ディケイド劇中カードの制覇を目指せ!!

仮面ライダーディケイドに登場した劇中カードの自作をしています。主に作成した自作劇中カードを紹介しています。

2009年08月

カードのリスト

皆様、こんばんは。
 いつも沢山のコメ、ありがとうございます。後ほどコメ回していきますので。

 今日は帰宅してから、せっせとカードのリストをTABLEタグで書き直していました(^^;A

 カードリストは、力消失版などは本編を見直していないので、間違い等あるかもしれませんが、もしお気付きの点があれば、コメお願いします。

 カードリストには、超電王や大ショッカーに登場したカードも含めています。
 最初は、勝手に作ったオリジナルもリストに入れていたのですが、1つの記事の文字数上限を超えてしまったため、とりあえず劇中登場分のみのリストとしました。
 オリジナル分は、別記事でリスト掲載します。

 カードリストは、KRはARはFRはFARとFKAFRはFFRは、その他はとしています。括り方がそのライダーであったり、所有ライダーであったりと、一定ではないので、見難いかとは思いますが、ご勘弁下さい。

  
種類
カード名
作成
1
D
E
C
A
D
E
KRDECADE(ディケイド)
2ARSLASH(スラッシュ)
3ARBLAST(ブラスト)
4ARINVISIBLE(インビジブル)
5ARILLUSION(イリュージョン)
6FARDECADE(ディケイド)
7FFRDECADRIVER(ディケイドライバー)
8
D
C
D
|
C
O
M
P
KRCOMPLETE FORM(コンプリートフォーム)
9KRCOMPLETE FORM(コンプリートフォーム:図柄ディケイド[コンプリ変身途中]
10その他コンプリートカード(マーク)
11その他コンプリートカード(マーク)ネガの世界消失版
12その他数字入りカード(玩具付属)
13KRクウガアルティメット 
14KRアギトシャイニング 
15KR龍騎サバイブ 
16KRファイズブラスター 
17KRブレイドキング 
18KR響鬼装甲 
19KRカブトハイパー
20KR電王ライナー 
21KRキバエンペラー
22ARREKKADAIZANTOU(烈火大斬刀)
23ARREKKADAIZANTOU(烈火大斬刀)消失版
24FKAFRDECADE(ディケイド)
25
K
U
U
G
A
KRKUUGA(クウガ)
26KRKUUGA(クウガ)消失版
27KRKUUGA(クウガ)ネガの世界消失版
28FRTITAN FORM(タイタンフォーム)
29FRDRAGON FORM(ドラゴンフォーム)
30FRPEGASUS FORM(ペガサスフォーム)
31FFRKUUGA GOURAM(クウガゴウラム)
32FFRKUUGA GOURAM(クウガゴウラム)消失版
33FARKUUGA(クウガ)
34FARKUUGA(クウガ)消失版
35
A
G
I
T
O
KRAGITO(アギト)
36KRAGITO(アギト)消失版
37KRAGITO(アギト)ネガの世界消失版
38FRFLAME FORM(フレイムフォーム)
39FRSTORM FORM(ストームフォーム)
40FFRAGITO TORNADOR(アギトトルネイダー)
41FFRAGITO TORNADOR(アギトトルネイダー)消失版
42FARAGITO(アギト)
43FARAGITO(アギト)消失版
44
R
Y
U
K
I
KRRYUKI(龍騎)
45KRRYUKI(龍騎)消失版
46KRRYUKI(龍騎)ネガの世界消失版
47ARSTRIKE VENT(ストライクベント)
48FFRRYUKI DRAGREDER(リュウキドラグレッダー)
49FFRRYUKI DRAGREDER(リュウキドラグレッダー)消失版
50FARRYUKI(龍騎)
51FARRYUKI(龍騎)消失版
52
B
L
A
D
E
KRBLADE(ブレイド)
53KRBLADE(ブレイド)消失版
54KRBLADE(ブレイド)ネガの世界消失版
55ARMETAL(メタル)
56ARMACH(マッハ)
57FFRBLADE BLADE(ブレイドブレード)
58FFRBLADE BLADE(ブレイドブレード)消失版
59FARBLADE(ブレイド)
60FARBLADE(ブレイド)消失版
61
F
A
I
Z
KRFAIZ(ファイズ)
62KRFAIZ(ファイズ)消失版
63KRFAIZ(ファイズ)ネガの世界消失版
64ARAUTO VAJIN(オートバジン)
65ARAUTO VAJIN(オートバジン)消失版
66FRAXEL FORM(アクセルフォーム)
67FFRFAIZ BLASTER(ファイズブラスター)
68FFRFAIZ BLASTER(ファイズブラスター)消失版
69FARFAIZ(ファイズ)
70FARFAIZ(ファイズ)消失版
71
H
I
B
I
K
I
KRHIBIKI(響鬼)
72KRHIBIKI(響鬼)消失版
73KRHIBIKI(響鬼)ネガの世界消失版
74ARONGEKIBOU REKKA(音撃棒・烈火)
75ARONGEKIBOU REKKA(音撃棒・烈火)消失版
76ARONIBI(鬼火) 
77FFRHIBIKI ONGEKIKO(ヒビキオンゲキコ)
78FFRHIBIKI ONGEKIKO(ヒビキオンゲキコ)消失版
79FARHIBIKI(響鬼)
80FARHIBIKI(響鬼)消失版
81
K
A
B
U
T
O
KRKABUTO(カブト)
82KRKABUTO(カブト)消失版
83KRKABUTO(カブト)ネガの世界消失版
84ARCLOCK UP(クロックアップ)
85FFRZECTER KABUTO(ゼクター カブト)
86FFRZECTER KABUTO(ゼクター カブト)消失版
87FARKABUTO(カブト)
88FARKABUTO(カブト)消失版
89
D
E
N
|
O
KRDEN-O(電王)
90KRDEN-O(電王)消失版
91KRDEN-O(電王)ネガの世界消失版
92FRAX FORM(アックスフォーム)
93ARORE SANJOU!(俺、参上!)
94ARKOTAEWA KIITE NAI(答えはきいてない)
95ARBOKU NI TSURARETEMIRU?(僕に釣られてみる?)
96ARNAKERUDE(泣けるで)
97ARTSUPPARI(つっぱり)
98FFRMOMOTAROS(モモタロス)
99FFRMOMOTAROS(モモタロス)消失版
100FFRDENLINER(デンライナー)
101FFRDENLINER(デンライナー)消失版
102FARDEN-O(電王)
103FARDEN-O(電王)消失版
104
K
I
V
A
KRKIVA(キバ)
105KRKIVA(キバ)消失版
106KRKIVA(キバ)ネガの世界消失版
107FRGARULU FORM(ガルルフォーム)
108FRDOGGA FORM(ドッガフォーム)
109FRBASSHAA FORM(バッシャーフォーム)
110FFRKIVA ARROW(キバアロー)
111FFRKIVA ARROW(キバアロー)消失版
112FARKIVA(キバ)
113FARKIVA(キバ)消失版
114
D
E
N
D
KRDIEND(ディエンド)
115KRDIEND(ディエンド)パワーアップカード
116ARDIEND BLAST(ディエンドブラスト)
117ARINVISIBLE(インビジブル)
118ARCROSS ATTACK(クロスアタック)
119ARILLUSION(イリュージョン)
120ARBARRIER(バリア) 
121FARDIEND(ディエンド)
122KRREY(レイ)
123KRKABUKI(歌舞鬼)
124KRDRAKE(ドレイク)
125KRDELTA(デルタ)
126KRSASWORD(サソード)
127KRSAGA(サガ)
128KRRIOTROOPER(ライオトルーパー)
129KRG3
130KRCAUCASUS(コーカサス)
131KROHJA(王蛇)
132KRIXA(イクサ)
133KRPSYGA(サイガ)
134KRSCISSORS(シザース)
135KRRAIA(ライア)
136KRHERCUS(ヘラクス)
137KRKETAROS(ケタロス)
138KRFEMME(ファム)
139KRGAI(ガイ)
140KRPUNCH HOPPER(パンチホッパー) 
141KRTODOROKI(轟鬼) 
142KRIBUKI(威吹鬼) 
143KRZANKI(斬鬼) 
144KRKAIXA(カイザ)
145KRMOOSE FANGRE 
146KREAGLE UNDEAD
147


その他JOKER[ラウズカード](4マーク入り) 
148KRブランク(ライダー名無:響鬼の世界登場)
149KRGackt(ガクト)
150


KR1(1号) 
151KR2(2号) 
152KRV3(V3) 
153KRRIDERMAN(ライダーマン) 
154KRX(エックス) 
155KRAMAZON(アマゾン) 
156ARガガの腕輪
157ARガガの腕輪消失版
158FARAMAZON(アマゾン)
159KRSTRONGER(ストロンガー) 
160KRSKY RIDER(スカイライダー) 
161KRSUPER 1(スーパー1) 
162KRZX(ゼクロス) 
163KRBLACK(BLACK)
164KRBLACK RX(BLACK RX)
165KRSHIN(真) 
166KRZO(ゼットオー) 
167KRJ(ジェイ) 

劇中カード枚数数えてみました。

皆様、こんばんは。

 沢山のコメ、ありがとうございますm(_ _)m
 ディケイド最終回に満足されている方居ませんね(^^;A
私もその1人ですが。

 せめて、区切りをつけるような内容にして欲しかった。子供番組なのに、あれでは子供(小さい子)でも納得しないでしょう。最終回なのに途中で終わって、その続きがあって、それが12月公開の映画だなんて・・・・・・・・。うちの息子も、今日で終わりのはずなのに、映画に続くみたい?何で?って(^^;A
 大人でも納得できませんがね。

 あと、剣崎は、ブレイド→キングフォームと変身して欲しかった_| ̄|○

 色々と不満な点はありましたが、とりあえず12月の映画を楽しみにします。

 本題に戻って、今日はカードを作っていたわけで無いのですが、劇中カードのリストを作っていたら、遅くなってしまいました。自分で勝手に作ったカードで、既に忘れかけていた物もあったので、その確認もしながらでしたので(^^;A

 本当は、そのカードのリストをすぐにでも公開したいところなんですが、Excelで作っていたので、ブログで公開するには、HTMLのTABLEタグで書き直す必要があり、結構時間が掛かりそうなので、リストの掲載は後日させて頂くとして、今日は結果報告のみとします。

 以前、ひろん様から104種とのコメがありましたが、私のカウントでは、167種でした。
これは、超電王に登場した分やFFRやFARの力消失版、ネガの世界でのKR力消失版、烈火大斬刀やガガの腕輪などのAR力消失版等を含めてカウントしたためだと思います。
 この内、既に作成済みが139種で、残り28種でした。思っていたより多かった・・・・(^^;A
 一応作っては見たものの、完全に作り直しが必要だなってカードは、省いていますが、ファムやケタロス、ヘラクスなどは、劇中登場カード自体があまり綺麗そうでは無い物に関しては、少々違う部分があるかもしれませんが、こちらが作ったカードの方が綺麗そうな物に関しては、カウントしています。ちなみに上記3種は、以前紹介したカードから別画像を使って作り直していますので、いずれご紹介します。 

 残り28種は、最終フォームのKR7種、映画登場(大ショッカー)分KR14種とAR2種、DIEND所有のKR4種とKAIJINRIDE1種の計28種でした。

 これに加えて、これまでも何種かご紹介しましたが、勝手に作ったKRやAR、FRなど数えてみたら、47種のカードを作っていました。8月30日時点です。

 最終的に何種類のカードになるか分かりませんが、これからもちょこちょこやっていきたいと思いますので、お時間ある時にでも覗いてみて下さいm(_ _)m
 

ディケイドのクライマックスは・・・・

皆様、こんにちは。

 昨日は、とりあえずディケイド本編が最終回を迎えるので、カードの整理をしていたのですが、不覚にも寝てしまいました_| ̄|○
 コメ回も出来ず、すいません。後ほど必ずコメ回しますので。夜になってしまうと思いますが。



 その前に、今日放送されたディケイド最終回。皆さん、ご覧になって、いかがだったでしょうか?

 12月公開の映画に続くのは、前もって分かっていた事ですが、いくらなんであの終わり方は・・・・・・・ディケイドの最終回ってことで今公開されている映画は・・・・結局パラレルって話か。全てが中途半端な気がする(^^;A
 
 昨日不覚にも寝てしまったので、出来れば、皆さんのディケイド最終回の感想を聞きたいなと思って、取り急ぎ記事をUPしましたが、何もカードの紹介しないのも寂しいので。

 もしよろしければ、皆さんのディケイド最終回のご感想をお聞かせ下さい。

 一応、今日の放送を見終わるまでは、今日がクライマックスと思っていたので、クライマックスフォームのATTACKRIDE 俺達の必殺技(笑)

climax
 

 絵柄的には、劇中カードよりガンバライドの方が良いかと思ったのですが、一応劇中デザインで。

 ディケイド本編も最終回を迎え、もう劇中カードも増える事も無いので、少しのんびり出来るかと思っています。全ライダーの全フォームでも目指そうかなと今後のブログのネタをどうしようかと考えようと思います。

 
 

ファイナルカメンアタッ・・・・・・舌噛みそう

皆様、こんばんは。

 今日は仕事で帰りが遅かったのですが、息子が目を覚ましてしまい、寝かし付けていたら、更新が遅くなってしまいました(^^;A

 前回の記事は、ドラゴンボールのネタカードの次でしたので、ブログの主旨に沿ったカードとタイトルにしましたが、劇中デザインとは言え、登場していないカードでしたので、若干ズレていましたね、すいません(^^;A

 今日は、ちゃんとディケイドに登場したカードを。と言っても、現在公開中の映画に登場したカードですので、ご覧になっていない方には、ネタバレになってしまいますので、ご注意下さい。

 前回のディケイドの放送の際に、映画のCMの中で一瞬出ていたので、それを見ながらちょこちょこ作っていました。以前から、昭和ライダーのマークは作り始めていたので、表面はそれ程時間が掛からなかったのですが、裏面作成に時間が掛かっていました。既存のカードからの流用は出来ないため、背景を文字無しの状態に作り直して、カードのタイトルというか、ライダー名の上に来る部分(写真では右側)を似ているフォントで作ってから、更に修正を加えています。

 予備も含めて2枚作ってありますが、下の息子に折られる事を想定し、5枚分の表面は印刷しておいたのですが、裏面を貼り付けてカード化したのは、とりあえず、この2枚。

FKAFR
FINAL KAMEN ATTACK FORM RIDEカード

 ここまで、マークが並ぶと何か騒がしい( ̄▽ ̄;)!!
このカードは、ガンバライドに出るでしょうか・・・・6弾では、何種類劇中図柄が含まれるのか、気になるところです。

 常々、これまで劇中に登場したカードの枚数を数えたいと思っていますが、結構な数ですし、自分で作ったカードも含めると200種は越えてると思うので、とても数える気になりません・・・・・これまで劇中に出たカードだけでも何種類か、ご存知の方居ませんかね?

 遅くなってしまいましたが、NEW様からご依頼があった、ディケイドのインビジブルの図柄の比較写真を載せておきます。これだと小さいかな?????
 あと、例によって、名前など入れてありますので、少々見難いかもしれませんが、ご勘弁下さい。

invisible

左がオリジナルで、右が私が別画像から作った物です。並べてみると結構違いますね(^^;A

 今日は遅くなってしまったので、コメ回は明日致します。折角沢山のコメ入れて下さっているのに、申し訳ありませんm(_ _)m




ネタカードの次は、主旨に沿ったカードで

皆様、こんばんは。

 今日は、仕事を早く切り上げて、子供達と買い物に行ってきたのですが、そこで久しぶりにガンバライドをやってきました。やったのは、息子ですが。

 1回目、何と私と言うか、息子にとっては非常に神掛かった引き!!

 No.5-046 新2号!!

 何故ノーマルなのに?と思われる方も居ると思いますが、以前購入したRNSPコンプセットで抜け落ちていた、唯一のノーマルで、今まで一度もお目に掛かっていないカードなんです(笑)
 とりあえず、5弾は残すところ、LR3枚となりました・・・・・非常に敷居の高い3枚(^^;A
まだ、オークションなどでも安くなりませんね・・・・旧弾のLRなど持っていれば、交換でって出来るかもしれませんが、予備は1枚も無し(笑)
 
 他にやっている人も居なかったため、カードのみの購入も含め、計10回ほどやりましたが、相変わらずの引き・・・・・・目ぼしいのはSRディケイドだけ・・・・既に持ってる・・・・って、これもオークションで買った物ですが(^^;A
 まだ、コンプされていない方は、無理せずレンコしましょうね。

 本題に戻って・・・・・・って、いきなり横道行ってますが・・・・・

 以前とある掲示板のスレ主さん(あえて名前は書きません)が、このブログの画像を転載されているかもしれないと謝罪コメが入っていました。
一応確認しましたが、その時点では転載画像は無かったので、その事を伝えて、頑張って下さいとコメ回しました。

 他の方が作っている作品も見たいと思う気持ちもあったので、先ほどちょっと見てしまったのですが、画像の転載するな的なレスに対して、このブログからの転載はしていないとレスがありました。このブログには、正面からスキャンしたかのような綺麗な画像はありません。というコメントと共に(^^;A見なきゃ良かった・・・・・
 
ここで謝るのも何なんですが、綺麗な画像を公開してなくて、すいませんm(_ _)m

 そもそもカードの紹介という主旨で行っているブログですし、未だオークションに劇中カードと称して出品し、荒稼ぎしている方も居るので、その助長にならないよう、殆どは斜めから撮影し画質を落として、掲載したりしています。

 あと、セキュリティが固いからとかコメントもありましたが、別に画像に何処かに貼り付けられると分かるような細工なんてしてませんし、掲示板やブログなど監視しているわけでも無いのですが・・・・・アクセス数が突然増えたので、ググッたらたまたま引っかかったブログに貼られてるのを見つけてしまったり、コメする時にURL入れてくれた方のブログを見たら貼ってあったとかで、見つけてしまったことはありますが、転載画像を探し回ってなんていませんので。そんな時間があったら、新しいカード1枚でも作って紹介します。
 でも、ブログの画像を転載しないでというのは、おかしなことなんでしょうか???????
 
 それよりも、”アロマブラック”って名が、それは誰?ってレスも無く、普通に話が進んでいるのが、驚きました・・・・・。結構このブログは、知っている方が多いのでしょうか・・・・謎は深まるばかり・・・・・

 そんなことより、本当に本題に戻って。
 そのスレにアギトのバーニングフォームの画像が貼られていました。別にタイミングを見計らっていたわけではないのですが、新たにブレイドのJフォームも作ったので、それと一緒に紹介します。

FR_Other
 例によって、ネーム入れたりしているので、少々見難い上、画質も悪いですが(^^;A

 クライマックスフォームは、随分前に作った物で、紹介するタイミングを逃していたので、一緒に。

 毎度、勝手に作るカードの背景色をどうするか悩みます。クライマックスフォームは、それぞれのイマジンの色を4分割でグラデーションを掛けて、バーニングは黒い炎をイメージして、ブレイドが一番悩みましたが、結局顔が金になるってことで、黄色系のグラデーションにしました。
 
 写真撮ってから思い出しましたが、ゼロノスベガフォームも作ってあったんだった・・・これも作ったのが結構前だったので、すっかり忘れていました。

 ベガフォームは、ゼロフォームのカードと一緒に、その内紹介します。



 


 
 
 
 
 
プロフィール

aroma_black_hot

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ