2017年01月17日

橙(だいだい)にときめく

DSC_0062



























橙(だいだい)をいただきました

こちらの方ではあまり見られないので、

いただいた時は、

かなりときめいてしまいました(笑)
(ときめくって、何年かぶりに使いました

この橙の葉や枝から抽出されるオイルがプチグレンです

プチグレンの香りは、

「頑張れよーーーっ」ではなく、

軽く背中をポンとしながら、

「ファイトっ」って去っていくような。。。

そんな香りだと私は思っております(笑)



果実そのものの香りはやはり、

ミカン…真っ直ぐ柑橘系 


橙ポン酢を作って、

今週は楽しみます















 

aroma_karari at 23:38│Comments(0)アロマ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

aroma_karari