サイプレスの森

手づくり石けん&化粧品

9b3979f8.jpg

これが本当のイギーの大好きなコーヒーガムで・・・。
すごいコーヒーの香り。

うちのイギーもコーヒーの香り大好きなんです。
で・・・。
6a381d4d.jpg

うちのイギーもコーヒーガムほしいって。

IMG_2908

めいちゃんようこそ!
レオンくん。メイちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
IMG_2936

NOAHにいい子いい子されているレオン。
ちょっと疲れてます・・・。
IMG_2902

今回はレオンに男を見せてもらおう企画だったのですが
まぁそう都合よくはいかないですよね。
またの機会にしましょうね。
IMG_2938

イギーもちょっと疲れた。

で、わたしが感動したのは
メイちゃんがオカメインコのペットショップちゃんの籠をみつけ
ジャンプして興味を示していたとき
イギーは、ペットショップちゃんを守るべくメイちゃんに吠えまくり。
いつもペットショップちゃんをいじめているイギーなのに・・・。

イギーを追いかけてるレオン。
NOAHがいたソファにのぼると
イギー、レオンに吠えまくり。
NOAHを守ろうとしていました。
そこに、メイちゃんはレオンを守ろうと参戦。
・・・ややこしいことになるから、やめようか。

って感じで、わいわい楽しく遊びました。

レオン!次は男を見せてくれ!

93993abf.jpg

イギーのお気に入りの場所はやっぱり出窓。
天気のいい日はここでよくまったりしています。
でも、夏の日は眺めもいいけど暑くて・・・。
クールダウンはフローリングにベトーと寝そべります。
風が吹く出窓はなかなかいいものです。

NOAHが生まれたときに
よく頑張ったからって買ってもらう予定だったマッサージチェアー。
そのNOAHはもう2歳です。

で、やっと買ってもらいました!!!
超うれしい。超気持ちいい!!

なのに・・・。
0daaab15.jpg


やっぱりイギーにとられた。
イギーが絶対に来るだろうなと思ってタオルかけておいてよかった。

イギー。座るだけならいいけど
掘ったり、かみついたり、嫌がらせでおしっこしたりしないでね。頼むよ〜。

85549bdb.jpg


夜子どもが寝たのでくつろいでいるイギーです。

犬と一緒に成長した子どもは免疫力が高くなり丈夫になるとか。
イギーのおかげで子どもは健康に育っております。
赤ちゃんの時はイギーがぺろぺろしたせいで血便を出したりもしたけど・・・。

今では本当にいい遊び相手になっています。

ほかの子どもに同じことをされたらどうイギーが反応するかはわかりませんが
妹分のNOAHにたたかれようと、乗られようと耐えております。
なので、なるべく子どもが寝た後には
ゆっくりとイギーとの時間を過ごすようにしています。

でも、やっぱりイギー中心の生活から一変し、子ども中心になったので
時折イラッとするイギー。
わざとウンコやおしっこをカーペットやら布団やらにします。
イギーもわかってるんだけど・・・我慢ならずにアピールをしている様子です。
そんなときはもちろんいけないことだから怒るけど
後日思いっきり遊べるようにドッグランに連れて行ったり
ロング散歩に出かけたり
めちゃくちゃイギーのことを可愛がったりします。

すごくNOAHに優しいイギー。
いつもありがとう。

このページのトップヘ