【韓国/軍事】水深4.1mまで潜水…K-2黒豹戦車‘南漢江渡河作戦’[04/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1461122315/
1 名前:旭=902@Ttongsulian ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 12:18:35.98 ID:CAP_USER.net
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_0.jpg
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_1.jpg
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_2.jpg
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_3.jpg
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_4.jpg
19日午前、京畿道驪州市の南漢江一帯の渡河訓練場で行われた‘陸軍20師団K-2戦車潜水
渡河訓練’でK-2フックピョ戦車が南漢江を潜水して渡河している。
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_5.jpg
19日午前、京畿道驪州市の南漢江一帯の渡河訓練場で行われた‘陸軍20師団K-2戦車潜水
渡河訓練’でK-2フックピョ戦車が機動訓練をしている。
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_6.jpg
http://image.chosun.com/sitedata/image/201604/19/2016041901483_7.jpg
19日午前、京畿道驪州市の南漢江一帯の渡河訓練場で行われた‘陸軍20師団K-2戦車潜水
渡河訓練’でK-2フックピョ戦車が煙幕弾を発射して機動訓練をしている。
2016/04/19 13:34
http://photo.chosun.com/site/data/html_dir/2016/04/19/2016041901576.html
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:20:59.01 ID:KR8uUL0v.net
何この寸胴みたいなの?
どこの国の戦車もこうなの?
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 12:24:57.97 ID:UI3k2uNK.net
>>5
昔作ったレオパルド2のプラモにもこんなのついてたよ
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 12:24:35.08 ID:8UqYgwIv.net
ロシアやヨーロッパみたいに運河レベルの川がめちゃくちゃ多いわけでもないのになんで戦車単独の渡河にこだわるんだろう
架橋戦車作ればいいのに
架橋戦車作ればいいのに
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:25:26.24 ID:UT6VCVWJ.net
>>12
これで東海を渡ってチョッパリに攻め込むニダ
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 12:30:03.35 ID:KBzzv+md.net
>>16
洗濯機御大が昔それを言ってたような・・・
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 12:28:26.62 ID:gOJ5/LZ6.net
>>12
マジレスすると山間部の多い地形なので
そこそこの規模の河川が多い
有事の際は架設橋の設置が追いつかないので
速やかな作戦展開には渡河能力は不可欠
272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 16:29:36.15 ID:/OgzqvZX.net
>>12
ああ、書き忘れてた
架橋戦車は開発失敗したそうな
278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 16:36:49.83 ID:GjQn4CdG.net
>>272
開発に失敗した次期戦術橋
http://img.newdaily.co.kr/data/photos/20110521/art_1306200705.jpg
架橋戦車では無いです
23 名前:田舎武将の末裔 ◆6Nj10Y5bEgw9 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 12:27:38.74 ID:hng7D7F7.net
ねーねー最後の写真の砲煙(?)が合成なんだが理由はなんで?
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:10:20.78 ID:GjQn4CdG.net
>>23
K415煙幕弾だよ。
合成じゃないよ。
http://image.edaily.co.kr/images/photo/files/NP/S/2015/08/PS15082800346.jpg
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:28:20.28 ID:mWM8rrcV.net
まともな戦車が作れない我々日本は買えばよい
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:30:47.74 ID:Ye/Dwifj.net
>>27
おいおい韓国の戦車がまともだとでもいうのかよwwwww
そういうのはまともな物を作ってからにしろよwwwww
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:36:45.21 ID:mWM8rrcV.net
>>37
欠陥が暴露された日本の戦車なんて危険やアホ
292 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:17:28.68 ID:LJWKKsW2.net
>>53
どんな欠陥?w
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:33:07.42 ID:XbP8UFik.net
燃費ゼロのエコな戦車で
戦車の下部の床はくりぬかれていて、人力で押すってのはどうかな。
パンチョッパリ兵にやらせればいいし。
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:40:01.50 ID:UT6VCVWJ.net
無限軌道がたまたま外れただけで、名に騒いでんのチョン?
K1戦車の砲身が破裂した方が恥ずかしいだろw
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:45:56.87 ID:jrEPeOHS.net
まともに動くようになったの?
潜水中に万一止まると脱出ってできるのかね ハッチ上向きだから水圧まともにかかってあかないんじゃないの
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 12:49:02.86 ID:gOJ5/LZ6.net
>>71
無理です
構造上の宿命なのでそれは万国共通
88 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 12:57:39.41 ID:IMOUewFH.net
戦車が4mほど潜って、戦略的に意味があるんか?
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:01:39.38 ID:gOJ5/LZ6.net
>>88
渡河奇襲とか
「橋以外にも選択肢がある」というのは大きい
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:02:54.48 ID:jrEPeOHS.net
>>95
渡河中に狙撃されたら 筒の人 逃げられないね...怖そう
104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:05:04.98 ID:gOJ5/LZ6.net
>>98
渡河中は文字通り鉄の棺桶です
だから航空戦力・随伴歩兵の援護の下行うのがセオリー
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:04:10.88 ID:SVhrj814.net
>>95
昔、自軍に橋を●破されて退路を絶たれた経験からだったりして。
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:03:13.81 ID:ekYBnrgh.net
黒豹?
英語でブラック・パンサー、略してブラパンか。
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:09:35.14 ID:UT6VCVWJ.net
K2はいざとなったらただの砲台になればいいほう。
攻め込むのなら使えるかもしれんが防衛なら北に負けそう
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:18:35.98 ID:gOJ5/LZ6.net
韓国の場合必要なのは
一回りコンパクトで不整地戦・車輌間連携に優れた3人乗り型戦車
まあぶっちゃけ10式みたいな奴
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:20:40.96 ID:UT6VCVWJ.net
>>119
おまけに自動装てん+弾薬補給車両がほしいニダよ。
チョッパリ〜、安く売ってくれニダ
121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:19:56.82 ID:jrEPeOHS.net
韓国は 10式よりk10の性能がいい とずっと言ってるが
俺はミリオタでないので どれが本当かわからない
128 名前:レッグウヨ@ネトウヨ本舗 ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/20(水) 13:23:04.68 ID:idIzOMnL.net
>>1
あれ!?
いつの間に動けるようになったの???
へぇ〜すごいすごい
動けるようになったんだねぇ〜
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:24:07.12 ID:jrEPeOHS.net
得て不得手な戦闘地形・フィールドがあるってことかな?
144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:32:31.38 ID:EFT5LBLX.net
>>129
そういうことだね。
10式は国土防衛が目的だからガルパンみたいな戦車戦は想定してない。
他国を侵略しに行くこともなければ、他国の戦車が日本上陸もありえないだろ。
主目的は国内のゲリラ鎮圧となれば最優先は機動力ってことなんだろう。
139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:29:53.35 ID:+Aqbhrxf.net
遊んでないで早く北と開戦しよう!
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:21:26.36 ID:wBWj5SfL.net
これって日本の十式戦車よりはるかに強いんでしょ
平地での射撃戦では歯が立たないって聞いたことある
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:08:10.04 ID:AtA6TQjR.net
>>171
K-2黒豹は重戦車10式は軽戦車でカテゴリーが違う
戦車戦の常識として軽戦車は重戦車に勝てないからね
それに10式は装甲取り外し機能とかつけてるから純粋な戦闘能力は下がってる
実際戦ったら悲惨なことになるよ
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:31:14.30 ID:JBST0Itk.net
一応、砲筒内に水が入らないように上げているのな
301 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:35:37.96 ID:LJWKKsW2.net
>>180
さきっぽに蓋付けりゃいいのになw
182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:32:01.11 ID:DOJk5P4C.net
「あと20センチニダ! 進んだらマズいニダ! あーあと10センチニダ! ダメニダダメニダ! アイゴーッ!」
ダバダバダバ〜
194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:00:02.89 ID:Dh8TX+NM.net
エンジンとトランスミッションはドイツ製です
212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:23:26.72 ID:GG61l13Y.net
>>194
あ‥結局まだ国産化できてないのか
頑張れコリア☆
217 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:26:56.90 ID:GjQn4CdG.net
>>1
正面装甲のボルトの列
http://thumb.zumst.com/530x0/http://static.news.zumst.com/images/83/2014/10/22/PYH2014102212720005200_P2.jpg
http://cfile28.uf.tistory.com/image/2641EC435451D2281CE162
>>212
今年から韓国産パワーパックを搭載した黒豹戦車第二次生産分量産開始です。
221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:28:44.95 ID:ktXj8zKq.net
>>217
ボトル止めでは、振動や衝撃でう緩むんじゃ・・・
223 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:30:12.60 ID:6Q+6xWk6.net
>>221
日本陸軍の戦車装甲がリベット留めでして。
お察し下さい。
229 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:33:37.30 ID:ktXj8zKq.net
>>223
大戦時の戦車を比較対象にするのはさすがにどうかと思うが・・・ 韓国の軍需産業は鋳造さえも出来ないのか(´・ω・`)
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:03:49.22 ID:c3syd7Cg.net
これね…取り付けや取り外し、渡る前の防水作業にそれぞれ十分単位で時間かかるから、安全な地域での移動はともかく実戦向きじゃないんだよな
作業してる間にやられちゃうから前線では使えないし、穏やかな水面とは限らないから浸水リスクも当然ある
そもそも安全な地域での移動なら分解して運ぶなり方法はいくらでもあるから、わざわざ沈没の危険を冒す必要もないわけで…
207 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:19:36.94 ID:bRWsWVRu.net
>>195
出来ないとやらないの違い
橋架けるのだって同じリスクが有る
韓国だからって馬鹿にしすぎだろ
225 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:30:28.75 ID:c3syd7Cg.net
>>207
架橋戦車はどの国のものでも架橋・撤収ともにだいたい5分以内でやっちゃう
車体は戦車を流用してて全作業を車内からコントロールできるから防御力、機動性ともにシュノーケルの比ではない
202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:11:26.12 ID:IcuzEqvv.net
どんなに装甲があっても一発食らえばほぼ戦闘不能だよ
そうとうぼろい砲弾でも使ってない限り
302 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:38:28.58 ID:LJWKKsW2.net
>>202
戦車の常識知らんのか?
自分(と同じ戦車砲)の直撃を正面から受けても耐えられる装甲
306 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 17:48:55.57 ID:IcuzEqvv.net
>>302
装甲が耐えても各種電子機器が損傷するから戦闘続行が難しくなるんだよ
足回りに食らえば終了だし
後方から食らえばエンジンや自動装てん装置に障害出るし
210 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:22:57.72 ID:6Q+6xWk6.net
というか国内戦闘なら橋を利用でよくね?
214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:24:48.32 ID:bRWsWVRu.net
>>210
橋を落とされたら困るじゃん
215 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:25:15.43 ID:3pxfaNdY.net
>>210
味方が橋を●破する恐れが
219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:27:43.73 ID:6Q+6xWk6.net
>>214
簡易キットを置いておく、持っていくで十分だと思います。
>>215
我が韓国軍の徹底速度は世界一ィィィィィ!
222 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:29:24.93 ID:bRWsWVRu.net
>>219
簡易キットってなに?
228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:32:16.52 ID:6Q+6xWk6.net
>>222
分解組立可能な橋梁キットでつ。
ほとんどの陸軍が装備しています。
スペックは主力戦車が渡れる事。
218 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:27:23.06 ID:hU9GJOAR.net
本家の水陸両用車が水没するほうを何とかしろよとw
https://lh6.googleusercontent.com/proxy/gPE4czkEMuSN7-CKAqV0djmw8s8E0Krv7lZM7aYKzlOAROn5Zk_nF3Undlc0KUIejUr54I6R=w470-h313-nc
236 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:38:13.90 ID:GjQn4CdG.net
>>1
今回の演習の動画
245 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:48:14.65 ID:ktXj8zKq.net
>>236
2番目の動画に出ている砲身に装着した装置から煙が出てるけど、なんの装置?
ターゲットに向けて射撃を行った的な演出なん?
253 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:55:42.84 ID:bRWsWVRu.net
>>245
>>1にもあるけど煙幕だよ
赤外線やレーザー光も遮るよ
259 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 16:04:07.22 ID:ktXj8zKq.net
>>253
煙幕なの? 機能的に問題無いのかもしれんけど、イメージとしての煙幕とかなり違うのぉ
正直、かなりしょぼい
237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:38:47.15 ID:yxQFePJK.net
あいつ等、まだ「K2は10式戦車を2輌まとめて貫通出来る」とか言う与太話を信じてるのか?
342 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 19:40:36.45 ID:duJtLSQH.net
>>237
日本の戦車はエアコンが付いていて装甲が紙切れみたいなまるで実戦向きではない戦車だからな。二台と言わず3台4台貫通されるだろ。
日本の戦車はエアコンが付いていて装甲が紙切れみたいなまるで実戦向きではない戦車だからな。二台と言わず3台4台貫通されるだろ。
280 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 16:56:40.78 ID:fWyG4M08.net
>>1
戦車なのに潜水って非常に違和感あるんだよな
要は浮き橋使わずに川を渡るだけだろう?
水中から砲撃するわけじゃない。
砲口を水面に出してるのは砲身に水入るのを防ぐ為
水と共に異物が入り込んでそれが元で砲身破裂とかしないように
砲塔のシュノーケルが届かない深い河の場合はどうすんだ?
韓国軍工兵部隊には浮き橋装備とかあるのか?
しかしながら渡河中に攻撃されたらいい鴨だな。
シュノーケルが破壊されたら車内が一気に水浸し
281 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 16:57:23.37 ID:rKRSAuWi.net
この筒はどこかから持ってくるの
それとも常に付けててびょーんて伸ばすの
283 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 17:05:24.74 ID:Y49V3V+f.net
>>281
渡河が必要になったら輸送部隊が運んできます。
その間待っています。
289 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 17:13:34.42 ID:rKRSAuWi.net
>>283
通常の輸送車両が来れるところでしか使えないってこと?
ある程度防弾性も必要だろうからかなり重そうだし、クレーンもいるだろうし
結構のんびりした方法なんだね
291 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 17:17:01.60 ID:rKRSAuWi.net
>>289
なるほど、積んでるのか
この長さだと1tくらいはありそうなんだが、取り付けが大変そう
それともペラペラなのかな
288 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:12:32.12 ID:GjQn4CdG.net
>>281
砲塔の右後ろに積んでます
http://www.koreadefence.net/wys2/file_attach/2014/09/29/1411947857-0.jpg
311 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 18:05:42.52 ID:jMgKCSbg.net
韓国の軍事技術ってすげえなw
日本は負けてるなw
317 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 18:21:14.95 ID:jMAMNr1D.net
>>1
すごいな。
おまエラの潜水艦より高性能じゃないか
322 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 18:26:45.30 ID:5rbB4Kz8.net
>>317
<丶`∀´>フェリーの方が高性能ニダよ
331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 19:01:01.47 ID:BMLB0CV2.net
>>1
川底に段差が無い設定?www
334 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 19:07:31.91 ID:5rbB4Kz8.net
>>331
工兵が事前に川底を均したんじゃね
336 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 19:10:26.78 ID:TkgX9X2y.net
>>334
まさかとは思うが、コンクリートで舗装してないかなぁ!?
332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 19:02:08.99 ID:yEQEKg5F.net
まぁ、渡河出来るというのはいらない能力では無い。
ただ、対浸水にしたり、渡河中の立ち往生しかねない状況への対応など
最終非常手段的なモノであって、特別誇れることでは無い。
そもそも、ニュースにするほどのことでも無い。
それよりもこじんてきには、
俺が相手の国だったら川底を掘って4.1m以上の深さにする。
これでおk
357 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:07:24.42 ID:KpuCPawI.net
凄い韓国の戦車は水の中も走れるのか日本の戦車ではとても出来ない芸当
372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:18:52.97 ID:dfaYaS3+.net
対岸〜川底が自重に耐えられるかの確認が困難で河の中で行動不能に陥るので各国切り捨てた機能だよね。
405 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:26:22.76 ID:eisIs0fc.net
フクピョじゃどうにも締まらないから、
シュバルツパンターとか言ってみてはどうか?
433 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 06:22:55.33 ID:ijnhqGhq.net
http://defence21.hani.co.kr/files/attach/images/91/843/001/11.jpg
架橋戦車持ってるよ
435 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 07:51:05.70 ID:ymmI5FUI.net
>>433
60m級の開発には失敗か
91式戦車橋は東日本大震災でも活躍したんだね
災害対応でももっと長い架橋戦車開発の必要性ありそうだね
438 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 08:52:28.20 ID:ijnhqGhq.net
>>435
韓国で開発失敗した次期戦術橋↓は架橋戦車じゃないです。
http://kookbang.dema.mil.kr/newspaper/news/20110525/25103.jpg
439 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:00:57.84 ID:ymmI5FUI.net
>>438
不整地の場合どうすんだろ
それに、91式戦車橋だと展開・収納に5分程度だけどこれでは30分以上かかりそう
戦時に役立ちそうにないな
445 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:47:43.48 ID:pKbow6D/.net
ところで
戦時中に誰がどうやって水深を測るんだ?
