2017年01月20日

好きでなければ続かない

ある方のブログに書かれていた一文なのですが、

確かに、その通りでござます


私、自慢ではありませんが、

「三日坊主」どころの話ではなく、

「0.5日坊主」の記録も何度も重ねて参りました(笑)


続けられなかったことを、

情けない、忍耐のない、負の思い出として、

保管しておりました


ですが、

このお言葉を当てはめさせていただくとすれば、

それらはやっぱり、

好きではなかったのだと思います


何だか、すっきり、

肩の荷が取れたような感じです(笑)


そして、

改めて、

ココ最近で続いている事といえばを、

探しておりましたら、

…、

糠漬け?

ちょっと寂しい(笑)


でも、

口に入る全てのものを、

手作りにすることの難しい今、

罪悪感なしに、

むしろ、大手を振って食べることのできる(私はです)、

直ちゃん(糠床の名前です)の糠漬けは、

好きの上に、「大」が付きます
DSC_0069



























あとは…、

あと、

続いているものは……、



今させていただいている、

お仕事の他にはありませんっ(笑)


今年で16年目

好きの上に何個「大」が付くかわかりません(笑)









 

aroma_karari at 15:15|PermalinkComments(0)

2017年01月19日

皮の厚さ

massage-564928__340













ホットストーントリートメント、

花羅李では冬限定のオプションとなっております

【ホットストーンオプション 1000円】
    (背中・脚・腕)


お客様は石の温かさにも驚かれますが、

私の手が、この石の熱さに耐えられることにも、

驚かれます


手の皮…、

厚い方だと思います

「面の皮の厚さ」と比例しているのかもしれません(笑)


カラダの芯から温まるホットストーン

冬にたくさんの汗が出たことに、

驚いたお客様もいらっしゃいました

美味しいものの皮は、

厚くなくても良いですが
banana-1810129_640













手の皮は厚くて良かったと、

思います(笑)















 

aroma_karari at 12:59|PermalinkComments(0)

2017年01月18日

見た目だけじゃないのよ

DSC_0046



























アロマ環境協会の機関誌です

最新研究と題して連載されているコーナー(笑)

私、大好きです

本来ならば長~くて、難しい言葉が連なっている、

研究論文と呼ばれるものを、

私などが読んでも、とってもわかりやすく、

やっぱりスゴイなぁアロマってと、

簡単に思わせてくれるので


今回の測定は、

月経痛に苦しむ女性を対象に、

マッサージ前の痛みとマッサージ後の痛みの測定。

さらにマッサージはワセリンだけを使ったときと、

ラベンダーのアロマオイルを使った時とに分けて、

測定した結果でした。

DSC_0047



























月経痛などのホルモンの変動によって起こる、

女性特有の不調に『香りの効用』が注目されているようです。

鼻から入った精油の芳香分子は、

大脳辺縁系や視床下部を刺激して、

イライラや、不安感、

自律神経のバランスを整えることで、

女性特有の不調を改善すると考えられています。


しっかりちゃんと

カラダに働きかけてくれる精油のパワー

本当にスゴイです


香りの素敵さ、アロマの響き

見た目も良いけど

かなりの実力も備わっているのよアロマって~

的な、

研究報告だったように感じたのでした












aroma_karari at 10:53|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 好きでなければ続かない
  • 皮の厚さ
  • 皮の厚さ
  • 見た目だけじゃないのよ
  • 見た目だけじゃないのよ
  • 橙(だいだい)にときめく
  • マージョラムを思って
  • 首こりはじっくり、ゆっくり
  • 嫌いを柔らかく