ディケイド劇中カードの制覇を目指せ!!

仮面ライダーディケイドに登場した劇中カードの自作をしています。主に作成した自作劇中カードを紹介しています。

たくましく

皆様、こんにちは。
11日に地震がありましたが、皆様怪我なく、お元気でしょうか?

私が住んでいるところは、大変なことになっています。
丸二日経ちましたが、停電と断水のままです。
復旧までそんなに時間は掛からないとは思いますが、家の中がぐちゃぐちゃで、片付けに時間が掛かりそうですが、しぶとくたくましく、元気にしてます。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
携帯も使えたり使えなかったりで、なかなか返事出せない状態で、申し訳ありませんが、取り急ぎ、携帯からご報告の記事を書きました。

最近は大奮発なんだな(^^;A

皆様、こんばんは。

仕事が忙しく、また更新をサボってしまいました・・・・すいませんm(_ _)m

月曜の朝から出張に出掛け、金曜の夜に帰宅しました。さすがに一週間出張だと厳しいですね(^^;A

帰宅途中、東京を経由しましたが、息子達が喜びそうなお土産を探す余裕も無く、結局自宅近くのイオンに寄りました。

すると・・・・・・・

オーメダル01と02が山のように売っていましたΣ(・ω・ノ)ノ

オーメダルを買うために並んでいると聞いていましたし、既に古い01などは、生産終了して店頭には並ばないと思っていましたが、未だに生産していたんだなぁ〜と驚きました。

その売り場には、オーメダル03は、26日午前9時より整理券を配布しますとのこと・・・・新しいのが出るんですね。タフやん様のブログをチェックしなければ(^^;A 
相変わらず、オーメダル人気は続いているのだなと思いつつ、既に発売されてから日が経っている01と02は、需要が無いのだなと思いました。ホントに凄い数並んでましたからね。100個以上はありましたし。
この分だと、03も整理券もらうために並ぶまでも無く、店頭に並ぶだろうと思っていました。

我が家では、オーメダルを集めているわけでもないのですが、初めて売り場で見掛けたのもあって、息子達のお土産はコレにしようと、01と02を1個ずつ購入して、帰宅しました。

あまり喜ばないだろうな・・・・・・と思っていたんですが、息子達は大盛り上がり(笑)

自分で買っておきながら何ですが、ベルトも無いのに何に使うんだよ(^^;A

次の日(土曜)、昼に買い物のためにそのイオンに行ったのですが、オーメダル03どころか、01も02も1つも無い(゚ロ゚;)エェッ!?

03の入荷数は、40と掛かれていたので、少なくても40人が並んだんでしょう。そして山のようにあった01と02も・・・・・・・

オーズ人気恐るべし(^^;A

はてさて、オーメダルのお土産に大喜びした息子達ですが、やっぱりガンバライドには見向きもしない・・・・・・ベルトも無ければ、ガンバライドもやらない、一体何のためにオーメダルを喜んだのか・・・・謎だ(笑)

ここ2,3週間くらいは、ダイスオーをやることが多いですが、今稼動しているカードゲームって、キラカードの排出率高いんですね(^^;A

ダイスオーDX1弾は、計25回(カードが25枚あったので)やりましたが、箔押しカードが7枚に、チャンスカードが7枚。

3回に1回は、キラカードかチャンスカードが出るな・・・・と思っていましたが、割合からすると2回に1回は出ている計算になります。

あと、ドラゴンボールのカードゲームを訳も分からず、下の息子が2度ほどやったのですが、2枚ともキラカードでした。もしかしてこちらは全てがキラカードなんでしょうかね(^^;A
良いカードなのかどうなのか全く分かりませんが。

こんなカードです。
110227_001541


最近のカードゲームは、大奮発なんですね(^^;A

ちなみにチャンスカードで試しに応募してみましたが、バインダーが当たりました。ホントに当たるんだな・・・・・・って、以前のダイスオーのキャンペーンは、2枚応募して2枚ともカード当たったんでした・・・・

日本全国雪だらけ

皆様、こんにちは。

インフルエンザの猛威に加え、雪が凄いですね・・・・・・

学生の頃、自転車に乗っていて、雪で転んで車の下に滑り込んでしまった事やバイクで自爆なんてこともありました・・・・大した怪我をせずに済みましたが、一歩間間違えば大怪我だったなと今考えるとゾッとします(^^;A
皆様はお気を付け下さいね。

早速本題ですが、今週は忙しくてカード作りどころか、コメ回すら遅くなってしまっていましたので、今日は朝からカード作りをしていました。とは言っても、データですが。

出来れば、ジェミニを完成と思っていましたが、この雪・・・・(こちらでは結局大して積もっていませんが)あのライダーは、こんなカードを持っていたと思い出し、ジェミニそっちのけで違うカードを作りました。

恐ろしい程のやっつけですが・・・・・
AR_BLIZZARD
ATTACKRIDE BLIZZARD

もしかしたらディケイドが、日本上空でこんなカードを使っているのかも・・・・・オーズ人気にヤキモチを妬いてとか(笑)

話が横道に行ってしまいますが、先日カミさんが初めて、ガチャガチャのオーメダル3弾を見つけたらしく、2回ほどやってきました。
出たメダルは、ファングジョーカーとタココアでした。まっ、我が家では集めていないので、息子たち1回ずつって事で。

そう言えば、今月頭に発売された、てれびくんでしたっけ?パンダメダルが付録で付いていた雑誌。上の息子が学校に行っている間に、カミさんと下の子で、スーパーに買い物に行った際に見つけたようで買っていました・・・・(^^;A

探し回ってまで買うつもりは無かったので売れ行きがどうなのか分かりませんが、もし本屋などで見つからない場合はスーパーの本売り場などで探してみてはいかがでしょう?


集めていないとは言え、我が家にも何枚かはあります・・・・オーズドライバーも持っていないし、ガンバライドもやらないのに、何のために買うのか(笑)
ちなみに我が家にあるメダルは・・・・

・タカコア(ガチャガチャ)
・タカセル(食玩)
・カマキリコア(ガチャガチャ)2枚あるので、1枚はカプセルに入れっぱなし(笑)
・トラコア(ガチャガチャ)
・バッタコア(ガチャガチャ)
・チーターコア(食玩)
・タココア(ガチャガチャ)
・パンダコア(付録)
・スカル(付録)
・ファイズ(ガチャガチャ)
・龍騎(ガチャガチャ)
・サイクロンジョーカー(ガチャガチャ)
・ファングジョーカー(ガチャガチャ)
・一号(付録)

集めていないながらも結構持ってますね・・・・(^^;A

これまで発売されたオーメダルって、全部で何種類あるのか分かりませんが、コンプ目指している方って、玩具版とガチャ版と食玩版と3種ある物は、3種とも持ってるんですかね・・・・・・劇中に何種類出てきたのかすらよく分からない私です(笑)
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ