6
『 神戸観光で女子力アップ↑ 神戸夙川学院大学、神戸アロマテラピー協会と企画 』学生らが観光ツアー提案
 産経新聞 2011年6月16日(木)朝刊22面に紹介されました。

神戸アロマテラピー協会(神戸市東灘区:代表 石原慎一)と神戸夙川学院大学観光文化学科の研究室が15日、神戸を日本一の観光教育都市として発信する事業で”タッグ”を組むと発表しました。 

 香りでストレスを解消するアロマテラピーを活用して神戸観光の活性化を目指す神戸アロマテラピー協会と、観光による免疫力向上について研究する西村典芳教授(予防医学)の研究室が香りをキーワードに神戸の観光資源を発掘し、国内外に発信するための協力体制を構築することにしました。

 コラボ企画である 2泊3日の神戸の香りの観光ツアー「目指せ素敵女子♡ガールズスキルアップツアー」は、同大学の学生が考案した神戸観光のコースで「きれいになりたい女性」の限定ツアー。

 神戸観光を通じて”女子力”を向上されることが目的で、有馬温泉やエステ体験、アロマオイルづくりなどを組み込んだ。

 価格は「3万円でおつりがきて、お土産代に」と2万8千円に設定、今後は学生らが主体となって旅行商品としての発表に向け、旅行代理店などに売り込みをかける。

 参加した同大学2回生の村田理紗さんは「このツアーが実現すればうれしい。ぜひ神戸を楽しんでほしい」と語りました。


ネットの関連記事

MSN産経ニュース 『 神戸観光で女子力アップ 神戸アロマテラピー協会と神戸夙川学院大学が企画 』

ヤフーニュース 『 神戸観光で女子力アップ 神戸アロマテラピー協会と神戸夙川学院大学が企画 』