【日韓】 政治の暴走を誰も止められない日本と韓国の不安感〜見過ごせない日本社会の複合性と二重性/朝鮮日報社説[09/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1442662426/
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:33:46.47 ID:???.net
日本の安倍晋三首相が推し進めている、集団的自衛権の行使容認に関する11の法案が、18
日の参議院で野党の激しい反発により「生みの苦しみ」を味わった。だが、与党が多数を占める中
では、可決される可能性が高い。全ての法案が成立すると、日本を「戦争のできる国」に変えるた
めの法的な手続きがすべて完了することになる。今回新たに制定または改正される法律の中心
的な内容は、日本の自衛隊が自国の領内だけでなく世界どこででも、同盟国の関与する戦争を支
援できるというものだ。
第2次大戦の戦犯国家となった日本は、敗戦後70年にわたり、自国が直接攻撃された場合に
だけ反撃できる「個別的自衛権」のみを行使でき、集団的自衛権は行使できないという立場を守っ
てきた。これが「平和憲法」と呼ばれる憲法第9条に対する日本政府の公式な解釈だった。安倍首
相は憲法改正を通じ、この平和憲法を変えようとしたが、うまくいかなかったため、憲法の解釈を
変更するという変則的な手段を講じた。そうかと思えば今度は、関連法を全て改正し、交戦権を否
定した憲法第9条を事実上死文化しようとしている。
韓国社会が今回見過ごしてはならないことは、日本社会の複合性と二重性だ。日本国民は今回
の法案に多くの人が反対したが、選挙では自民党や安倍首相を支持している。最近の世論調査
の結果によると、50%以上が今回の安全保障関連法案に反対した。これに、今回の法案審議を保
留するべきだと回答した人まで含めると、70%前後が反対したことになる。憲法学者たちも多くが、
安倍政権による憲法解釈の変更を「憲法違反」と指摘し、あろうことか自民党が推薦した憲法学者
までもが国会で「憲法違反」との意見を述べた。
だが、多くの日本国民は昨年12月の衆議院議員総選挙で自民党に1票を投じた。今年4月の
統一地方選挙でも自民党の候補者たちに圧倒的な支持が集まった。これらの選挙は安倍政権が
憲法解釈を変更した後に行われたが、このような結果だった。日本で全く相反する状況が同時に
発生しているのは、日本国民が「安倍政権の暴走」を心配しながらも、中国の経済的・軍事的な急
浮上を懸念し、結局「戦争のできる国」になることを容認していると考えることができる。日本は20
世紀、戦争への道を突き進んだときにも、軍部の一方的な暴走に反対しながら、それにブレーキ
を掛けられなかった前例がある。
日本は米国の支援の下、このような方向に動いている。米日両国は今年4月の首脳会談で、中
国に立ち向かい、両国の同盟関係をこれまでとは次元の異なる段階に格上げすることで合意した。
国防予算を削減しなければならない米国と、金がかかるとしても「戦争のできる国」になることを望
む日本の利害関係がかみ合った結果だ。結局、中国と日本の急変によって触発された北東アジ
ア情勢の変化は、韓国に直接的かつ広範囲な影響を及ぼすことになる。何よりも、東アジアの安
全保障をめぐる秩序が「米日対中国」という巨大なブロック間の対決という構図になりつつあるの
は、決して好ましいことではない。周辺の大国の動きを正確に見通すことと同じくらい、韓国が主
導的に韓半島(朝鮮半島)情勢をコントロールする国家レベルの戦略を打ち出すことが必要だ。
ソース:朝鮮日報日本語版<【社説】政治の暴走を誰も止められない日本と韓国の不安感>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/19/2015091900454.html
関連スレ:
【中央日報/社説】集団的自衛権の行使が可能な日本、警戒とともに最大限の活用を[9/19]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442629964/
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:37:31.25 ID:SDQsWQLO.net
安心して下さい。日本のバカどもがアメリカの代わりに
あなたたちを防衛しますから。
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:41:49.22 ID:RB1tT7bq.net
戦争は嫌だ
安保は違憲だ
安部首相は反省しろ
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 20:44:48.69 ID:J34bzQTR.net
安倍政権=アメリカ
こう考えるとわかりやすい
こう考えるとわかりやすい
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:45:46.47 ID:2k6MBYdB.net
>>22
どこが?
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 20:46:21.29 ID:J34bzQTR.net
>>24
そんな事もわからないならば無理だよ
いくら説明しても
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:47:03.06 ID:2k6MBYdB.net
>>27
つまり適当を言っただけで自分でもよく説明できませんということですね
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 20:48:15.56 ID:J34bzQTR.net
>>29
アホには説明する必要無しと判断しただけだよ
君、偏差値いくらだったんだよ?(笑)
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:52:27.90 ID:RB1tT7bq.net
安部首相の狙いは
アメリカに日本を差し出して
戦争して東アジアを戦乱に
巻き込み、中韓のみならず
国民を戦争に駆り立てて戦争経済で
社会問題はうやむやにすること
例えば、年金も戦争だから無理と言って
全てを戦争を理由に国民を騙すことだ
ネトウヨは踊らされてることに気がつけよ
アメリカに日本を差し出して
戦争して東アジアを戦乱に
巻き込み、中韓のみならず
国民を戦争に駆り立てて戦争経済で
社会問題はうやむやにすること
例えば、年金も戦争だから無理と言って
全てを戦争を理由に国民を騙すことだ
ネトウヨは踊らされてることに気がつけよ
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:55:26.42 ID:U1/pwMph.net
>>50
特亜では年金は全て溶かしたってことでおk?
449 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:38:37.84 ID:Rnp59xsp.net
>>50
歴史上は世界中の左翼がやってきたことだよな。
左翼は都合の悪そうな国民は最前線におくりこんでいる。
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 20:58:05.23 ID:RB1tT7bq.net
お前ら安部首相の暴走を許すな
みんなで安部首相を止めよう
俺達の日本をトリモロス
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:03:41.90 ID:RB1tT7bq.net
安保で戦争できるけど
これは暴走だよ
安部首相が日本を亡国に導こうとしてる
日本はもうやばすぎだよ
これは暴走だよ
安部首相が日本を亡国に導こうとしてる
日本はもうやばすぎだよ
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:05:20.26 ID:CudYK+Gw.net
>>94
「仲間に手を出したら一斉にボコるからな?」っていう防衛の法律だよw
109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:06:52.51 ID:RB1tT7bq.net
>>100
それはアメリカの気に入らない奴を
ボコりに行こうとも言える
日本はアメリカの属国だが
今度はアメリカの軍用犬に成り下がった
自衛隊は世界でアメリカのために暴力を
撒き散らすことになるぞ
104 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:06:21.72 ID:sEG+O7p1.net
安心しろチョン
日本なんぞ中国が始末してやるから
110 名前:Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:06:56.39 ID:/kuA/Xi2.net
げぇ………
遠くからだけど、発砲音………
2〜3秒間隔で4〜5発………
猟銃かなぁ………
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:07:31.53 ID:FccVskRb.net
>>110
こんな時間に? 花火じゃね?
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:07:30.96 ID:caEd8mEE.net
ネトウヨは率先して最前線に行くんだよね
121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:08:48.79 ID:U4fagmZ1.net
>>114
お前も法制の内容を知らないなw
130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:09:51.35 ID:caEd8mEE.net
>>121
法案の内容を一番知らないのはお前らとこいつだと思うよ
http://i.imgur.com/VG5vA12.jpg
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:09:25.38 ID:Z7YGwxmW.net
>>114
未だにコミンテルン支持コピペやってる馬鹿が居るwww
連合IQ60お友達クラブはもうやらないのかwww
137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:10:54.38 ID:caEd8mEE.net
>>127
なんやねんそれ
あんな
お前らのせいで奥田くん倒れてん
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:10:36.04 ID:DxFRBNJU.net
>>114
最前線ってことは韓国人を●しまくれるんだけどいいのかい?
最前線ってことは韓国人を●しまくれるんだけどいいのかい?
144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:11:42.09 ID:caEd8mEE.net
>>134
逆やろ
韓国のために38度線の最前線に行って
戦争するんだよ
逆やろ
韓国のために38度線の最前線に行って
戦争するんだよ
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:13:04.85 ID:JGfy40Ig.net
>>144
そういう事態になったら在日狩り始まるだろうな
嫌ってる人多いもんね
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:15:34.06 ID:caEd8mEE.net
>>154
自衛隊に刈り取られるのはネトウヨ
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:10:16.69 ID:RB1tT7bq.net
安保は中国との戦争のためのもの
お前ら中国大陸で戦争のために
駆りだされるよ
まだる日中戦争みたいにボコボコに
されるよ。
お前らそれでいいのか
お前ら中国大陸で戦争のために
駆りだされるよ
まだる日中戦争みたいにボコボコに
されるよ。
お前らそれでいいのか
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:11:11.22 ID:yhfulmOn.net
>>132
少なくとも、支那の国土まで手を出すことは無いから。
少なくとも、支那の国土まで手を出すことは無いから。
153 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:13:04.58 ID:sEG+O7p1.net
>>142
とか言いながら20世紀初頭中国を侵略しまくったよね?
所詮日本人なんて中国の富を奪い取ろうとするだけの強盗民族
とか言いながら20世紀初頭中国を侵略しまくったよね?
所詮日本人なんて中国の富を奪い取ろうとするだけの強盗民族
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:11:42.81 ID:CudYK+Gw.net
>>132
自衛隊はそんなに弱くないし数足りてるからw
171 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:15:31.85 ID:sEG+O7p1.net
>>145
アフォwwww
今の人民解放軍と自衛隊との格差は、大日本帝国軍時代の数十倍から数百倍だぞw
141 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:11:03.35 ID:sEG+O7p1.net
法律の内容?
たとえば自作自演でアメリカ軍基地を●破して中国の仕業だと騒げば中国を侵略してもいいって言う法律だよね?
残念だがなネトウヨ
次もお前らに勝ち目はない
やめとけww
たとえば自作自演でアメリカ軍基地を●破して中国の仕業だと騒げば中国を侵略してもいいって言う法律だよね?
残念だがなネトウヨ
次もお前らに勝ち目はない
やめとけww
151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:12:28.26 ID:FccVskRb.net
>>141
は? あんな不毛な大陸に興味ない。
159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:13:37.97 ID:CudYK+Gw.net
>>151
どんどん広がる砂漠
どんどん増える虹色の川
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:11:50.86 ID:SDQsWQLO.net
誠に遺憾ながら韓国への攻撃は存立危機事態に該当し日本の若者が韓国防衛に送られます。
また重要影響事態になり日本は全力で韓国の後方支援を行います。
あべにありもしない中国の脅威を扇動された結果がこれだ。
日本の若者よ頑張って韓国軍と共同で北と中国に備えてくれ。
朝鮮戦争の時は共産国と戦わずぬくぬくと棚ぼたで発展したのだから
次は韓国と一緒にしっかり戦えよ。がんばれ!!
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:15:41.99 ID:RB1tT7bq.net
これから中東有事や
台湾有事、尖閣有事、半島有事
南シナ海有事と紛争が起こる可能性大なんだが
おまら解ってるのか。日本は戦乱の炎に焼かれるだろう
経団連が国に武器輸出して儲けようと言ってるんだぞ
あの守銭奴の経団連が儲からないと言われた軍事に
参入だよ。これはこれから戦争がおきまくるってことだよ
お前らも戦場で戦死する確率が高いよ
台湾有事、尖閣有事、半島有事
南シナ海有事と紛争が起こる可能性大なんだが
おまら解ってるのか。日本は戦乱の炎に焼かれるだろう
経団連が国に武器輸出して儲けようと言ってるんだぞ
あの守銭奴の経団連が儲からないと言われた軍事に
参入だよ。これはこれから戦争がおきまくるってことだよ
お前らも戦場で戦死する確率が高いよ
204 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:19:43.78 ID:nvXlpDix.net
>>173
それらが起きる前に安保法制ができてよかったよかった
それらが起きる前に安保法制ができてよかったよかった
212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:20:37.75 ID:RB1tT7bq.net
>>204
いいのか。これから戦争になるぞ
中国のミサイルが降り注ぐだろう
ネトウヨは瓦礫のしたで死ぬことになるんだぞ
いいのか。これから戦争になるぞ
中国のミサイルが降り注ぐだろう
ネトウヨは瓦礫のしたで死ぬことになるんだぞ
233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:22:14.48 ID:U4fagmZ1.net
>>212
中国が戦争しかけてくるのか。怖いな〜
260 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:24:29.07 ID:FccVskRb.net
>>233
一昨年の秋、去年の春、チャイナは日本に対して2度も戦争を
仕掛けるチャンスがあったのに、金平は2度とも見過ごした。
ま、基本ヘタレなわけです。
238 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:22:32.24 ID:nvXlpDix.net
>>212
あのミサイルってさ・・・
使い物になるの?
285 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:45.79 ID:zTIMBTa9.net
馬鹿がいくら分析しても間違いにしかならねぇな。
>>238
集団的自衛権は行使出来る方が徴兵が遠ざかってるのが現実だろうに
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:16:39.03 ID:fdYq/DHD.net
こんなときだからこそ韓日友好が大事です
195 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:18:09.75 ID:sEG+O7p1.net
赤紙が届いたらおしまいやでwwwww
もしアメリカで共和党が復活したら
イスラム国討伐のために徴兵始まるわwwwwww
ざまああネトウヨwwwwww
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:18:09.85 ID:caEd8mEE.net
韓国の要請と許可があれば
韓国にも行ける
待ってるぞネトウヨよ
韓国にも行ける
待ってるぞネトウヨよ
203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:19:31.56 ID:wrNd2R0u.net
>>196
お断りします(AA略
お断りします(AA略
211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:20:34.55 ID:caEd8mEE.net
>>203
戦争法案に賛成したなら来る義務がある
戦争法案に賛成したなら来る義務がある
214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:21:03.78 ID:2F5Ve+Uy.net
>>211
その前に在日が行かなきゃw
その前に在日が行かなきゃw
221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:21:34.04 ID:caEd8mEE.net
>>214
在日はみな戦争法案に反対だから
202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:19:23.15 ID:enPWkuZN.net
ID:caEd8mEE
今日の【天谷はテンタニ、金沢はキムサワ、北陸はグンマー】アブラ禿ぺ菌か。
210 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:20:32.86 ID:Z7YGwxmW.net
>>202
シール頭ファンクラブです
206 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:19:49.02 ID:caEd8mEE.net
民意を無視した安部政権に次はない
廃案デモは未だ続いているし
続いて行く
227 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:21:55.32 ID:sEG+O7p1.net
お前ら他人事だと思ってるだろw
「どうせ戦争始まっても死ぬのは自衛官だから俺は関係ないし」的な?
「どうせ戦争始まっても死ぬのは自衛官だから俺は関係ないし」的な?
254 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:23:48.88 ID:nvXlpDix.net
>>227
おまえさ、支那に勝ち目があると思ってんの?
おまえさ、支那に勝ち目があると思ってんの?
278 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:29.71 ID:sEG+O7p1.net
>>254
え?日本なんぞ指一本で秒●できるけど
これ冗談じゃないからねwww
宣戦布告と同時にボタン押して関東を放射能で汚染された更地にしてやるからwww
え?日本なんぞ指一本で秒●できるけど
これ冗談じゃないからねwww
宣戦布告と同時にボタン押して関東を放射能で汚染された更地にしてやるからwww
241 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:22:48.92 ID:RB1tT7bq.net
安部首相の狙い
日本を戦争できる国にして
また朝鮮と満州を領有すること
そして日本の労働力を調達して
日本の少子高齢化を解決すること
また半島と満州から搾取すること
恐ろしい
日本を戦争できる国にして
また朝鮮と満州を領有すること
そして日本の労働力を調達して
日本の少子高齢化を解決すること
また半島と満州から搾取すること
恐ろしい
248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:23:27.76 ID:yhfulmOn.net
>>241
今日日、他国の領土を武力併合したところで
美味しい思いは出来んて。
357 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:30:32.46 ID:DxFRBNJU.net
>>248
竹島盗んだ韓国は取り返されるのを恐れて信じられない様な出費をし続けてるからなぁ…
365 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:31:11.90 ID:XlQMjh9F.net
>>357
そもそも竹島で井戸掘るとか物理的にありえない提案してるだろw
274 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:16.63 ID:nvXlpDix.net
>>241
おまえさ、2040年問題ってしってっか?
298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:26:37.38 ID:RB1tT7bq.net
>>274
なにロボットが仕事奪うとか
人工知能が仕事奪うとかのあれか
258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:24:18.82 ID:AQ+EYzqJ.net
僕ら日本人も徴兵される時代になった
全ては選挙で安倍自民党に投票した連中の責任な
次の投票では正しい選択を行いたいものです
261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:24:30.83 ID:caEd8mEE.net
275 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:18.85 ID:2k6MBYdB.net
>>261
いや、もう可決されたのに何をしているんだ?
294 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:26:30.06 ID:caEd8mEE.net
>>275
まだ続くよ
廃案までは
276 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:21.50 ID:XF9L8jw5.net
>>261
またカッター振り回すのね
295 名前:北陸の愛國者【木場潟の黒幕】 ◆CeF.IiRDs6 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:26:30.86 ID:enPWkuZN.net
>>261
次の参院選では忘れられとるわ。ばかちょん。
262 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:24:35.70 ID:tT14tG7o.net
良識人が日本の暴走食い止めなければならない
277 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:23.05 ID:XlQMjh9F.net
>>262
暴走も何も
ちゃんとした国会の法案提出で決まったことじゃん
強行採決ですらない
288 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:26:14.08 ID:tT14tG7o.net
>>277
ルーピー安倍政権の暴走
272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:13.27 ID:RB1tT7bq.net
実は安保法案は
アメリカの指示だよ
安部首相はアメリカの犬だよ
お前ら解ってるのか
自衛隊は中東で大量に戦死するよ
アメリカの指示だよ
安部首相はアメリカの犬だよ
お前ら解ってるのか
自衛隊は中東で大量に戦死するよ
306 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:27:06.59 ID:nvXlpDix.net
>>272
米軍自体が中東で動いてないのに?
米軍自体が中東で動いてないのに?
333 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:28:54.89 ID:RB1tT7bq.net
>>306
アメリカの演習場で
自衛隊が中東の格好をした
男を拘束する訓練をしていた
これでわからないか
イスラム国討伐に参加するんだよ
日本はイスラム教徒の敵になる
テロで東京は大混乱だな
アメリカの演習場で
自衛隊が中東の格好をした
男を拘束する訓練をしていた
これでわからないか
イスラム国討伐に参加するんだよ
日本はイスラム教徒の敵になる
テロで東京は大混乱だな
348 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:29:57.43 ID:SCkOsGpk.net
>>333
なんでもいいけっど、イスラム国とイスラム教を混同したら大多数のモスレムに怒られるぞ。
358 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:30:47.11 ID:LoAai+oi.net
>>333
演習の名前、時期、ソースとなる動画または画像、サイトは?
382 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:32:43.89 ID:CudYK+Gw.net
>>358
>演習の名前
ヤシマ作戦
>時期
使徒ラミエルが来たとき
>ソースとなる動画または画像、サイトは?
劇場版エヴァンゲリオン:序
280 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:25:37.77 ID:OirBl2uG.net
韓国が「おいチョッパリ、ウリを助けろ!」って自衛隊の介入を要請して来たら行かなきゃならんのだぞ
なんておぞましい法案だ
305 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:27:05.29 ID:sEG+O7p1.net
安心しろネトウヨ
徴兵制は始まらない
徴兵開始前に中国が日本を滅ぼすからww
307 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:27:09.59 ID:AQ+EYzqJ.net
自衛隊は20万の兵が不足しているそうだ
今後は益々少子高齢化が加速していく
日本が戦争を遂行するために徴兵制は必ず導入される
今後は益々少子高齢化が加速していく
日本が戦争を遂行するために徴兵制は必ず導入される
332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:28:52.07 ID:B/W8LjCT.net
>>307
不足しているのはサヨクの暴走で予算がなくて給料が出せないだけで、
きちんと予算が付けば普通に充足されるよ。
自衛隊ってもう狭き門なんだぜw
不足しているのはサヨクの暴走で予算がなくて給料が出せないだけで、
きちんと予算が付けば普通に充足されるよ。
自衛隊ってもう狭き門なんだぜw
346 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:29:45.76 ID:XF9L8jw5.net
>>332
倍率8.0とかだっけ?
386 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:33:25.27 ID:B/W8LjCT.net
>>346
曹候補生で8.9倍だね。
幹部候補生になると30倍に跳ね上がる。
394 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:33:57.66 ID:XF9L8jw5.net
>>386
入れる気がしない…
364 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:31:09.92 ID:AQ+EYzqJ.net
>>332
バカでも雇ってくれるのは自衛隊くらいだからな
徴兵制じゃ給与だって出ないのは世界の常識ナ
慰安婦という性奴隷に無料奉仕させるのが唯一の給与
バカでも雇ってくれるのは自衛隊くらいだからな
徴兵制じゃ給与だって出ないのは世界の常識ナ
慰安婦という性奴隷に無料奉仕させるのが唯一の給与
376 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:32:11.84 ID:2F5Ve+Uy.net
>>364
じゃあお前自衛隊に入ってみろよw クソメンチ
502 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:42:02.16 ID:AQ+EYzqJ.net
>>376
自衛隊ってホモの巣窟なんだぜ
そんな不潔なところに誰が行くと思うんだアホ
慰安婦いなけりゃケツマ○コ貸し合うのが自衛隊w
411 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:35:22.86 ID:zTIMBTa9.net
>>364
韓国とかちゃんと給料でるぞ。クソ安いけど。
314 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:27:33.73 ID:tT14tG7o.net
自民を支持する国民の暴走を止めよう
326 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:28:19.96 ID:caEd8mEE.net
389 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:33:36.11 ID:5lxGXMnT.net
>>326
可決された法案こそが民意。
「民意じゃない」は「気に入らない」に過ぎない。
可決された法案こそが民意。
「民意じゃない」は「気に入らない」に過ぎない。
397 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:34:12.55 ID:caEd8mEE.net
>>389
可決されたといえど強行採決だから
可決されたといえど強行採決だから
412 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:35:39.78 ID:WVu4/rvU.net
>>397
万が一「強行採決」だったとしても
選挙という民意で選ばれた代議士たちの多数で可決された法案ですから
これが民主主義
万が一「強行採決」だったとしても
選挙という民意で選ばれた代議士たちの多数で可決された法案ですから
これが民主主義
428 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:36:30.15 ID:caEd8mEE.net
>>412
何を審議したか記録にも残せないようなやり方でやっても無効だよ
http://i.imgur.com/4fLn9Z6.jpg
438 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:37:34.09 ID:yhfulmOn.net
>>428
あん時の野党は本当に酷かったからなあ…。
422 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:36:13.76 ID:2F5Ve+Uy.net
>>397
日本を元気にする会、次世代の党、新党改革もさんせいしてなかったか?
423 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:36:14.37 ID:zTIMBTa9.net
>>397
ケビンメア氏
「民主主義に則って衆院で2/3占めてるのに強行採決とか言うのはおかしい」
354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:30:12.23 ID:caEd8mEE.net
369 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:31:24.59 ID:2F5Ve+Uy.net
>>354
一人の意見が米軍の総意になるのかw
384 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:33:12.77 ID:caEd8mEE.net
>>369
軍の意向を言ってるんだからそうなるだろ
雑談じゃないんだよ
370 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:31:30.79 ID:RB1tT7bq.net
>>354
まさにこれだよ
他国の金で一緒に●し合いしようぜが
アメリカの狙い
安部首相は国を売り払った
お前ら騙されてるんだよ
355 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:30:13.64 ID:DlfdqnZe.net
報道特集で自衛隊員の家族も反対してたよ
374 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:31:39.62 ID:sEG+O7p1.net
>>355
そりゃ反対するだろ
アメリカ軍と一緒に戦場に送り込まれるわけだからなw
5年以内のシリア派遣とかイラク派遣は確実だろ
そりゃ反対するだろ
アメリカ軍と一緒に戦場に送り込まれるわけだからなw
5年以内のシリア派遣とかイラク派遣は確実だろ
379 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:32:34.34 ID:SCkOsGpk.net
>>374
どっちも現状じゃ日本の存亡にかかわらないから無理。
どっちも現状じゃ日本の存亡にかかわらないから無理。
390 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:33:38.93 ID:sEG+O7p1.net
>>379
そうでもない
実際大使館が狙われてたし
いつイスラムが東京に攻め込んでくるかわからないからね
そうでもない
実際大使館が狙われてたし
いつイスラムが東京に攻め込んでくるかわからないからね
360 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:30:49.37 ID:tT14tG7o.net
とにかく良識人がメッセージを出し続ける必要ある
372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:31:31.02 ID:gHDj4xlX.net
>>360
【安保法】共産党、戦争法廃止で一致するものが共同して"国民連合政府"を作ろうと呼びかけ [。](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1442650335/
あぁ、これのことか?
396 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:34:08.22 ID:zTIMBTa9.net
>>372
精一杯「安保・アベガー」を叫んで山形市長選で50年ぶりに負けた左翼は
ホントに焦点になると思ってるのかなぁw
377 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:32:17.16 ID:JGfy40Ig.net
>>360
今はいらんこと言ったら評判ガタ落ちなんで
おなじみのお花畑か雑魚しかコメント出さないだろう
392 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:33:51.06 ID:NB3pHbaD.net
>>377
赤いメッセージ出ました
【共産】戦争法廃止で一致する政党・団体・個人が共同して国民連合政府を作ろう 廃止の任務実現後は解散・総選挙で国民の審判を★2
【共産党声明】 民主党などと連立政権を樹立する
427 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:36:18.93 ID:JGfy40Ig.net
>>392
公明にも呼びかけてもらいたいな
私の周辺では、公明との連立のせいで草の根保守が自民敬遠しとるのだよ
自民内の売国派も向こう側に合流してもらいたい
408 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:35:09.46 ID:sEG+O7p1.net
安倍はアメリカに何か弱みでも握られてるのかね?
426 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:36:17.86 ID:DlfdqnZe.net
おれ達の自衛隊お死なすわけにはいかんからネトウヨが行けよw
440 名前:【B:100 W:70 H:79 (One cup)】 (^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:37:39.96 ID:MuVK98Kh.net
>>426
だから自衛隊は後方支援だと言ってるだろ。
無能
だから自衛隊は後方支援だと言ってるだろ。
無能
461 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:39:24.18 ID:sEG+O7p1.net
>>440
せやね
先鋒はネトウヨだもんね
ネトウヨは童貞が多いらしいから現地の少女が襲われないか心配
せやね
先鋒はネトウヨだもんね
ネトウヨは童貞が多いらしいから現地の少女が襲われないか心配
524 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:43:50.28 ID:1IOz6YTC.net
>>461
チョンを使う方が危険だぞw
少女どころか穴と見れば男も女も人も動物も関係なく襲うからなwww
544 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:44:58.81 ID:CudYK+Gw.net
>>524
実際、島村は犬にまいんって名前付けて犯そうとしたからなw
559 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:46:16.12 ID:eJtA+Kkb.net
>>544
噛まれて失血死したら
良かったのになw。
576 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:47:27.50 ID:CudYK+Gw.net
>>559
空気読まれて一週間で逃げられたってさw
434 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:36:56.87 ID:BsHdMo6E.net
We love Japan!
We love Korea!
We love Peace!
436 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:37:09.78 ID:RB1tT7bq.net
安部首相の第三の矢は戦争経済だった
お前らはメタルギアシ4のように紛争地に
送られて傭兵派遣になる運命
お前らの未来がメタルギア4だよ
お前らはメタルギアシ4のように紛争地に
送られて傭兵派遣になる運命
お前らの未来がメタルギア4だよ
448 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:38:32.86 ID:XF9L8jw5.net
>>436
ケツ拭いて出直してこい
465 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:39:29.16 ID:CudYK+Gw.net
>>448
そんな習慣ないニダ
447 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:38:20.04 ID:ckQMVe3w.net
倭州刺史大中華人(国籍北朝鮮)よ
壁打ち・独り言…
悩みが多いのか?
455 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:39:07.21 ID:caEd8mEE.net
法案がいよいよ通ったら次は違憲審査な
466 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:39:29.97 ID:2F5Ve+Uy.net
>>455
で、何年掛かるの?w
491 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:41:23.25 ID:NB3pHbaD.net
>>466
今世紀中に間に合うかなぁ
470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:39:58.74 ID:gHDj4xlX.net
>>455
判例があるから無理、論破
530 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:44:18.89 ID:caEd8mEE.net
>>470
砂川判決は集団的自衛権関係ないから
争点になってない
471 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:40:07.16 ID:RB1tT7bq.net
安保を急いだ理由は
手始めに南シナ海紛争に
自衛隊も出て行くからだよ
そして日中戦争へ
安部首相は日中戦争を起こして
全ての問題をうやむやにしようとしてる
ショック・ドクトリンというやつだよ
手始めに南シナ海紛争に
自衛隊も出て行くからだよ
そして日中戦争へ
安部首相は日中戦争を起こして
全ての問題をうやむやにしようとしてる
ショック・ドクトリンというやつだよ
482 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:40:46.61 ID:1IOz6YTC.net
>>471
そうか、で?
そうか、で?
514 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:42:40.06 ID:RB1tT7bq.net
>>482
若者はせんそうだよ
徴兵制やアメリカみたいに
貧困者を奨学金でつって戦地に
行かせるんだよ
安部首相は最低だ
若者はせんそうだよ
徴兵制やアメリカみたいに
貧困者を奨学金でつって戦地に
行かせるんだよ
安部首相は最低だ
474 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:40:18.62 ID:I9ZASj9J.net
397
強行採決の数
↓
鳩山政権…9回
菅政権…8回
野田政権…4回
2009年の臨時国会では、最大野党の自民党欠席のままでの強行採決が六回もあった
2010年の通常国会では、野党の制止を押し切っての強行が六回に、自民党欠席のままが三回
494 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:41:39.69 ID:sEG+O7p1.net
>>474
でも今回の強行採決は10回分くらいだろ
477 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:40:28.75 ID:caEd8mEE.net
戦争法案に反対する元自衛官
http://i.imgur.com/gaAWYN9.jpg
裏切られたと叫ぶ学会員
http://i.imgur.com/CuIZMgz.jpg
な
483 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:40:50.01 ID:sEG+O7p1.net
完全に違憲だもんなwwwww
どう解釈しても違憲
憲法九条何度読んでもありえない
どう解釈しても違憲
憲法九条何度読んでもありえない
504 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:42:06.30 ID:gHDj4xlX.net
>>483
集団的自衛権の規定が憲法9条に抵触してる判例を出せw
539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:44:43.79 ID:zTIMBTa9.net
>>504
憲法学者も自分たちのやってるのは神学論争で
現実の政治はそっちでやってね って言ってるんだよねぇ国会で。
516 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:42:42.72 ID:U4fagmZ1.net
>>483
どの条文が違憲?
どの条文が違憲?
523 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:43:46.36 ID:sEG+O7p1.net
>>516
おまえ憲法九条読んだことないだろ
そもそも自衛隊の存在自体が違憲なんだよ
おまえ憲法九条読んだことないだろ
そもそも自衛隊の存在自体が違憲なんだよ
498 名前:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:41:50.73 ID:/y5AdnFR.net
民主党の暴走のことかな?
501 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:42:01.34 ID:ckQMVe3w.net
強行採決???
なんで
得意の牛歩戦術・3日がかり作戦に出なかったのか???
あっさりと行動したではないか^^
512 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:42:37.94 ID:yhfulmOn.net
>>501
牛タン戦術とかってのもやってたようなw
529 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:44:16.69 ID:rpUJIEgY.net
>>501
山本太郎議員先生がおちゃめをしたせいで、
今国会会期中では牛歩戦術が取れなくなりました。
540 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:44:49.05 ID:yhfulmOn.net
>>529
アレ、笑いが欲しかったんかな?
寒いだけだったけど。
558 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:46:10.72 ID:caEd8mEE.net
10年後にはネトウヨは戦地で涙してる
こんなはずじゃなかったと
こんなはずじゃなかったと
571 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:47:13.38 ID:B/W8LjCT.net
>>558
10年後に韓国や中国が生き残ってると良いねw
10年後に韓国や中国が生き残ってると良いねw
578 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:47:33.66 ID:caEd8mEE.net
>>571
日本はないかもな
日本はないかもな
582 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:48:06.13 ID:B/W8LjCT.net
>>578
大日本帝国になるからか?w
大日本帝国になるからか?w
592 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:48:56.49 ID:caEd8mEE.net
>>582
中華日本
もしくは
大韓日本国
だろ
中華日本
もしくは
大韓日本国
だろ
583 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:48:09.57 ID:2F5Ve+Uy.net
>>578
何で?w
何で?w
590 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:48:55.25 ID:B/W8LjCT.net
>>583
憲法改正で日本帝国や日本皇国になる可能性は0とは言い切れないw
憲法改正で日本帝国や日本皇国になる可能性は0とは言い切れないw
596 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:49:20.91 ID:2F5Ve+Uy.net
>>590
そっちですかw
そっちですかw
610 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:50:51.20 ID:B/W8LjCT.net
>>596
実際の所、自民の改憲案では天皇を国家元首と明記する方針だしなー。
個人的には象徴のままで良いと思うけど。
実際の所、自民の改憲案では天皇を国家元首と明記する方針だしなー。
個人的には象徴のままで良いと思うけど。
623 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:52:03.44 ID:2F5Ve+Uy.net
>>610
象徴でいいかもなぁ
647 名前:黒龍 ◆KOKURYUijl.T @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:54:34.34 ID:ZNRMlvTu.net
>>623
象徴にしたのはマッカーサー達だけど、天皇陛下が国家元首との認識も当然あった
今国家元首でない方が不自然
572 名前:倭州刺史嫌韓中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/09/19(土) 21:47:18.38 ID:sEG+O7p1.net
>>558
老兵部隊は使い捨てになるだろうしねw
581 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:47:58.39 ID:NB3pHbaD.net
>>2558
38度線の歩哨所で?w
593 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:49:10.98 ID:RB1tT7bq.net
少子高齢化で日本は
解決策を撃てないし
これからは若者を傭兵にして
傭兵派遣で儲けるらしいな
お前らも中東行きだから
安倍を支持したこ報いだよ
597 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:49:32.59 ID:BsHdMo6E.net
牛歩した山本議員は偉い
他の議員は何をやっている
他の議員は何をやっている
621 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:51:36.63 ID:U4fagmZ1.net
>>597
昔やって国民がドン引いたの覚えてるからねw
女を盾に韓国デモの真似してたよ
後女性に乱暴してた
632 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:52:49.86 ID:B/W8LjCT.net
>>597
野党の他の議員は今更牛歩なんて恥ずかしくて乗れなかった。
これが全て。
644 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:54:18.21 ID:NB3pHbaD.net
>>632
というか、PKO法案の時の記憶を呼び起させるので、ミンス的には迷惑でしかなかったのにバカがw
651 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:55:35.67 ID:rpUJIEgY.net
>>597
さっきちょろって書いたけど、
牛歩って反対の意思表明のためにやるものであって、
内閣不信任案なんてものに野党議員がやるものではない。
しかもこの一件で以降の案件に対して投票行動への制限時間が設けられたため、
安保法案採決の際に牛歩を行うことが出来なくなった。
606 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:50:30.57 ID:G9MyCOmc.net
こいつら支持率見て見ぬ振り・・・
間抜けだよ
間抜けだよ
622 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:51:46.34 ID:caEd8mEE.net
>>606
ほんとやで
戦争法案の強行採決で支持率落ちてんのに
次はないで
ほんとやで
戦争法案の強行採決で支持率落ちてんのに
次はないで
629 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:52:36.18 ID:qXdy7s7J.net
>>622
支持率回復してますけど?
636 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:53:16.20 ID:caEd8mEE.net
>>629
してませんが
http://i.imgur.com/2Jm1s2S.jpg
608 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:50:38.65 ID:caEd8mEE.net
http://i.imgur.com/KTb61NY.jpg
日本の民主主義が亡くなった日
628 名前:Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:52:35.44 ID:/kuA/Xi2.net
腹減ったなぁ
今日はなんかつまんないし、
コンビニ行ってこよう
648 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:54:50.94 ID:ckQMVe3w.net
>>628 お〜い
ダイエー優勝で、コロッケが大安売りだったぞ^^
658 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:56:19.67 ID:wrNd2R0u.net
>>648
おい、道民にそれは止めろ(血涙
649 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:55:27.76 ID:RB1tT7bq.net
もうすぐ中国初の大恐慌がくるらしい
その後は第三次世界大戦だ
日本は安保を通した結果
火の海になる
ネトウヨは覚悟しとけ。
布団の中でブルブル震えとけ
その後は第三次世界大戦だ
日本は安保を通した結果
火の海になる
ネトウヨは覚悟しとけ。
布団の中でブルブル震えとけ
664 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:56:43.87 ID:gHDj4xlX.net
>>649
あのな、そうなった場合、朝鮮半島が戦場になるとまだわからんのか。
あのな、そうなった場合、朝鮮半島が戦場になるとまだわからんのか。
667 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:57:28.48 ID:caEd8mEE.net
>>664
あのな
そうなったら自衛隊が派兵されるって
まだわからんか
あのな
そうなったら自衛隊が派兵されるって
まだわからんか
697 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:59:49.12 ID:RB1tT7bq.net
>>664
なるわけ無いだろう
ネトウヨは中国大陸で
八路軍にボコられる未来だよ
お前らはタダノ弾除けだよ
覚悟しろよ
なるわけ無いだろう
ネトウヨは中国大陸で
八路軍にボコられる未来だよ
お前らはタダノ弾除けだよ
覚悟しろよ
665 名前:北陸の愛國者【木場潟の黒幕】 ◆CeF.IiRDs6 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:57:09.01 ID:enPWkuZN.net
>>649
危険防止の為に自警団復活だな。三国人は駆除せんとな。
危険防止の為に自警団復活だな。三国人は駆除せんとな。
678 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:58:12.99 ID:caEd8mEE.net
>>665
大韓進駐軍でいいだろ
戦後の朝鮮進駐軍も治安維持部隊だった
大韓進駐軍でいいだろ
戦後の朝鮮進駐軍も治安維持部隊だった
691 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:59:16.04 ID:yxbuEGnn.net
>>649
だからな。
中国大恐慌発の世界大戦が起きて、日本が巻き込まれない方法が有るのか?
だからな。
中国大恐慌発の世界大戦が起きて、日本が巻き込まれない方法が有るのか?
700 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:59:57.16 ID:caEd8mEE.net
>>691
戦争法案の廃案しかない
戦争法案の廃案しかない
670 名前:軍人@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:57:40.08 ID:yZEyNSEg.net
開戦したらネトウヨしばき回るからな
672 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:57:56.16 ID:btAZUmJl.net
>>670
テロ?
テロ?
693 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:59:29.99 ID:qSsmaX9w.net
あれ?賛同者がいないな?( ̄。 ̄;)
お前ら、戦争が楽しみじゃねえの?
それともここには負け犬トンスル民族しかいないのか〜〜〜!???




