2009年06月01日

メンタルストーン

メンタルストーン先日、知り合いのところでメンタルストーンというものをしてもらいました

まず数十種類の天然石ビーズから、気になる石を選びます
石の持つ意味やエネルギーなどから自分のテーマや方向性が見えてきます。
自分の状態を元にオリジナルのブレスレットやストラップにしてもらいます。

最近、パワーストーンが流行ってますが、
大きな違いは『お金持ちになる』とか『恋愛運アップ』とか
石が何かをしてくれる訳ではなく、
今のメンタル状態を反映して足りないものを足すという感じです。
お守り的に頼るというよりは自分のテーマを忘れないための印という感じでしょうか?

例えば、石を見て『ストレスためやすいって言われたな』とか
『もう少し前向きにってあったな』と思い出して、
気持ちを落ち着かせるための物という感じです

これのおかげでは全くないのですが、
先週弊社の向いのシティーモールの抽選で
3等の電子辞書が当たりました

昔ながらのガラガラ抽選は時々当たるのですが、
以前、同じシティーモールでお食事券が当たりました。
控えめなのか特等とか1等は当たらないのですが、
この時は1回で当たって、なんだか申し訳なくなりました
ちなみに今回は4回引きました。

『宝くじ買ったら』とよく言われますが、
なぜか、自分でやらないとあまり当たらないんですよね
当てるためのコツは当たるイメージを持つことでしょうか??
でも、『重いし、これはいらんなぁ』とマイナスのイメージをもつと
逆に当たったりするんですよ

次回はぜひ、心をフラットにして福引に挑んでみてください
当たった時はぜひ、メールくださいね


arokmt5610 at 14:04│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryoko   2009年06月03日 18:01
今週月曜日に百貨店の友の会更新で500円の商品券ゲットよたしか去年も
私も結構ガラガラ抽選は当たるほうです。
15年前ぐらいだったかな・・・歳末大売出しでパリ旅行が当たった時は大騒ぎでした。残念ながら行くことは叶わなかったのですが、、、「どうせ当たらない」なんて思うと絶対当たらないですよね〜
まったく「無欲」の状態だと当たるのかもしれません
2. Posted by きまぐれ   2009年06月03日 18:06
コメントありがとうございます
ほんとは2等の旅行券がよかったんですが・・・4等、3等とステップアップしてるので、次回は旅行券ゲットして一緒に温泉行きましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔