January 20, 2008

ひな人形を買いに・・・

昨日は、姪っ子Akariの雛人形を買いに、妹一家と母の6人で人形の町・岩槻へ。
今回の私の役割は、運転手と子守〜
実家から岩槻まで車で30分ぐらいなんですけど、久々に運転したから今日は首が痛いです

昨日は、大安だっため、けっこう混雑してました。
私達がおじゃましたのは、人形の東玉
甥っ子Kaiseiも2年前に五月人形買ってるから、今回もこちらで購入。
各フロア、7・3段飾りの階、ケース入り人形の階、一段飾りの階にわかれています。
とりあえず、全部、チェックしてみてたけど、値段の格差がスゴイ
下は5万円代から上は100万代まで
一般的に10万から25万ぐらいで、お内裏様とお雛様のペアものが主流だそうです。

明夏莉と雛人形妹達の家は、普通のマンションだから、段飾りなんて置く余裕はない。
3段飾りもよかったけど、結局、一段飾りのものにしました
いろいろ目移りしそうだったけど、妹が一番最初に見て、いいなぁと言ってたものに決定。
お人形の顔が優しくて、全体的に薄いピンクと紫がかった、女の子らしい雛人形です
Akariちゃん、よかったね〜
3月には初節句。お祝いの会には私もサロンを休業日にして楽しませていただく予定です。


週末の仕事は午後からの施術ばかりだったので、昼間はKaiseiやAkariと遊ぶことができました。
Kaiseiは、外で遊ぶのが好きなので、サッカーやったり散歩に行ったり。。。
実家から歩いて15分のところにあるJOMOに行きたがります。
ここのスタンドには、最新式の洗車機が3機あるんです。
車と洗車機が好きなKaiseiにねだられて、寒空の下、20分ぐらい見学〜
今季一番の寒さの中、おばちゃんの体は堪えたよ〜
子供は風邪の子〜洗車機大好きっ








明日の朝は、関東でもうっすら雪が積もるようですね
交通機関のダメージがないことを祈りましょう。。。



aroma12life at 23:21│Comments(4)TrackBack(0)clip!プライベート | My family

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なつこ   January 21, 2008 17:52
準備万端ですね〜〜
初節句おめでと〜☆
家族総出で行事ごとを大切にしているemikoさんファミリー、素晴らしいです。
あったかくていいね〜
KaiくんAkariちゃんも嬉しいだろうな〜

うちは核家族化してる〜
両親は東京だし・・・
やっぱり主人の実家はなかなかね・・・^^;
家族だけでもご馳走くらい頑張らなきゃね☆

今日はかなり冷えるね〜
風邪ひかないようにね〜
2. Posted by takako   January 22, 2008 21:36
お人形の町ですね〜
楽しいでしょうね。雛人形。
私はごく最近買ってもらいました。
たち雛です。
3. Posted by emiko   January 22, 2008 22:15
なつこさん♪
我が家は行事が多いです。なぜか総出で集まるし?
まぁ、いいことだよね。
そうかぁ、なつこさん家は、ご両親も妹さんも東京よね?
うちも妹達が転勤とかで関東出ちゃったら、こんなに蜜に付き合わなくなるのかも。
たま〜に転勤の話しもでるんだけど、今まで何とか乗り越えてるみたいです。

こっちは、今夜遅くから雪みたいです。
月曜日は降らなかったけど、明日は確実らしい。
三重はどうかな?
4. Posted by emiko   January 22, 2008 22:19
takakoさん♪
この時期、岩槻はすごい混雑ぶりです。
3月過ぎれば、五月人形だし。
書き入れ時なんですよね〜。
お店には、外国の方も見学してました。すごい熱心に説明聞いてましたよ。
takakoさんは誰に雛人形買ってもらったのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔