【韓国】韓国の戦車には冷房が無く、酷暑時には最高温度56度に→韓国ネット「暑すぎて戦争なんてできるか」★2[09/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1442126611/
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/09/13(日) 15:43:31.34 ID:???.net
レコチャ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000001-rcdc-cn
2015/09/13(日) 12:42:53.23
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442115773/
2015年9月11日、韓国・文化日報によると、韓国軍の主力戦車と装甲車には冷房装置がなく、
酷暑期には内部の最高温度は56度にもなる。
韓国合同参謀本部と防衛事業庁が11日、国会国防委員会のセヌリ党議員に提出した資料
「戦車・装甲車冷房装置に関連する所要決定現況」によると、2006年の性能改良事業当時、軍の作戦要求性能に、
作戦指揮任務のため将校が主に搭乗するK−277指揮装甲車への冷房装置取り付けが反映された。「酷暑時、
装甲車内部の温度上昇(40〜43度)による戦闘疲労を抑え、戦闘効率を向上させるために必要である」というのがその理由だ。
また、 K−277指揮装甲車と同様の車輪型指揮所車両にも戦闘指揮の効率化、運用利便性などを考慮して
1000万ウォン(約100万円)台の冷房装置が装着された。しかし同時期、兵士が搭乗するK−200歩兵戦闘車には、
陸軍は冷房装置の必要性調査すらしておらず、合同参謀会議で議論がなされていなかった。
また、合同参謀は陸軍が要求したK1A2戦車への冷房装置設置を最終決定していたが、事業推進中だった2008年2月、
突然この決定を撤回することを防衛事業庁に伝えた。費用対効果と戦術的運用に問題があるというのが理由だった。
K1A2は今年末までに100台余りの第1次量産作業を終え、引き続いて2016〜2018年に第2次量産に入るが、
陸軍の冷房装置設置への見直し要求は受け入れられていない。陸軍戦車の中で最も多くの台数を保有している
K−1戦車への冷房装置設置要求も合同参謀が白紙に戻した。一方、合同参謀は、K−1戦車と戦闘環境が
類似した最新型K−2戦車には、「酷暑時、戦車内部の温度が56度まで上昇するため、冷房装置を技術的
・付随的性能に反映することにした」としており、明らかに二重基準ではないかという批判を受けている。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「兵士も指揮官も軍人である前に人なのに、どうして差別するのだ」
「韓国は差別が慢性化している」
「不正はものすごいことしているくせに、兵士たちのためには金を渋るのか」
「1000万ウォンのエアコンって、どんなエアコンだ?」
「徴兵制を擁護するやつらは一度戦車に乗ってみるといい」
「兵士は消耗品だから、どうでも良いのか?」
「予算がないからって…。扇風機くらい付けてくれ」
「私も戦車部隊出身だが、冬はものすごく寒くて、夏はものすごく暑い。
それから指揮官の車両に冷房装置が付いていることを初めて知った」
「これには、有事の際に猛暑の中にいる兵士は後方で休み、
涼しいところにいる指揮官が最前線で直接戦うという深い意味があるのだ」
「戦争が起こったら、実際に戦うのは兵士だぞ」
「暑すぎて戦争なんてできるか」
「こんなゆで釜の中にいたら、脱水症状になるわ」(翻訳・編集/三田)
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 15:44:34.99 ID:fDMinbXM.net
心頭滅却すれば火もまた涼し
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 15:47:21.05 ID:c21RayDU.net
チョンとは戦わなくても勝てる気がしてきた
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 15:48:06.54 ID:PqMJpSAk.net
韓国のK2はすでに欠陥品としてお払い箱が決まってる
当分88式、いやK1戦車のアップデートキットで対応とか
北朝鮮相手なら105ミリ戦車砲で充分だしね
149 名前:アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:21:23.51 ID:n2nfNy9h.net
>>10
まじで?
トルコに売る話はどうなったの?
165 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:33:54.05 ID:gB+y4QoV.net
>>149
K2戦車はお払い箱じゃなくて206両生産で終了。
http://image.edaily.co.kr/images/photo/files/NP/S/2015/08/PS15082900056.jpg
トルコのアルタイ戦車は韓国の技術協力で開発するものでK2がどうなろうと関係ない。
http://www.visaocatolica.com.br/wp-content/uploads/2015/07/Altay-tank-672x372.png
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 15:48:35.30 ID:sxF0l6y2.net
自動車でもそうだけど出発前に上から水を10分ほど掛ければかなり涼しくなる
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 15:50:09.14 ID:PqMJpSAk.net
K-2戦車はパワーパックに空冷を使用
日本やドイツの液冷パワーパックと違って冷却に失敗
出力も不足し、戦車内も高温
あれでは使えん
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 15:53:35.72 ID:bsIfmC9p.net
じゃあ戦時中はどうなるんだって話だわな
戦車に冷房なんて昨今の発想だろ
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 15:57:40.18 ID:Pr6K0Vdh.net
∧,,∧
ミ..Θ。Θミ 「戦車が怖くてー、赤いきつねがくえるかーー!」
(ミ;;;;;;;;;;ミ)
〜ミ;;;;;;;;;;ミ
∪"∪ シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 16:00:44.99 ID:KIXwdCLm.net
自衛隊もなかったような
60 名前:【B:86 W:74 H:81 (A cup)】 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:16:49.98 ID:GyAWEnNI.net
>>32,33
10式は詳細スペックを発表してないからキヨタニがエアコン無しのデマを垂れ流しまくってる
76 名前:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 16:27:49.93 ID:YNSEJMd/.net
>>60
クーラーはないだろ
136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:12:14.55 ID:AcdhIgt7.net
>>76
あるよ
ニコニコ超会議のインタビュー三菱重工の小田って人が明言してた
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:05:14.12 ID:hVxjYOCq.net
おまえら、夏の炎天下でエアコン止めて窓しめ切ったクルマ、何分耐えられる?
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:05:32.07 ID:TzMu9PJW.net
クーラー付けて室外機に毒ガスまかれてアボーンの方が暑さよりいいのかw
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:06:30.40 ID:Y1oNWT4w.net
莉翫・遏・繧峨s縺梧・縺ッ譌・譛ャ繧ゅ↑縺・h縺ュ・・
譬ケ諤ァ縺ァ豸シ縺励¥縺ェ繧九o縺代§繧・↑縺・@證代¥縺ヲ菴楢ェソ繧偵¥縺壹@縺溘i
謌ヲ蜉帙・繧、繝翫せ縺?縺ィ縺翫b縺・s縺?縺・
縺昴s縺ェ縺薙→繧偵>縺・→髱槫嵜豌代↑縺ョ縺具シ・
137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:13:02.61 ID:SyJ+eWEB.net
>>42
↑
これ何?
156 名前:アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:26:12.86 ID:n2nfNy9h.net
>>137
Chromeの最新版から書き込むと化けるとか。
本当かどうかは知らん。
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:08:24.84 ID:hVxjYOCq.net
夏の炎天下、周りを北朝鮮の兵士に囲まれ故障で動けない韓国軍戦車。
北の兵士は冷えたビールを片手に、戦車をじっと眺め、冷たいビールを一気飲み。
こんな光景が目に浮かぶ。
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:10:11.20 ID:l7nW8asv.net
>>45
つーか、動けない戦車を取り囲み、木切れや落ち葉を持ってきて
戦車の上で焚き火するんじゃね?
兵士A 「あと15分で蒸しあがるニダ!」
兵士B 「今日は腹いっぱい肉が食えるニダ!」
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 16:12:31.64 ID:2C/yrcs7.net
>>47
第二次大戦までは、戦車が火炎放射器で撃破される事例が、まれに発生したらしいけどな。
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:21:43.86 ID:NnzIRAtC.net
そもそもK2は何分戦闘態勢でいられる設計なの?
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 16:22:16.18 ID:pzHjooFG.net
それより戦車動かす燃料はどれぐらいもつんだ。
有事には日本は油売らんぞ、たぶん。
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:23:46.08 ID:jtLIx2rA.net
10はエアコンついてて快適です。
コーヒーメーカーつけてる奴もいるし。
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 16:30:25.96 ID:mRtAdY9k.net
>>70
チャレンジャーには紅茶セットは付いているんだろうか
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 16:32:07.43 ID:2C/yrcs7.net
>>78
紅茶専用じゃないけど、給湯器がついてるって。
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:33:02.77 ID:NnzIRAtC.net
そもそも空冷エンジンなんでしょ?
気候関係なくフル出力で何分保つんだ?
エンジン大きいだろうから熱が逃げなくて30分保たんだろ
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:41:56.53 ID:YJGp6DAG.net
>>84
空冷のわけないだろ
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:48:29.17 ID:7EssEYqB.net
室外機は車内に置くのかな?
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:56:12.77 ID:gB+y4QoV.net
>>100
ロシアのT-90戦車アルジェリア軍仕様だと砲塔左側に空調機器がくっ付いてた。
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:54:36.73 ID:RqvUXTiB.net
最後は、砲塔の上にでっかい室外機が置かれて、「ダイキン」のロゴが削られる
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 16:57:49.89 ID:a7efpj9A.net
>>110
ちなみに、120mm戦車砲弾は、ダイキン製な。
というか、砲弾の製造や管理が、祖業で、
弾薬庫の管理の必要性から空調つくりはじめたんだっけかな。
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 17:10:06.16 ID:qIN6oh1m.net
日本の戦車にもクーラーくらいつけとけよ
精神論で勝てるほど近代戦は甘くねーぞ
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 17:11:51.97 ID:frpZHrGQ.net
>>131 付いてるぞ。 ついてなきゃ電子機器が動くわけないだろ。
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:17:56.16 ID:rdcvpQDf.net
>>134
ペルチエ素子を貼っとくだけでもなんとかなるような。
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 17:30:03.21 ID:6lEJRY41.net
敵は北朝鮮だろ。
そんなもん相手に、まともな軍事力なんか、いらんだろ。
特殊部隊に、首領様だけねらわせれば、それで方が付く。
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 17:46:45.55 ID:KOZCLiqb.net
そのうち攻殻機動隊のように無人になるよ
183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:48:10.92 ID:VT9SpXAU.net
>>180
電子機器が熱暴走して味方に向けて発泡しまくり?
189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 17:51:32.59 ID:nvaC5aze.net
エアコンがない・・・・腹立ち紛れにオ○ニー(戦車内)
192 名前:暴走する悪意、弄ry論客@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:54:31.81 ID:zlfM7x7d.net
>>189
エアコンがない。腹立ち紛れに放火。(全羅南道)
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 17:57:55.32 ID:X/jBMHFk.net
そもそもk1にしろk2にしろ売りは強固な装甲と強力な長砲身大口径の
打撃力なので日本の戦車のように居住性はあまり求められていない。
それに強力な戦車が存在するという事実そのものが抑止力になるので
少々の不便は折り込みずみなのでそんなに致命的な欠点ではない。
実際欧米のシンクタンクなどの高性能格付けでは上位メンバーの常連だ。
199 名前:暴走する悪意、弄ry論客@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:00:44.18 ID:zlfM7x7d.net
>>195
だからエンジンは動かなくていい、と?
201 名前:暴走する悪意、弄ry論客@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:02:02.43 ID:zlfM7x7d.net
強力な装甲と強力な打撃力が欲しいんならトーチカ造りなさいよ(笑)
203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:04:19.15 ID:46m7TR0E.net
>>201
対日本侵略用専用戦車だから、移動出来ないのはだめとかでは?
202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 18:02:42.28 ID:+i/Sn8s2.net
潜水艦、戦闘機はどーなの?
エアコンあるの?
215 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 18:11:56.05 ID:6rbEfOON.net
>>202
戦闘機は無い潜水艦は暖房のみ
229 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:24:41.07 ID:YJGp6DAG.net
>>215
戦闘機はエアコン完備だよ
239 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 18:31:51.58 ID:6rbEfOON.net
>>229
付いているが戦闘服が通気性が悪く蒸し風呂状態になるんで有って無いような物
209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:07:32.09 ID:1a6nJP+H.net
空調なしって耐NBC性は無視かw
走る屑鉄性の棺桶、いや、走るのかコレw
210 名前:暴走する悪意、弄ry論客@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:08:46.33 ID:zlfM7x7d.net
>>209
ユーロパワーパックを共食い整備で食いつくしたら固定砲台
219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 18:14:42.13 ID:X3xi+0n1.net
これ韓国馬鹿にしてるけど、日本も90式は冷房ついてないんじゃ?
10式は冷房付き
224 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:20:05.33 ID:iCPaFexv.net
てか、戦車って割とそうだろ
10式も人間冷やす装備はないし
228 名前:暴走する悪意、弄ry論客@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:23:40.10 ID:zlfM7x7d.net
どうせ熱がたまるなら、と紅茶用の給湯器を付けたイギリス戦車
285 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:24:01.42 ID:gB+y4QoV.net
>>228
レーションを温めるか紅茶の為のお湯を沸かすかで
戦車長と他の乗員が対立することのある。
287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:25:49.62 ID:46m7TR0E.net
>>285
砂漠でパスタ茹でたのが、何処かにいたな…
289 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:28:50.01 ID:gwfxon5Q.net
>>287
それは嘘、そもそも砂漠でパスタを食えるなら投降なんてせず、パスタ食い続けるはず。
298 名前:暴走する悪意、弄ry論客@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:35:04.74 ID:zlfM7x7d.net
>>289
イタリア軍専門家の吉川先生いわく
イタリア軍が砂漠でパスタ湯がいてたのは本当
ただしショートパスタ
乾パンにしたところで別に飲み水がいるんで、パスタ湯がいて食べても水の消費量は変わらないのだそう
300 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:36:19.14 ID:RqvUXTiB.net
>>298
イタリア人って「パスタ湯」飲むんだろか
251 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 18:38:31.27 ID:uhQSMHqY.net
コンピューターが熱暴走するんじゃ?
261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 18:46:24.69 ID:5FUdxN8Y.net
いや別に戦車にエアコンなんて普通ついてねーし、
そんなもん本体に付けるバカはいねーよ。
余計な廃熱機関なんてつけたらそれこそ格好の的じゃねーか。
エイブラムスですら付いてないわ。
まあ、冷却スーツやらで体温は調整されてるが、
それで十分だろ。
273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 19:02:50.46 ID:57OURPlS.net
レーザー光線なんかなくても遠赤外線で暖めるだけでやっつけられるってこと?
弱すぎだなw
277 名前:暴走する悪意、弄ry論客@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:05:42.45 ID:zlfM7x7d.net
>>273
そこでクロコダイル火炎放射戦車の出番
274 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:03:39.43 ID:RqvUXTiB.net
エラあるんだから水で満たしてもいいのにね
283 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:19:13.95 ID:W0Qln2U1.net
戦車の前を歩かされる在日には関係ない話だな
290 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 19:28:51.45 ID:fuos6mmM.net
ちなみに10式戦車にもクーラーが付属していない
軽量化を図るためにクーラーを導入していないのよね
まあそれでも機動性や命中率の高さは他戦車の追随を許さないんだけど
ただし防御力が低い
これは日本戦車の長年の課題だわ
当たらなければどうという事はない、はアニメの中だけで結構だよ・・・
軽量化を図るためにクーラーを導入していないのよね
まあそれでも機動性や命中率の高さは他戦車の追随を許さないんだけど
ただし防御力が低い
これは日本戦車の長年の課題だわ
当たらなければどうという事はない、はアニメの中だけで結構だよ・・・
303 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 19:40:32.06 ID:JpiPOntS.net
>>290
デタラメ
空調はあるし、防護力も90式以上だっつーの
315 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 19:55:41.23 ID:fuos6mmM.net
>>303
いんや、兵員用のクーラーはないよ
ただしエアコンはある
このエアコンは兵員用ではなく、機械部を冷却するための物だけど、別段兵員用として使えない訳ではない
90式以上だからって防御力は強い、にはなりません
弱い部分は弱いと認めないと、発展もクソもないぞ
321 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 20:06:21.20 ID:Ec8cuMqi.net
>>315
他国に比べて強い弱いって何を根拠に判断してるんだ?
日本は素材開発力は結構あるが
325 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 20:27:41.77 ID:cULSGV26.net
>>321
戦車戦なんて、多くの国はやってみないと判らないんじゃ無いの
ノウハウがあるのは、米軍とイスラエルぐらいでは?
299 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 19:35:59.41 ID:vxj0PqQ8.net
フェリーで鹿児島に戦車を上陸させ、
戦車で高速道路を「南上」して一両日中に東京に入り攻め落とすのだ!
燃料や食料はSAのGSや売店で調達するので携行不要!!
これが韓国人の考える「日本侵攻プラン」
312 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 19:51:04.22 ID:fuos6mmM.net
>>299
無理だな
例え九州を制圧できたとしても、山口県と福岡県の県境にある関門橋で足止め食らうだろ
福岡へ強襲上陸しようとしたらそれはそれで大変で、例え制圧できたとしても本土決戦へ持ち込む程の力は残されていないだろうと推測するよ
そもそも韓国軍は陸軍を主力しているから、海軍の力は日本より低い
陸軍を運んでいる輸送艦を九州上陸させる前に撃沈させてしまえば、韓国軍の士気が下がる事は間違いない
そもそもあいつら泳げねぇし
308 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 19:44:43.44 ID:4ZpFMybp.net
素朴な疑問なんだが、北朝鮮の戦車には冷房がついているのか?
310 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 19:49:04.76 ID:vxj0PqQ8.net
>>308
必要ないんじゃない?北海道より寒いところだもの。
暖房は排ガスを車内に引き込みます。
335 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/13(日) 21:55:36.52 ID:Nie/AJu1.net
エアコンなんて付けたら、空から熱源探知されるだろ?
戦車には冷房なんて付けたらいけないもんなんだけど
344 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 22:24:21.76 ID:CzkR+col.net
韓国の戦車内って南京虫とかダニが大量発生しているというイメージしかない
346 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 23:01:09.32 ID:LWqErMzP.net
日本の戦車にも冷房は無いが電子機器を守るクーラーはしっかり稼働してます
今の戦車はコンピューターの固まりだしねw
ちなみに
日本の戦車はせいぜい上がっても35度だそうですw
411 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 12:46:47.92 ID:oXvfkjXj.net
そもそもまともに戦った事があるのかw
朝鮮戦争で戦ったのは旧日本軍系
ベトナムでは対民間人
朝鮮戦争で戦ったのは旧日本軍系
ベトナムでは対民間人
417 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 14:57:40.24 ID:QVhVl/OO.net
>>411
朝鮮戦争で実際に戦っていたのはアメリカ軍だな。
韓国軍は民間人を虐●しまくっていただけ。
保導連盟事件は中国での天安門事件のようになかったことにされ
韓国国民はほとんど知らない。
431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/21(月) 14:38:07.19 ID:QzHA2xIC.net
>>417
韓国軍はアメリカ軍(連合軍)の管理下にあったはずなのに、
なんで民間人の虐●なんかやってたんだろ。
443 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:44:58.05 ID:2BWwE7qs.net
>>431
民間人の虐●っていうか、赤狩りやったんだよ
418 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:43:49.38 ID:uWlzhMt/.net
陸自の実車展示会に96式装輪装甲車が展示されてたので、説明員の自衛官に聞いたら真夏は大変ですと。
なんでクーラー付けないのでしょうねと尋ねたら苦笑いされた。
311の時も自衛官は被災民に温かいご飯を提供してるのに自衛官は缶メシ。
力仕事なんだし自衛官倒れたら助ける者いなくなる、だから体力保持の為にも自衛官も炊き出しご飯食べたらいいのにと言ったら、即座に「とても食べられません」と言われた。
遠慮する必要ないのにな。なんか古臭い精神論が蔓延してるようだ。
当事者でも無いから勝手な事いうが自分が被災民だったら缶メシを食べたいな。戦闘糧食II型は市販されてるので食べる機会あるが、戦闘糧食I型の缶メシはなかなか機会がない。赤飯の缶メシを希望
488 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 03:46:55.17 ID:1PstK9BK.net
ドライアイスを持ち込めば良いんじゃないかな。
氷だと溶けて水浸しになっちゃうし。
あ、冷気が逃げないようにちゃんと密閉するようにね。
504 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 08:30:22.15 ID:xP/1beeW.net
そういえば、対戦中の戦車はエアコンなんてなかっただろうに 暑かっただろうな
511 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:04:13.10 ID:ki7LA8Cf.net
たしか日本の10式もクーラーついてない。
ついてるのは、その前のタイプだと思った。
515 名前:513@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 10:33:37.18 ID:q7MWwWKW.net
他にもアンカーしといた方がいい書き込みがあった。
>>224
>>290
>>338
>>409
>>514を見ろ。
