【中国】日本人は本当に中国人が嫌いなの? と中国メディア、疑いたくなる写真を紹介[10/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475932955/
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 22:22:35.73 ID:CAP_USER.net
http://image.searchina.net/nwscn/4/3/0/1620430.jpg
近年、日本人の対中感情が悪化した、中国人の日本に対する親近感が低下したといった類のニュースを日中両国のメディアでよく目にする。そして、こういったニュースを情報として得ることで、お互いの感情がよりネガティブな方向に行くという悪循環に陥っている印象が否めない。実際のところ、両国の一般市民はそんなに互いの国のことが嫌いなのだろうか。
中国メディア・今日頭条は5日、「日本人は中国人に友好的か」とする写真記事を掲載した。記事は、日本国内でカメラを向けた時の、レンズの先にいる日本人の表情や仕草について11枚の写真とともに紹介している。
1枚目に写っているのは、マクドナルドの店の外にいた若者たちだ。記事は「われわれの観光バスが近くを通った時、彼らは友好的に手を振ってくれ、満面の笑みを見せてくれた」と紹介、「このような笑みは日本で日常的に見ることができるのだ」とした。
2枚目は、山梨県の忍野八海で遭遇した日本のツアー客を収めた1枚だ。「カメラを彼らに向けると、友好的な姿勢を見せるとともに、日本語で挨拶してきた。それを真似ると、彼らは屈託のない笑顔を見せた」と記事は綴っている。
3枚目以降も、レストラン店員の気さくな笑顔、飛行機の客室乗務員の微笑み、京都・嵐山にあるショップ従業員の自然な笑顔、中国人ツアー客との集合写真に快く応じる空港の女性係員、そしてカメラを見てニッコリ笑う京都の人力車夫と人力車に乗った着物姿の若い女性2人組・・・と、中国人観光客のカメラに対する日本人の笑顔が数多く捉えられていた。
記事は最後に「日本の人びとは友好的だ。彼らの微笑みは心からのものだ。日中間には領土や歴史など多くの問題が存在するが、両国人民の友好はこれらの問題の影響を受けるべきではない」と締めくくっている。
日本と中国が種々の問題で対立し、競争関係にあることは間違いない。だからといって、市民レベルでも対立を繰り広げたり、煽ったりする必要はない。意見や立場、習慣の相違から起きるトラブルの発生はなかなか避けられるものではないが、トラブルやネガティブな情報ばかりをクローズアップする日中両国社会の風潮はやはり少し考えなければならない。(編集担当:今関忠馬)(写真は今日頭条の5日付報道の画面キャプチャ。編集部にて一部ぼかしておりますが、写真の男性は満面の笑顔です。)
http://news.searchina.net/id/1620430?page=1
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 22:24:44.60 ID:mfcXGGHM.net
チャンコロって本当にアホなんだな
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 22:26:00.93 ID:4l/fBzAY.net
商売とは話が別だろ
大体中国人は帰れなんて看板掲げて店出す訳にはいかんのだから
この写真で好き嫌いを語ること自体が馬鹿過ぎるし
そう言う馬鹿な所も大嫌い
374 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 06:46:47.21 ID:ODjGSYqz.net
>>3
お前はどうよ?大嫌い?何様の積もり?中国人は君の家でも燃やしたか?あるいは君の先祖の墓を破壊した?お前らの恨みはどこから?ただの器
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 22:26:17.15 ID:avA2BvhS.net
自分勝手で迷惑じゃなければ別に嫌う必要もない
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 22:26:22.59 ID:bWfsYCg2.net
蓮舫を見て、誰が中国人を好きになる?
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 22:29:27.30 ID:q/QHmCeP.net
30年位前は日本人の9割が中国好きで
アメリカを抜いて中国がダントツ一位で日本人の好きな国だったらしいね
中国人犯罪が増えてから徐々に変わったのかな?
アメリカを抜いて中国がダントツ一位で日本人の好きな国だったらしいね
中国人犯罪が増えてから徐々に変わったのかな?
250 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:30:37.95 ID:UhQiySo2.net
>>9
六四天安門
256 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:33:10.22 ID:BCARZhqu.net
>>250
そして来日した江沢民が失礼にもほどがある態度で
「日本は中国に謝罪して賠償する義務を永久に有する!がははは!」(意訳)って演説ぶっちゃったもんな
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 22:41:33.46 ID:WrdHtLPB.net
中国が嫌いというより中国共産党が嫌いというのが正しいかな
中国人自体は別に悪感情はないな
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 22:59:35.99 ID:N836E44V.net
ネトウヨは中国好きだよなw
一般国民は朝鮮より中国のほうが嫌い(各種世論調査で明らか)
一般国民は朝鮮より中国のほうが嫌い(各種世論調査で明らか)
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:02:06.32 ID:Mj8I9ipG.net
>>86
日本人の中国好きってのはねえ、今の中共の中国じゃないよ。
大昔のシナだから誤解しないように。
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 23:15:26.63 ID:q03jDSug.net
>>86
というか、中国とはうまく付き合っていくしかないとは思う
そして国柄が変わればさっぱりした国民じゃないかとも思う
でも朝鮮人は上から下まで全員がDNAレベルで気持ち悪い生き物になってるから芽がないんだよな
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:20:28.56 ID:N836E44V.net
>>126
そうそう
ネトウヨってなぜかそう根拠もなく「中国人はサッパリとした合理主義者で、別に大半の人は日本のことなんて嫌ってもいない。一方韓国はほぼ100%が感情的に日本を嫌ってる」と思いたがるよなw
実はそれは単なるイメージで、中国人は韓国人と同等かそれ以上に歴史について日本を嫌ってる
BBCの世界国民意識調査で、世界一の反日国家は韓国ではなく中国という結果が出ちゃってんだよなあw(反日度中国=90パー、韓国=78パー)
まあレコードチャイナなんかが一生懸命「中国人は実は親日」とか言うイメージを植え付けようとしてるから情弱ネトウヨはコロッと騙されるんだろうなw
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 23:35:33.37 ID:q03jDSug.net
>>138
根拠は俺の私見だが、まあ悪化で純化した朝鮮民族は末端まで悪貨
指導層が趣旨替えしても民族として日本を許さないわ
でも中国は90年代に入るまでは、まあそこそこ日本に恨みはあってもそれは昔の話って感覚だったんだよな
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:37:37.85 ID:veGWWOd+.net
>>171
間違いだよ
国力の差を認めて
海外からの投資を求めまくった
それの結果が今の状態
計画済み
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:45:08.19 ID:N836E44V.net
>>171
だから現実はBBCの調査で、「中韓ともに反日度は高いが、あえて比較すると中国のほうが1割ほど反日度が上」という結果が出てる
最後の一行については韓国も全く同じ
キム大中が反日教育を国策として始める前までは反日感情なんて全く高くなかった
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:02:08.51 ID:8VwZQBQe.net
最近「今日頭条」って日中友好の為に必死だな。
これには絶対裏がある・・・怪しい・・・
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:03:22.95 ID:Mj8I9ipG.net
>>92
背に腹は代えられない状態なんでしょ。
中国が媚びてくる時は困った時が相場。
調子がいい時はものすごい傲慢な態度だから良くわかる。
125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:14:48.84 ID:XmiTCKQc.net
中国は国としては嫌いだが個人は好きやで、おもろい奴がいっぱいいる
でもチョンは国も個人も大嫌い
こないだ飲んだ時にチョンの悪口で盛りあがって日中友好したったwww
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:15:35.73 ID:N836E44V.net
>>125
人の悪口で盛り上がったのかw
144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:22:10.12 ID:Mj8I9ipG.net
>>127
日本と中国のネットも、韓国が嫌いってのだけは完全に同意。
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:21:55.23 ID:BdXZ/5O4.net
普通の日本人の感覚だと中国人はそんなに嫌いではない。
中華街とかも残って繁盛しているし。
チヨンのように、ジャップとか猿とかネトウヨとかレイシストとか差別がとか
チョッパリとか極右とか言わないしね。
慰安婦像なんか残るものを建てたりしないから頭いい。
上辺だけは仲良くできる。
いい中国人もいるんだよ。素朴で真面目なの。
でもマナーが悪く下品なんだよね〜。
色々な政治の面でも分かっているしね、本音では。
だからって旅行は来てもいいけど住まないでこれ以上は。
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:23:24.86 ID:N836E44V.net
>>141
> 普通の日本人の感覚だと中国人はそんなに嫌いではない。
それはネトウヨの感覚
普通の世論調査では日本人は韓国よりも中国のほうを嫌ってる
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:24:32.09 ID:veGWWOd+.net
>>145
目糞鼻糞でございます
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:25:42.70 ID:BgBsxpqM.net
日本国内に旅行に来た中国人は日本が好きだから旅行に来たんだよね?
正か嫌いな国に態々旅行をしに来るとは思わない。(極一部、日本が嫌いなのに長期旅行で来ている方々もいるが。
だから、日本国内で見る中国人には笑顔で出迎える。
159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:27:35.67 ID:N836E44V.net
>>154
必ずしもそうとは限らんだろ
卓球女子の元世界チャンピオンの夫は日本に旅行に来てホテルの部屋の蛇口を流しっぱなしにするという嫌がらせをしたらしいぞw
「小さな国にいじめられたことを絶対に忘れない」だってさwww
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:33:50.24 ID:OSUau52b.net
んー中国人は韓国人みた¥いに裏切らないと思う
いつか解りあえる民族
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:35:04.69 ID:N836E44V.net
>>166
ネトウヨの中国愛は異常w
何が「いつか分かり合える」だ
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:36:22.73 ID:UIEQuEiq.net
私の所属する企業理念の一つに、
どんなお客様でも、その場で最高のひと時と思い出を満喫していただく。
というものがあるので、その場その場で最高の対応を念頭に仕事をしている。
中国にはそのような理念がないのでしょう。
日本の人がやたら親しく接してくれると思うところがそう感じます。
私の場合は、仕事のプライドです。どんなお客様でも笑顔です。
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 23:38:25.33 ID:q03jDSug.net
>>172
いくらニュースで尖閣とかやってても「中国人お断り」なんて商売はしないよな
それは金になるお客様だからというのとは違う、仕事人としての矜持だもんな
204 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 23:49:19.74 ID:N836E44V.net
ネトウヨの都合のいい中国観の一つに、「共産党さえなくなって民主化されれば中国とは友好関係を築ける」とかいうものもあるw
中国人の大半は共産党なんてなくなればいいと思ってるが、そのうえで日本を嫌ってんだよなあw
たぶん一党独裁の共産党だからこそ今の状態を何とかキープできてるんであって、
民主化されりゃ今以上に反日姿勢を強めて軍事的にもさらに強行になるだろうよw
中国人の大半は共産党なんてなくなればいいと思ってるが、そのうえで日本を嫌ってんだよなあw
たぶん一党独裁の共産党だからこそ今の状態を何とかキープできてるんであって、
民主化されりゃ今以上に反日姿勢を強めて軍事的にもさらに強行になるだろうよw
221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:01:13.32 ID:a5WKE0ZE.net
>>204
私はそういうわけでもないですよ。
中国共産党が独裁政権として大陸を掌握した責任の何割かは
日本にあるという考えです。大陸人にあの土地と権利を返す責任が日本にはあると思っている。
中国人がどういう価値観で私たちを呪おうと、それはそれです。
日本が、国民党と共産党との内戦を
大陸で終わらせて大東亜樹立を目指すために中国共産党からの情報取引に
乗って、日中国交条約を見返りに渡していたことで、その後の中華民国との交易も
大陸人の土地も、中国共産党に明け渡すことになってしまった。
大陸人にとっては、さしてすごくもないその歴史かもしれませんが
日本の存在が中国の大陸を変えた一端になっていた責任は消えません。
私はそういうわけでもないですよ。
中国共産党が独裁政権として大陸を掌握した責任の何割かは
日本にあるという考えです。大陸人にあの土地と権利を返す責任が日本にはあると思っている。
中国人がどういう価値観で私たちを呪おうと、それはそれです。
日本が、国民党と共産党との内戦を
大陸で終わらせて大東亜樹立を目指すために中国共産党からの情報取引に
乗って、日中国交条約を見返りに渡していたことで、その後の中華民国との交易も
大陸人の土地も、中国共産党に明け渡すことになってしまった。
大陸人にとっては、さしてすごくもないその歴史かもしれませんが
日本の存在が中国の大陸を変えた一端になっていた責任は消えません。
226 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:05:20.68 ID:BCARZhqu.net
>>221
良くも悪くも日本人的
そこまで何でもかんでも責任感じてちゃ生きてるのつらいでしょ
逆にそれ(何でも責任取る)って傲慢だという見方もできる
良くも悪くも日本人的
そこまで何でもかんでも責任感じてちゃ生きてるのつらいでしょ
逆にそれ(何でも責任取る)って傲慢だという見方もできる
234 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:10:02.71 ID:a5WKE0ZE.net
>>226
いいえ。責任がある。だから行いというものをなす意味もある。
実際にあの時代から中国と日本は遠ざかっていました。
日本も中国の政治家もどこもずるくて、臭いものにふたをしていました。
そのことがあとになって学生時代の私たちに発見されていくわけですが。
誤解しないでほしいことは、日本にいる多くの人が
単純に政治外交や、安部政権万歳など決まりきった立場から発言しているわけではないということです。
本当の青い大陸が見たいだけです。
中国大陸は、元は赤い土地ではありません。
青い空と稜線が豊かなとても美しい国だった。
いいえ。責任がある。だから行いというものをなす意味もある。
実際にあの時代から中国と日本は遠ざかっていました。
日本も中国の政治家もどこもずるくて、臭いものにふたをしていました。
そのことがあとになって学生時代の私たちに発見されていくわけですが。
誤解しないでほしいことは、日本にいる多くの人が
単純に政治外交や、安部政権万歳など決まりきった立場から発言しているわけではないということです。
本当の青い大陸が見たいだけです。
中国大陸は、元は赤い土地ではありません。
青い空と稜線が豊かなとても美しい国だった。
237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:12:54.22 ID:BCARZhqu.net
>>234
だからそれが傲慢なわけで
責任を持つという事は対象に対して失礼な考え方でもあるんだよ
ここはお前のものじゃないしこっちは自決しているってプライドに対して失礼
だからそれが傲慢なわけで
責任を持つという事は対象に対して失礼な考え方でもあるんだよ
ここはお前のものじゃないしこっちは自決しているってプライドに対して失礼
242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:18:37.16 ID:a5WKE0ZE.net
>>237
それも誤解ですよ。
それに今の中国では、私が今回述べたようなことを知らないでしょう。
いったところでほとんどの人が信じないでしょう。
北京大学にいる学生くらいなら資料を手に入れることはできる語学力があるかもしれませんが。
中国人に自分たちの大陸の真実を知ってほしいだけです。
だからといって日本のイメージを覆してほしいとは思っていません。
でも政府言論によって知る日本でいる今の中国人は、私から見れば
とても哀れな人たちです。なんの権利もない人たちです。
それも誤解ですよ。
それに今の中国では、私が今回述べたようなことを知らないでしょう。
いったところでほとんどの人が信じないでしょう。
北京大学にいる学生くらいなら資料を手に入れることはできる語学力があるかもしれませんが。
中国人に自分たちの大陸の真実を知ってほしいだけです。
だからといって日本のイメージを覆してほしいとは思っていません。
でも政府言論によって知る日本でいる今の中国人は、私から見れば
とても哀れな人たちです。なんの権利もない人たちです。
247 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:26:54.61 ID:BCARZhqu.net
>>242
すまんが「誤解」がどこにかかっているのか不明なのでレスしづらい
俺の言いたいことは、責任取る責任取るって、主体を差し置いて言いたがる日本人的なところ
それはもう今からはあまりやらないほうが良いという事だけ
すまんが「誤解」がどこにかかっているのか不明なのでレスしづらい
俺の言いたいことは、責任取る責任取るって、主体を差し置いて言いたがる日本人的なところ
それはもう今からはあまりやらないほうが良いという事だけ
253 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:32:11.73 ID:a5WKE0ZE.net
>>247
日本が大陸を所有している意味として、
あなたが捉えた部分についてです<誤解ですよ
あまりやらないほうがいいという意見は
あなた個人の意見として受け止めます。
ですが覚えていてほしい。
なぜ日本の若者の多くが、中国共産党を否定しているのか。
その理由は私のような考えに至る資料を見て学んだためです。
このことは、日本の政権がどう変わろうと不変だと思っていてください。
日本や西洋に留学した中国人学生も知っていることです。
日本が大陸を所有している意味として、
あなたが捉えた部分についてです<誤解ですよ
あまりやらないほうがいいという意見は
あなた個人の意見として受け止めます。
ですが覚えていてほしい。
なぜ日本の若者の多くが、中国共産党を否定しているのか。
その理由は私のような考えに至る資料を見て学んだためです。
このことは、日本の政権がどう変わろうと不変だと思っていてください。
日本や西洋に留学した中国人学生も知っていることです。
262 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:36:22.99 ID:BCARZhqu.net
>>253
すまんが、反論のつもりで書いている(らしき)後段の文脈に対して異論は特にないよ
でも日本責任論とか言われたらそりゃ違うだろうというしかないわ
今の朝鮮人が頭に乗ってるのは日本のせいってのも、広く言えば正解だが、普通それを正論としては言わんわね
すまんが、反論のつもりで書いている(らしき)後段の文脈に対して異論は特にないよ
でも日本責任論とか言われたらそりゃ違うだろうというしかないわ
今の朝鮮人が頭に乗ってるのは日本のせいってのも、広く言えば正解だが、普通それを正論としては言わんわね
271 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:42:13.42 ID:a5WKE0ZE.net
>>262
朝鮮と大陸とは別問題です。混ぜるな厳禁でおねがいしますね。
朝鮮は旧日本軍です。
満州に進軍していた立場において、中国的にみたら朝鮮も日本の共犯者ですよ。
日本と同じ責任を朝鮮も担うのが本筋でしょうが、マスターだったのは日本ですから
朝鮮を敗戦の矢面に出さない決断を尊重しています。朝鮮に対して中国大陸と同じ考えはありません。
朝鮮と大陸とは別問題です。混ぜるな厳禁でおねがいしますね。
朝鮮は旧日本軍です。
満州に進軍していた立場において、中国的にみたら朝鮮も日本の共犯者ですよ。
日本と同じ責任を朝鮮も担うのが本筋でしょうが、マスターだったのは日本ですから
朝鮮を敗戦の矢面に出さない決断を尊重しています。朝鮮に対して中国大陸と同じ考えはありません。
273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:44:41.44 ID:BCARZhqu.net
>>271
俺が朝鮮を持ち出したのは、責任論の節制の無い拡大の一例として出しただけね
そこは理解して噛み砕いてからレスして欲しかったなあ
じゃなかったら揚げ足取りの論点ずらしと一緒になってしまう
俺が朝鮮を持ち出したのは、責任論の節制の無い拡大の一例として出しただけね
そこは理解して噛み砕いてからレスして欲しかったなあ
じゃなかったら揚げ足取りの論点ずらしと一緒になってしまう
276 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:46:44.31 ID:a5WKE0ZE.net
>>273
私はあなたが何を要点にしてコメントしているのか
段々わからなくなっています。あなたの言いたいことは
中国は共産党独裁政権のままでいいだろう、ということですよね?
278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:50:17.91 ID:BCARZhqu.net
>>276
> あなたの言いたいことは
> 中国は共産党独裁政権のままでいいだろう、ということですよね?
(笑)
残念ながら、そんなことは一言も言っていないし、思ってもいない
それでは勘違いによるレスの応酬は終結という事で
294 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 01:06:12.20 ID:a5WKE0ZE.net
>>278
なるほど。だったらあなたと私の意見は
何ひとつ一致するものはなかったのでは?
301 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 01:12:11.42 ID:BCARZhqu.net
>>294
いや、そうでもないんじゃない
俺が引っ掛かったのは日本の責任とか言ってる部分だけで、後は特に反論しようという部分は見当たらなかったが
304 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 01:16:36.00 ID:a5WKE0ZE.net
>>301
真実を無視できないので、そこは容赦願いたい。
いままで大陸人が共産党によって統制された反日行為でも
私は黙っていました。そういう大陸にしたのはだれかという原点に立ち返る。
彼らをかわいそうだと思っているのも本当なので、もちろんこれは感情論ですよ。
利益外交ではない自覚はありますからうかつな行動はしませんよ。
310 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 01:23:42.93 ID:BCARZhqu.net
>>304
可哀想だと思うのは構わないけど、それを相手に向かって言わないほうが良いと俺は思う
人によっては、そこに付け込もうとし(朝鮮人は100%これ)、
多少の知性がある人は、日本人から哀れまれるのを良しとしないだろう
244 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:22:59.40 ID:VFG9P3Gx.net
>>234
相手は扶清滅洋を唱えてた頃からの筋金入りの反日なのに。
支那の大地は真っ赤な人血で染まった黄色い砂で覆われた荒野だよ。
249 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:28:35.48 ID:a5WKE0ZE.net
>>244
西洋にあらがっていた王朝時代までが私の知る中国ですね。
ルーツを守るために反日を行う必要があるなら、別にいいと思うんですよ。
日本の文化が中国を滅ぼすレベルで近代的すぎるなら、それはそれでありでしょう。
文化的には鎖国みたいなものは日本も長くしていた。
義和団のころなんて、反西洋勢力もいたじゃないですか。
結果は大敗で西洋の侵略と調略に食われちゃいましたが。
265 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:38:43.16 ID:VFG9P3Gx.net
>>249
文化がどうこうという話ではない。
今も昔も貿易の邪魔をして、不当なものだと国際的に非難されると
民衆が一致団結して反日テロをやらかす危険な国なんだから、
投資や企業進出、留学生の受け入れや、民間レベルでの交流も含めて
断ち切っていかないと、通州事件みたいなのが起こったら一気に
戦争に突入する。
両国のためにも互いに関わるべきではない。
274 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:45:20.60 ID:a5WKE0ZE.net
>>265
あなたのいうように無関心を装っていれば
解決する単純なものだといいんですけどね。
251 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:30:55.61 ID:iwpiCEhE.net
日本の裏で暗躍するネトウヨのせいで嫌韓が増えた
悲しいことだ
281 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:52:22.41 ID:fd9gCuSI.net
日本人は中国人を嫌ってなんかいない
人権を無視した中国共産党の異常な独裁を批判してるだけだ
もし中国人民が打倒中国共産党で立ち上がるなら日本人は喜んで共闘する
人権を無視した中国共産党の異常な独裁を批判してるだけだ
もし中国人民が打倒中国共産党で立ち上がるなら日本人は喜んで共闘する
283 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 00:54:14.34 ID:C2X9YuDD.net
>>281
しねえよバーカ
シナ人そのものが嫌いだっつーの
287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 01:02:13.69 ID:VFG9P3Gx.net
>>281
好き好んで底なし沼にはまり込むような愚挙は、
戦前の愚かな大アジア主義者だけで十分。
歴史から学習しましょう。
293 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 01:06:07.52 ID:3X2Q22Ag.net
>>281
支那犬主権の国家が存在する限り、共産党と同じことが繰り返される
支那犬を全て浄化するのが不可能ならば、奴隷と同じ身分に叩き落とすしかない
ゴミのような性欲金銭欲と権力欲やズルを正当化する根性を正すまで殴りつけて黙らせる
302 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 01:13:19.09 ID:fd9gCuSI.net
>>283
>>287
>>293
おのさあ、俺だって本当は支那人なんかクソくらえだよ
だけど中国をぶっ壊すためには味方の振りして支那人に暴動起こさせたほうがいいだろ
中共がよくやる悪いのは日本政府であって日本人ではないっていう離反策の仕返しだよ
ネタバラシさせんなよ
315 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 01:51:45.83 ID:W+DJ0xr+.net
日本人の本音は韓国・朝鮮のほうが好きってことかな
