MEMO~旅する暮らし~

引越し回数は10回。モノを減らし、旅するような暮らしを楽しんでいます。

かれこれ1年以上、私服の「制服化」を実践していますが、

正直なところ飽きます


実践している方、実践したことがある方は誰もが通る道とは思いますが。


正直、『無印良品週間』に便乗して、新しい洋服が欲しい!!


シャツ2枚、デニレギ2本(インナー3枚)で過ごしている現状です。


それは、約2週間後に引越しを控えているから。


ベッドなし、ソファーなし、食器棚なし、もちろん、タンスなし。

夫婦二人、2㌧トラックで引っ越します。


服4着で過ごしていると飽きてしまうものの、

すでに梱包したワンピースはいらないんじゃないか?

むしろ、梱包したモノって、いらない?


なんて錯覚が起きます。




話は戻り、制服化について。


1年以上やってみて、今さらながら飽きっぽい私には向いていないことに気づきました。

どうやって洋服への物欲を抑えているかというと。

財布 
※サイトよりお借りしています。


この新調したお財布を眺めながら、大好きなコーヒーを飲む。

荷造り&大掃除で忙しい中、ほっとひと息つける時間です。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット