【中国抗日式典】 「朝鮮戦争に参戦した中国軍のパレードに朴大統領が出席していいのか?」と記者から質問―韓国メディア[08/28]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440746142/ 
 
1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:15:42.99 ID:???.net 
  ■「朝鮮戦争に参戦した中国軍のパレードに朴大統領が出席していいのか?」=記者から質問―韓国メディア  
   
  2015年8月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が9月3日に中国・北京で  
  行われる軍事パレードに出席することを受け、一部のメディアから問題を指摘されていることについて、韓国外交  
  部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は「軍事パレードの性質と意義が重要だ」と述べた。環球時報が伝えた。  
   
   
  同日の定例会見で、記者から「朝鮮戦争に参戦した中国軍のパレードに韓国大統領が出席するのは不適切で  
  はないか」と聞かれた魯報道官は、「今回の行事は、70年前の反ファシズム戦争の勝利を記念するためのもので、  
  その性質と意義が重要だ」と強調。「中国との友好関係、朝鮮半島の平和的統一に対する中国の積極的な役割、  
  中国で活動した韓国の愛国者たちの独立運動の歴史をたたえることなどを考慮した」と説明した。  
   
  このほか、朴大統領が記念式典に出席する北朝鮮の崔龍海(チェ・リョンヘ)朝鮮労働党書記と面会するのかという  
  質問には、「双方の地位が違う」と回答した。(翻訳・編集/北田)  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000034-rcdc-cn  
 
 

 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:18:13.95 ID:RefcNPJd.net 
  良いんじゃないの  
   
  誰にでも股を開く  
   
  慰安婦外交だもん  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:21:30.50 ID:IHjOJTii.net 
  韓国はそれでいいんだろうが、アメリカはどう思うんだろうねぇw  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:22:57.60 ID:mGhO7P1T.net 
  >>22  
  アメリカは許さんだろうね、韓国の保守派もそこが心配みたいだし  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:24:07.93 ID:HD+pQYEN.net 
  >>22  
  米国での書き込みでは、さよなら韓国て皆が言ってるね。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:27:20.33 ID:zxoosxrU.net 
  >>36  
  正直ようやく気づいてくれたかって感じだけどな  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:32:16.41 ID:XaKP+nYr.net 
  >>55  
  それなりに頑張って日本を倒して切り取った上に朝鮮戦争でも頑張って守り切って、  
  その上で結構なリソース注ぎ込んでるだろう土地だし、  
  やはり国民感情でも色々切り捨てにくい歴史的重みはあったのでは…  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:29:48.71 ID:IHjOJTii.net 
  >>31  
  >>36  
  支那の顔色は伺うくせに、アメリカの顔には平気で泥塗れるんだよなぁ、よく解らんわw  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:22:28.85 ID:sXIdt5vt.net 
  .  
   何でも良いけれど、  
   GDPが日本の2倍の中国を無視して、  
   日本が早く後進国になれよと思っている奴は、UNICROやトヨタを  
   干上がらせば良いんじゃないか? 自民議員もそう発言しているしね。  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:25:02.31 ID:MToGD/5e.net 
  日本でいう朝鮮戦争は実際のところ大韓独立戦争というのが正しい  
  北とそれを支援する中国とも戦ったが主敵は韓国内の日帝残党だし  
  当時の日本政府は日帝残党を秘密裏に支援してたのも明らかになってる  
  日本にとっては何が何でも隠したい汚点みたいだが  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:26:54.31 ID:2Cw0l9cH.net 
  朴ちゃんは支持率がほしいだけ。  
  つまり出席すれば支持率が上がると思っているだけ。  
  なので「出席していいのか?」と問えば、「じゃ出席やめたら支持率上がるのか?」  
  と逆に聞きたいのが本音。  
   
  考えているのは自分のことだけ。  
  それだけのこと。  
  いかにも韓国の大統領らしいじゃないか。  
 
570 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:03:16.18 ID:zfwjzrCz.net 
  >>53  
  そうか、支持率…  
   
  哀しいなぁ  
  朝鮮は中国と戦った。だから行かないキリッ ではダメなのか  
  韓国の未来のこと考えてないんだな…  
   
  韓国民は日本のこと歴史ねつ造とかいうが、韓国民は日本民のことがわかっていない  
  日本は地震・災害があるゆえに、死を身近にしてきた。だから完璧主義であり自分の歴史を残す民族なんだよな  
  文化が残っているということは、その背景の逸話も残っていること  
   
  戦国時代に徴用した村民の名前まで残ってるんだよ  
   
  自称・日本軍慰安婦のハルモニさんが、ほとんど朝鮮戦争の慰安婦さんってばれてるのに  
  クネクネは支持率のために、韓国という国を中国の属国にするのか  
 
571 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 02:07:04.94 ID:DJ2Uj1jq.net 
  >>570  
  ? 朝鮮は中国と戦った  
  △ 朝鮮は中国と戦っている  
  ○ 朝鮮は中国と戦ってない  
  ◎ 朝鮮は中国から逃げた  
 
572 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:16:20.15 ID:zfwjzrCz.net 
  >>571  
  そだね  
   
  >◎ 朝鮮は中国から逃げた  
  元々、中国の属国だもの  
   
  ただ哀しいのは朝鮮戦争で死んだ朝鮮人とアメリカ兵に敬意を払っていないこと  
  中国の軍事パレードに出席するクネクネ、売国奴やんか  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:32:06.46 ID:ks80mBE1.net 
  >70年前の反ファシズム戦争の勝利を記念する  
   朝鮮人は負けたんだが  
 
330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:39:43.45 ID:XviAaO9N.net 
  >>70  
  鈴置さんも指摘してたが韓国は戦勝国の称号が欲しいんだよ  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:34:40.89 ID:6CEIFyXa.net 
  パン クネ キンペー プーチン  
   
  軍事パレードでは面白い映像が見られそうだな  
  米国も対韓外交を見直す検討を始めるだろう  
 
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:38:25.74 ID:BEhWXQGW.net 
  >>85  
  カリアゲがいないのがちと寂しい  
 
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:40:35.13 ID:Hbbp8tyw.net 
  今回は抗日ということで  
  別にいいと思うぜ  
  日本から独立した韓国と  
  日本に勝った連合国の中国  
   
  それだけの話だろ  
  韓国は上海臨時政府等があったからな  
 
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:41:52.98 ID:aT+Dm76m.net 
  朝鮮戦争は日帝が起こした  
  危機に瀕した韓半島を人民解放軍が救ってくれた  
   
  これで合ってる?  
 
121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:44:47.54 ID:I3QrQ+Nf.net 
  >>114  
  そうしないと朝鮮半島の歴史に辻褄が合わない  
  朝鮮半島内限定なら正解  
  歴史のテストなら不正解  
 
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:47:33.64 ID:cP8jVMS0.net 
  >>121  
  北チョンの存在は、どうやって説明するの?  
 
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:45:35.53 ID:Y/10Ogr4.net 
  朝鮮戦争で米軍は同士討ち  
  中共軍が義勇兵として送り込んできた兵士は雲南の戦いで降伏してきた元国府軍。  
  インドで米軍から訓練を受けてきた部隊の兵士だった。  
   
  いまの米国では完全に伏せられた戦史  
 
227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:30:46.79 ID:mI3EDptn.net 
  韓国にはもう朝鮮戦争に行った兵士は生きてないのか?  
 
266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:51:40.43 ID:6pV5W3HO.net 
  韓国ってプライドも何も存在しないのな  
  朝鮮戦争で北朝鮮援護してた中国の軍事パレードに出席するぐらいへたれ具合見ると  
 
268 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:52:47.75 ID:uMMe614O.net 
  共産党主導で南北統一するのなら、お前らの政治体制なんて真っ先に吹っ飛ぶのが、何故わからないのか  
 
271 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:55:38.26 ID:BDNP5/Wi.net 
  >>266  
  >>268  
  こいつらのようなレスは「日米から離れないで」という懇願になってるよな  
   
  チョンの日本から離れる行為を間違ってるかのように思うなよ  
  全部肯定しろ  
 
298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:10:34.00 ID:Akfqo89X.net 
  おやじの立場なしだなwww  
 
303 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:13:35.27 ID:BEhWXQGW.net 
  >>298  
  クネさんの立場からすれば親父の負い目かな  
  どっちにしろコウモリだけど  
 
301 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:12:43.38 ID:rmFFLYfL.net 
  朴大統領が中国人民軍のパレードに出席することは、朝鮮半島の平和的統一をめざす韓国にとって避けては通れないことだと思う  
 
311 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:19:44.86 ID:P7I4Uz/S.net 
  てか、とうのアメリカ人はどう思ってんの?  
   
  沢山の犠牲払ってまで助けにいった同盟国の元首が  
  敵国の軍事パレードに出てヒャッハーとか  
  普通なら怒って駐留軍総引き上げになってもおかしくないと思うがw  
 
402 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 19:46:54.73 ID:hFMkmJHX.net 
  >>311  
  >てか、とうのアメリカ人はどう思ってんの?  
   
  http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2015082801036  
   
   米国務省のカティナ・アダムズ報道官(東アジア太平洋担当)は26日(現地時間)〜略〜「韓国の決定を尊重する。行事参加は各国の主権的決定事項だ」とコメントした。  
   
  公式には反対してないけど、「リスペクト」(尊重する)って表現だから、少なくとも喜んでいない事は表明してる。  
 
318 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:25:35.89 ID:VNC/51Uj.net 
  反ファシズム戦争に勝ったと息巻いてるくせに、  
  自分がファシズム国家になってるという歴史の皮肉w  
 
319 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:28:14.53 ID:HdCIvAU4.net 
  >>318  
  自称は世界最大の民主国らしいぞw  
 
335 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:43:04.34 ID:s/DagjEN.net 
  しかし韓国の要請を受けて米国は ”戦時作戦統制権”の韓国への移譲を延期したよね。2020年まで。  
 
361 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:59:47.10 ID:dLbiIL99.net 
  日本はもうちょっと積極的に韓国へラブコールを送るべきだったんだよ。  
  見事に中国に取り込まれてしまった。  
  日本の片方の翼が折れてしまったな。  
 
366 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 19:06:34.01 ID:9DXPowpB.net 
  日本のせいで迎恩門を破壊する事になったんだから  
  日本が費用を出して迎恩門を当時のまま復元して立ててあげるべきだよな  
  そうすれば韓国は、中国を三跪九叩頭の礼で迎える事ができるだろう  
  こればっかりは、朝鮮に介入した日本が全面的に悪い  
 
368 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 19:08:59.65 ID:s/DagjEN.net 
  >>366  
  史実では、朝鮮から併合を要請されたんだが。。何故、日本を恨むのかな!?。  
 
372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:11:21.96 ID:oqWy/T0u.net 
  WW2で中国を侵略したのは事実なんだから盛大に反省と謝罪を表明するイベントを日本政府はやって世界に敗戦国としての自覚が残っていなことをアピールして安心してもらうことは必要な気がする  
  一方で日清、日露、WW1の戦勝イベントを大々的にやって国際社会にどんな好影響を与えたかを勝手に自画自賛してもいいような気がするw  
  ポッポや村山河野が政治家としてはロマンチストすぎる  
 
385 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:23:10.87 ID:nEPfArCO.net 
  >>372  
  >WW2で中国を侵略したのは事実なんだから盛大に反省と謝罪を表明するイベントを日本政府はやって  
  >世界に敗戦国としての自覚が残っていなことをアピールして安心してもらうことは必要な気がする  
   
  面白いんだけど、どういう理屈で、中国に侵略をした事実の反省と謝罪を表明したら、  
  敗戦国としての自覚が残ってない事を世界にアピールできるの?  
   
  世界からしてみたら、「敗戦国として認識してます。」というアピールにしか見えないと思うけど?  
 
389 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 19:28:48.13 ID:s/DagjEN.net 
  >>385  
  WWW2で日本軍が戦ったのは中国(国民党)で、中国(共産党)じゃないよ。  
 
394 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:32:42.85 ID:nEPfArCO.net 
  >>389  
  お、おう。  
   
  レス間違い??  
 
381 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 19:17:19.66 ID:mSu5XzfM.net 
  韓国での人気は 米>中>北韓>日本の順だからな  
 
390 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:29:03.25 ID:nEPfArCO.net 
  >>381  
  人気ってのは一般人の認識って事?  
  国の優先順位的には「中>米>北>日」にしか見えないけどな・・・。  
 
392 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:31:19.45 ID:9ijRngDF.net 
  >>390  
  中国は恐怖の対象であって憧れじゃないでしょ  
  奴ら内心では後進国と中国バカにしているし  
 
424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 20:20:44.18 ID:iJnPJVQQ.net 
  >>1  
  朝鮮戦争に参戦したのは中国人民義勇軍だから。  
  正確には中国の国軍ではない。  
   
  ま、ネトウヨは教養も知識も無い無知ばっかだから  
  「義勇軍」の意味を知らないだろうがね。  
 
431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 20:29:29.17 ID:ZB8uC/vB.net 
  韓国軍もパレードに参加しなくちゃね  
 
464 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 20:59:51.30 ID:hPSUY4nK.net 
  1、北朝鮮とは一度も戦争したことはない。同じ民族同志で戦争する理由は無い。  
  2、1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。日本軍は、韓国人を虐●し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。  
  3、1950年6月25日に、米英仏韓の連合国軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出す戦争が始まり、勝利した。  
  4、中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で供に戦った同志だ。  
  5、慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に朝鮮人女性20万人を強制連行してジープに乗せて売春させていた。  
  6、1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日である。(併合から8月15日の独立の前後経緯は、「韓国戦争」とつじつまが合わないので教えていない)  
  7、竹島は「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した固有の領土だ。  
  8、北朝鮮と1964年に国境紛争が発生したが、同じ民族で●し合う大きな戦争にならなかった。  
  9、日韓条約は賠償条約で、韓国の立場はこの条約を基本にしてる。  
  10、韓国は戦勝国で、連合国設立に参加した当事国で最初の連合国(国連)加盟国である。  
 
488 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 21:18:38.43 ID:YF1qtbiv.net 
  >>464  
  これ見たことあるけど、韓国の学校では本当にこう教えられてるのかね?  
 
493 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 21:24:09.74 ID:hFMkmJHX.net 
  >>488  
  学校で教えてる、という事例は聞いた事がない。  
   
  ただ、近現代史が抗日に偏りすぎているため、当時の時代の空気は教えられていない。  
   
  だから、荒唐無稽なデマが広がる土壌は強いと思う。  
 
494 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 21:24:35.97 ID:gJI2ZfDP.net 
  >>488  
  そうらしいけど  
  クネさん世代が信じてるのが異常  
  普通なら妹さんみたいになると思うけど  
 
497 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 21:32:01.00 ID:YF1qtbiv.net 
  >>493  
  なるほど、土壌か。  
  出張でしばらく韓国にいた友人が、テレビでしょっちゅう反日ばかりやっていて  
  うんざりしたと言ってたが…  
   
  >>494  
  クネが演説で「韓国5000年の歴史の〜」と言ったのには本当に驚いたよ。  
 
501 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 21:38:45.94 ID:QsV6auOL.net 
  >>497  
  嘘吐いている内に  
  自分の嘘を信じてしまうという  
  日本なら精神障害者です(笑)  
   
  韓国人の常識というか、脳内の問題ですが  
  韓国人には「事実」よりも「物語」が重要です  
  韓国人が誰と戦ったか?よりも  
  韓国人は優秀なはず。韓国人は正しいはず。韓国人は負けたことは無いはず。  
  この妄想に即した物語がなくてはならない  
  事実が異なったなら、事実を認めない。  
  という、キチガイです(笑)  
 
510 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 21:47:01.22 ID:m37xqysF.net 
  >>464は「韓国はこういうファンタジー歴史の中に生きてるんですよ♪」とネタで書いたんだと思うが  
  時々マジで韓国人はこの通りに思い込んでるのではと背筋が寒くなることがある  
 



12:50|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
最新記事
最新コメント