID:CCU0jSvJ.net 
  戦国時代に来日した宣教師は、キリスト教を信じないと天国逝けないぞーと脅し文句を吐いてたらしいが  
  21世紀にもなってそんな事を大っぴらに言ってしまうあたりがマジ土人だわ  
   
  あ、失礼。人じゃなくて、人とは遺伝子が30%も異なるヒトモドキでしたね  
 
378 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 11:58:51.88 ID:DPDrmZ39.net 
  >>376  
  じゃあお前らが来る前に死んだおっかあやおっとうは天国に行けないのか  
  どこが全知全能なんだ?  
   
  と戦国時代の農民は言い返したらしいしねぇ  
 
402 名前:ぬこアルク@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 13:22:43.50 ID:l5Aql4X9.net 
  >>1教皇庁第13課に電話しよう。  
 
462 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 03:27:51.03 ID:zp7M1DeN.net 
  個人でやったってことは配付出来る程のビラを手荷物で持ち込んだのか?  
  んな訳無いだろ救援物資として運んだに決まってる  
  8人と小数で活動していて布教しているのを気付かないのもおかしい  
  バチカンから制裁とかないんだろうか  
 
465 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 06:15:22.97 ID:9SJm2obK.net 
  いいたかないけど、韓国で大地震が起きたらほとんどのビルが倒壊するよな。  
 
487 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 11:47:23.53 ID:RBbRzmTJ.net 
  ウリスト教とか誰が信仰するんだよw  
 



19:42|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
最新記事
最新コメント