August 12, 2005

Googlewhack5

なにやら、この前初めて聞いた単語ですが。。。
グーグルを使って、2つの単語を検索し、ヒット数が1となる組み合わせを見つけるという「大人の」遊びです(笑
ちなみに、ひろ。もやってみました。

ひろ。 全粒マスタード で検索すると成功するはず。

本当は、もっと普通の単語でできるとすごいでしょうが。。。

結構難しいですよ。この前
「天麩羅」と「アゼルバイジャン」で検索しても100件以上のヒットが。

まあ、暇なときにでもお試しあれ。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/arod/50001074
この記事へのトラックバック
ブログサーフィンをしていて見つけたひろ。さんのブログ、 『ひろ。のなにげなイギリス日記』の エントリーにTBです。 GoogleWrackとは、グーグル検索結果を1つ出すというゲーム。 夜な夜なこのエントリー見つけて一人でやっちゃいました。。。 結構あるのね??、いろ...
Googlewrack 目指せ、検索結果=1【Cafe De Bangkok】at August 14, 2005 15:06
この記事へのコメント
バンコクからはじめまして!
おもしろいですね〜、
私もやってみました。
なかなか検索結果1は難しいものです。
TBさせていただきました♪
Posted by ロタ at August 14, 2005 15:06
TBアンドコメントありがとうございます。
遠いところからよくおこしになりました(笑
日本ではまだまだメジャーになりきってませんが、これを機に一気に日本でのメジャーを目指しましょう!(笑
TBいただいたので、NY日記そっちのけで(次が最終回!)Googlewhackの続編を載せてしまいました(笑
Posted by ひろ。 at August 15, 2005 04:25
はじめまして〜。日本在住の日本人です。
本日初めて伺いました。
この遊び、面白いですね。早速やってみようと思います!!
(ちょっとタイミングはずしたコメントですんませ〜ん!)
Posted by ひよし at August 17, 2005 21:57
ひよしさん

コメントありがとうございます!
いえいえ、このブログ、季節感も時間軸も無視してますので、
タイミングは気にしないでください。
Googlewhack、ブームにさせましょう!
Posted by ひろ。 at August 17, 2005 22:12